15人目 (62)完全削除機能搭載! 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (62)完全削除機能搭載! 編

15人目 (62)完全削除機能搭載! 編



ユーブライドで出会った闇皇子が初めてお泊りにくる!ということでワクワク楽しみにしていた、るる。

駅で待ち合わせ。
誕生日デートがキャンセルになったため、皇子と会ったのはホワイトデーデート以来、一ヶ月以上ぶり。

るる「お疲れ様!!久しぶりやねー!待ち遠しかった!!ヽ(=´▽`=)ノ」
皇子「お疲れ様。え?そう?そんな久しぶりでもないやろ。一ヶ月くらいやろ?」




(´Д`)ハァ




もうね。生きてる時間軸が違うよね。
これも個人差のある感覚なのだろうけど。
友達と一ヶ月ぶりに会うなら別にそんな久しぶりーとも思えないけど、彼氏に一ヶ月ぶりは…るるにとっては久しぶりな感じがします。
そう思わないなら仕方ないですが、適当に「おう」って合わせてくれてもええんちゃうんか(#゚Д゚)ゴルァ



そして、新居にきて開口一番放った言葉。



皇子「わぁ!すごいなぁ!家賃いくらなん?!10万くらい?!」



ま た そ れ か 


もうね、それ聞くのも二回目だし、お前が気になるのはほんま家賃ばっかか?!wwwww
ブレないにもほどがあるわwwwww何なんマジでwwwwwwww


るる「家賃の話は、前に話したやん。=x=;」
皇子「え?聞いたっけー?」



(´Д`)ハァ…



なんだろなぁ。
逐一、一言一句覚えておけ!!とは思わないのですが、皇子はあまりにも忘れすぎる。
ほんとるるに対して無関心だなって思ってしまう。


ただ記憶の部分で、皇子、本気でちょっとおかしくない…?と思う部分が1点あって。
るるの事を覚えてないのは、るるに感心ないのかなーって思うだけなのですが、皇子、自分のことでも忘れていることがあるのですよ。



以前、るるの持っている資格についての話になりました。
るる、情報系の初級と中級の国家資格を持っているのです。


一般的に何の知識もないまっさらな方が、その初級国家資格を取得するためには約200時間、更にその上の中級資格を取得するためには、400~500時間が必要と言われています。
(参考:会計士で3000時間、税理士で2500時間 程度。情報処理系の国家資格は、一番下のランクの資格でも、履歴書にかけるレベル。)


皇子「るるちゃんすごいなぁ!」

と話した翌々日頃、皇子が電話でこう言ったのです。


皇子「そういえば、るるちゃん前に国家資格持ってるって言ってたやんかー?僕もなぁ、初級のやつもってたみたい!


(´゚д゚`)?!

えっ…?!
別に大した資格ではなく、取得してようやく一人前かなと思われる程度の資格ではありますが、アホで勉强嫌いなるるにとっては、初級ですら血反吐が出るほど勉强して取った資格なのです。
その上位資格を取った今でも、初級資格をとったのがいつ頃で、どんな風に勉强してたかありありと思い出せるほどに。


だって200時間ですよ…?毎日2時間勉强しても3ヶ月以上かかるのです/(^o^)\
基礎知識があったとして、丸暗記したとしても100時間はかかると思います。
学生時代にとった時ですら嫌で仕方なかったし、社会人になってから取った中級資格は、二度と勉强したくないと思うと、受験日に緊張して吐き気がしたほどwwwwwww


とても「あ。そんなの持ってた忘れてた。」というような資格ではありませんし、ましてや有識者でもとても無勉強で取得できる資格ではありません。

皇子は会社から言われてとった資格がいくつかあると言っていましたが、聞いた所、それより難しい資格をいっぱい持ってる、という訳でもありませんでした。


引越しの片付けの時に認定証が出てきた漢検3級は、履歴書にも書かない勉強時間10時間未満の資格ですっかり忘れてましたが、まるでその漢検3級と同じ程度かの如く。



もしかしたら、皇子がものすごーーく頭が良い人で、参考書を1回読んだら覚えられるタイプなのかもしれません。
え?1回読んだら分かるやろ?200時間とかうそやんwwww3時間で終わるわwwww
っていう人も、もしかしたら中にはいるのかもしれません。
そうだったらまだ理解できます。
でもおそらく、私大卒だしそんなに記憶力に長けているタイプではないと思うのですよね…。



(´゚д゚`)????
なんでやろかー??


色々な事を忘れられすぎて、るるもチクっと言ってしまいました。


るる「なんかさ。皇子。同じ事何度も聞くよね…(-_-;) 」
皇子「え。そんな何度も同じ話きいてる?」
るる「うん。何度も。些細な事やからもうええわと思って、同じように返事してるけど。二回も三回も同じ話する時あるしwwwww酔ってるわけでもないのにwwww」
皇子「まじかーwwwwおじいちゃんやんwwwwww」


若年性アルツハイマーか…?


とか一瞬思ったけどそんな事はなく、興味ない事を頭の中から完全に削除できる機能 でも備わってるんかな\(^o^)/


<次回に続きます>
<<<次回(63)初回(1)前回(61)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

恋する名無し 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます…!!
ほんと…フィクションなら…良かったのですけど…残念ながらノンフィクションでして…(白目
こんな変人達の奇行をフィクションで思い浮かぶ発想力とか無いのでwwwww
ほんとそうですよねぇ。るるも婚活して改めて、周囲の人に感謝の気持ちがうまれましたし、こういう風にしなきゃな、とか、いろいろ考えることが出来ました。
せめて自分はそうならないように、気をつけたいと思います。
ありがとうございます!!
婚活中なのですね…!変な人ばかりだけど、めげずに一緒にがんばりましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-30 09:21 │ from るるURL

Re

イアラ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
その発想はなかったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんか皇子は会社に資格一覧を置いてるらしくて、それを見て言ってたのですよ。
だから多分、他の資格ではないのかなぁと思っていたのですが…。
皇子の業界も若干ではありますが、るるの業界とかぶる所あるので、同じ資格持ってても不思議ではないのですよね。
うーん。わかりません/(^o^)\
どっちにしても宇宙人かも\(^o^)/

2015-04-30 09:17 │ from るるURL

Re

bg 様>>
それが、基本の方なのですよねぇ…。
ITパスポートはクソ資格なので忘れる可能性なくはないなぁと思います。
でも初級シスアドもITパスポートよりはもうちょっと基本よりで難しかったですからねぇ…。
それを忘れるのもちょっと…。(-_-;)
基本情報を取ったの忘れるってのは、るるには理解できません/(^o^)\
るる、シスアドも基本も応用も、結構がんばって取ったので/(^o^)\

2015-04-30 09:14 │ from るるURL

Re

りん 様>>
そうですよねぇ…。細かい資格はともかく、ある程度がんばった資格は覚えていますよねwwww
若年性アルツハイマーもちょっと調べましたが、そんなある事だけすっぽり抜ける という症状ではないようです。(´・ω・`)
それにしても、りんさんの元彼さんwwwwwwwwwww
るる、その話の方が凄い衝撃なんですけどもwwwwwwwww
もし彼氏に突然苗字で呼ばれたら、怒ってんの…?ってなりますよ/(^o^)\
そうでなければ、何人と浮気してたらそうなるの…?って思っちゃいますよねwwwwww
ほんと心すり減ります(´;ω;`)ウッ…
るるも二度と関わりたくないれす…(´Д⊂グスン

2015-04-30 09:11 │ from るるURL

Re

enzyu 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
楽しんで頂けて光栄です(*´艸`*)
マジすか!完全削除機能搭載済みなのですかwwww
やっぱり世の中広いですねぇ…。
るるもものすごく過去の事とかなら、「え?なにそれ?」となるのですが、
最近の事だと「あぁ~なんか言ってたね。」となることがほとんどです。
え?なにそれ?となる場合は、聞いてなかった系ですねぇ。
なので、皇子のこの感じに凄く違和感があったのですが、少数派でもこういう方はいるってことなのですね。
貴重なご意見ありがとうございました\(^o^)/
応援ありがとうございます…!!
もう早速精力的に動いておりますので…!
精一杯がんばります♪ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-30 09:08 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-29 17:30 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-29 09:49 │ from URL

No title

皇子さんの言う「初級のやつ」って初級シスアド(現ITパスポート)ですかね? それだったらある程度学業か実務の経験があればそこまで難しくないので、思い入れの無い人だったら忘れるのもあり得るかなと思いますね。基本情報(旧第二種情報処理)でしたらそれなりに試験対策するはずなので、忘れるのは変だなと思いますが。

2015-04-29 01:11 │ from bgURL Edit

私もいくつか資格を持っていますが、それを忘れるというのは驚きました。
本当に若年性アルツハイマーなのでは…(゚д゚lll)
何で宇宙人ていろいろな事を忘れてしまうのでしょう…
私は名前の呼び方を忘れられた事があります。
付き合う前から下の名前で呼んでくれていたのに、付き合って数ヶ月…突然名字で呼ばれました。
どうしたのかと聞いたところ、「え?ずっと名字で呼んでたよね?」
…冗談かと思いましたが、本気でした。
私もこの時若年性アルツハイマーを疑いましたよ。
本当に宇宙人と付き合うと心がすり減りますよね(~_~;)二度と関わりたくないです(笑)

2015-04-28 22:55 │ from りんURL

はじめまして。

るるさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています☆
皇子さんにとても親近感を感じます。
私も持ってます、完全削除機能。笑
あくまで私の場合ですが、
自分の興味のないこと、関係ないことは
どんなに身近な人に言われても忘れます。
悪気はないんですけどね…
それは置いといて、
心機一転、婚活頑張ってください。
楽しい記事を楽しみにしつつ、応援しております。

2015-04-28 22:48 │ from enzyuURL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/283-3ec32803