15人目 (48)誕生日を祝いたくない男 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (48)誕生日を祝いたくない男 編

15人目 (48)誕生日を祝いたくない男 編



居酒屋でセパレートオーダーをするユーブライドで出会った闇皇子。

この日も相変わらずネタを提供してくれた皇子ですが、前のデートの時ほど酷くはありませんでした。
少なくとも対面ディスコミュニケーションはなかったしw
やっぱ前のデートは調子悪かったのかもしれません。調子悪いと対面ディスコミュニケーションになるって原理はよく分かりませんがwwwwww

そしてこの日は、もう2つ、衝撃的な事を言われました。(毎度の事だけど1回のデートで衝撃が多すぎる)
そのうちの1つが、これ。「誕生日」について。


るる「もうすぐ誕生日だよね。一応…聞いとくけど、欲しいものある?」
皇子「いやぁ~…僕、物欲ないから。いらないよ~。誕生日とか、別に祝う風習もないし。」


なんか皇子は、家族で誕生日を祝う事がなかった。だから祝って欲しいという気持ちも分からない。どちらかと言うと、そういうの恥ずかしいから要らない…とのこと。

るる「えええ…??…るるの誕生日を祝うのは別に良いってことかな…?」
皇子「んー…」
るる「そんなに嫌なら、皇子の誕生日はお祝いしなくても良いかもだけど…るるは祝って欲しいのだけど!?」

皇子「んー…ちょっと嫌wwwwwwwwww」
ちょっと嫌


おまwwwwwww
彼女の誕生日祝うのちょっと嫌ってwwwwwwwwwwww


るる「ひどwwwwwwwwwwwwwww」
皇子「wwwwwww」
るる「一ヶ月前と一週間前と前日に誕生日だよ!!っていうから、絶対その日のうちにスタンプ1コは送ってよねwwwwww」
皇子「わ、わかった。予定表登録しとく(`・ω・´)」←覚える気はない


この時はとにかく、出来れば誕生日はお祝いしてほしくない。そう皇子は言っていたのです。
とりあえず美味しいものでも食べに行こうよ!!って押し切ったのですが…
後になってみると、「本人が祝って欲しくない」と言っているのに、無理に祝おうとするのは…るるの自己満足でしかないかもしれないぁと。

何か特別な理由があって(誕生日が誰かの命日とか、年取ったって言われたくないとか。)、お祝いしたくないって訳でもないらしいので、そうは言っても祝ってもらったら嬉しいんじゃないか?
ーと勝手に思っていたのですが、それはるるの価値観であって、皇子の価値観ではないのですよね。

もしかしたら、皇子にとったら、本当に嫌かもしれないわけで…。
何があっても誕生日を祝いたくない。
ってどういう心理なのでしょう…?

皇子はなんか、歓送迎会とかも恥ずかしいらしくて、自分が主役になるっていうのがまず嫌だ。っていうのですよ。
派手な化粧してステージに立ってるくせに。
それはまた別だとか。

私も本気で祝ってほしくない!!っていう読者様がいたら、理由を教えて欲しいです/(^o^)\
あと、るるはこの時、「とにかく、るるがお祝いしたいから、美味しいものは食べに行こうよ!」と押し切ったわけですが、この場合、やっぱり皇子のお祝いしたくない気持ちを汲んでやめた方が良いのか?
でもやめたら、「え?お祝いするんじゃなかったの?」ってなったりしないのか…?
皇子なら忘れてそうだけども/(^o^)\


そして、るるはるるで何故、誕生日お祝いや、イベント事を楽しみたいのか?を考えてみました。


なんかね、何でも良いのですが、一緒に何かを楽しみたいし、変化が欲しいのだろうなぁと思いました。
たぶん何でも良いのですよね。クリスマスでも、バレンタインでも、ひな祭りでも、節分でも。誕生日でも良いし、付き合った記念日でも良い。

そういうイベントがないと、ほんと毎日変化がないわけで…。
別に劇的な変化なんて求めてないのですが…そういう些細な出来事を一緒に楽しみたいのだろうなぁと。

でも、皇子はそれが楽しくないっていうのだから、無理やり付き合ってもらうのは、皇子にとったら凄くストレスかもしれないわけで…。



(´・ω・`)



気にした方が負けだ。



最近、皇子に対してはそう思うようになりましたwwww
なんか、空気読んだら負けだなって。(ぇ
るるの誕生日もなんだかんだ言いながら、ちゃんと登録してくれてたし、「彼女という生物は誕生日を祝って欲しがる生き物」とは認識してくれているみたいなので、まぁそれで良いかなw



ってカンジで後日開き直りましたが、この時はちょっと頭の片隅で「これは本当に祝わないべきなのかどうなのか…??」と考えながら、皇子と誕生日の話をしていました。



そして、もう1つの皇子のおもしろ?発言。
それは、お誕生日お祝いでどこに食べに行くか?という話しについてでした。


<次回に続きます>
<<<次回(49)初回(1)前回(47)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

かなやん 様>>
「ケチ」ってイベント事をやりたくない可能性はあるなーと思っていました。笑
ただそれだけなら、ささやかに手作りの何かを送り合えば良いと思うのですけどねー(´・ω・`)
皇子が手作りで何かくれるなら(歌1曲歌ってくれるでも)、それに勝るものはないとるるは思います。
子供ってのは確かに思う所があります。無邪気さ、天真爛漫さ?が凄く子供っぽいですwwwww
コメントについては、るるが承認し忘れている事がない限り、どのコメントも公開していますよ★
悪質な広告は削除していますが、普通の広告であればそれも承認しています。
また、広告以外のコメントは全レスしています。
時々チェックしてるのですが、抜けてたら申し訳ありません;
言いにくいかもしれないのですが、教えていただけると助かります!
※個人が特定できる情報を記載しているコメントについては、管理者限定コメントに書き換えさせて頂いています。

2015-04-15 09:42 │ from るるURL

Re

はる 様>>
こんにちは!!
ほんと沢山コメント頂けて嬉しいです(*´艸`*)
ちょとお返事遅くなって申し訳なかったですが><
そうなのですよ。本当、いろいろな価値観があってカルチャーショックです。
料理が上手なわけではないのですが、作って!!と言ってくれていたので、それが嬉しいなら、フルコース作るのですけどね。
しかし「じゃあ何か美味しいものご馳走してよ。」と言われて、手料理振舞うのは、ちょっと自信過剰かなって思ってwwwww
まぁ皇子なのでそんな事、何も考えないかもしれませんが。(ぁ
そうなのですよ。。。
子供の事については、すごく心配です。
ただ皇子は基本的に、自分はこう という姿勢は崩さないのですが、相手の事に対して(たとえば、るる)は、相手の希望に沿うようなので、子供のこともるるが祝いたい!と言ったり、子ども自身がお誕生日会やりたい!と言ったら、やるんじゃないかな?とは思います。
自発的にはやらないでしょうけどw
頑なに、俺がやりたくないったらやらない!と言われたら、それはやっぱり別れるかな…\(^o^)/

2015-04-15 09:35 │ from るるURL

Re

もちこ 様>>
こんにちはー!ヽ(=´▽`=)ノ
なんなんでしょ。そっち系が淡白な人のあるあるなのでしょうかwwww
十人十色ですが、こういう共通点を聞くと、やはり傾向はあるなぁと思いますね。
そういう点は大変興味深いです…!!笑
「喜びを表現するのが苦手」というのは、それ自体はるる自身があまり苦手意識を持ったことがないので良くわからないのですが、そういう方がいる というのは、今回、皇子の件を経て、いろいろな方のご意見伺って初めて知りました。
最終的に、照れてるだけ、あるいは、喜びの表現の仕方が分からないだけで喜んでくれるなら、お祝いしてあげたいなって思うのですよ!
でも、本当に心の底からお祝いして欲しくない って思っていたとしたら、それはやっぱりるるの自己満足でしかないので、しない方が良いのかな、と思ったりします(´・ω・`)
お祝い要らない派でも2種類の方がいるっぽいですよね。
喜ばなきゃ行けないプレッシャーが辛い。でも別に祝ってくれるならそれはそれで嬉しい。
プレッシャーが辛いのでまじでやめて欲しい。
皇子がどっちなのか…w
いやぁ。るるも皇子に関するコメントは凄く面白いなぁと思っています!!笑
るるにとっては宇宙人なのですが、世の中こんなにも宇宙人がいたなんて…!
こりゃもう侵略される日も近いね…!!!笑

2015-04-15 09:31 │ from るるURL

Re

やむ 様>>
めっちゃ分かります…!!るるもサプライズでプレゼント選ぶ&もらうのは苦手ですw
理想としては、一緒に買いに行く所から楽しみたいのですよねぇ…。
歴代の彼氏にも、サプライズは好きじゃないから一緒に買いにいこ!!と言っていました。
皇子も、何か欲しいものある?と聞いたら、「俺、物欲ないから」といったあと、
じゃあお祝いしてくれるなら、美味しいものでもご馳走してよ、と言いました。
そしたら自分もお祝いの時は、ご馳走で返そう!
そんな考えだったのかもしれませんね。笑
やむさんも、彼氏さんに聞いてしまって良いと思いますよ…!
「もうすぐ誕生日だねー!何かほしいものある?」って(・∀・)
ただ最初の誕生日とか、そういうプレゼントイベントって、予算の図り合いがありますよねwww
るるはそこも正直に、「誕生日とクリスマスは5~6万、バレンタイン・ホワイトデーは1~2万想定。お互い高額なものが欲しい時は、イベント2回分で合算!」とか伝えていました。
皇子にそんな話できてませんけど\(^o^)/
やむさんのお祝いしたいって気持ち、きっと彼氏さんに伝わると思います(*´艸`*)

2015-04-15 09:25 │ from るるURL

Re

yuzu 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しんで頂けてとても嬉しいです(*´艸`*)
いやもうマジで誕生日嫌いな人大杉。
そんなにこの世に生まれたことが憎いっていうの?!wwwww
嘘の誕生日を教えるってまた、すごいひねくれてしまいましたね…。
そんなに嫌な思い出があるのでしょうか(´・ω・`)
それって結局嘘の誕生日に祝われてしまうだけのような気がしますがwwww
その気持ちは、るるもさっぱり分かりません/(^o^)\
ただ、”必要とされることを望んでいる”のであれば、その欲求に答えることは出来ると思います。
皇子はその欲求もすごく薄い気がします。(とにかく1人で生きていて、他者に感心がない気が…)
「好きな人の気持ちを大事にするのも愛し方の一つ」
本当にその通りだと思います。
そういう意味で、イベント事を楽しみたい自分の気持ちと、やりたくない皇子の気持ち、どちらを尊重すべきなのか?落とし所はどこなのか?
凄く悩みます。
全て相手の欲求に答える事がお互いにとって良い事 というわけでもないと思っていて。
まぁそんな事考えてるの、るるだけなんですけどね!!笑

2015-04-15 09:01 │ from るるURL

Re

fron 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しんで頂けて嬉しいです!!(*´艸`*)
おおおおお。バンドでボーカルしてて、「主役」になりたくない。まさに皇子と同じですね…!!
そういう方もいらっしゃるのですねぇ。
自らステージに立つのは自分が決めたことだけど、自分以外の誰かが主催したイベントで主役になるのは、むず痒くなってしまうのですかねぇ…?
つっても、2人でのお祝いなんて、乾杯の時に「お誕生日おめでとー(^o^)」って言うくらいですよ…?!
”お誕生日会”みたいな大々的なものをするわけではないですし…。
それでもやはり居心地悪いものなのでしょうか…?
お祝い自体が嬉しいと思ってくれるなら、さらっと「おめー!よし食べよう!」みたいなノリでも良いとは思うのですが(´・ω・`)
お誕生日お祝い苦手な方が多くて、カルチャーショックですよ…!!笑

2015-04-15 08:52 │ from るるURL

Re

はる 様>>
宗教ですか(´・ω・`)
エ○バほど厳格な感じは微塵もないので、おそらく違うと思うのですよね。
ピンポイント攻めはしてくるしwwwwww
しいていうなら、闇王子教かもしれません\(^o^)/

2015-04-15 08:47 │ from るるURL

全ては皇子がケチだから。
この一言に尽きるwww
精神的な面も含めて彼、子供なんですよ。
きっと公開しないコメントでしょうね

2015-04-14 17:33 │ from かなやんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-14 16:47 │ from URL

No title

こんにちは☆
先日元彼がレスだと、コメントさせていただいたもちこです。
これまた元彼と同じっていうwww
私も元彼に、誕生日祝いしなくていい。といわれました(´・ω・`)
元彼の場合は、喜びを表現するのが苦手なようで
それでしなくていい。って言ってたみたいでしたが・・・
結局ほしいものとかもよくわからないので、私好みのプレゼントをあげ
近くに外食行く程度のお祝い?もどきをしました(・∀・)
たぶん、喜んでた・・・?
なので、それとな~くのお祝いでも嬉しいんじゃないでしょうか?と思ったり。
元彼とかぶるところが多すぎて、本当に皇子記事面白いですw
私の二の舞にならぬよう、るるさんが幸せになってくれることを願ってます( ´艸`)

2015-04-14 12:57 │ from もちこURL

うーん

難しいですね。
私自身、誕生日とかバレンタインとかクリスマスとかのイベントは楽しみたいと思うので、誕生日ももちろん祝いたいし、祝ってもらいたいと思います。
ただ、自分で相手のプレゼントを選ぶっていうのが苦手で…。それを考えると、プレゼントを選んで渡すっていうのを自分がまぬがれるために、相手にも祝っては欲しいけど、食事とかケーキとかで良くて、プレゼントは無くてもいいや!とちょっと思ってしまいます。
たぶんうちの家族みんなが、サプライズでプレゼント!っていう習慣がなくて、欲しいものを聞いたり聞かれたりして、でそのとき無ければ現金をプレゼントする…って家庭なので…笑笑
今彼の誕生日が数ヶ月後にやってくるのですが、祝いたい気持ちはすごいあるけど、プレゼントはどうしよう〜と今から悩むと若干憂うつになりす…笑
私の誕生日が先に来たら、その時の彼の行動を見て、私も合わせてお返しすればいいや!って思うんですが、残念なことに彼の誕生日の方が先に来てしまうので…涙
付き合って初めての誕生日が一番悩みます。
とりあえず、彼に欲しいものを聞いて、「これがいい!」と特定してくれたら、それを買えばいいと思うので、気が楽なのですが〜笑
誕生日が近づいたら早めに聞いておいて考えておいてもらおうと思います…笑

2015-04-14 10:40 │ from やむURL Edit

初めてコメントします

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
今回の状況があまりにも私の時と似ていたので、思わずコメントさせていただきます。
数年前、すごく好きな人(片思い)がいました。
彼に「誕生日プレゼント渡したいんだけど、何がいい?」と聞いたところ、「気をつかってくれなくていい。プレゼントもらうとお返ししないといけないし、祝われるのは慣れていない」と拒否されました。
当時は、誕生日なんて、みんなに必ずあるものだから、プレゼントのお返しという考え方自体がおかしいとか、私がお祝いしたいんだから!という気持ちがありました。
彼の場合、人の誕生日は祝うのですが、自分の誕生日を祝われるのが嫌なのか、仲の良い友達にも嘘の誕生日を教えていました。
私にはその気持ちが一切、理解できず、脈のあるなし関係なく、お祝いすることを拒否され、とても悲しかったのを覚えています。
今でも彼のことは理解できませんが、こういう人は究極の面倒くさがりでコミュニケーションスキルの幅が狭く、受け入れる人種も狭く、しかし、人一倍、必要とされていることを望んでいるのでは、と、たぶん、たぶん、思います。
そして、好きな人の気持ちを大事にするのも愛し方の一つだと学びました。
長文ですみません。
応援しています。頑張ってください。

2015-04-14 03:02 │ from yuzuURL

初コメ失礼します♪

るるさん、初めまして♪
いつも毎日楽しみに読ませて頂いてます。
さてさて、皇子の誕生日を祝って欲しくない発言ですが、おー!私もまさに同じだ!!!!!と書かずにはいられない気持ちになとで初コメ失礼ますw
私の場合、小さい時から所謂お友達を呼んで誕生日会を開くのが幼いながら本当に苦痛で仕方なかったんですよねw
というのは、自分が「主役」になりたくないんですwww
でも、学生時代はコピーバンドでボーカルをやっていましたw←おいwww
かなり矛盾してるじゃないか!wって感じなんですが、自分の意思で「主役」になるのはその事柄が好きだからいいんですw
誕生日って自分の意思関係無く、「おめでとう!」って祭り上げられてる感がどうしてもそんな自分が気持ち悪いwというか居心地が堪らなく悪いんですw
以前このことを友人に話したら「冷たい」と言われましたがwww
いや、もちろん祝って貰えるのは、とてもありがたいんですよw
ただこの誕生日ならではのふわふわした感じ?がゾッとするほど苦手なんですよねえ…
皇子ももしかしたら私と同じで心が茨ちゃんなのかも???(苦笑)

2015-04-14 00:48 │ from fronURL

私も宗教のような気がします(´・_・`) 単刀直入に早めに確認が良いと思います☆

2015-04-14 00:17 │ from はるURL

Re

hanah 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますーー!!
楽しんで読んで下さってありがとうございます(*´艸`*)
るるもエ○バの友人がいたのですが、騎馬戦とかリレーに出れない、クリスマスは祝わない以外に、誕生日の事まであったなんて知りませんでした。勉強になりました…!
確かにマッチ・ドットコムは宗教の欄がありますよね。迷わず無宗教を選択してしまいましたが。笑
たぶん皇子は、絶対嫌って訳ではないと言っていたので、宗教ではないかなーと思うのですが、
単純にそうなんだ、とちょっと好奇心をそそられてしまいました。笑
ありがとうございます!!
またいろいろ教えて頂けるとうれしいです(*´艸`*)

2015-04-14 00:04 │ from るるURL

Re

bg 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!
別にるるも特別、こりゃめでたい!祝いじゃ祝言じゃあ!と思ってるわけではないのですがwwww
クリスマスもひな祭りも、どんなイベントも、たぶんその本当の意味なんてどうでも良いのですよね。
楽しもうと思って楽しめるかどうかって事なのだと思うのですが…
コメント頂いて、思ってるよりたくさんの方が誕生日お祝いしてほしくないって思ってるのだなぁと、驚きました。
貴重なご意見ありがとうございました!!

2015-04-13 23:59 │ from るるURL

Re

りりこ 様>>
コメントありがとうございますー!!
誕生日お祝いされたく無い派が思いの外多くてびっくりです。
確かに究極の面倒くさがり屋なのでしょうね~。
うーん。そうなのですよ。確かにやっぱり喜んで欲しいし、お祝い仕返して欲しいし、楽しい事&喜びは一緒に分ち合おうよ!って思ってる所があると思います。
でもそれが相手にとってストレスなのだとしたら…。皇子にそれを望むのは酷なのですかねぇ…。
まぁ…別に皇子に祝ってもらわなくても良いのかもしれないけど…。
いや…でも…しかし…うう(´;ω;`)ウッ…
わーん難しいですよおおおおおおおお

2015-04-13 23:56 │ from るるURL

Re

はな 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますーー!
やはり祝ってほしくない派としては、喜ばなければならない、祝い返さなければならない というプレッシャーが嫌なのですね…。
まぁ最悪、皇子の誕生日は祝わなくても良いのですけど、最終的にるるの誕生日はやっぱり祝って欲しいという気持ちがあるのですよねwwwww
お前の誕生日祝いたくない って言われたら…もう…それは…ここまで我慢してきましたが、
本当にお祝いしてくれないなら、別れも辞さない気持ちが沸き上がってきます/(^o^)\
今のところ、るるの誕生日は何とかするつもりではいてくれているようですが…。
難しいですねぇ…。
そこまでどうしても祝いたくない・祝われたくない と言われてしまったら、尊重してあげなきゃなぁという気持ちもありますし…。
るるが誕生日をどこまで大切に思うか?のバランスかもしれないですね。
貴重なご意見ありがとうございました!!

2015-04-13 23:45 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-13 23:40 │ from URL

Re

みん 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!
あぁ…。なんか友人の1人も、「喜ばなければならない事がプレッシャー」という話をしていました。
お祝いされたくない人としては、そういう気持ちを持つ方が多いのでしょうか…。
るるは、何かしてもらったら、大きく喜びます。「うれしい!ありがとう!!」って言うだけで、お互いハッピーになれると思うから。
でもそれが、簡単ではなく、ストレスだ と感じる方がいるのですねぇ。
なるほど…。
だとすると、無理にでもお祝いしよう!とするのは、やはりるるの自己満足ですよねぇ…。
誕生日とかこつけず、美味しいもの食べに行けば良いのかもしれませんが、だったらお金かけるの馬鹿らしい。とも思うので、るるとしては、やはり喜んでくれる事を期待しちゃってるのですよねw
でも自分の時はちゃんと祝って欲しいとか思うと、やっぱり皇子のも祝っておきたいとか思うので、やはり自己満足だと割りきってお祝いしたい気持ちもおおおおおお

2015-04-13 23:37 │ from るるURL

Re

Jin 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
おおおお…皇子の家族は一家で旅行に行ったり、仲良さそうではあるのですが…。
確かにご両親の皇子に対する興味が希薄な部分も若干聞いたりしているので、親の関心が薄い環境だったのでしょうか…?
でもそんな事言われちゃうと、ダメンズうぉ~か~魂がますます疼いて、守ってあげたい!とかいう謎の感情が産まれてしまいます∑(゚Д゚)
そうですよねぇ。小さいころは、誰しも、周囲がお誕生日会してたらやりたいなぁって思いますよね。
それを押し殺してきたのかもしれませんねぇ…。
そっかぁ…。
ううん。その場合、わざわざ酸っぱいブドウを思い出させない方が良いのですかね…?
なんかるるは勝手に、喜ばれた事・喜んだ事がないから、誕生日お祝いに良い思い出がないのかなぁ、なんて思っていたので、楽しい思い出が上書きされたら、その気持ちも薄まるのかなぁなんて思っていたのですが…。
30年越しの傷をるるが癒せるわけないか/(^o^)\

2015-04-13 23:29 │ from るるURL

誕生日を祝う理由?

誕生日を祝って欲しく無いという気持ちはわかります。
生まれたその当日はめでたいと思いますが、次の年ってそれから365日経っただけですよね。あとは同様に毎年365(日)xN(年)カレンダーが過ぎているだけのことなので、特にめでたいってこと無いんじゃないですか?

2015-04-13 23:23 │ from bgURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-13 23:23 │ from URL

Re

コナン三世 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
楽しんでくださって嬉しいです(*´艸`*)
あ~。るるも、その店員さんとか店を巻き込んだサプライズバースデーは、恥ずかしいですねw
でもやっぱり、恥ずかしいなぁと思いつつ、やってもらったら喜ぶかなぁとも思います。
あぁ…。そうですねぇ。そういうのもやっぱり「おもいやり」ですよね。
確かに皇子の辞書に「おもいやり」という言葉がないみたいなのですよね。
ほんとおっしゃる通りで、お互いを完全に理解することは不可能でも、
推し量って思いやる事って、人間関係で最も大事なのではないかと思います。
皇子はその大事な点が、ものすごく欠けているなぁと思います。
今はまだようやく近距離になった所なので別れようとは思わないのですが…。
今後、その「おもいやり」の部分は、教えていかないといけないのかもしれないなーって思います。
いえいえ。非難だなんて思いませんよ!
第三者のご意見、大変参考になります。凄く助かります。
また気づいた所あったら、ぜひコメント下さいませ!
結構皆様のコメントで、ハッとすることもたくさんありますのでっ(*´艸`*)

2015-04-13 23:21 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-13 23:19 │ from URL

こんにちは!初めてコメントします。
私、皇子の誕生日祝って欲しくない気持ち分かります。誕生日を何度もむかえるたびに特別な日と思うのも面倒臭くなって自分としてはどうでもいい。それなのに相手に祝われたら、一体どんなテンションで対応したらいいのかとか考えてしまいます。
自分の話ばかりですみません。皇子が同じような理由かは分かりませんが、誕生日を全面に出さず、普段通りでいインじゃないでしょうか?

2015-04-13 22:37 │ from みんURL Edit

両親の影響

本当は他の家みたいにお誕生日を祝って欲しい

でもママもパパも祝ってくれない

ここで両親を否定する事は、自身の存在の否定につながってしまう

誕生日なんて別に祝わなくても良いんだ思い込むこ事で、両親と自分の存在を守る
典型的なACですね。
皇子は自分の家が機能不全家庭だったとは思っていないのでしょう。皇子は全く気づいていないかもしれませんが、誕生日を祝うという行為が皇子にとってすっぱい葡萄になっている可能性が高いです。

2015-04-13 22:27 │ from jinURL

う〜ん……

いつも楽しく読んでます!
う〜ん…例えば、レストランで店員さんに誕生日のバースデーケーキプレートを持ってきてもらって、おめでとうございまーす\(^o^)/とかされるのは私も気恥ずかしくてあまり好きではありません。そういう意味では、祝ってほしくない気持ち、わかります。が、相手の方のお祝いしようという気持ちを無下にしてまで、拒否することはしませんし、その気持ちを表にだしません…一つの思いやりだと思います。そういう思いやりというか、気持ちを推し量ることが、恋人であれ、友人であれ、家族であれ、長く関係を続けていくうえでは重要なのではないでしょうか?ここ最近のるるさんの皇子についての記事を読んでいると、強く思います。
第三者が申し訳ありません!けっして皇子やるるさんを非難してるわけではありませんが、どうしても考えてしまったので!これからも楽しみにしています!

2015-04-13 22:16 │ from コナン三世URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/265-92f72114