るるのもう一つの秘密 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■その他 » るるのもう一つの秘密

るるのもう一つの秘密



こんにちは!るるです。今日は自分語りになるので、0時更新にしてみました。
ずっと本ブログを読んで下さっている方なら、ご存知かと思いますが…るるには、男性とお付き合いする前にカミングアウトしている2つの条件があります。

1つはバセドウ病
これはまぁ、るるは軽い方ですし、子供が産めないとかそういう訳ではないので、正味男性にとったら、別にそんな気にする条件ではないかもしれません。
ちょっと人より体力がないって事くらいで。

でも、もう1つ…。こちらはまだブログでは公開していません。いつどのような形で公開するべきか、悩んでいました。こちらはちょっと重いのです。
でも今日この日…良い機会なのでカミングアウトしたいと思います。


実はるる、戸籍上は既婚者なのです。



”戸籍上は”というのは、戸籍上の夫とは一度も一緒に住んだ事が無いどころか、一度も会ったことすらありません。入籍は郵送で済ませてしまいました。
説明が大変難しいのですが、これにはバセドウ病が関わっています。


バセドウ病の申告を受けた当時、やはりショックを隠せませんでした。
一生懸命インターネットでバセドウに関する情報を検索し、かなり読み漁りました。でも、るるが本当に知りたいことって、なかなか探し当てられなくて。
そんな時、とある病気系の質問に答えてくれるQ&Aサイトを見つけて、そこで質問したのですよね。
子供は産めるのか?遺伝はしないのか?子供産む時は薬を変える必要があるっていうけど、どれくらいから準備が必要なのか?とか。

そしたら、そこでるるの悩み相談に真剣に対応してくれる男性が1人いました。あとで知ることになりますが、彼は甲状腺専科の医学生でした。

いろいろ質問に乗ってくれて、いっぱい励ましの言葉をくれました。その言葉にどれほど救われたことか。
申告を受けてショックだった当時のるるは…彼に好意を寄せるようになっていました。
と言っても、恋愛的な好意ではなく、友人としての好意ですがw

一週間ほど質疑応答のやりとりをサイトの掲示板でやっていたのですが、「もっと詳しいことが知りたいなら、メールしておいで」という彼からのお誘いに、るるは何の疑いも持ちませんでした。

メールを始めてから一ヶ月ほどたった頃。その時には、バセドウ病以外の他愛ない普通のメールをするようになっていて、これがまた彼はすごくるる好みのマメな男だったのですよwwwww
それでも別に、男性として好き とかそういうのではなかったのですけどね。(その当時、彼氏もいたので)
でもなんか、男友達として…?るるにとって大切な存在になっていたなぁと思います。


るるが定期健診の病院に行くと連絡した時、彼から電話したいと連絡がありました。
凄く申告な感じで。
何かあったのかな?と思って、病院から帰ってきて、すぐに電話しました。


そしたら…彼から衝撃の発言が!


彼「実は俺、今は日本に住んでいるのだけど、日本人じゃないんだ…。日本の甲状腺科で勉强したくて来日しているのだけど、もうすぐビザが切れてしまって、帰らなければならない。だけど…どうしても…日本で勉强したいんだ…!」


ものすごく流暢だったので、まさか日本人じゃないなんて、思っても見ませんでした/(^o^)\
で、彼は言うわけですよ。


彼「日本人の女性と結婚すれば、在留特別許可の申請が出来る。…るる…凄く難しいお願いなのは分かっているのだけど…戸籍上だけでいいんだ。俺に会わなくても、一緒に住まなくても良い。3年で良いんだ。結婚してくれないか?


うええええっ( ̄□ ̄;)!!


そら幾らなんでも無茶なお願いすぎるよwwwwwwwww


って、今なら思うのですよ。今なら、ね/(^o^)\
でもその当時、彼の善意を信じきっていたのですよね…。


彼「3年の研究で、長年不治の病と言われていたバセドウ病の原因が・・・分かるかもしれない!」


なんて言うわけですよ。
そんなことあるわけないのに/(^o^)\



で、るる、馬鹿だからさwwwwwwwwwwww


るる「3年…だけなんだよね…?」
つって、入籍しちゃったのwwwwwwwwwwwww
エイプリルフール!

バカすwwwwwwwwwwまじバカすwwwwwwwwww


そんなわけでさー。
実は、2012年の今日に入籍して3年経つので、籍は抜いてもらえるはずなのですが…最近ほったらかしてたら、そいつと連絡取れないんだよねwwwwwwwwwwww
離婚できなかったらどうしよう/(^o^)\裁判?!



まぁ、丁度3年たったので、カミングアウトには良い時期かな、と思って暴露してみました★(・ω<)
今日この日に誓って!!
みんな、結婚は、慎重に、ね★


★今回は、下の方に あとがき があります。あとがきも見てねっ★
■ちょっと時間調整したので、次の更新は4/2(木)22:00です!■





【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

※あとがき※
今日は!年に一度の!エイプリルフール!

ってことで一生懸命考えました!
いやぁ…苦しい。苦しい展開wwwwwwやっぱ体験談を元に書くのとは訳が違うよねwwwwww
全くの妄想話、全然ダメだめだわwwwww小説家にはなれねーわwwwwww小説家とか漫画家とか、ほんとすごいwwwwwww

なんかさ、【速報】プロポーズされました【今日】 とかいう記事にしようか?って安易に考えたのだけど
それが嘘になるのは嫌だなと思った結果がこれですよ。

るる、実は男でした!!とかも考えたのですが、真剣に悩んでる方もいるかも、って思うと、ネタにしきれんよねwwwっwとかwwwwww考えてしまってwwwwwww

この記事書くのにいつもの3倍くらい時間かかってしまったwwwwwwwwwwwwwww
来年はネタが思い浮かべばやる程度の気持で。
つまんなかったよね!!ごめんね!!

※更に追記ですが、思ったより皆さんが騙されてくれて、るるは3時間かけた甲斐がありました。笑



コメント
非公開コメント

Re

桃 様>>
ももさん…!お久しぶりです。体調が悪かったのですね…><
大丈夫ですか…?無理せず、お体大事にしてあげてくださいね(´;ω;`)
もう良いや…って思った時に~というのはよく言いますよね。
でもるる、元来諦めが悪いんですよねwwwwww
もういいやって思ったら、本当にそのことはすっぱり諦めて投げ出してしまうので、
今はもう少しがんばり時かなって思っています。
桃さんは胃が繊細なタイプなのですね。
るるは胃腸だけはほんと丈夫なので助かっています。
胃腸はストレスが大敵ですから、心身ともに落ち着けると良いですね。
ほんとお大事になさってください…!
また元気になってから、婚活がんばれると良いですね(*´艸`*)

2015-04-22 11:31 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-22 01:13 │ from URL

Re

桃 様>>
お返事遅くなりました><
こんばんは!!
エイプリルフール記事、ほんと多くの方が信じてくれたみたいでwwww
びっくりしちゃいました。笑
彼氏さんとはあれからいかがですか?根気よくメールをくれる所は、凄く素敵ですよね。
その優しさを日常でも発揮してくれたら良いのに(´;ω;`)
まぁなかなか毎日だと難しいですよねぇ…。
もう体調は良くなりましたか?
無理せず、ゆっくり、彼氏さんとの仲も、体調も良くなると良いですね(*´艸`*)

2015-04-13 21:33 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-05 01:35 │ from URL

Re

もな様>>
こんばんはーー!!こちらへのコメントありがとうございます(∩´∀`)∩
やーいやーいm9(^Д^)プギャー
ってホント皆様、優しい。純粋。素敵。
こんな拙い作り話でも信じて下さるなんて(´;ω;`)ウッ…
よし…小説書くか…!(調子乗りすぎ

2015-04-04 22:32 │ from るるURL

Re

通りすがりの読者さま>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
るるが思ってるよりも、皆様信じてくださって!本当に嬉しい限りです!!笑
楽しんで頂けて何よりです!!笑
来年の4月は…どうしましょうかねぇ…もう今から考えておかないとネタ思い浮かばない予感…!!(早

2015-04-04 22:29 │ from るるURL

Re

もも様>>
お返事遅くなって申し訳ありませんんんんん∑(゚Д゚)
こんばんは!!
桃さんも皆様も純粋で優しい方々ばかりですねwwwww
うっそぴょ~ん★でごめんなさい★笑
皇子なりには大事にしてるのですかねぇ?笑
まぁ…そう信じるようがんばります!!笑
もう彼氏さんとは仲直りできましたか…?
あまり無理する必要はないと思うので、体調を優先させて上げてくださいね。
彼側のストレスも少なくなれば、桃さんも楽になりそうですけどねぇ(´・ω・`)
年度末も終わったので、もしかしたら!彼氏のストレスもよくなってるかも!?(希望的観測
桃さんもお花見行って心を癒してくださいませ(*´ω`*)

2015-04-04 22:25 │ from るるURL

Re

らら様>>
お返事おそくなって申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…
こんばんは!!
ありがとうございます!!ほんと皆様ビックリするほど信じてくれて、だんだん申し訳なくなってきましたwwwwwwwwwww
エイプリルフールって、現実ではあまり行事としてやらないので忘れがちですよね。
ネットではいろいろなサイトでやってるイメージです!
まじすかまじすか!いやぁ~自分で打った布石を回収するのに無理したなぁって思ってたのですがwww
来年…もネタが思い浮かべ…ば!

2015-04-04 22:17 │ from るるURL

Re

K 様>>
お返事遅くなって申し訳ありません;
こんばんは!
もうほんと皆様、思った以上に信じて下さってビックリしましたwwww
エイプリルフールって忘れやすいのもありますが、「ありえるかも」と思うのは、皆様が優しい心の持ち主だからなんだろうなぁって思いました。笑
お花見は曇でなんとか楽しめました!サクラ満開ですごく綺麗でした♪(∩´∀`)∩
心配してくださってありがとうございます!引っ越しと引き継ぎに追われていますが、がんばりますよぉ!

2015-04-04 22:14 │ from るるURL

めっちゃ信じたwwwww

あめーばの方でお世話になっております。こちらでは初コメントのもなです。
ほんとwwwwwくっそwwww
めちゃくちゃ信じて
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?ぇぇ
状態でしたよwwww文才はんぱないっす。
エイプリルフール忘れてた自分を
バッカ!このバカ野郎!!と罵りたいです。
嘘でよかった…_(:3」∠)_

2015-04-02 18:47 │ from もなURL Edit

ちょw

さほど、驚くこともなく信じてしまいましたw
「るるさんなら、そんなこともありそう」って感じで。
面白かったので、来年の4月も期待してます。

2015-04-02 09:10 │ from 通りすがりの読者URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-01 23:46 │ from URL

すごいよるるさん!小説書きなよ!
信じたわ 笑
びっくりしました!笑
いやーエイプリルフールのテレビみながらだったのに騙されるとわ。

2015-04-01 22:07 │ from ららURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-01 21:37 │ from URL

Re

ぶるぶる 様>>
Ψ(`∀´)Ψケケケやーいやーいm9(^Д^)
ありがとうございますうううううううううううう
うれしいいいいいいいいいいい
いやぁ…これはないわぁって思ってたのですが…るるの変態野郎記事も無いわぁって感じですものねーwwww
あいつらよりはあり得るかもしれないwwwwww

2015-04-01 20:09 │ from るるURL

Re

ミケ 様>>
お久しぶりですうううううう!!みけさーーん(∩´∀`)∩
確かに皇子はツンツンですよね。なんかツン?とも違う感じで、無関心なだけなのですが。(なお悪い
なんかエイプリルフールって、ネットでは結構やるイメージがあって、せっかくだから何かしたいなぁって思ってたのですよ(*´艸`*)
作家になるにはちょっと稚拙ですがwwwww
でもたぶん…来年は…ネタが思い浮かばない気がします。笑

2015-04-01 20:08 │ from るるURL

Re

やむ 様>>
Ψ(`∀´)Ψケケケやーいやーいm9(^Д^)
やーーーんもおおおおううれしいいいいい!笑
こんなのありえないって自分で思ってたのでwwww
ちょっとスマホだとあとがきの位置が悪いですよねwwww
あとで分かりやすいように修正しときます/(^o^)\
できたら22時更新もしたかったのですが、いかんせん引越し準備もあって、時間が取れなくてwwww
こんなネタ記事に3時間もかけるから…!!笑
1日1記事はがんばりますので許してたもおおおお\(^o^)/

2015-04-01 20:06 │ from るるURL

Re

エリコ 様>>
いつもお世話になっております!!笑
ありがとうございますうううううう
みなさんエイプリルフールなんて忘れてますかね。笑
あとがき読むまでもなく、バレちゃうなぁなんて思ってたので、エイプリフール!って書かなかったのですが、本気で信じてる人もいそうですね。笑
後で修正しときます…!\(^o^)/
いやぁ~~るるはたぶん、ここまで良い人ではないのですよねぇ~。
元に戻る事なら、最大限努力すると思いますが…。
元に戻らない事と、お金は貸さないと思います!笑
つって、言いながら結婚詐欺とかにあったら笑ってしまいますが。笑

2015-04-01 20:03 │ from るるURL

Re

とんこ 様>>
Ψ(`∀´)Ψケケケやーいやーいm9(^Д^)
いやぁほんと嬉しいですwwwww
ネットってエイプリルフールネタ、結構ありますよね。
なんか!やりたい!って思ったものの、なかなか思い浮かばないものです/(^o^)\
でもみなさん、ちょっと驚いて下さったみたいなので良かったです(*´艸`*)
ほんと陽気が気持ち良い季節になりましたね~///
お花見いきたーーーい!(明日いきますが

2015-04-01 19:59 │ from るるURL

Re

あきのぶ 様>>
Ψ(`∀´)Ψケケケやーいやーいm9(^Д^)
いやぁ!嬉しいです。
自分自身、書きながら、苦しいwwwっwくるしいwwwwって思ってたので、思いの外信じて頂けて嬉しかったです!!笑
3時間かけた甲斐がありましたwwww

2015-04-01 19:57 │ from るるURL

まんまと釣られましたwww
るるさんのネタのセンス最高です(*´ω`*)

2015-04-01 13:04 │ from ぶるぶるURL

つられた(笑)

お久です☆彡
皇子がツンツン(あんまりデレがない)ので、地下に潜ってました~。
流石、記念日とかちゃんとしてるるるさん(o^∀^o)
エイプリールフールもちゃんとしてるし読者を裏切らない、ナイス☆彡
既婚者とか、本気で心配しましたよ(笑)
YOU作家になれるよ~!(b^ー°)

2015-04-01 09:16 │ from ミケURL Edit

ぎゃ

るるさん!まじおもしろい!!笑笑
あとがき気づいてなくて読んでなくて、完全に本当だと騙されました…笑
これを読んで、6ヶ月後に皇子が結婚する気になったときに既婚者のままだったらどうするのーー??と真剣に心配になってしまいました笑笑
本日22時の更新がないのがさみしいですーー涙

2015-04-01 07:40 │ from やむURL Edit

完全に騙されました!
あとがき、何言ってるのか理解するまで時間かかりましたよ。
だって、るるさんならいい人過ぎるから、ありえる話だと思って。(>_<)
そっか、今日はエイプリルフールなんですね。

2015-04-01 01:11 │ from エリコURL

ま ぢ か (O_o) ‼︎
‥と、思ったら なーんだなんだぁ www
皇子がらみじゃないところがホントっぽいから‼︎
更新時間調整してる時点であやしいのに気づけなかった 悔しい 笑
ねえさん、入魂し過ぎです 笑‼︎
陽気に誘われて二日で6時間散歩した暇人とんこより

2015-04-01 00:23 │ from とんこURL Edit

ちょw

もろ信じた、、
最後まで読んでも1分くらい理解できなかったわ、
自分ならやっちゃうと思ったからww
信じちゃうのよ。
オレが犠牲になっても相手が幸せなら、そして相手がオレなしでいられない身体(?)になれば、、って思っちゃうぅぅぅぅwww

2015-04-01 00:21 │ from あきのぶURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/254-63ca4200