公務員コンパ(1)編~お母さん最強説~ - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■コンパ・フリパ » 公務員コンパ(1)編~お母さん最強説~

公務員コンパ(1)編~お母さん最強説~



随分前に書いた「マンション購入済みの男」の時に行ったホワイトキーの婚活パーティの時に出来た女友達が1人います。

るるの会社は9割男性ですし、転勤してきているので現在の地域に女友達が本当にいません。
彼氏と別れて婚活しようにも…一緒に婚活パーティとか街コンとか行ってくれる友達が居ませんでした。/(^o^)\

で、ソロでホワイトキーのイベントに参加したら、息の荒い男性にターゲッティングされて大変怖い思いをしたのですが、その御蔭で隣に座っていたその女性がるるに話しかけてくれました。
彼女も1人で参加していて、周囲に婚活している女友達が少ないとのこと。
そこから、意気投合して一緒に婚活パーティに行ったり、普通にお茶したりする仲になりました。

婚活パーティにソロで挑むのは大変勇気が居るのですが、最近ホワイトキーとか、エヴァ等では、1人参加同士の女性を隣同士にするよう、配慮してくれます。
これは何気に、とても有難い配慮ですw
PARTY☆PARTYシャン・クレールみたいに個室系のイベントで、周囲を気にしないようにするのも有ですが、個人的に、オープンパーティにソロで挑むと、気になる男性に出会わなくても婚活友達が出来たりするのが楽しかったりします。
婚活友達が居ない!と悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ、1人でオープンパーティに行って、隣の女性に話しかける事をオススメします…!(∩´∀`)∩
まぁ、そうは言っても気を使うので、出来るだけ個室系パーティが良いのですけどね…この時、行きたい日時に良い個室パーティが無かったのよ…!\(^o^)/

で、その彼女も婚活がんばっている方で、「公務員が集まる飲み会があるから一緒にいかない?」と、誘ってきてくれました。
今回はその時の公務員コンパのお話!!


この会の公務員コンパでは、とてもキャラの強い男性が多く、ものすごく楽しい飲み会でした!
ちょっと登場人物多いですが、先にまとめておきます。

【女性側】
るる
女友…スレンダーキレイ系でおっとりとした雰囲気なのに中身サバサバ系でギャップが面白い
保母さん…アラフォー保母さん。控えめで優しい雰囲気の方
お母さん…保母さんの上司で既婚者。肝っ玉かあちゃん

【男性側】
ムッツリ君…むっつりスケベ確定。
オタク君…ユニクロスウェットに謎のキャップで参加。
細身君…180cm/60kgというるるへのご褒美のために参加?!(違
フツメン君…至って普通でリア充そうな男性。
既婚者君…仕事できるタイプのリア充そうな男性。



このパーティは既婚者も含むパーティで、独身者席と既婚者席で別れていました。
最初、るると女友達、ムッツリ君の3人しかいなく、後のメンバーは遅れて到着。

幹事さん達が先に初めましょ~~って、乾杯の用意をし始めたのですが、もうね、ムッツリ君ってば、全然落ち着かなくて。
座ればいいのに、後ろ向いたり、キョロキョロしたり、そわそわそわそわ…
なんかね、男が自分しか居ないものだから落ち着かなかったみたいwwwwwww


実はこの時点で既に若干気持ち悪かった(失礼)のだけど、彼のムッツリ具合は後で分かります。
そんな事より面白かったのが、お母さん。

初め既婚者だって知らなくてwwwwww
お母さん「私、ちょっと年上だけど良いかしらー?!いい人みつかるかなぁ?!」
って堂々と独身者席にwwwwww

るる、本当に独身者なのだろうなって思い込んでいたのだけど、何だろ…どうみても50代のお母さんでwwwww
ほら、未婚のアラフィフ女性ってちゃんと身なり整えて婚活してるじゃないですか。
そんなんじゃないのです。
もう、完全に、お腹も、お母さんwwwww
だからさ…その…ちょっと…年下のお相手探すのは厳しいんじゃないかな…って内心思ってたのですが、
隣に座っていたオタク君がお母さんの左手を指さして

オタク君「やだなぁお母さん。浮気ですかー?」

オタク君、洞察力すごい!!見ても居なかったし、気づいても居なかったよ!!

お母さん「あらやだ…!指輪外してくるの忘れたわぁ~~あはははは!」

つって!!
もうるる、真剣に凄い気を使っちゃってさ、

るる「女性からアピールしたって良いわけですし…!いくつになっても、諦めなければ、きっと良い方見つかりますよ…!」
って全力でフォローしてたわwwwwwwwwwwwww

こういう所、すぐに見極められないのダメですよねぇ。
男性の左手は凝視してるんだけどな!!


で、お母さん何が面白いって、思ったこと何でも言うタイプの方で、オタク君が室内でもキャップをかぶっていたものだから
お母さん「あらオタク君。もしかして…アレなの?ちょっとキャップ脱いでみてよ!
ってwwwwwwww
デリケートゾーンに突進


もう周囲みんな、一瞬凍りついたよね。
それ、本当にそうだったらどうするつもりなの?!ってwwwww
結局、そうではなかったのですけどねw

さらに、フツメンさんの髪型に対して
お母さん「あら貴方。変な髪型ね!それ、美容師さんに何て言ってやってもらうの?」
ってwwwwww確かに変わってるなぁって思ってたけどwwwwww
口に出さないよ!!みんなコミュ力高いから良かったけど、一歩間違えたら地獄だよwwwww

その他にもデリケートゾーンに躊躇なく踏み込んでいくものだから、皆ひやひやwwwww

でもお母さんのお陰で場も盛り上がり、緊張していた皆も打ち解けてきました。


そして、「好きなタイプは?」の話になりました。



<次回に続きます>
<< 次回(2)


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら






【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

最近愛読者様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!!
なるほど…。相手の立場に立つってやっぱり難しいですね…。
今になっても、結局何て言うのが正しかったのかなぁ…?と悩んでしまいます。
ただ笑うだけってのも、愛想笑い?!みたいになりそうですし、「お母さんの魅力でノックアウトですね!!」みたいなのもおべっかっぽく感じる方もいるでしょうし…。(´・ω・`)
でも冷静になれば、自分で「若い子見つかるかしらー?!」と発言するタイプの方はポジティブ系の方が多いから、後者が正解ですかねぇ…?
でもそうでなかった時のリスク考えると、笑うだけ ってのが無難な気もします><
難しい/(^o^)\ 

2015-03-30 11:57 │ from るるURL

Re

桃 様>>
お返事遅くなって申し訳ない><
こんにちは!
先生wwwwwwなんてwwwww恥ずかしいいいいいwwww\(^o^)/もうむしろ、弟子以下ですので許してください。笑
怒った時に激昂するタイプは、エクスプレッシブですね。
アナリティカルは怒ったら黙るタイプです。
親の影響というのも多少あると思いますが、やはり元来の基質が大きいのではないかなーと思います。
ちなみに、るるもドMですが短気ですよ\(^o^)/
イジメられたい という欲求と、短気な事は全く別ですね~。
真剣に嫌だと伝えても改善の兆しが見えない ということですね。
やっぱり難しいですよねぇ…。
桃さんのお母様がおっしゃってるように、気をつけて可能な限り頻度を少なくしたり、後フォローをする(怒った後、また怒っちゃった><ごめん><と言う)ようにすることは出来ても…エミアブルタイプの方みたいに穏やかになる ということは無いと思います。
しかも、失ったものの大きさに気づいた時のみ、可能な限り気をつけるようになるかな、と。
何度か喧嘩しても改善されていないというのは、やっぱりそういうものかな、と、るるは思ってしまいます。
もう彼氏さんに返信されましたか?
とはいえ、頭ごなしに否定するのではなく、彼なりに歩み寄ろうとしてくれているのだろうな、と思います。
また、彼氏さんは桃さんが好きだし、別れたくないのだろうな、というのも感じます。
根本的な解決は難しいかもしれないですが、そういう彼氏さんなら、少しずつお互いに良くなる可能性もあるのかなー?なんて思いました。
一度、お互いどこが嫌で、何処をどう直して欲しいか、具体的に話し合うのも良いかもしれませんね。
彼も無意識に怒った態度をしてしまってるかもしれないので、桃さんも我慢せずにその場で
「また怒ってるよね…?また落ち着いてから声かけて。」と言って、少し距離を置くのも良いかもしれません。
(その時は余計激昂するかもしれませんが、一人になると落ち着くと思うので…)
って言っても、それを言うのも、桃さんにとってはストレスですよね(;´Д`)
その気持ちもすごい良く分かるのですがっっっっ!!
彼は気をつける、桃さんは気にしないようにする、と歩み寄れたら……二人の未来にも光があるのかな、と思いました。
なかなか治らないでしょうし、当分はストレス溜まると思いますが…っ可愛く甘えられてると思って、乗り越えていけるといいですね(*´艸`*)

2015-03-30 10:44 │ from るるURL

Re

K様>>
こんにちは!
ほんと皇子と付き合っていられるのは、ブログで愚痴きいてもらえているからだろうなぁと思いますwww
人によるかもしれませんが、るるの一人暮らしは実家に比べて恐ろしく楽ですよ!家事なんて大した事無いですしね!
その辺りは学生も社会人も変わらないと思います(*´艸`*)
婚活友達とは、本当に珍しく気があったなぁと思います♪るるだけでなく、友達の方の力もあるので、お互いの力って感じですね(*ノェノ)キャー
こちらこそありがとうございます!
いあいあwwwwこんな宇宙人とお付き合いする方が珍しいですしwwwww
るるにとっては、特別な体験談がなくとも、コメント下さる皆様、ありがたい読者様ですので(*´艸`*)
応援してくださっているお気持ちは十分伝わっておりますよ!
いつもありがとうございます★

2015-03-30 10:20 │ from るるURL

フォローじゃございませんわ

> いくつになっても、諦めなければ、きっと良い方見つかりますよ…!
> って全力でフォローしてたわwwwwwwwwwwwww
いやいやいや、るるさん。
これは全くフォローではないです…(笑)
「いくつになっても」
「諦めなければ」
年とると解るわよ。

2015-03-29 09:16 │ from 最近愛読者URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-27 18:51 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-27 12:51 │ from URL

Re

桃様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
毎日22時ぴったりに見に来て下さるなんて(*´艸`*)
Aさんですねwwww
いやぁ…何であんなに傘のプリーツ細かったのでしょうねぇ…。
画像検索しても出てこない傘とかどこで買うんだよ!っていう!笑
恋愛相談、るるで良いのですか…?!笑
なんか上手くアドバイスできるか分かりませんが精一杯お応えいたします…!
彼氏さん、完全に桃さんに甘えていますね(;´Д`)
桃さんにぶつけても、桃さんは自分の事を嫌わない と思っているのではないでしょうか。
るるも昔そうでした/(^o^)\ 今ではとても後悔しています。
でも後悔したのは別れた後の事で、付き合っている間は自分が甘えてしまっている事にも気づいていないのですよね…。
なんやかんやとそれらしい理由をつけて、彼が悪い!なんて思っていました。
彼氏さんもそんな感じなのかもしれません。
頂いたコメントから読み取れる雰囲気として、桃さんは既にかなり疲れていらっしゃるのではないでしょうか?
もしこのまま、彼が改善してくれないなら…別れた方が良いかも…そう思っていらっしゃるように感じます。
怒られる中には八つ当たりも含まれていると思いますし、負のエネルギーをぶつけられるのは凄く疲れますよね…。
るるも酷い事してたなぁって心から思います/(^o^)\
これは【ネガティブるる】の持論なのですが、「人は自分の希望するタイミングでは変わってくれないもの」 と考えています。
彼氏さんの思うタイミングで性格が変わる可能性はありますが、桃さんの要望に応えて怒らないようになってくれる という可能性は、限りなく低いのではないか?と思います。
悲しい事に人は何も失くしてない時には、なかなか変われないのですよね…。
今より多少変わってもらえる可能性があるとすれば、別れを前提とした話し合いをするか?くらいかなと。
ただ、その場合、本当にそのまま別れる事になってしまう可能性もあるので、桃さんに覚悟が必要だと思います。
彼氏さんは思ったことを貯めずにその場ですぐに言うタイプで、時々発散したいタイプなのかなぁとお見受けしました。
そうだとすると、すぐ発散するから長引くタイプではないけど、基本的に怒りっぽい性格なのだろうなと思います。
何なら、桃も不満があるならぶつけてくればいいじゃないか!って思っているかも。
既婚者の男友達がミュートし忘れて奥さんと口論が聞こえてしまった時の話。
「別に今の話は大した話じゃないから俺が折れても良かったんやけど、ああやって時々口論して発散させてやらないと、不満がたまるねん。計画的口喧嘩や!笑」
って。はぁ~大人の男やなぁ~かっこいい~!とるるは心底思いました。笑
桃さんは優しく温和な性格な方で喧嘩は避けたいタイプだとは思うのですが、
彼氏さんの不満を貯めないために、【定期的に発散させてあげる】という心持ちになってみるというのは、いかがでしょうか…?
桃さんが悪いから喧嘩するのではなく、彼氏のために喧嘩してあげる、って思ったら、少しは心が楽かな…?なんて。
全然根本的な解決法で無くて申し訳ないのですが、
(1)一度別れも辞さない気持で彼にぶつけて、少しでも改心してもらう
(2)桃さんがちょっと受け取り方を変えてみる
この2つを試してみたらどうかなぁ…?なんて思いました。
ちなみにコンビニでの出来事、るるも許せませんwwww
そういう方がいた時、毎回後ろについて回っては、全部直していましたwwww
こういう奴は、タバコの吸い殻もその辺の道路にぽっと捨てるんですよ。信じられないっ!
育ってきた環境の違いなので、これは根気強く言っていくしか無いと思います。
ただですねぇ…彼氏さんはソーシャルスタイル理論でいう所のエグゼクティブタイプですよね。
自分と同じタイプでこういうのも何ですが、エグゼクティブは糞頑固です。
支配欲も強いので、桃さんから指摘されても素直に受け入れてくれないかもしれません。
指摘する時は、感情に訴えかけるのが良いかもしれませんね。
「商品は元の所に戻した方が、店員さんも後からきたお客さんも気持良いよ?自分の子供にもそう教えてあげれるよう、クセづけていこうよ!」とか…?
それすら、むっとするかもしれませんが/(^o^)\
長くなってしまって申し訳ありませんw
とりあえず我慢は良くないので、たまにこうやって愚痴を吐いた方が良いと思います。
友達にでも、当ブログでもっ。
状況を変えられなくても、自分に余裕が出たら感じ方も全然違うと思いますので…。
お互い困った彼氏持ちで大変ですが、向こうの方が幼稚なだけですから…!
大人な気持ちで一緒にがんばりましょう~?(`;ω;´)

2015-03-27 10:36 │ from るるURL

Re

恋するななし様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
わかりますわかります★みんなを明るく笑わせてくれる、まさにムードメーカー…!
お母さんが園長先生の幼稚園とか、ほんと凄く楽しそうですよね!
マジフォローしてしまったるるは、恥ずかしい限りです/(^o^)\
むしろ失礼やろっていうwwwww
そんなるるの言葉も大笑いしてくれてましたけどねwwww
お父さんが俺通信男子?!その可能性は考えていませんでしたwwwwww
そうですよねぇ。お父さんだって男の子だものね。
たぶん、本当に旅行行ってるんだよ!楽しいんだよ!って伝えたいのでしょうが、ちょっと不器用なのですね。
皇子が父親になったら、娘からそう言われてそうwwwww
でも不思議とお父さんが俺通信男子と言われると、ちょっと可愛らしい感じがしますね。笑

2015-03-27 09:14 │ from るるURL

Re

ツナ缶様>>
わかりますwwwwwwお母さん、ほんと面白かったです!!
天真爛漫な方が大人になったらこうなるのかなぁ!って感じの可愛らしさでしたw

2015-03-27 09:10 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-03-27 02:48 │ from URL

わは!わたしもこのお母さんみたいになりたい!
自分から進んで楽しんで周りも明るくしちゃうひとって素敵ですよね
そして、マジフォローしたるるさん可愛い 笑
自分だったら「いけるいける‼︎ いっちゃえ‼︎ 」って大笑いで応援しそうです
あと、前回記事の俺通信男子の件
まさかの父がそうでした
LINEを始めて発覚しました
『旅行来てます。楽しいです。明日も楽しみます』
などと友人たちと撮った写メを送ってくるんですが、人物だけだからどこにいるのか何が楽しかったのか全くわからない
実父でも正直イラッときます
母は『お父さんめんどくさい』と苦笑いしながら返信してます
ほんとに連想ゲームのよう
答えは不明です 笑

2015-03-27 01:22 │ from 恋するななしさんURL Edit

No title

間違いなくお母さんとは仲良くなれる!(確信)

2015-03-26 22:17 │ from ツナ缶URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/247-e80cd3b7