15人目 (55)喜ぶことの原動力 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (55)喜ぶことの原動力 編

15人目 (55)喜ぶことの原動力 編



ユーブライドで出会った闇皇子に簡単な誕生日プレゼントをあげることにした、るる。

友達と一緒に百貨店にボールペンを見に行くことにしました!!
万年筆と言えばMontblancですが、ボールペンと言えばどんなブランドを思い浮かべますか?

るるはブランド食器とかボールペンもちょこっとだけ好きです。(見てるのが好き。持ってない。)
で、ボールペンで高い部類だと、カランダッシュ、デュポン、ティファニーあたり?
中級だとものによってピンきりだけど、ウォーターマン、PARKERあたり、安い部類だとLAMY、Crossあたりを思い浮かべます。


高い部類は余裕で2~3万超えてくるので今回除外したのですが、中級~安い部類でざっと見ていて、良さそうな2本をピックアップしました。



1本は聞いたことないメーカーで5,000円
1本はウォーターマンで12,000円


どちらも書き心地は良かったですが、やはりウォーターマンの方が重みや高級感があって、やや良い感じでした。
店員さんに、値段が倍以上違うから予算に合わせたら?とアドバイス頂いたのですが、予算1万くらいと思っていたので、金額的にはどちらでも良かったのです。


でね、もし元カレたちの誕生日お祝いで買うとしたら、迷いなくウォーターマンを選ぶのですよ。
それは喜んでくれるのが分かっているから。
喜んでくれるなら、ちょっと高くてもこっちにしよ!!と思うものですよね。


うーーーーーーーんどうしようかなああああああああああああああああああ




つって、さんざん悩んだ結果。



知らないメーカーの方買ったよね。
どうせ喜ばねーし。
どうせ喜ばねーし


さらに言うと、節約家な皇子からしてブランドボールペンなんて、絶対要らないわけですよ。(ぁ
3本100円のボールペンでいいやんって話ですよね。いや、うん。分かってますよ。ただ、彼女から上げるものとして、3本100円のボールペンはあげにくいし、誕生日にハンカチもあげにくいからさ…。ネクタイもスーツ1着しか見たことないから、何色あげたらいいかわかんないし。

だからもう完全にこれは自己満足なわけです。るるが何かあげたなーつって思えたら良くて、失くしても良いし、折っても良い。そんなボールペンでいいよね、つって。


ほんで、どうせ喜ばねーし って思うと、プレゼント選ぶのもほんと面白くないよねwwwwwwwwwwwww
基本的にあまりサプライズでプレゼントするのは好きじゃないのですが…理想は一緒に買いにいきたいなぁ・3・



しかも一緒にいった友達に
友「るるちゃんの事だから、メッセージカードはもう用意したの?」
なんて言われて、
え?そんなのいる?
とか思っちゃったよねwwwwww
バレンタインという割とどうでも良いイベントでは、あんなに考えてメッセージカードをしたためたというのにwwwwwww



いやもう、ほんと、喜ばれない と思うと、やる気の無さが酷い。



逆に言うと、きっと喜んでくれる…!と思えば、それだけやる気が出るということですよね。
るるは誰かに何かしてもらったら、いっぱいいっぱい喜んであげよう!ってほんとそう思いました。
別に何も減らないし、その方がお互いハッピーだよね(´;ω;`)


メッセージカードは一応買ってきて、2回だけ書きなおして速攻作り終えました。
喜ばないな、という気持ちっててスゴイ( ゚ρ゚ )アゥー



ちなみに、皇子が誕生日を祝いたくない という記事を書いた時、思った以上にコメント・DM返信を頂きまして、
世の中自分が思っている以上に、誕生日を祝いたくない人が多いのだな、とカルチャーショックを受けました。


誕生日を祝ってほしくない皇子の真意はまだ分からないのですが、いくつか頂いたコメントの中でしっくりくるのは、

喜ばないといけないというプレッシャーが嫌。
お返ししないといけないのプレッシャーが嫌。


この辺りかなー?
なんて思っています。


本当にそれが嫌だ、という人からしたら、ありがた迷惑ですものねぇ…。
るるは何かしてもらった時に喜びを表現するのは苦ではなく、むしろ好きな方ですが、それが苦だという人にとっては本当にストレスなのでしょうから、ありがた迷惑になっちゃいますよね。。。
「ありがた迷惑」という気持ちはわかるので、本当にそうだとしたら、そっとしておいてあげるのが良いのかな?とも思います。


ただ、そうすると、一緒の時間を共有したい・何か一緒に楽しみたい、と思っている るるの気持ちは、全くおざなりになるわけで。
結局、「彼氏」「将来のパートナー」に何を求めているのか?によっては、そもそも皇子がるるを選ぶかどうか云々の前に、るるが皇子を選ぶのかどうか?って判断も必要なんだろうなぁと思います。

好き♥好き♥となっていた頃よりは、様々な奇行によって若干落ち着いてきてはいるので(と言ってもやっぱり好きなので冷静ではないと思いますが)、やはり付き合って半年の時点では、本当に今後どうするか、よくよく考えないといけないですね。。。
るるが決断する前に振られたら、それはそれで良いのですが…自分で決断するとなると、難しいですよねぇ…。


今のところ、頑なに!絶対に!祝わないで! とは言われておらず、「じゃあ美味しいものご馳走でもしてー。」と言われたので、とりあえずそれで良いかな…?と思っています。

将来的に、俺は!絶対に!誕生日も!クリスマスも!何もしたくない!!って言われてしまったら…


それはやっぱり、難しいかもしれません。
こうやって1つずつ、どこまではOK、ここからはNGって考えていくしかないですね。/(^o^)\



<次回に続きます>
<<<次回(56)初回(1)前回(54)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

LEO 様>>
ご閲覧&コメント誠にありがとうございます…!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しんで頂けてホント嬉しいです(*´艸`*)
カルチャーショック、凄く良く分かります。
社会人になってから、誕生日当日にお誕生日会!というのは難しくなったものの、それでもメールやLINEくらいは当日じゃない…?という思いが、今でもあります。笑
そんなスペシャルな日が、年に1回くらいあっても良いじゃない。主役になる時なんて年に1回しかないし!って。
皇子は多分、喜びを表現するのがとても苦手なのですよね。
だから嫌なのかなぁと思います。
絶対祝わないで!とまでは言われていないものの、あまり前向きではないのは確かです。
結局、お祝いすることなくお別れすることになりましたが、誕生日プレゼントは買ってしまったので、
最後の嫌がらせにメッセージカード付で押し付けて別れてやろうと思います。笑
次は、一緒にイベント事を楽しめる人がいいですねぇ…。積極的に自分からやらなくても、パートナーがやるなら、一緒に楽しんでやろう!って言ってくれる人が良いですよね。

2015-04-22 00:26 │ from るるURL

Re

K 様>>
こんばんは!こちらこそいつもありがとうございます。
Kさんは考えすぎではないですかっ。笑
るるも文章が上手な方ではないのですし、言葉というのは語弊を与える可能性があるので、対面でも文章でも難しいですよね。
でも、Kさんほどちゃんと人を思いやれる方であれば、その思いはちゃんと文章に表現されると思います。
るるが自分を表現できているか?というと、難しいですが…
でもテンションとかは良く表現できてると思います!!笑
るるの人柄なんて…と謙遜したくなりますが、今回ばかりは…。
たくさんの方に応援メッセージ頂いて、本当に良い方々に恵まれたな、と思います。
まだまだ未熟者ですし、全く大人ではありませんが、本当にたくさんの方が応援して下さっている事は身に沁みております。
何回もいってますが、ほんとブログ初めてよかったです\(^o^)/
本当にありがとうございます!!

2015-04-22 00:21 │ from るるURL

Re

芋 様>>
返信ありがとうございます。
芋さんのレスを見て、るるタイプだろうが皇子タイプだろうが、「会いたいと思う頻度」と「相手への依存度」が極端に離れている同士だと、どちらかに無理が出るということなんだろうなぁと思いました。
マイノリティがダメなわけではないですし、るるもどちらかと言うと依存体質という意味ではマイノリティであることを理解しています。
マイノリティだと分かっているからこそ、譲歩しようとします。
芋さんには芋さんの価値観があり、素敵なパートナーを見つけられたのですから、それで良かったのだと思います。
ただ、やはりるるは元カレさん側の考え方であり、自分を投影する所もあるので言わせて頂くと、
別に自分で考えて分からない事を人に相談することは悪いことでは無いと思いますし、
(むしろ1人で無駄に悩んだりストレスためる必要もないと思います)
どちらから告白したにしろ、お互いに”お付き合いしていきましょう”と決めたのであれば、
思いやりを持ってお互い譲りあったら良いのではないかと思います。
もちろん無理をする必要はありませんし、譲れないところは譲れない、それで合わないならサヨウナラということで良いと思います。
しかし、付き合っていくつもりだけど私は譲らない!というのは、何だかなぁと思ってしまいます。
合わせていく気が無いのであれば、はじめから、私はこういう人間で、貴方に何を言われても絶対に譲らない。それでも良ければ付いてくれば? くらいの感じで言えばいいのにな、と。
芋さんの「ただ彼氏という存在が欲しかった」というのは、芋さん自身の自己中心的な思いでしかなく、元カレさんはそんな事知らないのですから、芋さんと上手くやっていきたいと思うからこそ、お互い譲りあいましょうと申し出たのではないかと思います。
「彼氏が欲しかっただけで貴方の事は好きじゃない」と言っていれば、そもそもカレも芋さんと付き合わなかったでしょうし、そんなに頑張りもしなかったと思います。
二回頂いたコメントから読み取れる分だけで反論しているので、もちろん元カレさんは違う考えだったかもしれないですし、芋さんには芋さんの思いやりや考え方があるのだと思います。
芋さんの人格自体を批判している訳ではない事はご理解頂ければ幸いです。
ちなみにるるも20代前半くらいまでは、かなり横暴な性格でして、元カレに「るるは変わらないもん!付き合いたいなら、貴方が変わってよねっ(●`ε´●)」とか言ってた頃があります。
それでも年上のカレだったので、子供をあやすように受け入れてくれていましたが、30代でそんな事言ってたら誰にも相手されない事は一目瞭然/(^o^)\
察するに芋さんは20代なのかな?と思います。
いつか、違う価値観の人に対する”思いやり”や”譲り合い”を理解する日がくるのではないかと思います。
ーとBBA発言をしてみます。
今の彼氏さんとそのままゴールインすれば、それを知ること無く歩んでいけるかもしれませんので、それが一番良いとは思いますけども★
自分の価値観とピッタリ合う方に出会うことの難しさは、婚活している方の多くが経験していると思います。
まじ皆宇宙人なんで!笑
更新楽しみにしてくださってありがとうございます!
本日の記事の通り、まだまだ婚活続きますので、またお越しくださいませ!笑
> こんにちは。
> 改めて前回の記事のコメントに対するレスポンスをさせていただきます。
> 風/俗と表記すれば良かったのですね!
>
> るるさんのおっしゃる「成立」の定義がよくわからないのですが、皇子タイプ×皇子タイプの恋愛(というより私と今の彼氏との恋愛についてです)は、メールや電話などはほとんどしません!
>
> そして会う回数も不定期です(毎日会う期間もあれば、2週間会わないことも)。
> ですが、いざ会うとかなり盛り上がります笑
>
> お互いの誕生日は、特別にプレゼントをし合うとかは決まってません。
> だって普通に買い物していて欲しい物が見つかった時に買った方がいいじゃないですかw
> なぜ誕生日やら記念日やらに買い物のタイミングをワザワザ合わせるのか……昔から疑問でした(彼氏も同じことを言ってましたw)。
>
> 周囲にはあまり理解されないので、私も彼氏もマイノリティなのでしょうね。
> 毎日連絡したり、頻繁に会ったりしないと不安になったり、寂しくなったりする人には向かない恋愛だと思います。
>
> これで「恋愛成立」しているかどうか、人によって意見が分かれるでしょう。本人たちが双方幸せならそれでいいのでは?
>
> 私も彼氏も、マメな恋人に心底ウンザリした過去の恋愛経験があり、もともとはその話がキッカケで意気投合したのです┐( ̄ー ̄)┌
>
> メール不精な面倒くさがり人間にとっては、返す必要性が感じられないメールは来るだけでイラッとしますし、返信していないのに新着メールが来るともう……(-言-)チッ
> どんだけ暇やねんお前(#゜Д゜)ゴルァ!!って感じでした……
>
> 私は元彼のメールやLINEに一切返信しなかったので、元彼は友達連中に色々と相談していたみたいです。
> それもムカツキポイントの一つでした。
>
> 自分のアタマで考えられないのかな〜(#^ω^)?
> もうそれ一対一の関係じゃないよね〜私は何人の男と付き合ってるのかな〜(#^ω^)?
> って感じでwwwwwwww
>
> 結局は、パートナーに何を求めるか、ですよね。
> 私はパートナーに揺るぎない精神的繋がりを求めていて、そのツールとしてメールやらLINEやらを使う気はありません(だるいだけなので)。
>
> 変な話、体だけの浮気は許せますし、私もする可能性ありますwww
> 確か、皇子も風/俗うんぬんと言っていたのではなかったでしょうか?
>
> もし皇子が私と同じタイプなら、「体だけの関係≠浮気」と考えている可能性があります。
> そうすると、悪気なく(←ポイント)他の女性と体の関係を持つ可能性がありますよ。
> るるさんにバレるかどうかは皇子の腕しだいですが。
>
> もしわかってしまった時どうします(=ω=;)?
> ブログの記事を読む限りだと、るるさんは深く傷ついてしまうような気がしますよ。
>
> るるさんの病気のことを皇子が忘れていたエピソードがありましたよね。
> 実は、私も経験あります。元彼の話(病気ではないですが家族に関するショッキングな話でした)をキレイさっぱり忘れてしまったことがあります。
>
> 何故忘れたか、答えは明確です。
> 「私が彼に対して興味が無かったから」。
> それはすなわち、「私が彼のことを愛していたのではないから」。
>
> 当時の私は、「彼自身」ではなく、「彼氏という存在」を愛していた、というよりは彼氏を作ることが義務だと思いこんでいたのです。
>
> るるさん、本当に結婚を考えていらっしゃるのなら、幸せな家庭を築きたいと考えていらっしゃるのなら、皇子はやめておいたほうがいいと思います。
>
> どうも皇子は、私と同じ人種のような気がしてならないのです(付き合ってから連絡非マメ化、風/俗うんぬんの話、節約好き、口だけの約束多めw、誕生日に特別なことをされるのが嫌等)。
>
> あ、ちなみに私も昔A○Bの追っかけ的なことしてました/^o^\
> すみません……orz
>
> 元彼(マメ男)と別れる時、だいぶモメたんですよ。
> マメ男の主張は、私と付き合うにあたり、自分は色々と努力をし、譲歩してきた。不満な所はこれからなおす。
> こんな感じでした。
>
> そもそも性格的に合わないのに、無理して私と付き合う必要無いだろ!てか根本的に合わないのに何故、私がお前を変えなきゃいけないの!?だるい!時間のムダー!!!!!!と思ってまたムカツキましたwwwww
>
> 短気ですよね┐( ̄ー ̄)┌フッ…
> ここが皇子と私の違うところかと……
>
> すみません、るるさんよりかなり年下の私がこんな偉そうなことをグダグダと……:(´◦ω◦`):
>
> 皇子が私と同じタイプの人間ではないことと、るるさんの幸せを願っております……
> では!
>
> P.S.ブログ楽しみにしてまーす!

2015-04-22 00:06 │ from るるURL

はじめまして

るるさんのブログをいつものぞいては
密かに楽しみにしている者です!笑
るるさんの文章がとても面白くて楽しく拝見させてもらってます!
誕生日のくだりは非常に共感できた(私も過去カルチャーショックを受けた)ので
お初コメントさせていただきます!
自分も誕生日ってすごく大事にする(盛大に祝う)派です!
でもほんと、私もこれには育った家庭環境が大きく関係するって思いました!
私は、季節のイベントを大事にしてきた家庭で育ち、
特に誕生日は必ず「当日」に祝ったり祝ってもらったりして、本当に年に一度の「特別な日」!という感覚がありました。
なので、私は誕生日って言ったらスペシャル感が強いのですが、
大人になってさまざまな人と話をしているのち、誕生日なんて祝わない、とか、別に当日じゃなくてもいい、とか、あまり誕生日を重要視しない人が結構多いことに非常に驚きました!
「ありがた迷惑」は難しい問題ですが、祝ってほしくない、祝わないで、とまで言われてないなら、誕生日をそこまで重視してない人でも、少なからず「祝わってくれた」というその気持ちが嬉しいような気がしますっ^^;
るるさんと皇子さんが誕生日を楽しめること祈ってます!
長文失礼しました!

2015-04-21 19:26 │ from LEOURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-21 14:03 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-21 13:04 │ from URL

Re

芋 様>>
一般的な禁止ワード設定はやってますよ~。
アダルト系と「シネ」系の誹謗中傷用語?くらいだと思います。
ただ、風/俗 や 性/欲 という単語など、アダルトな意味でなくても、そっちでよく使われる用語は弾かれるようです。
管理者コメントはあまり気にしないので、それっぽい用語については、「 / 」をいれるなどして回避して頂ければと思います!

2015-04-21 11:30 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-21 11:19 │ from URL

Re

saki 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
まだそんな言うほどコメント多くないので、全然余裕ですよ…!
文章まとめる能力がないので返信も長くなりがちですがwwww
面白いって言って頂けて、更に皆さんの婚活のモチベーションになって頂けたら、ほんと更に嬉しいです。(*´艸`*)
変態の話ばかり書いてるので、余計にやる気を削いでるかもしれないなwwwwと思っていたのですが、
前向きな精神力を持っている方が多くて嬉しいです!!笑
もし婚活ブログやっていらっしゃるのでしたら、ぜひ相互リンクしましょぉ(*^_^*)
るるも時々遊びにいかせていただきます…!
そんでブロガーとしても、婚活仲間としても、一緒にがんばっていけると嬉しいです♪
理想に近い人に出会えたこと自体が奇跡ですからね…!
その方と良いご縁になると良いですね///
るるも婚活再開しますので!一緒にがんばっていきましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-21 10:28 │ from るるURL

Re

シラノ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
いつも楽しんで頂けて嬉しいです(*´艸`*)
皇子も、今まで家庭でそういうことをしてこなかったと言っていました。
るるの家も、節句やひな祭りをやっていたのは幼稚園の時くらいでしたが…でも、やはり幼少時代にそういうイベントが楽しかった思い出があるので、やりたい!と思うのだと思います。
誕生日は徐々に個別に祝うようになってましたが、それでも「誕生日おめでとう」を言うくらいは、大学生になっても兄弟に言ってましたしね。
”するのが苦手” というのは、慣れてないのかなーと思うのですが、”されるのすら苦手”となると、大きな価値観の違いになってしまうのだなぁと痛感…。
るるは子供が生まれたら小さい頃だけでも、可能中切、お正月・節分・ひな祭り・節句・お盆・クリスマスと、四季折々の行事をやってあげたいなと、強く思いました。

2015-04-21 10:23 │ from るるURL

はじめまして

るるさん!
コメントひとつひとつに丁寧にお返事してる姿勢にジーンときました
返信不要なのでちらっと見てください
るるさんのブログとても面白くて、かなり影響受けてます!
ユーブライドに登録してブログに婚活のことも書くようになりました
婚活疲れしたときに告白された人と付き合おう迷った末、踏み切れず、その次に会った人が理想に近い人で現在進行中です
これからも更新楽しみにしています(^^)

2015-04-21 03:03 │ from sakiURL

No title

いつも楽しく拝読しています。
 私も誕生日やその他のお祝いはする方なので、お気持ちはよく分かります。しかも喜んでくれないのがわかってるなんて、テンション下がりますね。
 しかしご家庭によっては節目の行事(節句やひな祭り、子供の入学祝いなど)をしないところもあるそうで、友人は結婚後、その温度差にびっくりしていました。もしかしたら、皇子のご家庭はそうしたことをあまりしないのかもしれませんね。

2015-04-20 23:47 │ from シラノURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/272-d517f57f