15人目 (58)集団の中の孤独 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (58)集団の中の孤独 編

15人目 (58)集団の中の孤独 編



はい。頭にハッピー虫が湧いていた頃のるるの記事は終了しました。ここから、現実に打ちひしがれたるるの悲痛な愚痴記事です\(^o^)/
ユーブライドで出会った闇皇子に、愛の感嘆符を頂いて、何だかんだ上手くいくのかな…?なんて思っていたるる。

誰がどこからどう見ても限界だったのに。

でもこの時は、例え限界ギリギリ臨界地点を歩いていたとしても、落ちなければ良い。落ちなければ良いんでしょ?
そう思っていました。


そうは言っても、この二ヶ月強で積り積もった不満・不安は数えきれぬほど。


何より我慢に我慢を重ねていたのは、集団の中の孤独 に似た感情と戦っていたことでした。


るると同じように彼氏とディスコミュニケーションを繰り広げている友人と、現在フリーの友達と3人で話していた時の事。


フリ子「思いやりの無い彼氏がいるのと、フリーなのは、どっちのほうが精神的に楽なの?」


良い質問。良い質問だよ、フリ子。


答えは、断然フリー。


思いやりの無い彼氏を持つ というのは、集団の中の孤独 に凄くよく似ています。
彼氏はいるんだけど、居ない。むしろ、その存在があるからこそ期待してしまって辛い。

皆さん、広い部屋にたった1人ぽつんと孤独なのと、広い部屋に沢山の人がいて周囲は楽しそうだけど自分は1人
という状況だったら、99%の人が前者を選びますよね。

”集団の中の孤独"



思いやりの無い彼氏を持つというのは、後者の状態に本当によく似ています。



では何故、別れないで耐え忍んでしまうのか…?



結局、いつか自分を大事にしてくれる日が来るのではないか?
という淡い期待があるから。


そんな日は来ないのですけどね(ゲス顔



後はなんか、飴と鞭をうまく使い分けられて、飼いならされている感がありますよね。
自ら好き好んで飼われてるのですけども。軽いモラハラDV状態ですよね。
皇子ほど宇宙人が相手では無いにしろ、こういうのに弱い女性は多いと思います。
特に自分自身の価値を軽んじている人ほどね!
ふはははっ!言ってやったわ!ブーメランだがな!!


まぁ自分に価値なんかねーわな。


そんな事は別れる前から分かっていましたが、それでも希望を捨てられないのが人の性というものではないでしょうか。
暗闇に光の道筋が1本見えたら、例えそれに近づいてはダメだと言われても、近づきくなるのが本能というもの。
本能に抗えなかった結果がコレですわ。


でも不思議と後悔はないのですよ。
もしかしたら可能性があったかもしれない。と後で悔やむくらいなら、チャレンジすべきだとるるは思います。
やらない後悔よりやる後悔。
この思いは今でも変わりません。



それでも、皇子と付き合っていた二ヶ月強。本当に集団の中の孤独と戦った二ヶ月強だったと思います。
かなりの頻度で負の感情が襲ってきました。



寂しい。悲しい。どうして。何故。好きな人に必要とされない。何で?



何でもクソも、そういう奴を好きになったんで分かりきったことなのですが。



それでも、元々こういう人だって自分で言ってるし。マイナス思考は良くない。今は好きになってくれなくても、告白してきてくれたくらいだから、いつか一緒にいたら好きになってくれるかも。

そう、期待しちゃうのですよね。



何よりもその思いが決壊寸前で限界ギリギリ臨海地点でした。


<次回に続きます>
<<<次回(59)初回(1)前回(57)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: 古い記事へのコメントですみません‼️

けん 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
いえいえ!昔の記事でもどうぞコメントしてくださいませ!

集団の中孤独を感じられている最中ですか…?
ご無理なさらないでくださいね。
脱出してみて気付きましたが、その状況は思った以上に精神力をすり減らします。
精神力使い果たす前に、状況が好転すると良いですね(´;ω;`)

2015-06-27 23:08 │ from るるURL

古い記事へのコメントですみません‼️

るるさん

初めまして、けんといいます。

ブログをいつも楽しく読ませて貰っています。

「集団の中の孤独」凄く良く解ります‼️

今の自分の状況に凄く良く似ていて、思わずコメントしてしまいました。

古いブログへのコメントですが、すみません。

最新に追いついたら、またコメントさせて下さい(笑)

宜しくお願いします。

2015-06-26 17:29 │ from けんURL

Re

もちこ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ
分かってくださますか…!(´;ω;`)ウッ…
ほんと彼氏いるのに何で週末もアフター5も暇なんだろうって…。
相手方からすれば、暇かよ!何かしろよ!って感じだとは思うのですが、一緒の時間過ごせる人が良いですよね~。
そうなのですよね~。たまの連絡にこちらはウキウキしちゃいますけど、向こうはほんとタダの気まぐれなのでwwwww/(^o^)\
未練というか、リベンジしたくなるのは、もしかしたら相手が変わってくれるかも という淡い期待があるからかもしれません。
でもなかなか。お相手に問題意識があるわけではないので、難しいと思います/(^o^)\
るるはもう、すっきりさっぱりしてますよー。
よほど疲れていたみたいで、ほんと肩の荷が降りました。
婚活再開して、普通にマメに連絡して下さる方がいるとすごく安心します。(´;ω;`)ウッ…
やっぱマメな人が良いっす(´;ω;`)
なかなか運命の人に出会えませんが…諦めず、がんばりたいと思います…!
一緒にがんばりましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-28 08:35 │ from るるURL

Re

K 様>>
こんにちは!
眠い中無理なさらないでくださいねwwww
春は眠いですよねー\(^o^)/
ほんと大丈夫ですよ。
サイトに書いてあることが全てではない、と認識してくださっている方が9割以上だと思っていますし、全く同じ考えの方ばかりでは無いのは当たり前のことですから。
るるは、共感させて頂くコメント、励ましてもらうコメント、参考にさせて頂くコメント、反省させて頂くコメント、そうでないコメント、はそれなりに分別していると自負しています。
応援してくださっている方もたくさんいらっしゃるので、まだまだがんばりますよ…!
ありがとうございます♪今後共よろしくお願いします★

2015-04-27 16:30 │ from るるURL

Re

まゆ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
テンションと勢いだけのブログではありますが、お気に召して頂けたなら幸いです(*´艸`*)
るるは全然モテませんよ/(^o^)\リアルでもテンションと勢いで生きてます。笑
価値観や境遇が似ている方がいらっしゃるのは何か親近感が湧いて嬉しいです…!
そう言われてみると、やはり境遇が似てくると考え方も似てくるのかもしれないなぁ、とか思ったりします。
もちろん元の性格もあるとは思いますがっ。
まゆさんは半年も頑張られたのですね。おつかれさまでございます。
遠恋でもないのに月1回とか…ほんと…恋人って何…とかおもっちゃいますよね…(´・ω・`)
外見が好みの方と付き合える事って珍しいですからねぇ。なかなか踏ん切り付かないですよねーwwww
一応「彼女として」存在があった、というのも分かります。皇子もそんな感じでした。
ただ、彼らにとっての「彼女」という存在自体が、そんな程度なのですよね。
それが許容できるか、出来ないか、で、最後まで許容しようと頑張りましたが…るるは許容出来なかったです。(´・ω・`)
いやー。ほんと。るるも皇子以上の外見好みの人に出会う事は無いかもしれません。
でも惜しかったとも思っていないですし、婚活再開した今もイケメン探そう!とも思いません。
もともと外見の重要度は低いのですよねぇ…たまたま合致しちゃったので、目の前のご馳走につられてしまいましたが。/(^o^)\
ほんと。無理して一緒にいても良い事ないな、と心底思いましたwwww
まゆさんも正解ですよ…!!
今すぐ見つからないかもしれないし、トキめく人にも出会わないかもしれないけど、
一緒にいて安心する人に出会えたらいいなぁと思います。
可能性を信じて…!一緒にがんばりましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-27 16:21 │ from るるURL

No title

こんにちは^^
超わかります!!集団の中の孤独感!!
なんで彼氏がいるのに、週末暇なのかな?はて・・・といったことがしょっちゅうでした(´・ω・`)
何もなくても連絡が来たりして、必要としてくれてるのかな~?なんて期待しちゃったりして・・・
向こうは寂しいとも思ってなければ、ただの気まぐれで連絡してきてるだけでしょうけどね!( °д°)ペッ
私も付き合ったことに後悔もないし、別れたことにも後悔はありません。
が、まだ未練(的な何か?)が残ってないといえば嘘になります。
やり直したいとも思わないし、やり直したところで同じ結果になるのは目に見えてるのですが・・・
ふと思い出してしまうことが、少なくないです(´・ω・`)
って、すっかり身の上話!すみません(。-人-。)
るるさんはもう、すっかりさっぱりしてらっしゃるのでしょうか?
立ち止まってる時間はない!と、思い私も婚活続けていますが
あまりご無理はされないように!お互い頑張っていきましょう~(´∀`)

2015-04-27 11:20 │ from もちこURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-25 13:45 │ from URL

いつもの読ませていただいています!

初めまして!
1ヶ月ほど前にこちらのブログを見つけて、文才豊かでめちゃめちゃ引き込まれてずっと読ませていただいています!
私も30代アラサーで、婚活、まではいかないのですが、恋活している女です。
るるさんほどモテないですが、年収は結婚しなくてもやっていけるくらいはあったり、恋愛観や人とはこうあるべき論、妥協点などが似ていて、勝手に近い存在だと思っています笑
私も2年前に、皇子のような男性と付き合っていて、ほとほと疲れ果てて半年で別れたことを思い出していました。
大事にされてる気がしない、付き合ってるのに連絡は必要最低限(向こうからはほぼなし)、会うのも月1回(私の場合は遠恋ではないです)、愛情表現ゼロ…etc…
でもどうしても顔が好きで笑、別れられなかったなーってw
こんな人初めてだったので、付き合って1ヶ月ほどで(全然我慢してないw)、「他に女がいるんだったら私は辞退する」と本人に伝えたこともありましたが、そうではなく、また、一応彼女としての存在は彼の中であったこともあって、なんとか半年もった、って感じでしたね笑
今でも、見た目(全体のスタイル、ファッション含め)があんなに好きな人、もう現れないよなーって思ったりしますが、情緒不安定で体調まで崩していた過去を振り返ると、別れて本当に正解!!\(^^)/ってすぐに思い直します笑
私は今は好きな人はいませんが、きっとまた出てきますもんね!
お互いに恋活、婚活頑張りましょう!!
これからも応援しています(^ ^)

2015-04-25 10:37 │ from まゆURL

Re

もも 様>>
ゲス男wwwwww
皇子は宇宙人でしたがゲス男ではなかったなぁと思います。るるからみたら宇宙人ですがwwww
でも不思議なのが、恋愛において最も重視されるはずの「愛情」表現が下手なタイプの人を好きになることって結構ありますよね。
そういうハードルを越えたいと思ってしまうただのドMなのか…
ほんと何故か好きになってしまう(´;ω;`)ウッ…
そういうタイプの人は、他の部分の魅力がいっぱいあるのかもしれませんねぇ…

2015-04-25 02:08 │ from るるURL

おんなじ

『寂しい。悲しい。どうして。何故。好きな人に必要とされない。何で?』
おんなじ。わかる、、、。
なんで?
そうです
そういうゲス男を好きになる自分が悪いのよね、、
だけど好きになっちゃうんだもん。
…>_<…

2015-04-25 00:32 │ from ももURL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/279-87bae84f