15人目 (74)皇子の疑惑 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (74)皇子の疑惑 編

15人目 (74)皇子の疑惑 編



ユーブライドで出会った闇皇子に、あんなに怒っていたのに毒気を抜かれてしまったるる。
何ででしょうねぇ。別にもう好きっていう感情は無かったのですが、嫌いになれないのは、皇子が無邪気なせいかもしれません。

皇子「るるちゃん、仕事は大丈夫なん?」
るる「え?ぼちぼち。なんで?」
皇子「や…転勤で住むとこも仕事の環境も変わると大変やろうなぁって心配しててん。」


そこは心配するのに、引越は手伝いにこない、っていうね。


るる「別に。新しい土地ではない(地元や)し、仲良くは無くても一度は見たことある人達やし。だいたい、るる、転職を経験してるから、それに比べたら同じ部署内の転勤とかどうってことないわ。」
皇子「でも…まずは、隣の席の人の名前覚えるところからやろ…?」
るる「そんなんせんわwwwww業務していくうちに覚えていくでしょ。忘れても、”あ、ごめんなさい。まだ転勤してから全員の方の名前わからなくて~”とでも言っとけばいいやん。」
皇子「はぁ~~~~~。るるちゃん、さすが社会人経験長いね…!!

1年しか変わらんわボケが。

さっすがぁ~


皇子「いや、でも!10歳年上の先輩がおるねんけど、その人よりるるちゃんの方がしっかりしてる感じする!」


その先輩もお前にだけは言われたないって思てると思うぞwwwwwwwww



前から思っていたのですが、ほんと皇子って仕事できなさそう。\(^o^)/
ダメンズ好きとしては、仕事できる・出来ないは恋愛においてあまり気にしませんけどねぇ。



これまで、るるが衝撃を受けた皇子の言動の数々を記事にしてきました。
いろいろな価値観や育った環境があり、全く接点のない2人が付き合いはじめたのだから、驚く事もいくつかあるのは想定しています。(例えば、誕生日を祝わない習慣 とか。)
ーが、皇子に関しては本当に毎回、想定外の言動が多くてかなり衝撃を受けてきましたし、困惑してきました。
そしてこれまでの記事に頂いたコメント…。
もしかしたら皇子は、軽度の発達障害 なのではないか? という件について。 


るるは、周囲にそうだと確定している人がおらず(疑惑のある人はいるが)、あまり詳しく存じません。
コメント頂いてからネットで調べた程度の知識ですが、

ディスコミュニケーション
フリーダムプリンスな行動
相手の気持ちを考えない言動
TPOをわきまえない行動
関心のない事は忘れてしまう完全削除機能。
・自分が関心あることしかしない。
・会社やバンド、友達と上手くいっていない所がある。


これらは、その可能性を示唆する要因になるかもしれない、と思いました。


ただネットで調べた感じだと、

・情緒不安定
・話が支離滅裂(矛盾が多い)
・怒りっぽい
・こだわりが強い


と言うのが特徴的だと書かれています。
これらの特徴は全く無いのですよね。

どちらかというと、安定して穏やかな性格ですし、価値観や感覚の違いは感じますが、それらは”皇子流”であって矛盾している感じではありません。
何かに強くこだわりがある、というわけでもありません。


更に別れ話を電話で切り出してきた時、皇子ははっきりしっかりと話ができていました。


なので、るるは違うんじゃないかなー?と思っています。


どちらかというと、アダルトチルドレン 等である可能性の方が高いのかなぁと思っています。


この日知ったのですが、皇子、自転車に乗れないとのこと。


自転車に乗る練習自体、ほぼしていないと…。自転車って学校では練習しないので、親に教えてもらうしか無いと思います。
誕生日やイベント毎を一切しなかった事や、皇子から聞いている話だと、幼少時代、ご両親はかなり皇子に対して無関心だったようです。
もちろん断片的な話しか聞いていませんので憶測でしかありませんが…。


極端に他人に関心が持てない、極端に他者から好かれようと思わない(と皇子本人が言っていました)、というのは、そういう過去の経験からなのかなぁ…?


なんて思いました。



まぁ、自転車にも乗れるし、浴衣の着付けもできるけど、るるはアダルトチルドレンの傾向が強いらしいので、関係無いかもしれませんけどねぇ…。
るるは過保護・過干渉の家庭の弊害で、皇子は無関心・無愛情の家庭による弊害なのかな…。
そう思うとるると皇子は、正反対の家庭環境で育ってきたようです。


何にせよ、本人に問題意識がない以上、確定することはできません。



るるから、「会社とかでも上手くいってないみたいだし、診断受けたら?」と言うわけにはいかないのです。
るるから言うには付き合いが短すぎる。
相談を受けたら、もしかしたらそうかもしれないね。一緒に病院行ってみる…?と言ってあげることは出来ますが、るるから言ってしまえばむやみに傷つけてしまいます。


そして、るるは心理学者でも何でもないので、るるとの関係性だけで確定することはできません。



るるはそういうのを色々考え始めると、何とかしてあげたいな、と思う気持ちが沸き上がってくるのですが、
本人が問題だと思っていないのに何かをすることが、余計なおせっかいであることは重々承知しています。
別れてしまったし、なおさら無関係すぎますしね/(^o^)\

お付き合いを続けようとしていたのならば原因を知ることには大きな意味がありますが、別れてしまった今となっては、皇子にされた数々の思いやりのない言動が許せるかな、と思える程度の事です。
そのためにデリケートな話にむやみに頭を突っ込むわけにはいきません。




憶測でしかありませんが、これ関連に関してあまりに多くのコメントを頂いていたので記事にさせて頂きました。
親身にアドバイス下さった&ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


<次回に続きます>
<<<次回(75)初回(1)前回(73)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

es 様>>
いえいえ、こちらこそ質問で返してしまったので、お手間とらせてしまって申し訳ございません(;´Д`)
ご返信ありがとうございます。
色々調べていたら「カウンセリングが必要か?という問いを持っている時点で、自分で必要な事は理解しているはずだ。」という文面を見つけて、納得してしまいました。笑
自分で考えるべき難しい質問を投げかけてしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
克服はしたいのですが、日常生活(仕事や友人関係)での影響が少ない分、そんなに弊害は出ていないのではないか?と思っていたのだと思います。
ただ、恋愛面では違うと思っていて、恋愛依存気味だったり、好きな人のタイプがクズ男だったりするのを考えると、「婚活のためのAC克服」が必要かもしれない、と、esさんのコメントを頂いて思いました。
esさんのおっしゃるように、カウンセラーと合う・合わないもあると思いますし、Skypeでもやってくれるみたいなので、一度どこかに相談してみようかなーと思います!!
話し聞いてみて、それなら要らねーわ と思うなら、やめればいいだけの事ですものね…!!
失礼だなんてとんでもない。アドバイス下さってありがとうございます。
おかげさまで一つの道が開けました。
るる、何故か婚活のためなら不思議な行動力を発揮できるので、婚活のため!と思って一度踏み出してみようと思います。(*´艸`*)
ほんとありがとうございました★
何かいい感じに向かいそうなら、また記事にでもしてみたいと思います♪

2015-05-12 15:15 │ from るるURL

No title

度々の投稿すみません^^;
私自身心理学のプロでもないですし、人それぞれ環境、状況は様々だと思うのでカウンセリングを受けた方がいいかどうか?はなんとも言えないんですが・・・
本人の問題意識と克服したいか?どうかですよね。
ただ私自身同じような悩みを持ってる方の辛さはすごく分かります。
カウンセリング、セラピーと言ってもいろんなカウンセラーの人がいて相性やらもあるのでなかなか簡単にはいかないかも知れませんが、ACを専門に扱っている方もいます。
私自身はかなり重度のACだと自覚してから、ネットやら本やらを読み漁りましたが、AC克服した方のブログとかを見ているとプロの手を借りないと無理と言っている方がほとんどで。
実際自分でも限界があるなーと感じたのでカウンセリングに行きました。
結果時間は掛かりましたが、以前に比べてすごーく生きる事自体が楽になったなあって思います^^ 今は自分の事を大事に扱ってくれない人とは全く関わりたいと思わなくなりました。ちなみに過去の恨みつらみは許さないままでも全然大丈夫のようです。私もそうですもん。無理に許しなさいとか言われても拒否反応が出るのでそういう人の所には行かないようにしました。
AC問題は自分とすごく関わりが深かったので失礼ながら思わずコメントしてしまいましたが、どのような解決方法であったとしても、るるさんがお互いを思いやれる素敵な人と出逢って幸せになれるよう心から祈ってます!

2015-05-12 11:05 │ from esURL Edit

Re

es 様>>
なるほど。確かに惹かれ合ってしまう部分もある気がします。
私もesさんと同じで、自ら大事にしてくれない人を選んでいるという自覚があります。笑
婚活で自分にACの傾向が強いことを自覚した訳ではなかったのですが、皇子に出会っていろいろ考えた結果、
ACを克服していかないと、”自分を大切にしてくれる人を愛せないのかもしれない”なぁと思いましたw
カウセリングいかないと克服って難しいんですかねぇ…?
数年たっていますが、恨みつらみが色褪せることはありません。
それはもう、カウンセリング行っても同じだろうな、と思っているところあって、時間が立つか、現状の自分に満足できるくらいにならないと、色褪せないだろうなーと思っていました。
でも現状に満足できるくらい になるためには、AC克服が必要な気もします\(^o^)/
応援ありがとうございます!!
未熟者ですが、自分なりに考えて、精進して、実りある人生にしていきたいと思います。(*´ω`*)

2015-05-12 01:52 │ from るるURL

Re

さくら 様>>
なるほどー。
普段外出中は普通なのですが、るるの家に来た時は恐ろしくそわそわしていました。
さくらさんのお話からすると、「他人の家が嫌い」というのが強いこだわり?になるのかも?
ただの緊張かなと思っていましたが、最後に王将を指定してきたり、引っ越しの手伝いをしないのも、それが理由と言っていました。
結局今となっては判断できないのですが、そうだったとしても違うかったとしても、ありのままの彼を受け入れるのが難しく、彼もるると合わないと感じていたので、別れるのは必然であったと思います。
そして、そうであるかどうかに関わらず、今後るるがこのタイプの方を受け入れるのは難しいかな、と思っています。
コミュニケーションが取れないというのは、越えられない壁だなぁと…(´・ω・`)
有用なコメントありがとうございました!
完全な素人なのでプロのご意見、とても参考になりました(*^^*)

2015-05-12 01:16 │ from るるURL

るるさん、こんばんは。

AC同士は重度であればある程引き合ってしまう気がします>_<
私自身そうでしたので…
ただ確かに病気ではないし、多かれ少なかれほとんどの人に傾向があったりすると、これが自分の性格だからと放置してしまう人が多いんじゃないでしょうか。
皇子も読んでる感じはそんな感じですよね。特に男性は自分の心の状態に鈍感な人が多い気がします^^;
でも確かに人って本当に本人が問題意識を持たないと変わる事って無理ですよね。
かくいう私も本当にそうで。
婚活していて、このままだと絶対幸せな結婚なんて出来ない!って思ってカウンセリング等の治療を受け始めました。
ACの方が多く持っている価値観で、「自分には価値がない」「大切にされなくてもしょうがない」っていう思いは一番重くて、本当に治療が必要だと思います。
まさに今までそういう、自分を大切にしてくれない相手を自分で選んでいたので^^;
あと、相手の言動や行動に必要以上に過敏になってしまうというのもACに強い傾向な気がします。
私は婚活をしていて、ACにしろそうじゃないにしろ自分の心の問題に向き合うのはすごく大事だということに気付かされました>_<
るるさんのブログを読んでいて自分の悩みと似ているなあと思う部分、共感する部分とっても多いです。
お互い婚活頑張りましょう^^

2015-05-11 23:17 │ from esURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-11 20:01 │ from URL

Re

中落ち納豆 様>>
まいどっ!!ヽ(=´▽`=)ノ
リンクありがとうございます★こちらも先ほど貼り終えました♪
ブロガー仲間としてもよろしくお願いします~(*^_^*)
ほんとまさにドンピシャですよねwwww
AC自体は病名ではなく性格の傾向であり、ほとんどの方がなんらかのACの傾向を持っていると言われています。(完全に機能している家庭は珍しいため)
それが軽度か重度かの差なのですが、おそらく皇子もるるも重い方で、皇子は自覚すらしていない、るるは自覚はある、という感じでしょうか。
AC克服は自覚する所からがスタートですが、克服にはそれなりの時間を要します。
なんかもうリトル・ナースの傾向はそれはそれで良いかな、手がかかる人の中でマシな人を探そうかな、と思っていた所があるのですが、やっぱダメですねw
自分の性格的にドツボにハマってしまうな、と今回痛感しました。\(^o^)/
>>残念ながらまだまだ婚活終わりませんので、当分毎日更新できちゃいますよ\(^o^)/
今更ですが改めて読み返すと↑の文章、嫌味っぽい嫌な感じに受け取れるかも、と思ってしまいました。
ご気分害していたら申し訳ございませんm(_ _)m
ただ「もぉ~★安定して幸せになっちゃったら、毎日更新できなくなっちゃうな★」と思いながら、いつまでも毎日更新できてしまう状況なのですよwwwww
しかし、結婚しても毎日更新は出来なくてもちょくちょく更新はしたいなぁと思っているので、
本サイトが完全に終了するのは、婚活をやめる時…かなぁと思います。
後者にならないよう、まだもう少しがんばります!!!ヽ(=´▽`=)ノ
ブログも婚活も…励まし合いながらお付き合いできればと思います♪
今後共よろしくおねがいします!(●^o^●)

2015-05-11 10:29 │ from るるURL

Re

みゆ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますおー!ヽ(=´▽`=)ノ
難しい問題ですよね…。診断が下れば許容できる事もあるとは思うのですが、どちらにしても【ありのままの彼】を受け入れることが出来なかった時点で、関係を続けていく事は難しいのかなぁと思いました。
今はご成婚なさったとのこと、おめでとうございます!!(*´艸`*)
私もみゆさんのように、コミュニケーションがとれて価値観に大差のない方を見つけたいと思います…!
まだまだ婚活がんばりますので、今後も応援いただけると嬉しいです★ヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-11 09:35 │ from るるURL

No title

連日お邪魔します!
なるほどアダルトチルドレンですか、勉強になりました。
記事を読んでみると...
■各役割に陥りがちな恋愛パターン
○ピエロ
恋人の前で必要以上に明るく振る舞ったり、おどけてしまったりします。本来ある欲求やつらさを隠し、2人の間に存在する問題から目をそらしてしまうことがあります。
○リトル・ナース
ひどい相手、だらしない相手の面倒を自ら引き受けてしまいます。相手が自立していれば、必要以上に世話を焼いてしまいます。
↑るるさん...
あ・な・た・で・すwww
と素直に思いましたw
笑い涙が出そうですw
>>残念ながらまだまだ婚活終わりませんので、当分毎日更新できちゃいますよ\(^o^)/
そうかぁ、更新は楽しみだけど、るるさんのためには早く終わってくれることを願うべきなのですね。
これはジレンマ(笑)
絶対幸せになりましょうw
相互リンク光栄であります! (`・ω・´)ゞ
URL貼っておくので、お暇なときにダメ出しお願いします^^

2015-05-11 06:37 │ from 中落ち納豆URL Edit

はじめまして

毎日かかさずブログ読ませてもらってます。私も以前婚活していて、アスペルガーかな?と思われる人と1年付き合ってきました。アスペかな〜と思ったのは半年くらいしてからだったのですが、やはり今回のるるさん同様、本人が問題意識を持っていなかったり、不用意に病気扱いして本人を傷つけてしまうことを懸念して、本人に言及はしませんでした。こればっかりはデリケートな問題ゆえに、素人判断は難しいですよね。私も結局は彼の自分勝手に振り回され、どうにかなる前にお別れをしました。いくら好きでもコミュニケーションに難のある相手と家庭を築くのはリスクが大き過ぎます。自分だけならまだしも家族や子供とかに迷惑がかかるのは避けたかったので。今は、コミュニケーションや価値観が自分と一致した方と結婚して、ストレスのない日々を過ごしています。るるさんにもるるさんに合った素敵な人と結ばれることを願ってます。

2015-05-10 22:47 │ from みゆURL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/295-e42a5319