6人目 (15)付き合わない理由とは? 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 携帯交換なし Fさん » 6人目 (15)付き合わない理由とは? 編

6人目 (15)付き合わない理由とは? 編



ユーブライドで出会ったFさんと付き合うかどうか・・・ハゲそうなほど悩むるる・・・。

基本的にイイかな?と思う人がいたら、とりあえず付き合ってみる。
というのが、今までのるるの方針でした。

Fさんもここまで言ってくれてるのだから、試しに付き合ってみたら良いじゃん!


ーと思うのです。
でも何故か、「Yes」と言えない自分がいる・・・。


何故なのか・・・?
本当に自分でもよくわかりませんでした。

何故付き合えない?



三度目の告白の翌々日、いつも通りFさんと一緒にボルダリングへ。
ボルダリング後、いつもファミレスに夜ご飯を食べに行って深夜までしゃべるのですが、
この日は定食屋さんに行ったため、長居できず。

店を出た後、Fさんが、るるの家で話そうか?と言ってきたのですが、るるは断りました。

前々日・・・すごいべたべた触られたからね・・・。
今まで家に入れてきたのは、友達だったからだし、そういうことをしない人だと認定していたから。
今は関係がハッキリしないし、この状態で触られたくはない。

Fさんが無理やり襲うタイプの人だとは思っていません。
でもるるは自分のことをよく分かっているのです。

彼氏と別れた後は、誰でも良いという気分になることを。


Fさんとは、出来ればずっと友達で居たい。
付き合いたいと思うよりも、友達で居たいと思う気持ちのほうが数十倍強かったのです。
だから、万が一にも流されて情事が起こるような事にはしたくなかった。


帰路についた後、FさんからLINEが来ました。

Fさん「今日、家に入れなかったのは、流されないようにするためだよね?」


Fさんは本当にるるの事をよく分かっていたし、理解してくれていたと思います。
ここまで約3ヶ月もの間、ほぼ毎週会っていて、るるの考え方や、好みのタイプ・・・
こんな人が良いという話をしっかり覚えていてくれました。


Fさんは電話はしないし業務連絡メールしかしないタイプで、会う日程が決まったら前日までメールはしない人でした。


Fさん「俺、LINE教えてください は終了フラグなんだよねwwwww」


Fさんがるるに、なかなか携帯を教えてくれなかった理由はコレだったそうですwwwww

スマホでチャットするのは面倒くさいし、毎日メールする話題なんてない。
一度話題が終わってしまったら、その後、何の話をしたら良いか分からない。
るるとLINEのやりとりする時は、実はPCから送ってた。
と言うFさん。


るる「だから、おはよう、とか、ただいまって挨拶を送るんやん?
で、ご飯食べる~からの、今日のご飯は◯◯~で、へー◯◯好きなん?って話題が広がったりする。
るるはそういう何気ないやりとりが好き。」



と話してからは、一生懸命、出来るだけ毎日LINEをくれていました。
挨拶なんてしないと言っていたのに、おはようって送ってくれたり。

Lさんとの別れ際の一週間に至っては、毎日のように長時間やりとりをしていたのですが、
FさんはわざわざPCでやりとりをしてくれていたのです。


記念日やイベントに対する考え方にしても、
Fさんはあまりイベント日だからと言って特別な事はしない主義だと言っていたのですが、
るるはそういうの大事にしたいと話していたので、告白の時にはちゃんとする、と言ってくれていました。


Fさんはるるの希望や考え方を聞いて、可能な範囲でるるに合わせようとしてくれていたのです。



めっちゃ良い人やん・・・!!!!


もはや、るるなんてクズ女には勿体無いレベルですよ。
なのに何故こんなにも悩むのか・・・?



Fさんと付き合う事の最大の障害は、住む土地と仕事の事。


るるは4月に地元に転勤になる可能性がかなり高い状態です。
Fさんと結婚するとなったら、仕事を辞めて、また縁のないこの土地に戻って来なければなりません。
これを良しとするのは、とても勇気が入ります。


でも・・・
地元で独身でいるか? or この地で結婚するか?
の二択だったとしたら、後者だろう!と、ずっと思っていたのです。


しかも、Fさんに至っては、もし地元で結婚の道があるなら、付き合った後もそっちに行っていいよ。と言ってくれている。



なのに、何故「Yes」を選択できないのか・・・・・・・?!



ある日、いつもの美容院に行った時、美容師さんの一言ではっとしました。



美容師「あははwwwwwそれ無理ですよwwww別の人探した方が良いです。
だって、理由は分からないけど嫌って、最上級に嫌じゃないですかwwwwww」





ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



そうかもwwwwwwwwwwwww
毎日メールしてくれるなら良いとか、毎月1回以上会ってくれるなら良いとかじゃない。
何をしてもYesにならないということかwwwwwww



友達としてのFさんはとても良い人だし、素敵な人。
幸せになって欲しいなぁとも思います。


でもやはり、友達以上には見れていないのだな。と、改めて再確認。


三度目の告白の時、Fさんにいろいろ聞きました。

るるのことが好きなのか?るると付き合う事のFさんにとってのメリットは何なのか?

どの答えにも、るるは納得しませんでした。
なぜなら断る理由を探していたから。


そう思うと、自分の質問や行動、何故悩んでいるのか、納得です。


なぜFさんを異性として見れないか?
これは今でも謎ですが、自立しすぎていることや、だめんずうぉ~か~として魅力を感じれない事。
共依存が期待できない事などが原因かな・・・?と思います。


その理由は大きな問題ではありません。


るるにとって、方向性が決定したわけです。
Fさんとは付き合えない。やっぱりお断りしようと。


後はいつ・・・どのように言うか・・・?だけでした。
そんな風に悩んでいる最中、Fさんから誘われてデートすることになりました。



<次回に続く>
<< 次回(16)初回(1)前回(14) >>






【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

やむ様>>
はじめまして!いつもご閲覧ありがとうございますー!
そう、それ!「他の人に行ってもいいよ。」というのは、何事にも執着しないFさんの性格が出ているのですよ。
るるは共依存を望むほうなので、そういう所も惹かれなかった理由だろうなと思います。
Fさんとしては、そう言っておいたほうが成功率が上がると思って言ってくれたと思うのですけどねぇ…。
ホント何にも執着しないので、たぶん付き合っても何か不安だっただろうなとは思います。

2014-12-12 19:32 │ from るるURL

初めまして!

るるさんこんにちは!
いつも楽しんで読んでいます!アラサー婚活中のやむと申します^^
Fさんめっちゃいいひとですよね…でもなぜかいい人なんだけど…っているんですよね。。だからるるさんにとってその枠に入ってしまう人なんでしょうね…残念?だけど…
私が個人的に気になるのは、「他に好きな人ができたらそっちに行っていいよ」ってFさんの言葉かなぁ…と思います。私は束縛はあんまり好きじゃないんですがいつでも他によそ見してもいいって言われるのはちょっと寂しい気がします。引き止めてくれるほど自分のこと好きじゃないのかな…?なんて思ってしまうなぁと。
難しいですね。。。

2014-12-12 12:26 │ from やむURL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/147-0e14ab51