15人目 (21)ディスコミュニケーション 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (21)ディスコミュニケーション 編

15人目 (21)ディスコミュニケーション 編



ユーブライドで出会った闇皇子とメールでコミュニケーションが取れなくて悩む るる…。
何でなんだろう??? と女友達に相談してみた所、案外周囲ではディスコミュニケーションが繰り広げられていましたwwwwwww
メールディスコミュニケーション


例えば友人Aの彼氏。
友A「今日の仕事疲れたよぉ…。当分大変><」
これに対して、友彼は既読スルー/(^o^)\

これでは返信来ないと学んだ友人Aが数ヶ月後、送ったメール。
友A「今日は凄く疲れた…>< 励まして?


もうね、これに対する返信は、大変だね、無理しないようがんばってね、とかしか無いと思うのですよ。
しかし、友彼からの返信は


友彼「ウィニングイレブン楽しいよ!」


違う。そうじゃない。
もうなんか、凄く彼の気持ちを汲み取ると、
仕事大変→ストレス溜まる→ストレス発散したい→ゲームが良いかも→ウィニングイレブン楽しい
になったのかもしれないですが、素直にその経緯を伝えてくれないと、返信が明後日の方向すぎるwwwwwwwwww



同じような話しが皇子にもありまして、顧客と飲みに行ってセクハラされた時の事。
るる「今日の顧客最悪やった(´;ω;`) 家に入れてくれって後ろからついてきて、ほんま怖かったよぉ><」
皇子「え。お客さん、イケメンなん?」
るる「イケメンな訳ないやんwww 完全なおっさんやって><」(は?なんでイケメンかの質問?!)
皇子「まじかーおっさんは敵わんなー!」


違う。そうじゃない。
なんやねんそれwwwwwwwイケメンかどうかなんて関係なく、セクハラはダメやろwwwwww「俺のるるに何するんだ!」までは言わなくても、「セクハラするようなお客さんともう二度と呑みにいったあかんで」とか、何かあるやろおおおおおおおおおおおお
なんでイケメンならOKみたいな感じで言うとんねんんんんんんんああああああああああ皇子以外は嫌なんやああああああああ



更に友人Bの話。
友B「今日の待ち合わせどこにする?」

このメールに待ち合わせ時間の直前まで既読スルー。
待ち合わせ時間もうすぐという所でようやく返信。

友彼「X駅かY駅、どっちが良い?」
友B「えーっと。X駅の方が近いから、X駅で良い?」

ここで既読スルー/(^o^)\
友人Bからしたら、X駅で了解したのかどうかが分からないわけです。
「りょ」でも「OK」でも、スタンプ1つでもいいから送ってこいよおおおおおって話しですよおおおおおおお




これは友人Aの彼も同じことがある。
友A「今日どっちの家にする?そっち行こうか?」

これに対して友彼は既読スルーの上、数時間後

友彼「あれ?来ないの?待ってたんだけど。」

お前が返事しないから待機してたんやろがあああああああああああって話しですよおおおおおおおおお




そしてもちろん皇子にも同じような事が。
るる「待ち合わせ時間、13時でいいかな?」

もちろん安定の既読スルー/(^o^)\

え、もう、13時で良いのね?!良いんだよね?!知らないよ?!ねぇ?!みたいな。



こういう方々は、否定しない場合はOKってことみたいですね?!

ちょっと一言、了解メールくらい送らんかいヽ(`Д´#)ノ


<次回に続きます>
<<<次回(21)初回(1)前回(20)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

やむ 様>>
えっ…!「内容のないメール送るな」とかいう男いるんですねwwww張り倒したいwwww
いや…ううん…どっちがマシって、すごいどんぐりの背比べでは…?!笑
るるは今まで日常会話が出来ない男性とお付き合いした事が無かったので衝撃だったのですが、Twitterで男性の意見を聞いて、初めて知りました。
「たわいない話、日常会話が楽しめる」 というのは、男性(というかコミュ障)にとってハードルが高いということを…!
男性ってそういう方も多いのですね(´・ω・`)
今彼さん、マメな方なのですね。うらやましいです…!(皇子は非マメではないですが)
そうなのですよね…。マメな方に慣れてしまうと、非マメに対して、「は?!」って思ってしまうのですよ/(^o^)\
るるも元カレたちにもっと感謝すべきだったと改めて思いました。笑
今彼さん、大事になさってください(*´艸`*)
そうですよね…。
好きだったら新幹線で来んかい!とるるは思ってしまうのですが、逆に考えれば、それだけ時間かけても会いに行こうと思う ってことだと思うように…します!!
ほんとありがとうございます(´;ω;`)
みなさんに愚痴を発散することで、皇子に優しく接することができています…!(ぉぃ
るる、がんばります…!!

2015-03-04 14:12 │ from るるURL

Re

なび 様>>
再コメントありがとうございます…!
もうほんとグチグチ申し訳ございませんでしたwwww
いえいえ。的外れなんてことないですよ。
親身になってくださってありがとうございます(´;ω;`)
そうなのですよ!
なので、別のブログ立ち上げようとしてみたり、資格勉強したり、漫画読んだり、ゲームしたり、引っ越しの準備したり…!
おかげで、通常メールが返ってこない事にはだいぶ慣れましたwwww
でもやっぱ、ふとした瞬間に考えてしまったりいいいいいいい/(^o^)\
今まで長く付き合ってきた男性が、非常にマメでコミュニケーションに飢えたるるに合わせてくれていたので、それが染み付いてるのがダメなのかもしれません。
彼氏ってこういう存在!みたいなのが確立してしまっているというか。
リセットしないとダメですね。
結局皇子が好きなので、皇子に合わせて居心地よくなれるように、るるがならないとダメだなぁと思いました。
あと、なびさんのコメントや、Twitterでのコメントで気づきました。
皇子はしゃべるコミュ障なのだとwwwww
もうこれは記事にして思いの丈を書き綴りたいと思います!!笑
ほんと親身に相談のってくださってありがとうございました(*´艸`*)
ぐちぐちうじうじしないよう、がんばります!!

2015-03-04 14:02 │ from るるURL

いやぁ…

これはつらいですね。。
確かにたわいもないメールは苦手な男性多いのはわかりますが、待ち合わせのためのメールとかをスルーされるのはつらい。。笑
私もメール毎日送りたいタイプなので、元彼には毎日たわいもないメールを送っていたら、ある日「内容のないメールはめんどくさいから送らないで」とはっきり言われ…笑
さすがにひどいと思いましたが、嫌がる人もいるんだなーと思いそれからは改心して
?私発信のメールは用事がない限りやめました。笑
でも会う約束するときのメールはちゃんと会話成り立ってたからなぁ…今思えばマシだったんですね笑
今彼は私が送らなくても向こうから毎日メールくれる人なので、これに慣れると、毎日メールくれない人にはもう戻れないかも…って思います。。笑
ありがたく思わなきゃですよね。
でも皇子、時間かけてるるさんに会いに行ってるくらいだから、きっとそういう人なんだ!と思って頑張ってくださいね!
不安になると思いますが、好きじゃなかったら行かないと思うし!
好きになるとどうしても相手のそういうところも許しちゃうんですよねー。惚れた方の弱みというか。。るるさん応援してます!!

2015-03-04 12:51 │ from やむURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-04 11:56 │ from URL

Re

なび 様>>
ご閲覧および、親身なコメント誠にありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ
不快だなんてこと全くありませんので、そんな恐縮しないで下さいませ。
思うまま書いてたら凄い長文の上に、愚痴ばっかりになってしまったので、かいつまんで返信するようにします/(^o^)\
週に1回会えるなら、電話もメールもなく会うだけでも良いです。
でも遠距離で、月1回数時間しか会えないのです(´;ω;`)
数年付き合った仲ならまだしも、付き合って一ヶ月の関係で、次に会う1ヶ月間、メールも電話もしないというのは選択肢になりえません…。
そんなの付き合っている意味がないとさえ思います。/(^o^)\
ちなみに皇子とのデートは全てワリカンです。おごってくれるのはお茶1杯くらい。
更に夜ご飯も食べないので、高校生のデートほどのお金しかかかってません/(^o^)\
交通費はありますがかなり節約しているので、やはり高校生でも可能な範囲です。
行く場所はるるが提案すると、それは無視して、○○に行きたいと言いますwwwwwww
なびさんのおっしゃるように、男性側のデート準備の負担を減らすというのはいつも考えていて、
行く場所を提案したり、店を予約しておいたり、前日から料理を仕込んでおいたり、るるに出来る限りの事はしていると思います。
でも、皇子は自分の行きたい所に行きたいみたいだし、皇子のシフト分からないので日程の調整もしてあげられないのです(´;ω;`)
るるは、別に何しても何処行っても皇子と一緒なら楽しく笑いますが…
るるが出来る事って、素直に待って振り回されることくらいなのかもしれません/(^o^)\
出来る限り文句は言わず、怪しいと思う行動も言及せず、スルーして皇子が思うようにしてもらってますが…
ほんとこれ以上どうしたら良いのか…(´;ω;`)お手上げれす\(^o^)/
なびさんのおっしゃる通りで、お付き合いを続けるつもりはあるようです。
それだけは分かるので、今、別れようとは思いませんが…
このままコミュニケーションが取れない状態が半年続いたら、るるはたぶん…挫折します/(^o^)\
具体的なご提案ありがとうございました。
もう、カフェで3時間くらい話きいて欲しいくらいなのですが…!!笑
グチグチウジウジ言ってしまいそうなので、この辺にしておきます…!!
なんか前途多難な状態ですが、またお越しくださいませー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-03-03 15:18 │ from るるURL

Re

さくら様>>
お優しいお言葉ありがとうございます( TДT)
んー。甘えてくれているなら全然受け止めるのですけどねぇ。
そういう感じでもないので、どうでも良いのだろうなぁと思っちゃいますよ…(´;ω;`)
そうですね。そういう方は物事の優先順位がはっきりしてるのでしょうね。
皇子はほんと 趣味>仕事>>>>>>>>>家族・友達>>>>>>>>>>るる という優先順位なのがはっきりわかりやすいタイプですw
るるもやるからには、どれもある程度きっちりしておきたいタイプなので、やきもきしまくりです\(^o^)/
しかし…惚れた弱みなので…ほんと仕方ないです…(´;ω;`)
なんとか慣れるよう頑張ります( TДT)
愚痴聞いてくださってありがとうございました!(*´艸`*)

2015-03-03 13:25 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-03 12:50 │ from URL

愚痴おk!

それにしても皇子、るるさんに甘えてますね(^_^;)
仕事も趣味も両立できてる人って自分が大事じゃないって判断したことはめっちゃテキトーじゃないですか⁇だからうまく両立できるのかな…私なんてどれもこれもきちんとしたい、知っておきたいと思ってしまう人なんで結局全部グズグズになって投げ出すんですけどねー(。-_-。)
それでは皇子ネタの更新待ってまーす(^_^;)

2015-03-03 10:50 │ from さくらURL

Re

さくら様>>
そーーーなんですよおおおお( TДT) もう振り回されまくりです/(^o^)\
でもこれ、結果は分かりきってない(未確定)事なので、やはり返信した方が意識違いがなくて効率的だと思うのですよね…。仕事で同じ事したら怒られるので、やっぱ彼等が甘すぎるんじゃないかって\(^o^)/
そして、メールは苦手というのは分かっていますが、会う機会を濃密にしてくれるのか?というと、会う時間は数時間しかないし、次のデートも日程決めてくれないしwwww
はぁ。愚痴ですいませんm(_ _)m
さくらさんのおっしゃる通りで、本気で何も考えてないと思います。
今後の記事に明らかになっていきますが…まじで何も考えてないですwwwww
メールなんて、もうるるの方が既読スルーしてるくらいですよwwwww
でも、それくらいが丁度良いのかもしれないですね(´・ω・`)

2015-03-03 10:14 │ from るるURL

るるさんいい感じに振り回されてますね(^_^;)これはもう男脳と女脳の違いなんでしょうね。結果が分かりきってることにわざわざ言及しない、決まりきった挨拶やチラ裏話をダラダラ続けたくない、コミュニケーションはツールなど使わず直接濃密に!みたいな。
でもこういうタイプって会わないからといって気持ちが冷めてくるってタイプじゃないからいいんですよ(・∀・)むしろ遠恋向きかと☆焦ってメールで追い詰めるとうざがられるので気をつけて(なんて言われなくてもわかってますよね(-∀-`;))
闇皇子、かなり強固なアイデンティティをお持ちのようなので今はるるさんが彼のパターンを把握して合わせて、結婚後じわじわと主導権を握っていくのがうまくいきそうな気がしますヽ(゚∀゚)ノ
何考えてるかわかんない人って実はなーんも考えてなかったりしますから駆け引きは無駄な労力に終わりますし、何考えてるの?なんて聞かれても返答に困るみたいですね。
メールは皇子があんまり考えずに返信できるよう皇子の好きな話題を1日1コ振って2〜3往復するくらいでいいのかも( ´ u ` )
偉そうにすみません(^_^;)

2015-03-03 02:06 │ from さくらURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/221-5a018599