15人目 (69)友達みたいって何? 編  - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (69)友達みたいって何? 編 

15人目 (69)友達みたいって何? 編 



ユーブライドで出会った闇皇子に決別の言葉を送られたるる。

皇子は決断してしまったし、るるも限界。
もう、話し合う余地なんて無く、ここが終着点でした。
結果は決まった。


別れる。



どっと押し寄せてくる疲れと共に、肩の荷が降りた安堵の溜息が洩れました。





はぁ…。終わったわ。



おわった




るる「せめて電話で話しませんか?」



終わりなら終わりでお互いすっきりしましょう。そう思って言いました。
メールで一方的に終わるには、あまりにも心労の多い付き合いだった。



30分後、皇子は電話をかけてきました。




しっかりと。

揺るぎない声で。

はっきりと。

皇子から話し始めました。



皇子「ほんまは会って話すべきやと思ったけど、こういうのは早い方が良いと思った。
電話で突然話すのもおかしいので、まずメールした。

るる「いや。まずせめて電話すべきじゃないかな。メールで一方的に言う方が失礼だよ…。話し合いはしないの?」
皇子「こういうことは、るるちゃんに聞くような事じゃないやろ。こういう決断を相談するのは間違ってると思うし…」
るる「そういう感覚、やっぱりなんかちょっとズレてるよね…。
皇子が自分のキャリアプランを決めるなら勝手に決断すれば良いと思うけど、二人の事なんじゃないの?
私にも関わることなのだから、ちゃんと話し合うべきでは?もう、決めた事はそれで良いけど。」




結局、彼はどこまでも一人なのでしょうね。



やはりるるの感覚とは大きく違いますが、普段のディスコミュニケーションと違い、受け答えはしっかりしていました。
おそらく、会ってから今までで最もしっかり話ができていたと思います。


友達ってどういうことなのか?聞いてみましたが、皇子が言う意味は結局よく分かりませんでした。



皇子は上手く言えないけど、ホワイトデーデートの時、「るるちゃんは彼女っていうか、女友達と話してるみたいだなぁと思った。」と。



????



なんかさ。もともと長年の友達で、なんか友達の頃と変わらないよね。っていうなら、何となく分からなくもないです。
でもるると皇子は婚活で出会っていて、友達であった期間など無いのです。
ただ、確かにHもしてない仲なので、恋人関係だったか?と言われると、それも疑問ですが。


んで、”友達やなぁ”って思いながら、ピンポイント攻めしてたわけ?



と聞くと、いや、そうじゃない、そうじゃなくて… としどろもどろ。


もう、やることなす事めちゃくちゃで意味不明。


今まで皇子と付き合ってきて、唯一るるが分かった事は、
皇子は自分の欲求に素直だった。
もうこれだけかな。

理論とか理由とか考えとか相手の気持ちとか、何もない。
ただ、皇子がその時そうしたかった。
それだけなんだろう。



結局皇子はこの電話では話終わらず、
皇子「語弊を与えたくないので、今週中に会って話そう。」
と言ってきたため、最後の話し合いだけはすることになりました。



るるはこの言葉を聞いて、もう、真の理由など分からなくてもいいや、と思いました。
最後に会って話そうと思う程度には、皇子にとって誠実に対応すべき相手と考えてくれたみたいだったから。

<次回に続きます>
<<<次回(70)初回(1)前回(68)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

とらちお 様>>
おはようございます\(^o^)/
温かいお言葉ありがとうございます(*´艸`*)
いやいや、むしろ人の不幸は蜜の味…って思って下さっても嬉しいくらいですよwwww
風が吹けば桶屋が儲かる ではありませんが、せめてるるが失恋で傷ついた分、誰かに笑ってもらわないと、不幸した損みたいじゃないですか!(何
でも、とらちおさんが純粋に当ブログを楽しんで下さっている事はとても伝わっておりますのでご安心ください(*´ω`*)
ありがとうございます★
いろいろな考え方ありますからねぇ。難しい所です。
単純な誹謗中傷なら無視できるのですが、お相手も真剣であることは理解していますので、蔑ろには出来ないです。
まぁ最終的には、「個人ブログなんで^^勝手にやりまーす( ゚ρ゚ )」と暴挙に出ることも可能ですが、るるはそれはそれで違うと思っています。違う考え方に触れるからこそ、自分の考えを確信にすることも出来ますし、疑問を持つこともできますから。
ディスカッションも思考も成長には不可欠です。
でも、【エンターテイメントとして!】というのは、実はるるが当ブログを作る時に掲げた第一コンセプトなのですよ!
実体験してる時はヘラヘラ笑ってらんないくらい凹みますし傷つきますし悩みますが、どうせなら面白おかしく笑って欲しいですよねwwwww
こんな事あるんだwwwwwwつって!ほんで、こんな事あっても懲りねぇなこいつwwww私もがんばろwwwwって思って貰えたら、更に最高ですよ(*´艸`*)
それが伝わっていると知れて、とても嬉しいです!!ありがとうございます(*ノェノ)キャー
るる、言葉遣い悪いですからねwwww気を抜くと、すぐ「しねばいいのに\(^o^)/」「ばーか!」「くそが!」って言っちゃうwwwww
しかし「しねばいいのに!」という言葉は特に、冗談と受け取れる人とそうでない人がいる言葉なので、慎重にならなければなりません。コメント返信だからって適当に使ってしまった所あるので、ここは本当に反省点ですw
秘密の日記なら別に良いですけどね。一般公開してますし、それなりにアクセス数もあって皆様に認めて頂いているからこそ、るるが精進すべき点です。
「性の実験台」、めっっっっっっっっっっちゃ分かります。
生々しくもなくよく伝わる表現ですね!!すごい。それ使わせて頂きます。笑
皇子へのもやもやは、限定記事にしたためようと思います★
いろいろご配慮ありがとうございます。(*´艸`*)
未熟者ですがこれからもよろしくお願いします♪

2015-05-08 10:13 │ from るるURL

Re

やむ 様>>
ご心配ありがとうございます…!
若干いろいろ考えさせられて眠れない夜を過ごしてしまいましたが、これも必要な通過点かな、と思います。笑
突然ではありますが、今から数行、凄い自信過剰な事を書きます。
ドラマ・小説のようなプロの作るフィクションと違い、当サイトみたいなアマチュアブログが面白いと感じるのは、「追体験」「疑似体験」が出来るからだと思っています。
多くの読者は、”全て文章に書ける訳ではないだろうから、他にも複雑な事情があるのだろう。ただ書かれているものから推察するに、こう考えた”という感想を持ったり、コメントを下さいます。
でも、描写が細かであればあるほど、頭の中でありありと想像できてしまい、自分の想像・妄想・思い込みも含めて、頭の中に描かれたものがあたかも本物のように錯覚する場合があります。(思い込み激しいるるタイプに多いですwwww)
つまり、何が言いたいかって、うちのサイトが面白い(るるの文章・構成がうまい)って事か!ってな!!(唐突な自信過剰)
言い方を変えれば、説明不足ですけどね…ふふ。ポジティブな方に受け取っておきます\(^o^)/
やむさんはよくご理解下さっているな、と思うのですが、やはり暗い話を主眼に書いていくのは、あまり性分ではないのですよね。
基本は明るく笑い飛ばしていきたいw
しかし、それらを察してくれというのはあまりに難易度が高いと思います。
また、一般公開している以上、るると考え方の違う人がいて当然ですので、どうしても100%全ての人が不快にならない文章を書く というのは不可能ですしね。
ーというわけで、こういうのも通過点かな、と思っています。笑
ほんと察して下さってありがとうございます。
別のコメントにも少し書いたのですが、徐々に「価値観の違い」って言葉で片付けられる範疇じゃなかったなーと思い始めています。
まぁその辺りは限定記事で吐露しようかな…!!笑
応援ありがとうございます!!
ご理解して下さる方がいるとほんと安心します(*´艸`*)
るるは打たれ強いんで!こんなことではめげませんよ!!笑
まだまだ応援よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-08 09:52 │ from るるURL

Re

浅倉 様>>
おはようございます!
やはり浅倉さんは、皇子タイプと言ってもきちんと相手を理解しようと努力なさっている方だと思います。
誰しも完全に相手を理解することは難しく、また、文章から全てを推察することは大変難しいものです。
それは私にしても同じ事で、私も浅倉さんやその他の周囲の人に対して配慮の足りない部分が必ずあります。
私も皇子に対する憤りを持ったままご返信してしまったので、浅倉さんを傷つけてしまった部分があると思います。大変申し訳ありません。
私が皇子に対して言う「おもいやりに欠ける」って、もっと致命的なのですよね。
「思いやりという概念が無い」と言っても過言ではないかと。(そもそも他者という存在がない。モノや空気と同じ)
なので、自分に配慮が欠けていたかも、私(るる)を傷つけてしまったかも、と考えて下さる浅倉さんを、皇子と同じ思いやりの無い人だ!とは、私は全く思いません。
るるはるるで婚活上手く行ってないので、どうしたら良いのか何とも言えませんが、
お互いに思いやれる関係を築ける方に出会えると良いですね…!
私も精進しつつ、がんばりたいと思います★
ぜひ、またコメントしてくださいませ…!

2015-05-08 09:25 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-07 21:54 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-07 19:27 │ from URL

ありがとうございます!

返信拝見しました。そして、ひとつ謝らなければと思い、再びコメントします。
心身ともにお疲れのところに、私の勝手な主観でコメントをしてしまい、本当に失礼しました。申し訳ありません。
私が皇子さんと似ていると感じるところは、こういった思いやりに欠けるところです。人の事を考えて行動出来ないところ。。だから、私は婚活が上手くいかないのだなと、恥ずかしながら最近やっと気付く事が出来ました。
感情で行動せずに、きちんと物事を考えて思いやりのある言動を心がけていきたいと思います。
また、コメントさせていただきたいと思います。頑張りましょう!

2015-05-07 12:16 │ from 浅倉URL Edit

Re:

いくら 様>>
長々申し訳ありません。
【乱暴な言葉遣い】に関しても、ちょっと何も考えずにラフに書きすぎたと思いましたので、以後気をつけるように致しますね。
その点で不快な思いをさせた事も申し訳ありせん。

2015-05-07 02:52 │ from るるURL

Re

いくら 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
この件に関して、おそらく私は誰に何を言われても、皇子に対する憤りを払拭することは出来ません。
そして、当ブログは出来るだけありのままを描いていますが、どうしても一般公開してるがゆえに描けない部分、私の文章能力の至らなさで描けない部分、もあることはご理解頂ければと思います。
まず、私が好きな人と関係を持ちたいと思う気持ちは自然な気持ちだと思います。
それは短期間のお付き合いで関係を持つこと、フリーの時に関係を持つこととは関係がありません。(特に皇子にとっては知り得ない事なので関係のない事です。)
そして「挿入してくれなかった事」を怒っているのではなく、【私の気持ちを全く無視して自己中心的な欲求のみで触ってきた事】に怒っているのです。
皇子が「友達としか思えなかった」なら、それは仕方ないと思います。
そして、最後までしなくても、テクニック不足であったとしても、【私の事を思いやった上での触り方】であったなら、私もこんなに怒ることはなかったでしょう。
どんな触り方だったか、を文章のみで細かくお伝えすることはとても難しいです。
コメント頂いた中で限り無く近い表現をしてくださった方がいますが、それでも完全にお伝えは出来ないと思います。
とにかく私は痛かったですし、何故そんなことをされなければならないか、意味不明でした。
皇子が下手くそなだけで最後までしようとしていた、なら、ただ下手くそだっただけ、と寛容な気持ちを持つこともできますが、そうではないと言うのですから。
で、私は可能な限り、皇子にはこんな理由があったのかもしれない、こんな事情があったかもしれない。だから仕方なかったのかもしれない。などと考えるようにして、自分の悲しみや怒りに蓋をしました。
ーが、ちゃんと考えられるようになった今、分かることは
【どんな理由があったにしろ、私がこんな思いをする必要なんて無かった】ということです。
皇子に何か理由があって、私に相談した上でそのような行為をしていたなら、私も許容したと思います。
でも【何の説明もない】状態で、【私は心底傷つき悩みに悩んだ】のです。
そのことは逆ギレでも何でもなく、正当なキレ方だと思います。
最後までやっていようがやっていなかろうが、別れることはあります。
別にそれで責任とれなんて、全く思いませんし、やった事に腹を立てる事もありません。
するだけして、約束を守ろうとしないとしたら、それに対する憤りは感じますけどね。
【触ってくる事がありえない】というのは、【友達だと思った】という言い訳を使うからです。
好きならスキンシップとりたいのは当たり前で、私は皇子が好きでしたから、そら家にも呼びますし、スキンシップとろうとしますよ。(彼の身体をむやみに触ることはしませんでしたが。)
皇子が私にそういう風に悪く言われたくない(思われたくない)というのであれば、私がそうされなければならなかった納得行く理由を説明して理解を得れば良いだけの事です。
彼はそれも放棄していますし、私に何を思われていようがなんて気にもしない人です。
彼氏じゃない人ですら、関係を持つ時はもっと私の事考えてくれますよ。(愛してる、好きという心理的観点ではなく、肉体的な観点)
誰かと一緒にいる時、自分が相手を怪我させないように気をつける事なんて、愛していなくても自然にできる事なのです。
皇子はそれが出来ないのです。
心理的にも、肉体的にも。
ちなみに、こんな奴に振られるなんて、とは思ってないですよ。
本日の記事にも書いていますが、振ってくれた事には感謝しています。
愚かな私は、最後まで粘ろうとしてしまっていたので。
皇子から言ってくれていなかったら、私は精神病になったとしても、最後まで頑張ろうとしていたはずです。
私がブログを通して、多くの方に同調して欲しいと思っているか?と言えば、それがないとは言えません。
共感してほしかったり、反応が欲しかったり、ブログをやっている理由は他にもあります。
(単純なかまってちゃん性質 というところもありますし。)
ーが、別に皇子はこんな悪者だった!!とみんなに知らしめたいからコメント返信で書いているのではなく、
「こう考えたらどうか?」「こういう考えもあるよ」というアドバイス的なコメントを頂いているので、「私はこういう結論に達しました。ごめんなさい、その考えは受け入れられません。」と返信しています。
いくらさんはおそらく、ビッチな女性が人間的に嫌いなのだろうな、と思います。
それ自体は自然な生理的嫌悪感だと思います。私もビッチである自覚はありますし、ビッチを嫌いな方が多数居ることも重々承知の上で、記事を書いています。
しかし、私がビッチであることと、皇子が私にした事は関係がありません。
冒頭にも書きましたが、皇子は私がビッチであることは知りませんし、ビッチだったら肉体的に傷つけて良いというのは、あまりにも横暴です。
皇子が私の事を思いやっていたとしても指一本触るな!と言っているなら、そもそも二人きりになる環境を作らないようにしろ!というのは理解できます。
しかし、それを求めていたわけではありません。
好きでなくても、友達であったとしても、最低限相手を尊重し、思いやらなければならない事があります。
もうこれを文章でお伝えすることはとても難しいのですが、皇子は根本的にそれが出来ないのです。
私にした失礼な性的衝動にしても、他の事にしても。
お付き合いしている間、それらは価値観の違いであり、そういう考えの人もいるんだ、そういう事もあるんだ。別に思いやりがないわけじゃない。きっと彼なりの誠意なんだ。
と思うようにしてきましたが、その努力は無駄でした。
あまりにも価値観や常識が違いすぎるからです。
特に皇子の場合はこちらから合わせていくしかないのですが、物事には限界があります。
自分の心身を傷つけてまで、それらをすり合わせることは無駄です。
私には私の限界点があります。
それらを加味した上で、皇子との付き合いを次の恋愛に活かすための反省ポイントは
・このタイプの方と分かったら近寄らない事、付き合わない事、別れる事。
・理解不能すぎる価値観や考えを、無理に理解しようとしない事。
です。
私には私の悪い所があり、他にも細々と反省する部分ももちろんありますが。
浮気やDVをしなければ良いというわけではありません。
いくらさんは同じことをされても怒らないかもしれないし、身体が傷ついても心は傷つかないかもしれません。
でも私はどちらも傷ついたのです。
皇子のその行動が【皇子の価値観】だというのであれば、それで傷つくのも【私の価値観】です。
皇子の価値観を尊重しろというのであれば、私の価値観も尊重されるべきでは…?
「いつまでも文句いうのは」とおっしゃいますが、その事を悟ったこと自体がここ一週間程度の事であり、ネチネチ何週間も言い続けているわけではありません。
これくらいは許して欲しいなぁとも思いますが…一般公開してしまっているので、それで不快に思う方もいらっしゃるだろうなぁとは思います。その事については申し訳ありません。
今後、この件については限定記事にするようにいたしますね。
本コメントを読んでなお、いくらさんは「るるの考え方はおかしい」と思うかもしれません。(というか、会話ではなく文章のやりとりなので、お互いを理解するのはなおさら難しいと思います。)
少々乱暴な言い方になりますが、私としては、それはそれで構いません。
私の中ではもう答えが出ていて、それらを全ての人に理解して頂こうとは思っていないからです。
また、ちょっと辛辣に書いてしまいましたが、他の方の意見も含めて、皆様に憤りを感じている訳ではありません。
ただ、私には私の消化の仕方があります。
どのコメントもありがたく拝見しており、いろいろ気づく事も多々あり、それはとても貴重な事だと思っております。ブログをやっていなければ気付かなかった事もたくさんあります。
そういった意味では、いくらさんのコメントももちろん本当に有難いコメントだと思っています。
その点はご理解頂ければ幸いです。
応援ありがとうございます!!
いろいろな人と出会い、経験を経て、人間的にも成長していきたいと思います。
至らぬ点も多々あるので、読者様としてはやきもきする所もあると思いますが、今後も変わらず応援して頂けると嬉しいです!

2015-05-07 02:22 │ from るるURL

こんにちは。
るるさんとスペックがおそらく似ている32歳女性です。
このピンポイント攻めに関するるるさんの怒り、なんだかとても違和感を感じ、コメントさせていただきます。。。
もともと、るるさんも皇子さんとしたくて仕方なかったくらい欲求不満だったはずで、その欲求解消のために、何度もチャンスを作ろうと自ら家に上げていたわけですよね。それに、過去のブログの超短期恋愛でも、愛されていないとわかる状況でもすぐ体の関係になるくらいで、さらには挙句フリーであれば彼氏じゃない男性とも出来るくらいですよね。なのに、別れた後で「触ってくるなんてあり得ない」だなんて、怒りの理由が、挿入しなかったことへの不満からそもそも触れることがあり得ないの方向までいきなり急転換されるなんて、なんだかとても変に思いました。
皇子さんから愛されていなかったことが決定的なものになり、今のプライドずたずたの逆ギレ状態の気持ちを、なんだかもっともらしく皇子さんを悪者にしやすいその話題に全部集中させているような。。。
きっと、下手くそだったから、下手くそな上に最後までしてくれないから余計にイライラしていたのに、そのクセいきなり最後は向こうが主導で振ってきたから、こんなヤツに振られるなんて、と余計に今腹立っているだけでは、のように見受けられます。
「あんな下手くそなヤツのくせに」と言いたいところを「気持ちがないのに触る最低なヤツ」というみんなが同調しやすい理由をつけて責めているように、私には見えます。そもそも皇子さんが自分にあまり関心なさそうだというのは、この別れる段階よりももっと前に自覚されていながら、触らせていたようですし。。。一方的に非難しすぎかと思いますよ。
皇子さんが、いわゆるテクニックのある男性で挿入無しでも満足するレベルであれば、同じ振られ方でもこんな怒り方はしていないだろうな、という印象です。。。
るるさんが、「気持ちが固まらないうちは触らないで欲しい」とおっしゃるならば、普段も相手から誘いがあるまでそういう雰囲気の2人きりの空間を作らなければ良いだけですが、るるさんは毎回自ら進んでそういう場を用意しているように、特に皇子編では見受けられました。その割にされたらされたで下手くそだなんだED疑惑だと怒っていて、相手も気の毒です。皇子さんから愛されていると自信がつくまで、触られる状況にならないようにご自分でコントロールしていれば良かっただけではないでしょうか。
愛されていなかったことを痛感する失恋は、確かにかなりツライと思いますが、何が良くなかったか振り返りのポイントを誤ると、いつまでもイライラに取り憑かれますし、さらには同じことを繰り返してしまうと思います。
婚活ブログはるるさん以外にも色々読んでおり、普段はただ読む側に徹しているのですが、なんだかこれまでの流れを見て、思わずコメントしてしまいました。
お付き合い短かったとはいえ、浮気もDVもないわけで、ただ価値観が合わなかっただけなのに、そんなにいつまでも酷い言葉使いで皇子さんの文句を言うのはやめましょうよ。
切り替えて、今後も頑張ってください。
失礼な内容もあったかと思いますが、引き続きご健闘をお祈りしています。

2015-05-07 00:53 │ from いくらURL

Re

ツナ缶 様>>
ありがとうございます★
「友達以上に思えなかった」という事自体は分かります。
るるもFさんに対してそうでしたし。
そして、友達以上に思う前から「好きになれそうだから付き合ってみた」という気持ちも分かります。
ただるるが、は???と思っているのは
【友達だなぁと思いながらピンポイント攻めしていた】と言うことのみ。
これがほんとっっっっに、100回ぶん殴っても気が済まないほど、ムカついてるんですよねwwwww
てめーは友達に何してんだよと。
1回だけならまだしも、数回してますからね…。1回で気づけよwwwwwwwと。
そして再度やるなら、「好き」という感情が産まれてからにしろって話しで。
そんな事言っても、男は女体に触りたいものなんだよ!本能だよ!とか言われましたが、それこそ しね!\(^o^)/
そんな自己中な欲求、知ったこっちゃないわwwww

2015-05-06 23:18 │ from るるURL

Re

bg 様>>
ありがとうございます。
まぁ「好きになれなかった」をやんわり言いたかったのかな、と思いますw
「友達だなぁと思いながらピンポイント攻めした」ということが、腹立つだけなんですけどねwwww
もうそんなやつ、しんだらええねん\(^o^)/(ぁ

2015-05-06 23:09 │ from るるURL

Re

浅倉 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!
ご意見ありがとうございます。
浅倉さんのコメントを批判と受け取ってはおりませんのでご安心を。
皇子タイプの方も世の中にはたくさんいらっしゃるかと思います。
そして、皇子タイプだったとしても、皇子と全く同じというわけではないと思いますし、「批判と受け取られるかも」という配慮もなさっているので、皇子ほど人の気持ちを蔑ろにされる方ではないと推察いたします。
しかしながら、るるはるるの考え方があり、いろいろと皇子を理解しようとしてきましたし、価値観の違いも受け入れようと思って努力してきました。
ーが、恋愛に関わらず何事も一方的な努力のみで成り立つ人間関係には限界があります。
そして、るるは、皇子の事で心身ともに深く傷つきました。
終わった後もいろいろ考えましたが、既に一つの答えにたどり着いています。
「このタイプの方を理解する必要もないし、付き合う必要もない。」
ということ。
私は【どのような理由があったとしても許されない行為をする人間の価値観を理解する必要性】を感じません。
上記は浅倉さんの事を言っているわけではなく、皇子の事です。
もし皇子に「お前は価値観に縛られている」とか言われたら、ぶっ倒します。
てめーが人の気持ちを考えろってな。
私が私を苦しめているとしたら、価値観に縛られているからではありません。
そういう方(皇子のように人の気持ちを踏みにじる人)を理解しようと無理な努力をしていたからです。
もっと早くこれが無駄な努力であると気づくべきでした。
人それぞれ、生きてきた環境が違います。
どんなに理解しようとしても、理解できないものもあると気づきました。
るるはるると合う価値観の人が、皇子には皇子に合う価値観の人が、浅倉さんには浅倉さんの価値観に合う人が、それぞれいるのだと思います。
ちょっと浅倉さんには辛辣に伝わってしまうかもしれないのですが、浅倉さんに対して、ではなく、今は皇子に対して憤りがあるので、きつい言葉になってしまって申し訳ありません。
何でもむやみに突っ込んでいけば良いってもんじゃないという勉強になりましたよ/(^o^)\
何しても越えられない壁はありますよね…。
それを理解した上で、るるも婚活再開がんばります…!!
お互い、良い人が見つかるといいですね…★ヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-06 23:07 │ from るるURL

No title

 知人男性にもそういう人がいました。
 彼女と付き合っている時も「まだ好きかわからない」「好きってわけじゃない」段階で、彼女に恋愛感情はないけど、見た目は許容範囲だし、付き合っていくうちに好きになるかもしれないから、とりあえず付き合ってみる……的な。
 付き合っている間に「もう別れる」なんてことも言っていたり。
 でも結局、彼はその彼女と結婚したみたいなので、最終的には彼女を好きになったのかもしれませんが。
 途中の発言を彼女が聞いていたら、それはそれはショックを受けるだろうなーと思ってました。
 でもきっと彼女には「好きだよ!」なんて言っていただろうと思います。
 友人女性にも試しに付き合ってみる(好きってほどじゃないけど、許容範囲だし)って子がいるので、皇子はそのタイプなのかもしれないですね。
 付き合っていくうちに好きになれるかもしれないし、付き合ってみよう! 的な。
 男性なら好きって感情がなくてもやれる人は多々いるので、皇子の場合は最後までしなかったのは友人の域を越えられなかったからかもしれません。
 ピンポイント攻めwしながら、なんか違う……って思っていたのかも。
 チャンスはいくらでもあったけど最後までしなかった、っていう男性の話を聞くと何かしら理由があったりするので……。
 友達みたいっていうのは、きっと付き合ってはみたけど、女友達みたいな感覚で彼女って感じじゃないんだよなぁ……っていう意味かもしれません。
 あくまで憶測ですが(´・ω・`)

2015-05-06 10:56 │ from ツナ缶URL

No title

うーん、「友だちみたい」ってのは恋愛感情持てなかったってことですかね。婚活で出会って、恋愛感情は持てないが交際は続けているという間柄という感覚を「友だちみたい」と呼んでいたということなのかなあと思ってしまいます。推測ですみません。

2015-05-05 23:58 │ from bgURL

難しいけど

ずっと拝見していました。婚活中の29歳女です。この度は本当にお疲れさまでした。
色々な考えがあって、当然だと思います。
わたしは正直に話しますと、批判されそうですが皇子さん側の人間です。
多分、ひとと価値観がズレているんでしょうね。自覚はあるんです。
ただ…わたしはわたしなりに、誠実にひとと向き合っているつもりなんですよね。多分、皇子さんもそうなのではないかなぁと勝手ながら思いまして…
るるさんの気持ちもわかります。
ただ…少し、自分の価値観に縛られ過ぎているように感じまして。そのせいで、ご自身を苦しめているようにみえまして。
傷つけてしまったら本当にごめんなさい。削除してください。
わたしも、もっと視野を広げていきたいと思います。お互い、婚活頑張りましょう!
(=´∀`)人(´∀`=)

2015-05-05 22:54 │ from 浅倉URL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/290-305958e5