15人目 (75)完結 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » 漆黒の闇皇子 O様 » 15人目 (75)完結 編

15人目 (75)完結 編



ユーブライドで出会った闇皇子のルーツも色々考えたるる。
長かった闇皇子編もこれで終わりです。ほんと長かった…。


皇子は最後に聞いてきました。
皇子「るるちゃん、これだけ教えて。友達になるのも嫌かな・・・?その、たまに飲んだりご飯食べたりするのとか。」


そういえばLINEでもそんな事言ってたな。(´・ω・`)
皇子とるるの付き合いは 友達以上恋人未満 みたいな限りなく友達に近い関係性だったと思いますが、婚活サイトで出会っていて、本当に友達だった期間はありません。
そんな関係性の二人が、恋人関係を経て友達になる なんて、あまりあり得ない気がするのですが…。


振る方が「友達になりたい」というのは、罪悪感を薄くしたいから だと思っています。


皇子は多少るるに悪い事したな、と思っていたようです。
そもそも、皇子とはユーブライド(婚活サイト)で出会っています。

なのに皇子ってば、


皇子「改めて考えてみたら、僕、結婚したくないなーって思って…( ゚ρ゚ )」



って\(^o^)/
まぁ、”るると”結婚したくないだけかもしれませんので、それを言わないようにやんわり言ったのかもしれませんが。
ただ何となく、彼女欲しいかもーと思った時、そろそろ結婚も考える年齢だもんね!と軽く考えて、婚活サイトを使ってみたのかもしれません。


まぁ…でも…。
皇子の付き合いは精神力をかなり摩耗してしまいましたが、結果的に嫌いにもなれなかったですし、今でも悪い人ではなかったと思います。
何より、価値観や感覚の違いを受け止める心を培った気がします。笑


付き合わなければ後悔しただろうし、別れなくても後悔した。


と思うので、付き合った事も別れたことも後悔していません。
るるは皇子を幸せにしてあげられませんが、いつか誰かと幸せになってくれたらいいなぁと思います。


だから、皇子からの「友達なりたい宣言」も受け入れました。


るる「別に良いけど、彼女と会うのが2~3ヶ月に1回の人って、友達と会うスパンなんて1年に1回とかなんじゃないの…?忘れた頃に声かけてくるつもり?wwwww」
皇子「そ、そんなことないよ!…んとー、明日とか?



何で別れ話した翌日に元カレと食事せなあかんねん。クソが。



付き合っている時に2日連続で会う事しなかったのに、別れてから連日会うとか拷問かよ!!
そこは気を遣えよ。



店を出て、るるが自転車の鍵を開けている間に後ろから
皇子「るるちゃーん!じゃあ、僕帰るねー!帰るからねー!」
つって、ぶんぶん手を振りながら、皇子は駅の方に向かって行きました。
じゃあねー!

鍵開ける時間くらい待てや。

と一瞬思いましたが、こういう人だもんね\(^o^)/



ほんと…最後の最後の瞬間まで皇子らしかったです。



結局75話までかかっちゃいましたねぇ。長かったwwwwwww
皇子の申込メールから始まり、皇子から告白してきたくせに、すさまじいフリプリだった末、皇子から別れを告げられると。
これはもう天災だったな。
台風に振り回された感が否めない\(^o^)/


ただ、皇子の件でるるなりに自分の事が少しわかった気がします。


るる、連絡のマメさや会う期間 は我慢しなきゃいけない。 って思い込んでいた所がありました。
自分は少数派だから、そこは我慢しないと相手が見つからないだろうって。
でも、連絡のマメさ はるるにとって必要不可欠 だと改めて認識しました。
ここを妥協しようとするから無理が生じるんだな、と。


例え少数派だったとしても、るるは非マメとは絶対上手くいかない と確信しました。
だからもう、連絡がマメで、感謝や謝罪の言葉が言えて、常識をわきまえていて、クチャラーじゃない、太っていない、無精髭じゃない、年収がるると同等くらいの人 を探そうと思います。



条件多いな。見つかるのかな、これwwwwww



ふぅ…。何はともあれ、闇皇子編。これにて完結です。
長らくお付き合い下さいましてありがとうございました。
また、皇子と別れた時やその他の時も含めて、たくさんの親身なコメントありがとうございました。


残念ながらるるの婚活はまた振り出しに戻ってしまったので、今後もやきもきすること沢山あるかと思いますが、変わらず暖かく見守って下さると嬉しいです(*´艸`*)


婚活再開、がんばるぞー!



=================
【別日追記】
別れたすぐ後、ここまで書き連ねてきましたが、落ちつてからよくよく考え、↑文章の斜線を引いたりしました。
故人を悪く言うのは美徳に反する みたいなもので、別れた後にグチグチいうのもあまり美しくはないと思うのですが…そんなに綺麗な人間ではありませんでした\(^o^)/

かと言ってこちらでグチグチ書き連ねてしまうと気分を害してしまう方もいらっしゃると思うので、限定記事の方で吐きダメたいと思います。

<<はきだめ記事を読みたい方へ>>
★要アメブロID。下記よりアメンバー申請して下さい。
★承認の条件は特にありません。るるが気づいた時に全承認しています。
★今回のはきだめ記事は、【るるの考えや愚痴】も含めて書いたものです。
【皇子側の立場の方や、皇子に感情移入している方、皇子よりの考え方である】という方は、不快に感じる可能性が高いため、読むことを推奨いたしません。
★るるよりの考え方の方でも、ネガティブよりの内容なので不快になる可能性があります。
★それでも読みたいという方がいらっしゃれば、拒みませんのでアメンバー申請して下さいませ。


→ 皇子編~ハキダメ~(アメブロ限定記事)

=================



<15人目 漆黒の闇皇子 編 完結>
初回(1)前回(74)>>

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら







【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

No title

拍手コメント下さった 庭野 様>>
こちらまで見て頂けるか分かりませんが、コメントありがとうございました!(*´艸`*)
本当は普通にコメントしたかったご様子でしたので、こちらで返信させて頂きます!
いやぁ…ほんと、どういうオチがつくの?!って感じでしたよね…。
ちょっと無理しすぎたなぁと思います。笑
でもいろいろ自分なりに気づいた事もたくさんあるので、
ほんと次の恋愛には活かせるかな…?!なんて?!
おもっています!
皆様から頂いたコメントも大事に心に残しつつ(*´艸`*)
まだまだがんばりますので、これからもよろしくです★

2015-05-13 01:37 │ from るるURL

Re

LEO 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますーー!!ヽ(=´▽`=)ノ
お褒めの言葉、ありがとうございます…(*´艸`*)
ほ、ほめても何もでないんだからねっ?!笑(ツンデレ
そうですね。
ハキダメに書いてスッキリしたので、今はもう黒い気持ちがなくなりました。笑
整理が出来てしまえば引きずらないというのも、るるの長所です★笑
皇子編が最後までるるらしく書けたのは、皇子が皇子らしかったからでしょうねwwww
いや、個人的にはもっとしんみりなるはずだったのですよwwwww
ありがとうございます!!
るるは立ち止まったら動けなくなってしまうので、このまま走り続けたいと思います…!!
今後ともぜひ応援よろしくおねがいします♪

2015-05-13 01:02 │ from るるURL

Re

りん 様>>
労いのお言葉ありがとうございます!!
皆様勇気を出してコメントしてくださっていると思いますし、
ほんとるるの事を親身に考えてコメント下さるので、もちろんそれには誠意を持って対応したい!といつも思っています。(*´艸`*)
限定記事はそんないうほど大したことでもないので、スルーして大丈夫ですよ!
何かの機会にアメブロID取得されたらご覧になる程度でも。笑
不意に目に触れないようにしているだけで、条件つけるつもりもありませんので★
ありがとうございます!!
みなさんのご期待に添えるよう、婚活がんばりますよー!!

2015-05-13 00:59 │ from るるURL

Re

おばけ 様>>
こんばんは!
るるもピンポイントだったので、モニター前で笑いました。笑
おっしゃるとおり、ライダーオタクもDBオタクも、いくつかある趣味のうち、一番好きなのがそれ!という方でした。
るる自身、趣味が合う事はあまり重視してないのですよね。
どちらかというと、るる自身が彼と一緒にいれば楽しい方なので、彼が好き!というものを一緒に楽しみます。
なので、男が変わるたびに好きな音楽も変わったり、趣味が増えていったりします…笑
激しい運動だけは、勝手にやってって感じですが\(^o^)/
ちょっとまた仕事の話で意識高い系な感じになってしまいますが…。
2:8の法則をもう少し細かくすると 2:6:2 になる事はご存知かと思います。
今回の例で言うと、
(1)仕事もプライベートも両方こなせる人:2割
(2)仕事orプライベートをなんとなくする人:6割
(3)仕事もプライベートもダメなクズ:2割
です。
で、大半が本人の能力に関わらず、基本的に平均値に近寄るよう(2)になるわけです。
おばけさんが気づいていらっしゃらないだけで、確率で言えば絶対一定数いるはずです。
あと、仕事が多忙≠仕事ができる(仕事が捌けていないから忙しい場合も多い)ですし、
仕事ができない≠責任感がない(責任感はあってもできてない場合も多い) だと思っています。
また、仕事に力を注がない≠オフィシャルに社会に関わる事にはエネルギーを注げない です。
るるの言う(2)でプライベートに重きをおいている人というのは、
(1)の人ほど仕事に熱血漢でないというだけで、
それなりの責任感とそれなりの効率でそれなりの仕事をする人たち(出世はしないタイプ)です。
自分の興味あることしかできず、オフィシャルに社会に関わる事にはエネルギーを注げないというのは、
一番下の2割のクズに相当すると考えます。
ただお察しの通り…(2)で仕事はそれなりに割り切ってプライベートに重きを置いて女性にマメにしてきた要領の良い男性は、既に結婚しており、婚活市場にはかなり少ないと思われます(;´∀`)
基本的に(2)で仕事に重きを置いてしまった非マメと(3)のクズタイプが多いとは思います。
そこにるるが記事で書いた条件を加えると………かなり運命的数値の確率だろうなぁと思います…。
ーが、ここで確率の壁に阻まれて諦めたら0%ですからね…
そこに0.000001%でも確率があるなら…可能性はあるわけなので…!!!
「常識」は常に疑え とか言いますものね。
ほんと難しいと思います。
自分の「常識」が世間離れしている事もあるので、そこは慎重に見極めて行きたいと思いますが、
「モラルの分別の付く人」を探したいと思います…!

2015-05-13 00:56 │ from るるURL

お疲れ様でした!

るるさん本当にお疲れ様でした!
るるさんのブログ初めて拝見させていただいてから、るるさんの人柄が感じられる文面と、その文章のおもしろから頻繁にブログを覗くようになり、気づいたら皇子編からは更新を毎日こっそり拝見するのが私の日課(楽しみ)になっておりました!
結果として、るるさんは皇子さんとは別れる結果となりましたが、るるさんが皇子さんとの付き合いで、自分について改めてわかったこと(教訓?)など、苦労した分もちろん愚痴も当然あるかと思いますが、最後までるるさんらしい文面であったため、今まで読んできた自分もなんか励まされたりする部分もあったりで、頑張ろうと思いました!ありがとうございました!それにしても皇子さんはほんとに最後まで自由人(宇宙人?)だったんですね^^;なにはともあれ本当にお疲れ様でした!これからもるるさんのペースで婚活頑張ってください!これからもひそかに応援してます!

2015-05-12 22:36 │ from LEOURL

皇子編お疲れ様でした。
ブログは読むだけで、コメントはしない主義だったのですが、皇子と元彼が重なりついつい何回かコメントしてしまいました(笑)
るるさんが早めに返信して下さる&内容もちゃんと考えてきちんと返信して下さったので嬉しかったですしコメントしやすかったです^o^
限定記事が気になりますが、IDが無いですし、皇子編を読んだりたまにコメント投稿させていただいたのが良かったのか、元彼に対する負の感情がなくなり今は何の感情もありません。
ですので、ひじょ〜〜に気になりますが(笑)、触らぬ神に祟りなし、限定記事はスルーして、今まで以上に今彼を大切にしようと思います!
その後の婚活の様子なども楽しみにしてます。
お互いに歩み寄り、尊重し合えるお相手に出会える事を願っています。

2015-05-12 18:55 │ from りんURL

No title

不躾な質問にもかかわらず、ご回答いただきありがとうございました。勉強になりました。
いたんかい!とモニター前でつっこんでしまいました(笑)。
男の三十路を超えると、それまでの人生時間+潤沢な資金があるので、なんらかのロクデモナイ趣味があったりするものです。真に無欲ってそれはそれで変なので。だからおっしゃる通り一極集中じゃなくて、常識をもって上手に社会生活と折り合いをつけている事が重要ですね。
まあ、私の出会ってきた○○おたくの人って、本当にそれ“だけ”が趣味って人は見た事がなくて、『複数ある趣味のうちで比較的ソレに資源を投入してる人』程度だったので、私の認識が甘いのかも知れませんが。
でも、月並みかも知れませんが、何かひとつでもるるさんと趣味が重なる方であれば、それがひとつの共有できる価値観になるので、そういった方が見つかる事をお祈りしております。
あと、仕事はおざなりだけどプライベートはマメって人は、私的に出会った事が無かったので、ちょっと目からウロコでした。
よく考えたら、長年自分の周囲では基本的に仕事ができない(仕事に責任感が無い)という人物が居ない環境(≒それはそれで地獄)なので、+αでマメだと当然のようにメチャ仕事ができる人になってたのカモです。
でも、プライベートだけマメという事は、自分の興味ある事にしかエネルギーを注げない(仕事という、オフィシャルに社会に関わる事にはエネルギーを注げない)=我慢がきかないという事で、最終的には皇子さん的な人になるような気もします。
もちろん、趣味=恋人なら女性にマメになると思いますが、永遠にソレってちょっと非現実なので、どこかでそれまで二人が積み上げてきた時間を鑑みる事のできる、常識とこらえ性が重要になるのかも知れないと思いました。
常識って、深い言葉だと、改めて気付かされました。

2015-05-12 18:31 │ from おばけURL

Re

みか 様>>
労いのお言葉ありがとうございます。
ほんと最後まで皇子らしさを失わない人でしたwwww
るるも皇子みたいなタイプ嫌いになりましたよ!!笑
その知人最低ですね!(酷
皆さん先見の明が凄いですよね。るるが駄目だこりゃって思い始めたの、バセドウ忘れられた時だったんで。(遅
皇子は本人にその欲求が薄いから女性関係は比較的真面目だったのだと思います。
おそらく欲求があったらその知人と同じことしていると思います。
なんせ、「俺は俺」なんで。(ケッ
そうですねぇ。彼等は自分を貫いているがゆえピュアですが、願わくば宇宙人同士でくっついて欲しいなぁと思います。
いえいえ!ありがとうございます★
本ブログ、今後もまだまだ続きますので…!
婚活仲間ですよ!同士ですよ!るるも仲間に入れて下さい!笑
一緒にがんばりましょー!!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-12 15:36 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-12 12:57 │ from URL

Re

なび 様>>
ありがとうございます…!!!
こちらで返信できる部分だけ書かせて頂きますね。
「相手が傷つくくらいなら自分が傷つく」という点に関しては、自分としては
「相手が自分のせいで傷ついたと思う事で自分が傷つくのが嫌なので、自分が我慢する方を選んでいる」と思っています。
…一緒ですかね…?笑
ある意味では、事なかれ主義なのかもしれません。
全く我慢しないでいれる相手、というのは存在しないと思っているのですが、
るるは今まで我慢する所を間違えてきたし、我慢すべき所・しない所の判断基準が無かったのだと気づきました。
そして、なびさんのおっしゃるように「本音で語れる事」これは必須ですよねぇ…(;´Д`)
「俺はこういう人間。ありのままの俺を愛して欲しい。」なんていう人間は要らない。
仰るとおりです\(^o^)/
歩み寄るというのは難しい事ですが、一方が一方に合わせるのではなく、お互いが譲歩し合いながら一緒に妥協点を探せる相手が良いですね…。
とは言え馬鹿女なので、もしかしたらまた同じような過ちを繰り返すかもしれませんがwwww
でも、いろいろと気づくことはあったので、今までよりは多少マシになるのではないか…?と思っています。
読者様からすると、またやきもきすることもあると思いますが…!
懲りずにまたコメント頂ければ幸いです★

2015-05-12 10:58 │ from るるURL

Re

ささみ 様>>
コメントもありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
皇子みたいな方が周囲に多いだなんて、ささみさんの懐の広さが知れますね。笑
そうですね。ピュアで無邪気で、ハキダメに書いたように憤りは感じますが、やはり心底嫌いにはなれないという意味では、とても不思議な部類の方々です。笑
思いやりがあってコミュニケーションが取れる人、ってわざわざ言わなくても当たり前のようですが、婚活してると、ほんと見つけるの難しいですよね…。(´;ω;`)
でも、思いやりなくてコミュニケーション取れない人と一緒にいるくらいなら、独身貫いたほうがマシだと気づきました。\(^o^)/
応援ありがとうございます!
婚活は辛い時の方が多いですが、未来の幸せのため…と思って、がんばりたいと思います!!
ささみさんも一緒にがんばりましょおおお!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-05-12 10:44 │ from るるURL

Re

とんこ 様>>
わーーーー!!!とんこさーーーん!!(´ε` )(´ε` )(´ε` )
その節は大変お世話になりましたm(_ _)m
そして今回もコメントありがとうございます。
そうですね。ほんと、ズルズル引き止めなかった所は皇子の良い所だったと思います。
結局時間が一番惜しいですからね…(´;ω;`)
あ、あの、本日更新分がとんこさんの記事なのですが、
その中で旦那様と皇子がそっくり!という内容を記載しています。
先に謝罪しておきます。笑
皇子の方が酷いみたいなので、そっくりとか言って申し訳ございません\(^o^)/
お会いした当時のお話時点では、そっくりだった、と読み替えて下さいませ。笑
そうですねぇ。皇子が反省することなんて無いと思います。
今まで色々な人に、注意・アドバイス・叱咤激励を受けてきたようで、るるが説教した時、
「よく言われる。それもよく言われる。でも俺は気にしてないし、俺は俺やねん。」と何度も言っていました。
誰の意見も聞き入れる気がないのかなーと思います。
もしかしたら、皇子が本当に大好きになれる人に出会えたら、少しは変わるのかもしれませんね。
るる如きでは役不足でございましたwwww
ほんとイケメンとスペックの持ち腐れですよねぇ…。もったいない…。
るるはお馬鹿さんですが、やはり可能な限り他者を傷つけないよう迷惑をかけないよう心がけ、日々精進を忘れないように生きていこう、と改めて思いました。
るる自身も癖が強いですからねwwwww
ひと癖ある事は全く問題ないのですが、とんこさんのおっしゃるように、【愛すべき癖】であれば良いなと思います!
ほんとありがとうございます。
またすぐLINEしそうですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

2015-05-12 10:38 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-12 09:29 │ from URL

お疲れ様でした〜

数日前にツイッターフォローさせていただいたささみです。皇子編、完結お疲れ様でした\(^o^)/
ツイッターでも書きましたが、私もちょっと皇子要素がある人と付き合っていたので気持ちはよ〜くわかりますw
皇子みたいな人は割といるし(何故か私の周りには多かったです…)、家庭環境とかいろいろあったかもしれないですが、ただ世界が違うだけのような気がします。(私も裏で宇宙人と呼んでいましたw)厄介なのは本人にまるで悪気がないから、こっちが何故怒っているのか想像がつかないんですよね。人の立場に立って考えるとかできない。それを言われたら相手がどう思うとかも考えられない。だから意見も平行線で、喧嘩にもならなかったです、私の場合。だから諦めちゃうんですよね〜呆れるともいいますが…。でもそういう人こそ実はピュアで、ファッションとか笑いのセンスがあったりするんですよ。だから嫌いになれない。困ったもんですねー。
私も皇子的な人はもう疲れ果てたので、今は意見が合わなくてもいいから、お互いの立場に立って理解しようと努力をしてくれる思いやりのある人を探しています。あ、あとマメでなくても通常のコミュニケーションが取れる人!w
年齢的に厳しいですが、諦めず頑張ろうと思います!るるさんのブログは婚活する上で非常に参考になるし、何より面白いのでこれからも閲覧させていただきますね♪
応援しています〜((o(´∀`)o))

2015-05-12 03:38 │ from ささみURL Edit

ふふふ るるさんこんにちは
こちらにコメントはお久しぶりになってしまいました
皇子とのお付き合い、おつかれさまでした
やれるだけやっての結論ですものね
思い出したら腹立たしいけど、るるさんはしっかりと見極められたのだと思います
望みを残してもう少し早くお付き合いをやめていたら、希望を捨てられなくて未練が残ってしまっていたと思うので‥
皇子がね、るるさんをズルズルと繋ぎとめておかなかったところは数少ない良かったところかなって思います
あと、比類なきイケメンだったこと、憎めない雰囲気を持ってるところ‥
この二点には皇子自身もきっとだいぶ助けられてますよね
本人は気づいていなさそうですが‥ 笑
うちの夫ととても良く似たところがある皇子と頑張るるるさんに親近感を持って応援していましたが、後半にかけてどんどん加速していった皇子の無礼極まりない行動の数々に、るるさんのお気持ちを思うと何度も何度も胸がぎゅっとなりました
結果、こういったかたちとなりわたし自身もほっとしました
皇子さんは夫を凌ぐ宇宙人ぷりでした
相手をさんざん傷つけてるのに全然気づかなくって、やりたいことだけやって、そもそも悪気もないなんて‥
このまま良い歳になってイケメンも宝の持ち腐れになってしまうんじゃないかと思います
いつかもし万が一皇子が自分の行動を反省できる時がきたなら、るるちゃん良いコだったんだなぁって後悔すると思います
でも‥やっぱり
皇子が的を得た反省をするなんて全然想像できない 笑
るるさんは賢くて一生懸命で思いやりも常識もあるオモロ可愛い方なので、望む方がきっと現れると思いますし、そう願っています
ただ、新しい彼も何かひとクセあるひとなんじゃないかなぁなんて予想したりもしてます 笑
それが愛すべき無害なひとクセでありますように
ブログ読者として新しい展開に期待しつつ、るるさんの幸せを引き続き応援しています( ´ ▽ ` )ノ
だいぶ地球に慣れた宇宙人夫を持つとんこより

2015-05-12 02:42 │ from とんこURL Edit

Re

やむ 様>>
同じ道をたどった同志だったのですね…!!笑
そしてやむさんのおっしゃる通りで、るるの友達もみんなマメ(レスが早い)人たちばかりです。
友達ですらそういう人を選んでいるのか、と気づきました\(^o^)/
そら彼氏が非マメじゃ上手くいかないわけですよねwwww
婚活再開してから思うのは、何故か気になる人は非マメなんですよね…。
もう何でなのか/(^o^)\るるのバカー\(^o^)/
何かを妥協しなければならない、とは今でも思っているのですが、本記事で書いたような事は絶対条件だなぁと思っています。
妥協すべき点、しない点の判断がほんと難しいですよね。。。
「この人付き合ったら非マメになる」ってどうやって分かるんですか/(^o^)\
まじおしえてほしいですwwww
でもやむさんも今彼さんと幸せになっていらっしゃるということなので、るるもそれを希望にして、付き合ってからマメに会える人・連絡できる人!!は絶対条件にしていきたいと思います。
共感してくださってありがとうございます…!!
るるも負けずに婚活がんばりますーー!!!

2015-05-12 02:15 │ from るるURL

Re

中落ち納豆 様>>
こんばんは!!
友達になりたい=罪悪感を拭いたい と受け取っているので、本当に連絡してくるとは思ってないですよ。
皇子の罪悪感を薄くしたいです!という要望を受け止めたにすぎません。
本当に連絡してきたとしても彼の時間軸でいくと数年後だと思うので、その時にはネタ程度の気持ちでお茶くらいするかもしれませんけども、いまいま連絡きても無視ですねwww
> 皇子バカのくせに上から目線とかwwクッソ腹立つwww
こちらはるるがそう思った、と思って書いているだけなので、皇子は全然上から目線じゃないですよっ。
文章ベタで申し訳ないです/(^o^)\
至ってフラットな人です。
> 一ファンとして心配なので都合のいい女子にはならないでくださいね!
ご心配ありがとうございます★
皇子に至っては、都合良い女にすらなりようがないです!!笑
応援ありがとうございます!!
どこかにるるを大事にしてくれる男性がいると信じて、婚活がんばりたいと思います♪

2015-05-12 02:06 │ from るるURL

Re

通りすがり 様>>
おひさしぶりです?!笑
労いのお言葉、ありがとうございます。ついに完結でございますよ~。
仰るとおり、皇子は外見・スペック共に文句ナシだったので、舞い上がっていた所あったと思います。
性格以外は完璧だったのですけどねぇ…。
ただ横暴なだけ、などでしたら許容できたと思いますが、なかなか難しいですね。。。
でも外見の好みに関して言えば、確かに皇子は過去最高に好みでしたが、るるはその時付き合った彼氏が世界一カッコイイと思えるお花畑脳を持っているので、そういう意味では皇子と付き合う意味はなかったと思います。\(^o^)/
るるが書いていることは、るるの主観にすぎませんので、こう思う人もいるんだなぁ~程度に受け止めて頂ければと思います。
るるも配慮が足りない所たくさんありますので、精進していきたいと思います…!!
応援ありがとうございます!
今後もどうぞよろしくお願いします♪(∩´∀`)∩

2015-05-12 02:01 │ from るるURL

Re

愛華 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!(∩´∀`)∩ワーイ
毎日欠かさず読んで下さっているなんて、とても嬉しいです(*´艸`*)
ほんとその通りですよね…。
「自分も大事にされるべき」ですよね/(^o^)\
判断が難しいところですが、「我慢すべき所」と「我慢しない所」をちゃんと自分で判断できるようにならないといけないと、思いました。
るるは見る目がないのは数年前から自覚していますよ…!
そしてだんだん、自分の傾向も把握してきました…!
そろそろまともな人に好意を持てるようになりたいです\(^o^)/
応援ありがとうございます★
婚活辛い事もいっぱいありますが、めげずに一緒にがんばりましょ…!
ぜひまたコメントしてくださいませー!

2015-05-12 01:56 │ from るるURL

Re

おばけ 様>>
ちょっと意識高い系のような話になりますが…
仕事が出来る人→効率が良い→プライベートの時間が取れる→マメにも出来る(連絡の仕方も効率的)
ーと、るるは思っています。
ただ、これは等式ではなく、マメな人=仕事ができる人 ではありません。
仕事出来なくてもマメな人はいます。その人のキャパの中で、仕事・プライベートどちらに重きをおいているか?得意なのがどちらか?で、プライベートに重きをおいているからマメに出来るだけで、仕事はおざなり、というタイプがいるからです。
その逆もしかりで、仕事はそこそこ(出来る方ではない)だけど、プライベートがおざなりの人もいます。
るるは前者なら許容できます。年収は自分と同等以上を望みますが、仕事の出来不出来は気にしていないからです。
後者はダメなようです。
仕事も出来てプライベートもマメな男性は珍しいと思います。
2:8の法則で言うところの2割の人ということですものね…。
あと、仮面ライダーヲタク、はドンピシャで元カレにいましたwwwww
ドラゴンボールヲタクもいましたし、○○がものすごく好き という趣味自体は、るるにとって全く問題ありません。
ーが、○○が好きすぎて外見を全く気にしないタイプは許容できません。
「連絡がマメで、感謝や謝罪の言葉が言えて、常識をわきまえていて、クチャラーじゃない、太っていない、無精髭じゃない、年収がるると同等くらいの人」
の中で3つ諦める事はありえません。
もうこれを許容するくらいなら独身を貫きます\(^o^)/
ただ、年収については相手次第でるるが稼いでも良いと思っているので、ここはある程度譲れるポイントです。
また、「太っている」事については、結婚後に経年劣化で太る事は自分も含めてありえますので、ずっと痩せていろと思っているわけではありません。
でも出会った時点で太っていた場合、その時点で進展することはありません。

2015-05-12 01:41 │ from るるURL

Re

みーる 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
何か謎の魅力に惹かれてしまったのでしょうねwwwww\(^o^)/
おっしゃる通り、「愛されたい」願望がかなり強いです。
「愛されたい」から「愛したい」(奉仕したい)し、「愛されている事」の自信と根拠が欲しいので「奉仕したい」のだと思っています。
るる自身が追う恋愛をするのは2回目で、あまり追う事はないのですが、追ってる時の方が楽しいのは楽しいですよね…。
でももう今回で凝りました\(^o^)/
お姫様とまでは行かなくても、最低限、人間として尊重して大事にして下さる方と、お付き合いしたいなぁと思います。(*´艸`*)
応援ありがとうございます…!!
自分から、ダメな人を好きになる傾向があるので、それに気をつけつつがんばって行きたいと思います…!!
今後もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

2015-05-12 01:21 │ from るるURL

全く同じです

>連絡のマメさや会う期間は我慢しなきゃいけない
私も去年付き合った彼が非マメ男だったのですが、付き合ってる間、「男はマメじゃない人多いから私が我慢すればいいんだ!」ってずっと思い込んでました。まさにるるさんと同じですよね。笑
んで、別れたあとに思ったこともやはり同じで「少数派かもしれないけど、私はマメ男くんじゃないとダメなんだ!」っていうこと。
んで、マメ男であることを条件に婚活した結果、今マメ男くんに出会ってお付き合いさせてもらってますが、やっぱり満たされ感が全然違います。
んでよくよく考えたんですが…私の数少ない男友達ですら、全員マメ男くんなこと。(付き合ってないので彼女に対してはわかりませんが、たぶん友達である私に対してもかなりマメなので、おそらく彼女に対してもマメ男かと!)
ってことは実際結構マメ男って世の中に多いんじゃないかと?
少なくともそこまでマメ男じゃなかったとしても、彼女のことを考えられるような男性であれば、彼女がマメな連絡を望んでたら、そうできるように努力してくれるもんなんじゃないかな?と思います。
私は、女友達も含め、よくよく考えると非マメな友達がいません。おそらく私が仲良くなれないんだと思います。
もちろん友達なので、恋人みたいに毎日毎日連絡を取るってことはしないし、私自身もそこまで求めてませんが、私が連絡したときは、わりとすぐレスポンスよく返信してくれたりするような子ばかりです。
そう考えると、私と同じような気がするるるさんは、やっぱりマメな人じゃないと難しそうだと思います。どうしてもそこを妥協してしまうとイライラがたまってしまうと思うんです。
私は高学歴とかはそこまで求めてませんでしたが、少なくとも大卒とか年収は私と同じくらい…みたいな条件はどこかにあって…。自分でも条件多すぎかも?って思ってましたが、やっぱり譲れない条件って人それぞれあると思うので、誰に何を言われようと、譲れない条件は崩さないほうがいいと思います!!
あと、去年婚活してても、マメ男くんと思われる人って結構いたので、意外と多いんじゃないかなぁ〜って思います。
もちろん付き合う前まではマメになる男性多いので実際はわかりませんが、私は「マメ男であること」を条件に活動してたので、なんとなくですが「この人今だけで、付き合ったら非マメになるタイプだな」っていうのが読み取れるまで成長しました!笑笑
長くなりましたが、るるさんお疲れ様でした!
今後の活動も期待してますね!!
限定記事も読ませていただきました!ここで内容のコメントは控えますが、私も皇子のような人と出会ってたら、るるさんのような憤りは抑えられなかったと思うので、激しくるるさんに同意しました…。
るるさん応援してます!
ではではまたおじゃましますね〜!

2015-05-12 01:21 │ from やむURL Edit

No title

るるさんこんばんは^^
長かった天災乙でしたww
やっと開放されたのに友達なんかなってあげちゃだめじゃないっすかw
>>皇子は多少るるに悪い事したな、と思っていたようです。
皇子バカのくせに上から目線とかwwクッソ腹立つwww
一ファンとして心配なので都合のいい女子にはならないでくださいね!
ってこれは第3者が言い過ぎですね、ゴメンナサイ。
余計なお世話をやきたくなるのは年寄りの悪い癖なのでどうか大目に(笑)
私の個人的な感想ですが、皇子は男の目線で見てもどうしようもないバカ子供だと思いますよ(またもや失礼でゴメンナサイw)
るるさんが赤点ギリギリながらも無事に卒業してくれて胸をなでおろしました!
次はちゃんと一生懸命るるさんを大事にしてくれる素敵な男性を見つけて、幸せになって欲しいです!
でもうっかりネタにも期待していますwww
がんばりましょう!!

2015-05-12 00:11 │ from 中落ち納豆URL Edit

お疲れ様でした

以前、るるさんが皇子と付き合いだした頃、コメントさせていただいた通りすがりの者です。
久しぶりに訪問させていただくと、まさかこんなことになっているとは....。いや~、想像できませんでした。一応、皇子とのいきさつは、すべて拝読させていただきました。本当にお疲れ様でした。
るるさんのお気持ちは、よく分かりますよ。不思議なもので、お付き合いする相手の容姿が、自分の理想かそれに近いものであれば、うれしくて舞い上がってしまい、それだけで幸せな気分になれるものだと思います。
幸か不幸か私自身にはそのような機会は無く、想像だけで終わってしまったのですが、若い頃は、理想の美女(私は男ですから)と一度でいいからお付き合いしたいものだと思ったものです。ですから、るるさんは(苦労も多かったでしょうが)良い体験をされたとうらやましく思います。
それにしても、無神経な私にとって、るるさんのお書きになることは本当に勉強になります。ありがとうございます。皇子ほど酷くは無いにしても、同じようなことしでかしてしまったことが有るような無いような。反省しなければなりません。
お体に気をつけて、婚活、がんばってください。

2015-05-11 23:34 │ from 通りすがりURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-11 23:21 │ from URL

No title

マメな男はモテるとは昔から言われているのに、世にマメな男があまり居ないのが、
「所詮男は外で狩をする生き物(=次の瞬間には死んでるかもしれないから計画的行動を取れない)」という、
脳と本能的な問題の根の深さですね。(←自分が非マメな事の言い訳です)
自分も含めた個人的経験なんですが、仕事面ではそれなりにマメでも、
実生活はずぼらな男子は枚挙に暇が無いです。
逆に、実生活でマメな男性は、必ず仕事でも成功していて、プライベート&仕事で大活躍!。。。
なのを見ていても、自分の行動を改善できず、毎日妻に怒られております。。。
次にマメな男性を見つけられたら、その人は本当にレア種なので、絶対に放さないことを推奨いたします。
。。。でも、マメ=仕事で成功している=るるさんと会う頻度が下がる・女性に依存しないってことかも。。。?
完全に個人的な興味で、失礼な質問で恐縮なのですが、上記の条件から3つあきらめるとしたら、
るるさんは何を切捨てますか?
逆に、上記の条件が全てそろっていても、マイナス要因(例えば。。。『仮面ライダーおたく』とか)があったら、
どうなりますか?

2015-05-11 23:06 │ from おばけURL

るるさんへ♡

るるさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています!
皇子編、本当になんでこんな人と付き合ってるんだろうと(ごめんなさい笑)思いつつ読んでいました。
そして別れという結末を迎えられて、ああそうだよなぁと。
るるさんはきっと愛されたい人なんじゃないでしょうか?( •ॢ◡-ॢ)-♡
わたしもずっとずっと追う恋愛ばかりしていて、なんか心が満たされなくて…って続いていたんですが、るるさんからも同じにおいがするのです(笑)
次にお付き合いする人は、是非ともるるさんを大好きな人にしてください!そして、るるさんのことをまるでお姫様のように大切に扱ってくれる人♡
心優しいるるさんなら、絶対に出会えると思います‼︎きっと心が満たされて、幸せな気持ちになれますよ♡
あと、お付き合いを始める前に違和感を感じる人は、その後もずっと違和感を感じると思うので、ガンガン切って行きましょう!笑
るるさんが幸せな結婚をするまでブログ読み続けますので、頑張ってください!
愛されて愛されて愛されて結婚してくださいね♡

2015-05-11 22:48 │ from みーるURL Edit

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/296-f3b1c549