15人目 (52)パートナーに求めるモノとは? 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (52)パートナーに求めるモノとは? 編

15人目 (52)パートナーに求めるモノとは? 編



ユーブライドで出会った闇皇子に病気の事を綺麗さっぱり忘れられていた、るる。

これってどうなのでしょう?
今まで色々な事があってどれも衝撃は受けつつも、許容したというか、まぁいいかって思ってきたのですが、それはるるの悪条件も許容してくれた、という事もあってこそ…。
病気の事を許容してくれたと思っていたのに、そもそも微塵も覚えていなかったなんて…。


よく思えば、気にしていない。
悪く思えば、全く興味を持っていない。


何よりもっと悲しく感じたのは、るるが大変な時、辛い時、るるにとって大事だと思う時、皇子は微塵も寄り添ってくれないんだろうな、と思ってしまったこと。



流石にショックで、2~3日、皇子に連絡する気になれず…。
ずっと考えていました。
何だかなぁって…。



別にいまいまの時点で愛されていないのは仕方がないし、今後会っていくうちに、好きになってくれたら良いかな、と思っていたのだけれど、皇子がるるを愛することなんて無いんじゃないか…?
だとしたら、いつか愛してくれるかも、なんて希望的観測すぎるんじゃないか…?
愛してない、とかいう次元じゃないもの。


【好き】 の反対語は 【嫌い】 じゃない。
【無関心】だ。


まさに皇子のるるへの対応。


無関心。



これが一番、ピッタリ当てはまる気がします。



自分に対して無関心な相手に愛されようとか、無謀にも程があるよねwwwwwww



ただなんとなく…短い付き合いだけれど、皇子の今までの発言を聞いていて思うのは、るるに対してだけでなく、親や兄弟、会社の人、友達、どの人にも関心が無い、ということ。
なんていうか、自分以外に対して極端に無関心。
たぶんこんな状況でもヤキモチを妬かずに済んでいるのは、妬く相手がいないからなのですよね。


ううん…。



この時は本当に色々考えました。
そもそも、るるが「彼氏」や「将来のパートナー」に望むことって何だろう?とか。
パートナーに望むものって何?


るる自身は経済的自立は望むものの、精神的依存は強く望んでいます。
でも、皇子がるるに精神的に依存することはこの先絶対に無いと断言できます。

では、なぜ皇子と付き合っていたいなぁと思うのだろう…?

るるがパートナーにどうしても求めたいモノが、【精神的依存】ではないからだろうな。
別に自立してるなら、それはそれで良いのかも?
ただ全く必要とされないのは悲しいよね…。
そう思うと、何か一つでも、【必要とされること】。これは必須だな、と思います。
どの場面でも全く、るるを必要としないとしたら、それは一緒にいる意味がない。


じゃあ、るるが辛い時、パートナーに支えてほしいのか…?
ーと考えた時…。




それは必須じゃないな。



辛い時、神経を逆撫でされるのは嫌だけど、るるは辛い時や助けを求めたい時って、必ずしも同じ人に頼る必要はない。というか、出来ればTPOに合わせた人に頼るべき って思っているのですよ。

例えば、仕事の愚痴を言いたい時に言う相手、彼氏の愚痴を言いたい時に言う相手、病気の時に頼りたい相手、ストレス発散したい時に誘う相手、美味しいものを食べたい時に誘う相手、いろいろあるけど、1人の人に頼るべきではなくて、負荷分散するべきだなって思っていて。


そう思うとパートナーに求めてるモノって、辛い時に”必ず”相談に乗って欲しい・支えて欲しい という訳ではないのですよね。



かと言って、全くどんなことも支えてくれない のは困るわけですが、ある程度は自分で(あるいは周囲の人に助けを請うて)解決する・飲み込める自信があるのかもしれません。




それよりも、頼って欲しい・頼られたい(何かしらで必要とされたい) という気持ちの方が大きい事 に気づきました。
まさにダメンズうぉ~か~の思想ですねwwwwwww


もうでも、この欲求原理は変えようがないのかもしれません。



そう思うと今回の事、るるにとって確実にショッキングな出来事ではありましたが、致命傷なのか?と思うと、また分からなくなってきちゃって。



ううんああああああううううううううううあああああああああああ



で、さんざん悩んだ挙句、頂いたコメントでも思うことがあり…結局、るるが1人で考えたって、そもそも別れるにしたって話をしない、という訳にはいかないのだ。
そして、そもそも皇子は「るるが傷ついた」ということすら気づいていないハズ。


察してちゃんはダメだ。


特に皇子に対してはwwwwwwww


衝撃メールもらってから約3日。皇子に話してみることにしました。


<次回に続きます>
<<<次回(53)初回(1)前回(51)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

緑 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
お褒めの言葉恐縮です(*´艸`*)
発達障害については、以前からコメント頂いていて、その可能性は否めないと思います。
ただ…それを確信にすることは出来ないと思っていて。
皇子に診断受けてもらう以外、それを確定させることは出来ないのですが、診断受けて?なんて言われたら、いくら皇子でも傷つくと思うのです/(^o^)\
本人が問題意識を抱えない限り、難しいと思います。
悪気はないです。それは本人も何度もるるに伝えています。
「傷つけてほんまにごめん。悪気はないねん。」と。
でもじゃあ、悪気がなければ何しても良いのか?というと、当然そんな事もなくて。
緑さんがおっしゃる通りで、もうるるがどこまで付き合えるか?にかかってるのです。
おそらく、半年立たずに皇子から別れを告げることはないと思います。
るるが決断するしかありません。
自分で決断する。とても勇気がいることですよねぇ…。
るるは得意な方だと思っていますが…それでも悩まないわけはありません。(´・ω・`)
親身なコメントありがとうございます!!
まだもう少し悩みながら付き合っていくことになると思います。
今しばらく見守ってくださいませ(*´艸`*)

2015-04-19 00:56 │ from るるURL

Re

ののじ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
うーん。もう何が何だか難しいのですが、パートナーに支えてもらう事が必須じゃない と思い始めたのは、一番大好きだった元カレの時から思い始めてしまった事です。
ただ今改めて「何かしてもらうより何かしてあげたい」と思い始めたルーツを考えると、るるの人生史上最もインパクトの強い転機のあった頃が境目でした。
その問題が大きな影を落としているのかもしれません。
TPOで相談する人を変える 事についても、これはるるが19年生きてきた時にるるの人生経験上、そう考えるようになりました。
なのでこの2つの物事自体は、皇子に関わらずそう思っていることではあります。
しかし、結婚したことがないので、独身時代に比べて他人に頼りにくくなってしまうのか?というのは、想像ついていない所があると思います。
そして、感覚麻痺については否めない所があり、皇子だからこう思うのか?何か執着してしまっているのか?等は、フラットに考えられていないなぁと思います。
後悔しないように、はいつも考えているので、慎重に後悔しないよう、決断したいと思います。
親身なコメントありがとうございます!!
読者様からするとやきもきする所あるかと思いますが、今しばらく見守ってやってくださいませ(´;ω;`)ウッ…

2015-04-19 00:29 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-19 00:20 │ from URL

Re

はる 様>>
こんばんは!
いえいえ。率直なご意見は、それはそれでるるにとって有難いコメントになっています。
お気になさらないで下さい!
そう言ってくれるなんて素敵な彼氏さんですね。
るるは、物事が綺麗に解決するかどうかはさほど重要ではないと思っていて、お互いの気持ちが尊重されることの方が大切だと思っています。
はるさんの問題がどんなものかわからないので、偉そうな事言えませんが…
でも、はるさんも自分の気持ちを伝えられて、彼氏さんがそれを受け止めてくれたなら、きっと良い方向に向かうと思います。
るるも皇子とそうなれたら良いのになぁと思うのですが…。
でもまぁ…皇子なりには気にしてくれてるのかなぁ…と思う事もあり…。
全くどうにもしてくれない人だったら、もっと早く見切りを付けれただろうに…本当に藁1本繋がれてしまっていて、るるの決断を鈍らせてくれる男です/(^o^)\
るるの力で、人間に近づけられたら本当に良いのだけど…。難しい(´・ω・`)

2015-04-19 00:18 │ from るるURL

Re

bg 様>>
ほんとそうですよねぇ…。
難しい判断なのですが、皇子は「こうして欲しい」とハッキリ言われた事に関しては、ある程度出来ると思います。
ただ、”空気を読む””相手の気持ちを考える”というのは、ものすごく難しいようです。
家事の分担や、お金の問題など、相談にのるというよりは、言われたことは、それなりにやってくれると思います。
ただ、”相談にのる”事は出来ないでしょうw
育児方針は、るるが決めたい方なのでむしろ皇子にはあまり口を挟んで欲しくないですが(ぁ
その他の事で相談とかは非常に難しいと思われます。
でもそれ自体は、どの男性にも望んでいないのですよ。
別の方のコメントにも書いたのですが、男性はそういう事を考えたりするのが苦手な生き物だと思っていて、それはるるの方が得意だと思うので、るるが決断した事に従ってくれれば、それはそれで良いです。
ただ。”いろいろ考えて(やって)くれてありがとう。”と思いやってくれるのと、思いやってくれないのでは大きな違いがあるわけで…。
皇子は確実に思いやれタイプなので、それでるるが耐えていけるのか…?は疑問です。
今は本当に色々ギリギリです。
藁1本、糸1本でつながっていて、やはり他の人に目を向けるべきかな、とは思い始めています(´;ω;`)ウッ…
親身なコメントありがとうございます!
まだちょっとウジウジしていますが、そろそろ慎重に決断すべき時かなと思います。

2015-04-19 00:03 │ from るるURL

Re

恋する名無し 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
そうですねぇ。ほんと喧嘩もせずにるるから連絡しなかったら、そのまま放置される気がします。
去る者追わず、という感じはとても感じます。
ただそんな皇子でも、元カノにあっさり去られた事は、ちょっと傷ついてるみたいなのですよ。
そんな一面見せられるから、また離れがたくなってしまうという負のループなのですが。。。
おっしゃるとおりで、思いの差は本当に激しい状態です。
この差が縮まることなんて無いのかもしれませんねぇ…

2015-04-18 23:30 │ from るるURL

Re

マキナベ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
楽しんで頂けてうれしいです(*´艸`*)
カニ事件、ホント笑っちゃいますよねwwwww
ちなみに余談ですが、皇子、生牡蠣も苦手で食べると毎回当たるらしいのですが、この間上司に「美味しいよ!」と言われて食べてしまったらしく、当日の夜からノロで苦しんでいました。
分かってたら断れよwwwwwwって思うのですけど、やっぱアホwwwww
結婚したら、そんなに旦那さんに頼るものなのでしょうか?
それがいまいち想像つかないのは、るるの家庭環境のせいなのかもしれませんが、父親は家の事に無関心なもの。って思っている所があって。
るるの性格上、何かの決断の時に相手に判断を委ねる事は無いとも思っているのですよね。
物理的に頼る事(高いものをとって欲しい、重い物を持って欲しい、子供を保育園に迎えにいって欲しい等)はあったとしても、精神的に頼るってどういう状態だろうなぁってのが、いまいち想像ついてないのかもしれません。
今現状、精神的に不安定でそれを彼氏が支えてくれたら一番うれしいですが、それが出来た彼氏は今までいないので、それは他者に求めるものではない、とも思っています。
あるいはそう考えること自体、るるが病み気味なのでしょうかwwww
ただ、辛い時支えてくれなくても、「苦楽を共にできる」「共感」というのは必須かもしれません。
皇子とは、今のところ、苦も楽も共に共感できません。
今、何でつながって一緒にいるのか?すらよく分かりません\(^o^)/
外見で広がる許容範囲には限界があると思っていて、皇子の自由奔放さはその許容範囲から超えていると思います。それでも我慢できてるのは、何なんだろうなぁと自問自答する毎日です。
時々、寂しそうに見えてしまうのがダメなのかもしれません。
でもそれもるるの脳内変換かもしれません。
もうほんと良くわからないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015-04-18 23:25 │ from るるURL

いつも楽しく読ませていただいています。

るるさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
私自身はあまり男性経験がないのですが(汗)以前に価値観が全く合わないけど顔が好みの男性とお付き合いしたことがありまして、その時の状況とよく似ているなーと思ってコメントさせていただきました。
当時の状況では、彼がお祝い事や毎日のメールなどを求める人、逆に私はあまり彼の動向に関心がなく彼にも関心を求めない感じでした。結局価値観が合わず別れた後、彼は他の女性と結婚したのですが、その話を聞いてぞっとしました。「私がその女性にならなくてよかった」と。その時初めて本当に顔“だけ”が好みだったんだと気づきました。
るるさん、失礼になってしまったら申し訳ありませんが…少し感覚麻痺を起してませんか?パートナーに支えて貰う事が必須条件じゃないというのは“今の彼氏が皇子さんだから”になってませんか?精神的依存を必須から外すことも同様です。彼だから許せるというのはそのうち破たんしてしまうと思うんです。TPOで相談する人を変えていけるのはフットワークの軽い独身時代だからではないか?とも思います。
他人のお付き合いにとやかく言うのは失礼だと重々承知しています。乱文・長文・無礼な文、大変申し訳ありませんでした。
ご自身が後悔しない決断をされる事を祈っています。

2015-04-18 22:12 │ from ののじURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-18 17:00 │ from URL

No title

いつも楽しく読んでいます、先日、記念日をお祝いしないことについてコメントさせていただいたものです。
交際相手の病気のことを気にしない(忘れる)って、家庭を運営するパートナーとしてはいかがなものかと思いますね。将来一緒に暮らすのであれば、記事にあるようなるるさんのご病気や辛い時の相談事以外にも、家庭運営上いろいろな(重要な)考慮事項が発生すると思いますが、「忘れた」で片付けられて済みますか? 
親戚・近所づきあいはどうするか? 親が衰えたときにどうするのか? 家事の分担は? 子供の育児方針は? 住居や子供の進学など大きなお金が必要な際にどうするのか? 誠実に話にのってくれそうですか?
気になりましたので長文気味ながらコメントさせていただきました。よろしくお願いします。

2015-04-18 12:57 │ from bgURL Edit

たぶんるるさんから連絡しない限り追ってくる事はないと思います。
フェードアウトでもいいと思ってそう。
ってゆうか連絡なきゃないで普通にむこうが忘れそう
思いの差が激しすぎ〜〜

2015-04-18 07:45 │ from 恋するななしさんURL

いつも楽しく拝読しています!
闇王子のカニ事件、めっちゃ笑いました!
なんならカニ送りつけましょか⁈(笑)
この次の展開が気になりますが
既婚者&2人の子持ちの立場から一つ。
るるさんの言う、TPOを分けた精神依存
これは同感です。
だけど、辛い時に居なくても良いっていうのは彼氏なら、です。
結婚して夫になって一緒に暮らし始めたら…子どもが出来たら…。
普段いなくても辛い時に居てくれたらっていう人じゃないと、結婚生活はもたないと思います。
ま、もちろん見てくれが好みじゃないと許せない日もありますけど(笑)

2015-04-17 22:47 │ from マキナベURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/269-ae8abbf1