15人目 (35)対面ディスコミュニケーション 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (35)対面ディスコミュニケーション 編

15人目 (35)対面ディスコミュニケーション 編



ユーブライドで出会った闇王子にドライブしよう!と誘われたデートで、何故か運転するはめになったるる。


さて、皇子とのデート…。
以前に、メールディスコミュニケーションであることを書いたと思うのですが…

対面でもディスコミュニケーションになりました。(困惑



お城からの帰り道の車中。
何の話からか、好きな食べ物の話になりました。


るる「そうなんだ。じゃあ皇子が一番好きな食べ物は?」
皇子「・・・」



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・



え?無視?(゚д゚)



え。なになに。どういうこと?聞こえなかったのかな…?^^
いや、でもさ、車中2人きりだし、るるは声大きい方だし、何かこいつ声を発したな くらいは分かるよね…?wwwwww


るる「えっと…皇子…?何が好きなのかなぁ…?」
皇子「え?あ。そこ、右みたいだよ」



スルー?!( ̄□ ̄;)!!



対面でスルーって何?!対面でスルーとかあるの?!ねぇ?!\(^o^)/



なんかこの日、皇子は調子が悪かったのか、こんなことが多々あって…皇子が興味ない事は、ちょいちょいスルーされるという事態にwwwwwwwwww



るるさ…。割りと初対面の人とでも話せるし、話題も尽きない方だと思ってたのですけど、
会話において相手の反応というものが、いかに重要か、身を持って知りました。

会話への反応がないって辛い…


るるが話上手とか、話題提供できてるかじゃなくてさ…聞き上手かどうか が大事なのだなぁって…。


ヒアリングにおいて、「傾聴」という言葉があって、研修の中であえて傾聴しない態度(下を見たり、耳を塞いだり、時間をずっと気にしていたり)をやる というロールプレイングをやったことがあります。
もちろん話にくいわけだけど、現実、そこまで酷い社員もお客様も居ないわけですよwwww
こんなやつおらんわああwwwwwwってなめてたよね。


皇子は興味ないと無反応/(^o^)\


酷いよ皇子…じゃあ喋ってくれるのかな?と思ったら、前のデートではずっとしゃべり通しだったのに、慣れてきたのか今回は無言多いしさwwwwwwwwww


お笑いの大御所 明石家さんまさん。
彼はしゃべり上手と思われていますが、実は彼の番組が面白いのは聞き上手だから と言われています。


もうね、いかに聞く姿勢・反応が大切かって話ですよ…。


いつまでも喋れる るるも、この話題もスルーされるかも・・・ と思うと、怖くて話題を切り出すこともできないwwwwwwww



やばい。会話が辛いって……付き合っていけんの…?(不安)




<次回に続きます>
<<<次回(36)初回(1)前回(34)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

通りすがり様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
コメント頂いて、ハッとしました。
KYな感じとか、会話のディスコミュニケーション具合とか…アスペの可能性あるなって…\(^o^)/
むしろそうだと言われた方が、るるの気持ちは楽になるかもしれません…/(^o^)\
ただ、ライブやったりするので騒がしい所は大丈夫だし、喧嘩するようなタイプでもないので…
ううん…?素人には判断つかないかもしれませんね…。
かと言って、本人にアスペ診断やってみて?なんて言えませんしwwwww
ただ、その可能性も考慮しながら付き合った方が良いかもな、と思いました。
ご助言ありがとうございます!
たぶん、コメント頂かなかったら、そうかも?なんて思いもしなかったと思いますw

2015-03-22 21:41 │ from るるURL

Re

ショコラ様>>
ああ…ショコラさん…心中お察しいたします(´;ω;`)
B型男性を翻弄してしまうB型女性…恐ろしいwwww
皇子と同じで恋人に対してタンパクな彼女さんなのでしょうねぇ…。
男性が部屋で料理作って待っててくれるとか…!!惚れちゃいますよ!!!wwww
でも彼女は、そんなショコラさんのウキウキ気分には全く気づいてくれないのでしょうねwwww
もう彼女の反応がありありと目に浮かびますよwwww
ただ、皇子は男性なのでともかく、女性側が交際をOKするのって、絶対に一定基準を越えないとダメですから。
何度か書いてますが、女性からすると9割の男性が気持ち悪く見えるものなのですよ。
割合は人によりますが、男性はよほど好みから外れた女性以外は、抱こうと思えば抱けますが、
女性は許容範囲以外の人を受け入れるのに、ものすごく抵抗感があるものなのです。
なので、彼女さんはわかりにくくても、ショコラさんに好意を持って下さっていると思います。
るるみたいなタイプが、ショコラさんタイプの方と付き合えば、お互い不安も問題もなくラブラブちゅっちゅ出来ると思うのですが…何故かお互い、反属性の方を好きになってしまいますよねwww
自分に無いものを求めてしまうものでしょうか/(^o^)\
バレンタインチョコ貰えなかったのは残念でしたね(´;ω;`)ウッ…
るるはイベント事を大事にするタイプなので、全く理解できませんが…!
タンパクな方からすれば、チョコレート会社の仕込んだイベント日なんて、自分には関係ない!って事かもしれませんw
もうちょっと気にしてよ!!って思いますけどもっっ。
お互い心労が絶えない事と思いますが、変わった相手を好きになってしまったので…
負けずにがんばりましょうね(´;ω;`)ウッ…
るるもショコラさんに負けないよう、めっちゃがんばりますよー!

2015-03-22 19:46 │ from るるURL

Re

K様>>
こんばんは!!
大手ブロガーさん達はお忙しいでしょうしねぇ。
コメントの量も当サイトの比にならないだろうな、と思いますw
るるは長文のコメント返信してしまいますが!!笑
Kさんがメッセージ下さったきっかけ覚えてますよ~。
批判に対してご心配くださり、擁護コメントくださいましたよね(*^^*)
コメントするのに勇気が居るのはよく分かりますよ。
るるも知り合いとか出ないと、なかなかコメントできないのでwwww
やっぱりKさんは買いかぶってる気がするとは思いますが!笑
でもそうおっしゃって下さるのは素直に嬉しいです(*´艸`*)
ありがとうございます。
皇子のことで悩んでばかりですが、また読みに来てくださいねー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-03-22 19:18 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-21 09:21 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-21 01:47 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-20 21:15 │ from URL

Re

とんこ様>>
とんこさんんんああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
充電なくしてしまって申し訳ありませんwwww
そして本当にありがうございます。凄く凄く勇気づけられました。
そうなのですよ。一般的に見たら「ないわ」の連続で、本当に皇子で良いの?という自信がだんだん持てなくなってきて…。
それでもやっぱり嫌いではなくて、好きなのですけど、何で好きなのかな…?って冷静に考えると、何でだっけ?ってなってしまってwwww
でもるるも、じゃあ他に良い人がいたか?と言われると、皇子以上に思える人もいないのですよね。
個性的な旦那様で悩むことがあっても、世界一素敵に見える って、本当に素敵です。
ユキコ道より、とんこさんの話の方が共感して納得してしまうのは、やっぱりそういう性分であり、考え方なのでしょうね/(^o^)\
自分の感覚を信じて突き進んだとんこさん…素敵です(`;ω;´)
るるは、本当に良いの…?と毎日自問自答ですwwwww
ほんと、とんこさんのおっしゃる通りで、昨日友人と占い行きたいねーなんて話してたのですが、
るるは占い師に聞くとしたら「今の人と結婚して良いと思いますか?」ではなく、
「今の彼に好きになってもらうためにはどうしたら良いですか?」って聞きます。
なぜなら、前者の質問なんてしたら、別れなさいって言われるの分かってるから…。
結局、好きになってもらいたい。 それだけなのですよね。
皇子の目的が本当によく分からなくて。
未知の人だからこそ、好きになった、とも思うのですが…
でもやっぱり、遊びなの?本気なの?どうでも良いの?って不安になってしまいます。
結婚した今でも不安になる事があるのですね。
結婚するだけの愛情はあるのだと思いますが、皇子や旦那さんは極端に愛情表現が下手なのかもしれませんね。
一生片思いwwwwww
るるも皇子にはずっと片思いしてますwwwwやっぱ結婚してもその状態なのですね\(^o^)/
ただ…片思いの時が一番楽しいとも言いますものね。
ポジティブに考えれば、その楽しみがずっと続くとも言えるでしょうか…?笑
そうなのです。幸せの形って沢山ありますよね…?
安易に手に入るものよりも、がんばって手に入れたモノの方が、喜びもそれを大事にしようと思う気持も、一層増すと思うのです。
ただ…やっぱりるる自身、まだ成功事例になっていないので、その形が本当に幸せなのか?というのが不安です。
もう…まだお家も近いので、ほんととんこさんと半日くらいカフェで語り合いたいですwwwww
るるきっと泣いちゃいますけどwwwwww
考え事してたのですかね…?もうるるには、蔑ろすぎる態度が理解できないのですが、そういう人ならそういう人でも良いです。
ただ…好きなの?!遊びなの?!ナンナの?!ってだけがわかれば!
いろいろ考えてしまって、一昨日から皇子に連絡してないのですよ。
たぶんそれすら皇子は気づいてないのでしょうが…。皇子からも全く連絡ないし…予想通りですけど( TДT)
どこで折り合いつけて連絡するか…。
とんこさんのお言葉で、ちょっと機嫌直そうかなと思った反面、やはりすぐに連絡する気にもなれません/(^o^)\
好きになってもらうって難しいです…。
意中の人を射止めたとんこさん、ほんとすごいです(`;ω;´)

2015-03-20 15:47 │ from るるURL

Re

ツナ缶様>>
空気読んだほうが負け ってやつですね。
わかります。
そうですよねぇ。そうだなって本当に思ってるのですが、
いざ対面すると、どうしても癖で空気を読もうとしてしまうのですよ\(^o^)/
空気読んで怖気づかないように…がんばりたいと思います。これには慣れが必要ですね><
ボディタッチしたくても、運転中は出来ないしいいいいい
るるも考え事してて聞いてなかったりする事はあるのですが、
「ごめんw一瞬意識とんでたwwwもう1回言って…?」
くらいは言うのですが…。
そんな気遣いあるわけないのでしょうか/(^o^)\

2015-03-20 15:24 │ from るるURL

Re

はな様>>
皇子側のご意見、大変貴重でありがたいです。笑
やっぱ皇子側からすると、何をそんなに不安がってるの?って思うわけですね。
大事にされていない、というか、るるに興味なさすぎじゃない?!
というのがものすごーく不安になるのですが…皇子側からすると、別にそういうわけではないのですかね…?
対面で話していて、話聞いていなかったら、私の話面白くなかったんだろうなー興味なかったんだろうなーって思って、更には、私と一緒にいるの楽しくないのかな。。。ってネガティブ方面に発展しちゃうのですよね…(`;ω;´)
もし、るるや他の人が同じようなことをしたら、それは絶対に悪意なのですよ。
貴方のこと好きじゃないから という意思表示みたいな。
なので、皇子やはなさんの場合、それが個性なのか、悪意なのか、悪意なき行動なのか、何を目的とした行為なのか?が、相手に伝わりにくいのだと思います。
自分のペースに持って行こうにも、皇子がそれに合わせてくれる可能性はかなり低いので、
やっぱり合わせるしかないのだろうなぁとは思います/(^o^)\
何だかんだで好きなのですけどねぇ…。
ただ、不安を払拭するのは難しいです(´;ω;`)

2015-03-20 15:21 │ from るるURL

連投すみません
この時の皇子は考え事をしていたのではと思います
考えたいことがあった為、心ここにあらずで結果るるさんの声が脳に届いてなかったと‥
そんなことあるの⁈って思いますよね
あるんです
うちの夫がそうです
悪気がないのがまた厄介です
それか耳が遠いなんてことはないでしょうか
これもうちの夫です
練習とかで耳をちょっとやられてるようです
充電中とんこより

2015-03-20 04:12 │ from とんこURL Edit

他ブログコメントの件、快く了承下さってありがとうございます
ブロガーさんが喜んで下さっていたので、できればそのまま残せたらと思っていました
感謝感謝です(^人^)
るるさんが質問して下さった件ですが‥
わたしは夫と結婚できてとても幸せす
皇子同様ディスコミュな夫ですし他人から見たら『ないわ‼︎』の連続だと思います
怒れてしまうことは何度もあったし、大げんかもしてきました
今でもします
が、なぜかね‥嫌いになれない
好きなんです
悔しいのですけど 笑
夫と出会う以前に婚活していた時
「良い人なんだけど、良いのかなぁ‥」
などと、会った方に対して失礼なことを思ってばかりでした
夫よりも優しいひとばかりでしたよ
常識的で、会話も滞りなく普通にできて 笑
ちゃんと気に入っている素振りもして下さる
なのに結婚したいと思えませんでした
けれど夫だけ違ったんです
迷うことなく、一緒にいられたらそれだけで幸せって思えました
誰かと一緒に一生過ごしたら思い通りにならないことがたくさんありそうですよね
でも好きな気持ちがあったら頑張れるし、譲れるし、我慢できるし、感謝できると思いました
夫以外のひとに対してはそれができる自信がないです
夫はほんとに変わったひとですが、わたしにはなぜか世界一素敵に見えるんですよね
小さく好きになったり、もう‼︎って嫌いになったりを繰り返す毎日ですが、何でか本能的に?好きなんです
るるさんにとって皇子も多分同じ存在ですよね
何だかわからないけど握られてますよね 笑
で、きっとるるさんも皇子だから我慢できるし頑張れるんだろうなぁと思います
ユキコ道を少しかじりましたが、皇子や夫が変人である以上、当てはまらないことも多いんじゃないかなって思いました 笑
それよりは自分の感覚を信じて
皇子が自分を好きになってくれるにはどうしたらいいかなって考えるほうが皇子の心に近づいていけると思います
るるさんはもう既に色々分析されてますもんね
わたしも夫というひとが未知の人過ぎてすごく色々考えました
わたしを好きじゃないからこうなのかなっていうのも何度も思いました
段々ね、わかってきますよ
一緒に過ごす時間を経る毎に、ああこういう人なんだ、こういう考え方するんだ、って
それが理解できるかどうかはまた別ですが 笑
考えてることの見当がつくようになったらきっとそこまで不安にならなくなります
うまく隙間に入ることもできるようになります 笑
ただ‥結婚した今でも、この人はわたしのことをちゃんと好きなのかなぁ?と時々思います
ちょっとさみしくなることもあります
やりたいことしかやりたくない人なのでね 笑
そんなんなので、ふと頭を撫でてくれたり、ありがとねって言ってくれたり、笑いかけてくれただけで嬉しくなります
こりゃ一生片想いな感じかもしれません 笑
だからこそ頑張り甲斐もあって
好きでいてもらえるような可愛い女性でいようって意識できてわたしには丁度良く頑張る原動力になってます
そんなの疲れるからヤダって女性が大半だと思うのでかなり少数派かと思いますが
でもいいんです
わたしはこの人が好きだから、この人と一緒にいられることがわたしの幸せなんですって迷いなく言えます
るるさんが理想像かもって仰って下さったのはこういうことですよね
適当に結婚してたらこんなこと思えなかっただろうなって思います
頑張って良かったなって思います
一緒にいることが当たり前となり冷静になった今では
『夫はわたしじゃなくても良かったかも知れないけど、わたしは夫じゃなきゃダメだった』って思っていたのが
『こりゃわたしじゃなきゃ無理だわ 笑』
と思うように‥
皇子もね、似てる気がします
るるさんほど根気良く付き合ってくれる女性はいないのではと 笑
わたしも、るるさんとわたしって似てるなぁと思います
>無条件に幸せを与えられるよりも、自分で納得の上で幸せを作りたい
全くその通り、同感です
なので、皇子に納得いくまで喰らいつくのに賛成です
こんなに好きになれる人と出会えてお付き合いまでできるってすごいことですもんね
気持ちのまんまいきましょう
それがるるさんの幸せだと思います
皇子から不穏な発言があったとのことで心配ですが、引き続き応援しております!
充電4%になった熱い女とんこより

2015-03-20 03:57 │ from とんこURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-19 22:55 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-19 22:24 │ from URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/240-c21aa62e