会わずに恋人になれる?! - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■婚活関連日記 » 会わずに恋人になれる?!

会わずに恋人になれる?!



友「るるちゃん、私、会ってないけど、この間話してた人と付き合うことにしたよ!」


なんとカップリング?!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



ある日、ネット婚活を一緒にやっている友人からきたLINEで吹いた。

BさんとかCさんとか、Kさんとかと、会った初日で付き合い、すぐ別れるという馬鹿女丸出しのるるに、
友「次からはもうちょっと会ってから決めたほうがいいんじゃないかな・・・?」
と、至極まっとうなのアドバイスをくれていた友なのに・・・!



会う前に付き合っちゃうとか、るる以上の上級者じゃんwwwwwww



会う前から、彼から熱烈猛烈アタックを受け、
「この人逃したら、もう二度とこんなに熱烈に愛してくれる人なんて居ないかもしれない・・・。」
と思い、OKしたそうです。



その後、初対面で多少の問題はあったものの、
彼の熱烈な思いに変化がなかったため、今現在も上手くいっているご様子。



ほぇ~~~~



るるもね、惚れっぽいので、会わずに好きになることは出来るのですが(ぇ
恋人になる = 肉体関係 がいずれ発生するので、
会わずにOKすることは出来ないんですよね・・・。


何故、会わずにOKできないか?


話し方や声は電話で確認できるからOKとして、
匂い、ファッション、仕草、姿勢、癖、食事マナー・・・・・・・・等など・・・。


むしろ会わずにOKできる人のほうが少ないとは思うのですが、
ネット婚活って、基本、バーバルコミュニケーション(言葉・文章でのコミュニケーション)ですよね。


ご存知の方も多いと思いますが、「人が他人から受け取る情報(感情や態度など)の割合」

●顔の表情 55%
●声の質(高低)、大きさ、テンポ、 38%
●話す言葉の内容 7%


(アメリカの心理学者、アルバート・マレービアン博士による実験結果)

と言われています。


つまり、ネット婚活の対面前というのは、
たった7%・・・電話したとしても45%の情報で相手と円滑なコミュニケーションが可能かを判断している状態とも言えると思います。


だからこそ、始まる恋愛もあると思います。


例えば、Bさん
婚活パーティで会ってたら、絶対、連絡先すら交換してません/(^o^)\

Cさんはね・・・変態だし、変態だったし、本当に変態だから悔しいけど、
ファッションと最初のしゃべりは本当に素晴らしかったので、
婚活パーティでアプローチされてたら、連絡先交換はしてたかもね・・・。
るるね、ああいうタイプには引っかかり安いよね・・・くっ。


人の事言ってますが、男性からみたるるにしても同じことで、
るるは割りと怖く見える方なので、
婚活パーティとかで外見やノンバーバルコミュニケーションから入るよりも、
婚活サイトでバーバルコミュニケーションから入ったほうが、受け入れられやすいです。

というわけで、たった7%から攻めるほうが、るるには合ってるわけですが、
所詮それはきっかけの入り口でしかないので、
やはり最終的には会ってみないと分からない と思っています。
(1回会っただけでもわからんけども)




しかーし。
ネット婚活初めてから驚くべきことは、
会う前から告白してくる人の数。



友人の彼にしてもそうですし、
るるの場合、BさんCさんKさん、まだ公開していませんが、Jさん は、会う前に告ってきています。
Jさんに至っては電話すらしてないので、ガチ7%で判断wwwwww


まぁ、Jさんは言っとけ戦法だと思いますし、Cさんは変態なんで論外ですが(ぇ
BさんKさんはそんなに軽い気持ちでは無かったな、と思います。


で、るるの場合は、どの人も少なからず会った時のギャップを感じているのですが、
どの男性に聞いても、あまりギャップがないと言うのですよね。

本人にそのギャップを言えない小心者なのかもしれませんが、
最終的に付き合いたい気持ちも変わらない
ーというのは、すごいなぁと・・・。
これは、友彼についても同じですね。



最終的に付き合うことになったLさんから、やんわり好意を伝えられた時に言われました。
「男はそんな細かい事あまり気にしないし、そもそも脳内補正もあまりしない。」
ーと。



なるほど・・・。
どうやら、会う前に告白できる&告白OKできる方々は、
その辺りの包容力があるようです。


多少、思ってたのと違っても、別にいいか って思えるようですね。
中にはJさんみたいに、とりあえず言っとけ戦法の人も居るとは思いますけどね。



それで長く続く可能性があるのか無いのか・・・・・・・・・。


それは先になってみないとわかりませんが、
ネット婚活で「付き合う」事を目的とした場合、
会う前に好意を伝えておく
というのは、悪いことではないのかもしれないな、と思いました。


前のめり過ぎると、危機察知能力の高い人は逃げ腰になっちゃうと思いますが、
やんわりとした好意なら、誰でも嬉しく思うものかなと。
自分が包容力発揮できる自信がないと言えないですしね!!


っていう、下らない事をだらだら書いた駄記事でしたm(_ _)m


===============================
【お知らせ】
ブログ開設から約1.5ヶ月が立ち、なんと驚きの15万PV達成しました!!ヽ(=´▽`=)ノ
ひとえに皆様のおかげです。本当にご愛読ありがとうございます。
予想以上のアクセス数に、驚きと喜びを隠せません(*´艸`*)

まずはコンテンツを揃えていかなきゃ!ということで、
開設以来1日2回更新を行ってきましたが、100記事も突破いたしました。
出会った人も半分くらいまで書き終わりましたので、明日からは1日1回(22時)更新になります。

今日みたいな駄記事を交えてよければ1日2回更新できるかもですが・・・
どうかな~?駄記事・・・読みたい?
読みたい要望があれば、たまに12時にも駄記事アップしようかな・・・?
1日2回見に来てるのなんて、るるの友人くらいだと思ってるんだけどwwwwwww



サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら






【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

ツナ缶様>>
ネット経由の恋愛は抵抗感はありますけど、慣れてしまえば別にって感じですよね。
ただ、やっぱイメージと違ったら嫌だなぁって思っちゃいますよねぇwwww
ヲタコーデに会う確率は、まぁ・・・・・・・ありますけどねwwwwwwwwwwwww
でも12人会った今だと、許せない服装の人と、OKな服装の人、半々くらいですよ。
後はブログネタになるからいいやっていう割り切り\(^o^)/

2014-11-12 09:17 │ from るるURL

No title

 ネット経由の恋愛はありだと思ってますが、会ってイメージと違ったらと思うと安易にOKなんて出来ないー/(^o^)\
 でも私もオタクなので元々ネットコミュニケーションの方が好きで得意なんですよね……。
 私もネットの方がいいんだろなーと思うんですが、凄いのきた時にサシで耐えられるかが不安で……w(Dさんの服装w)

2014-11-11 23:16 │ from ツナ缶URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/101-8e4a4413