15人目 (63)思いやりに欠ける言動 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (63)思いやりに欠ける言動 編

15人目 (63)思いやりに欠ける言動 編



ユーブライドで出会った興味ないこと完全削除機能搭載済みの闇皇子。

自分の事を含めたとしても、るるに興味がないという事は間違いないと思います。
なんかですね…。それ自体はもう仕方ないとは思うのですが、お付き合いしましょうと言って付き合っている以上は、
もう少しくらい気遣ってくれても良いのじゃないかなぁ、なんて思ってしまいます。

興味ない事を全面に出しちゃうって、「俺はお前のことどうでも良いよ。」という意思表示なわけで。。。
「関係が終わっても良い(続けたくない)と思ってる」と言ってるのと同義ですよね。
それを感じ取りながら関係を繋ごうとするのは、とても精神力が必要なのです。


というか、無理。


もうそもそも、るるからしたら訳わからんのですよ。
それだけ興味ないのに、何故付き合いたいと思うのか?


るるは皇子が好きだから、付き合いたいと思うし、会いたいと思うし、皇子が話したいろいろな事を覚えています。
全部とは言わなくても、たぶん、皇子が話してくれたエピソードはかなり覚えていると思います。
別に書き留めている訳でも、苦労して覚えているわけでもなく、自然と覚えているわけで。





じゃあ皇子は?





いろいろ限界でした。
るるは寂しがりなのです。
だいぶマシになった方だけども。
皇子に会えない時間も、連絡しない時間も他の事いっぱいやって紛らわしてきたけども。

ギリギリがけっぷち

もしも皇子がそれは愛情表現の問題で、本当は凄く愛しているのだけど、上手く伝わらない っていうなら、るるも上手く受け取れるようにして、もっと趣味に打ち込んで、もっと友達を作って、何なら興味ないサークルに入ってでも、気を紛らわす時間を作ったって構わないです。
ーが、結局そうではないわけです。




るるは皇子がいっぱい遊びに来てくれるようになったら嬉しいと思っていました。
で、皇子、休日はかなり長時間に渡りカフェに入り浸っています。
皇子は自宅でネット回線を契約していなくて、Wi-Fi目当てで通っていると前に話していたのですよね。
だからさ、Wi-Fi目当てでも来てくれたらいいのにな!つって、モノで釣ろうかと。



るる「お家ね、Wi-Fiも使いたい放題だよ★いつでも来て使ってくれたらええよ(*´艸`*)」
皇子「あー。僕、他人の家嫌いやねん。」



( ̄□ ̄;)?!
他人の家だと…?!
いやそらまぁ、ひとんちですよ。他人ですから。そうだけども。
でも、恋人の家他人の家って、また違う位置づけじゃない…?自宅とまでは言わなくても、 自宅>>>恋人の家>>友達の家>>>>>>>他人の家 って感じじゃないの…??


はぁ…もうなんか。ほんまに。何なんだろ。この縮まらない距離…。




そして、皇子に聞かれました。
皇子「あれなん?るるちゃんは、毎日でも会いたい方なん?」


正直な話、今の状態の皇子と毎日会ったら、るるも辛い。辛いけど。辛いけど、実際毎日会う事にはならないだろうし、恋人からこの質問を受けたら、「うん!毎日でも会いたいヨ!」という回答以外、NGだと思うのですよね。


るる「うん!!るるは毎日でも会いたいよ(*´艸`*) 皇子は?」
皇子「そっかぁ。俺は毎日は嫌やわ。」




もうこの男いっぺん死んで生き返ってからもう一回死んだらええんちゃうかな。
いや死んだら困るけど。



はぁ…。いうかなぁ…それ。言わなあかん…?それ、正直に言わなきゃいけない事…?わざわざ?すごく傷つくのに。
聞き返してしまったるるもバカだけどさ…。


るる「はぁ…。そういうこと、ほんまにそう思っても言わないでよ。」
皇子「え。何で?別に、ほんまにそう思ったから、そう言っただけやもん。」

るる「そうやろうね。でもね、皇子はそう言われても傷つかないかもしれないけど、るるはすごく傷つくんだよ。
自分が傷つかなければ、何言っても良いってもんじゃないよ。
嘘をつきたくないなら、”そうだね、いつか毎日会えるようになれると良いね”とでも言っとけばいいんじゃないの?」

皇子「えー。そういうの僕、無理やねん。直球ストレートしか無理!」



直す気ゼロ\(^o^)/



るる「はぁ…もうちょっと空気読もうよ・・・(脱力)」
皇子「あ…それ。その空気読むってやつ。」
るる「ん?」
皇子「空気読まない奴っているやん。でも、僕、空気読まない奴は、空気読めてると思うねん
るる「…ん???」
皇子「空気を読まないってことは、空気がある事は認識してるやんか?ほんまにヤバイのって、空気の存在自体を認識してない奴やと思うねんな。
るる「…ふうん?…皇子はどっちなの?」
皇子「……後者かな?みんなが言う空気って何かよくわからんwwwwwww」



ダメだこりゃ\(^o^)/



まぁ分かってたよ。分かってたけどね。



そんでさ、こういう時に出してくる皇子の例がやけにサイケデリックなんだよね。


皇子「なんて言うかな。ほら、【こいつ殺してやろう!】って明確な殺意を認識した上で包丁振り回すやつって、ちゃんとその行動がヤバイ行動やって認識してるやんか。
ほんまにヤバイやつって、殺意も無く認識もせず、ただなんとなく包丁持ちながら、何気なく振り回してブスブス刺していく奴やねんって。




それヤバすぎるやろ。マジキチやんかwwwwww

しかもそいつと自分が同じやって言うてんのかwwwwwwwwwwww
何いうてんねんお前はwwwwwwwww
もっと他のマシな例はなかったんかwwwwww/(^o^)\


なんか皇子のこういう例・比喩も、毎回「ん?」って思っていました。
この後の話題の中で、皇子は何をされるのが嫌いか?何されたら怒るのか?という質問をした時も。



皇子「えー…。うーん。なんやろ。お尻の穴に指つっこまれるとか…?


唐突な下ネタ。
そんな事聞いてないwwwwwwwwそんな事聞いてないんだよ/(^o^)\


皇子「えー…他…?んー…。お財布盗まれるとか、包丁で刺されるとか…」



それもう犯罪ですやん。
怒るとか、怒らないとかじゃないよね、それ。99.9%、誰でも負の感情を持つと言い切れる出来事やし、そんなもん聞かなくてもダメな事くらい分かるわwwwwwwwwww
何でそんなマジキチ想定なの…?!




別れた今、冷静にそれらを捉えてみると、皇子は非常に
自分の痛み・人の痛みに鈍感 かつ リアルな想像力に欠けている のかなぁと思いました。


「何されたら嫌?何されたら怒る?」というオープン質問は、確かに答えにくい質問です。ぱっと言われたら思い浮かばないかもしれません。


るる「例えば、るるは誕生日忘れられると嫌だし、何日も放置されるのは嫌。とか、そういうの。」
るるはそう付け加えました。




みなさん、思い浮かべて見てください。
”恋人”「何されたら嫌?」って聞かれたら何て答えるか?
考えてみてください。





おそらく多くの方が、過去の恋人にされて嫌だった事を真っ先に思いだそうとすると思います。


皇子はまずこのステップが無いのですよね。

相手がその質問から何を知りたがっているか?相手が出した例や、相手の立場、話の流れから、どういうシチュエーションでの回答を求められているか?
それがわかった上で、過去の自分の経験や考えはどうなのか?



るるもあまり意識することはありませんが、るるは何か質問を受けたり、誰かと話している時、反射的にそういう事を考えているようです。
だからぱっと、相手が欲している回答って何?何について聞きたがっているの?というのが分からなかった時、聞くわけです。
「例えば?」って。
そして、「ああ。○○ってことね。なるほど。そうだとすると~~~~だね。」


そういう会話の流れだったり、言葉に含まれている意図や意味が分からなかったり、相手の立場で考えられなかったりするから、ディスコミュニケーションになるのかもしれません。


些細な部分なのですが、皇子とイマイチ会話が噛み合わなかったり、るるからすると突飛もない事を言っているように感じたのは、こういう所だったのかな、と今は思います。



<次回に続きます>
<<<次回(64)初回(1)前回(62)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

K 様>>
おはようございます~!
GWですね~。残念ながらるるはカレンダー通りです/(^o^)\
でも明日から連休ですしね…!
連休を楽しみに乗り越えたいと思います♪ヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-01 08:09 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-30 21:54 │ from URL

Re

みどり 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
毎日楽しんで頂けてとても嬉しいです(*´艸`*)
そうですねぇ…。そもそも1つずつ気にするタイプなので、一つずつグッサグサ刺さってましたねwww
あぁ…その言葉、Lさんも言われて、すごい腹が立ったのを覚えています。
皇子はそれだけは言わなかったですね。るるの逆鱗に触れないスレスレで刺していくスキル、逆に凄いと思いますwwwww
別れも言い出せないくせに、チクチク攻撃してくるのやめて欲しいですね=x=
しかも、その言葉自体は悪意がないと本当に思っていたりするので、るるはその言葉大嫌いです\(^o^)/
目的が無いと会わないなら、てめーで目的作ってこいし\(^o^)/
皇子はるる以外の周囲ともコミュニケーションが上手くいっていないようなので、やはり少々難ありのようです。
さらに歩み寄れないので、まぁ…やはり別れるのは時間の問題だったかな、とも思います。
ただそこに愛情さえあったなら、るるはどこまでもガンバレたかもしれませんがw
ありがとうございます…!
変な人ばかりで婚活しんどいですが…めげずに一緒にがんばりましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-30 10:32 │ from るるURL

Re

チャオ 様>>
いやぁ…ほんと…。別れてよかったというか、そら別れるやろ、というか…。
毎日顔を合わせるのが嫌って言われたら、もう未来がないですよねぇ…。
皇子は自分が気が向いた時に都合良く会ってくれる”彼女”が欲しかったのだと思います。
でも、親にも言われてるし一般的にもそろそろ結婚考えなきゃいけないし…と思って、婚活していたのかもしれません。
ほんともうちょっとよく考えて活動して欲しいですね・・・orz

2015-04-30 10:02 │ from るるURL

Re

れい 様>>
お…お疲れ様っす…(´Д⊂グスン
ありがとうございますwwwwwほんと無駄な所で頑張ってしまいましたwwww
いやもう、素で突っ込みましたよ、そこはwwwww
「は?何いってんの?その例おかしいやろwwwww」ってwwww
基本的に会話が変なのですよ…。一本横道それているというか…。噛み合っているようで噛み合ってないし、なんか違う…って感じで。
何が違うのかなぁ…??とずっと疑問だったのですが、こういう所だったのかな…?と今でも漠然と、ですが、思っています。
「バカ正直」
皇子にぴったりの言葉ですwwwwww
ていうか、バカ。(ぁ
そうなのですよね…。
じゃあ結婚できないやん??ってほんと思いましたよ。
なんで婚活サイトに登録したのか、謎で仕方ありません。でも男性って結構軽いノリで登録してる方も多いですからねぇ…。そういうのやめて欲しいですよね…=x=
皇子をベンチマークにしたら、さすがのB型も怒ると思いますwwwww
宇宙人だからですね、うん。宇宙人は宇宙へ帰れ\(^o^)/
例えが猟奇的なのも、それを話すと相手にどう受け取られるか?を全く考えないからこそ、かもしれません。
ほんとそういう闇いらねーからwwwww
そうですね。
とにかく連絡マメな人。自発的に会いたいと思ってくれる人。
これはもう譲れない条件なのだと気づきました。
そして思いやりも大事です(´Д⊂グスン
どんどん条件増えていっている気もしますが、地球人なら付き合えるかな…?とも思います。
応援ありがとうございます…!めげずに頑張っていきます…!!
変わらぬご声援をおねがいいたします!笑

2015-04-30 09:56 │ from るるURL

Re

まるちゃん 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ
お褒めの言葉、大変恐縮です(*´艸`*)エヘヘ
るるもあまりそちらの知識がないので断定できないのですが、その可能性はあるかなぁと思います。
ただ、アスペの特徴的な所に当てはまる所、当てはまらない所が半々くらいあって分からないのですよねぇ。
本人が問題意識を持たない限り、判別するのは難しいのかな?と思います。
付き合った事も別れたことも後悔していないので、まぁこれで良かったと思いますw
精神力をかなりすり減らしてしまいましたが/(^o^)\
大人の階段を登ったと思っておきますwwww
ありがとうございます…!!
変な人ばかりですが、まだまだがんばりますよー!(●^o^●)

2015-04-30 09:45 │ from るるURL

Re

恋する名無し 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
うーん。いろいろな方からコメント頂いて、素人なりに調べてみたのですが、おそらく発達障害では無いのではないかなぁと思っています。特徴の半分は当てはまりますが、半分ははまらないですし…。
本人が問題意識を持たない限り、診断することもできないですからねぇ。
もはや神のみぞ知る という感じですねぇ。

2015-04-30 09:41 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-04-30 09:41 │ from URL

Re

なっちゃん 様>>
コメントありがとうございます…!!
そうなのですよね…。思考回路が違いすぎて、全く伝わらないだろうなぁと思います。
るるは、るるが我慢すれば良いのならそれでいいや。
と思ってきましたが、我慢すべき所を間違っていたなぁと思います。
パートナーに求める根源的な所なので、ここを我慢するという事自体が間違いだったな、と。
良い出会いがあると信じてます…!!
まだまだめげずにがんばりますよ…!!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-30 09:36 │ from るるURL

Re

れれ 様>>
”誰か”というより”るる”と一緒に居たくない という意味かもしれませんけどねwwwww
(皇子もそこだけは必死に否定して、るるちゃんうんぬんではなく、誰でもやで!と言っていましたが)
ほんと何でよりによって婚活サイトを選んだのでしょうねwwww
もう適当な出/会い/系で探せばよかったんじゃ?!とか思ってしまいます/(^o^)\
何で我慢してたのか…恋愛アドレナリンって恐ろしいですね…
3ヶ月未満しか頑張れませんでしたが…それでも恐ろしく長い時間のように感じますwwwww
ほんと次はまともな人と出会えますように…(^ム^)

2015-04-30 09:29 │ from るるURL

Re

らら 様>>
そうなのですよね。ちょっと幼少期が荒んでいたのではないかなぁと推測してしまいますよね。
”愛されなかった”事が根強く残り、”愛されたいと願う事”自体を封印してしまったのかもしれません。
なんで婚活してたのか、るるもほんと不思議です。
おそらく何となく、この年齢で彼女探すなら結婚しなきゃなぁって思っていたようです。
そういう軽いノリで婚活されると迷惑だからやめて欲しいですよねwwwww

2015-04-30 09:23 │ from るるURL

No title

どもです。
これは、別れて良かったと思います。
だって、結婚したら毎日顔を合わせるわけで
毎日顔を合わせるのが嫌って、皇子が
婚活をしようとしていることから破綻しているし^^;

2015-04-30 08:30 │ from チャオURL

お…お疲れ様です

この記事の会話を拝見していて
改めて、るるさん頑張った!(T_T)って思います。
皇子… 「殺意なく、何気なくナイフで相手を刺す」とか、「サイフ盗まれるのが嫌」とか…ほんとに例えがおかしすぎる!www
私だったら、返しのコメントが見つからないです((((;゚Д゚)))))))辛い…この会話、
辛い…
るるさん…頑張って会話繋げたのですね!(;_;)
「君は毎日会いたいんだね。僕無理だけど」って。ほんまに言う必要ないですよwww
正直にしか生きれないんだー。と言ったら全てが許されるわけじゃない!
もうお別れされたので、皇子と会ったことないけれど、思い切りツッコミ入れてしまいましたwww
ほんと、なんで婚活サイト登録してるんでしょーかね。毎日会うのが嫌って、結婚したら、毎日いやでも会うのにσ(^_^;)
「正直にしか言えない。空気よまない。これが僕。キリッ」っていうマイペース宣言は…B型男子のあらわれなのか…(いや、それにしたって限度あるでしょう!)
例えがいちいち猟奇的なのは、ビジュアルバンドやってる影響とかもあるのかなー、なんて。そんなことないですか(^_^;)
ある意味、‘闇皇子’っぽい発言ではありますが。日常生活で漆黒の闇を発動させなくていいねんwww
とにかく、苦労は目に見えてるので
ほんと、お別れしてよかったです!
また、皇子と付き合うことで
るるさんの、「こういうのが好き」「これは嫌」っていうのが
より明確になったのではないでしょうか。
全ての経験は、絶対、次につながりますよ!
これからも、応援してます☆

2015-04-30 08:12 │ from れいURL

はじめまして

こんばんは
文章力と、イラストの絶妙さにいつも感心しております。
あの…言いづらいのですが、彼は、アスペルガーなのではないでしょうか。
身近にいて苦労したので…特徴がすごく当てはまる気がするのです。
…るるさん、お別れしてよかったと思います。
私も婚活経験者です。応援してますね!

2015-04-30 00:14 │ from まるちゃんURL Edit

突然すみません。
その彼、アスペルガー症候群とかではありませんか?

2015-04-29 23:41 │ from 恋するななしさんURL Edit

こんばんは、るるちゃん!久しぶりにコメントします。
今日のブログは読んでで胸が苦しくなりました。本当に本当に、るるちゃんの寂しさが伝わってきて…
でもきっと皇子には伝わらないだろうし、るるちゃんが我慢することでもないです。
るるちゃん、お疲れさまでした。また良い出会いがありますよ☆

2015-04-29 22:51 │ from なっちゃんURL Edit

No title

誰かと毎日一緒にいるのが嫌な奴がなんで婚活サイトに登録したのかと問い詰めたい衝動に駆られました・・・。
皇子はこれから先も同じことを繰り返すんでしょうね。
デリカシーゼロで、それを直す気もゼロで30歳オーバーじゃもう独身おじいさんコースとしか/(^o^)\
るるさんは本当によく我慢されましたね。
私だったら1ヶ月も持たないかもしれません。
次は宇宙人じゃないまともな人間の方と良縁がありますように(-人-)

2015-04-29 22:09 │ from れれURL

ドライというか冷酷というか…
憶測ですが皇子は愛されて育ってきてないんだろうなと。。ちょっと異常だと思う^^;
こういう人は一生独身ですよ、しかもそれを望んでそうだし、なんで婚活してんだか謎です。本当は一人でいたそうな人なのに。。

2015-04-29 22:09 │ from ららURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/284-45f5b368