職業:家事手伝いに抵抗のある男 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■婚活パーティ » 職業:家事手伝いに抵抗のある男 編

職業:家事手伝いに抵抗のある男 編



気づけば随分前の事になってしまいましたが、皇子と出会う前、友達と一緒にPARTY☆PARTYの個室パーティに参加しました。

PARTY☆PARTYは開催イベントによって(というか司会役の人によって?)進行が違ったりするのですが、その日は自己紹介タイムの時間をたっぷり取って、フリータイムは無し という回でした。
席移動で結構バタバタするし、フリータイム無しでもゆったり話せるのはそれはそれで良いなって感じ!
ただ気が合わない人と長時間話すのは苦痛/(^o^)\
カップリング発表はなく、ホワイトキーと同じように、個別に配られた封筒の中にカップリングシートが入っていれば成立。


その日の回、るるは気になる人がいませんでした。
正直、今思い出しても覚えているのは、口臭がキツイ歯科医師と、会計士の資格持ってるのに一般事務の人くらい。
前者は歯医者さんなのに口臭がキツイ…これが医者の不養生ってやつか…?!と思って記憶に残り、
後者は、勿体無くね…?!(余計なお世話)とか思っていた事だけ鮮明に覚えています\(^o^)/

その他は別に変態だったわけでも何でもありませんでしたが、いまいち気になることもなく…。
最後のカップリング希望は白紙で出しました。
なので当然、カップリングは成立していないのですが、その時、1人だけ連絡先をもらったのです。

どの方もほぼ印象になさすぎて、連絡先くれた人がどんな人だったか全く覚えていなくて。
メモ用紙も剥奪されてしまっていたので、確認する術もないw
連絡するかどうか悩んだのですが、友達の輪がつながれば良いかな…?と思い、ひとまず連絡してみました。


LINEするのは好きな方だったようで、その日のパーティの反省会?!みたいな話になりました。



男性「るるちゃんは今日のパーティで気に入った人いなかったの?」


たまにこれ聞いてくる男性いますよね。
聞いて「いたよ!」って言われたらどうすんのかな、って思うのですが、


るる「特には(´・ω・`)男性さんは?」


聞かれたので聞き返してみました。


男性「1人、すげー外見好みの子がいた…!!」


正直やな、おい。
そして、聞き返してやっぱりこの質問ってダメじゃね?!wwwwwwwって思いましたwwwww



るる「そうなんや!やったやーん★カップリングできず?」
男性「いや。書かなかった。外見は超好みやってんけど…1つ問題があって…」



その可愛い彼女、職業:家事手伝い だったそうです。


るる、男の人って女性の職業なんてあまり気にしてないと思っていました。
そういえばJさん「家事手伝いは怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」って言ってたなぁ…。


るる「えー…(´・ω・`) でも可愛かった(凄く好み)ならOKちゃうのん?専業主婦は嫌なん?」


と聞いたら、「結婚したら専業主婦でも良いけど、今、家事手伝いは嫌だ。」という彼。

最初から寄生する気まんまんです!!というのは嫌だけど、家庭のために専業主婦になるのはOKとのことだそうです。
なるほど。なんか分かるかも?



そうかぁ…そういえばるる、就職する時に 結婚しやすいかどうか? ってあまり考えなかったなぁ…。
男性ってどんな職業の女性が良いんだろう…?



そんなわけで、気になって調べてみました。
男性が結婚したい女性の職業ランキング!
男性が結婚したい女性の職業ランキング

1位 幼稚園・保育園の先生


2位 公務員


3位 看護婦


4位 ウェディングプランナー


5位 クリエイター・デザイナー


6位 医師


7位 CA


(引用:アニヴェルセル)


ですって!
2位の公務員 が結構、意外ですよね。
男性も現実見るようになったんだって。


その他の職業は、とても素敵だけれど、どれもすごい忙しい職種ばかりですよね。
結婚して共働きしようと思うと、自分(夫)のかなりの協力が必須だと思うのですが、おそらくそういうは考えない、”イメージ”で決めているのだろうな、と思っていました。
でも2位に公務員が来ると言うことは、きちんと結婚後の事も考えて選択したのかな、なんて思いました。


るるは結婚を考えた時、女性の職業は 公務員 or 一般事務(や経理等) が一番良いかもしれないな、と今は思っています。


るるは完全な共働き希望ですが、結構難しいと思っているのですよね。
前職でも今でも、子供を産んでから総合職で働いている女性はほぼいません。
前職と今の会社で合わせても10人いないくらい。(子供生まれてから業務系に異動して共働きを続けている人は多い)


総合職続けてる方に話を聞くと「とにかく気合!迷惑かけてるとか気に病んだら負け!」と、バイタリティ溢れてる感じ!


業務に異動した方に話を聞くと、
「転勤の可能性や、万が一の時フレキシブルに動けない事を考えると総合職は厳しい。」
と。


難しいですよねぇ。るるは結婚することが出来たなら、ひとまず気合で乗りきれるかチャレンジしてみよう!と思っていますが…体力と精神力が持つかどうかは、若干心配です。
でももちろん、一生独身の可能性も考えたら、総合職は悪くはないと思っていますけども。

まぁ、別に、るるが結婚できないのは職業関係ないんだけどね。



そんな感じで連絡先交換した男性とは、そんな反省会&男性側の意見を聞いて、特に二回目お茶する事もなくFO終了\(^o^)/
繋がりはしなかったですが、話しを聞けたのは面白かったです★


<職業:家事手伝いに抵抗のある男 編 完結>
サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら






【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re

みか 様>>
ね!!意外ですよねー!
そうなのですよ。他の職業はほんとイメージのみだと思いますw
看護師さんは夜勤もありますし、かなり稼ぎますからねぇ…。
すれ違いもあるし、パートナーとの対立も激しくなりがちなのかもしれませんね…?
わぁお。最近の公務員さんは昔のイメージと違って、本当に忙しい所が多いですね><
公務員といっても幅広いですしねwww
国家公務員だと全国転勤あったりしますし、そうなるとまた難しいですよねー。
るるも一応、希望は聞いてくれる方ですが全国転勤有の会社なので、転勤は難しい問題だなぁと思います。(´・ω・`)

2015-05-22 08:43 │ from るるURL

Re

アラサー女子なな 様>>
仰るとおりで…パーティは気合いれてわざわざ外出して良い人が1人もいない という回の方が圧倒的に多いですよねぇ…。疲労感が凄いですしw
なるほど。やはりそうなのですね。
まぁ「アルバイト」なら別にすぐ初められるし、嘘にはならないっ!笑
女性はなぜか「家事手伝い」という呼び名がありますが、男性なら「無職」ですものね/(^o^)\
その方は逆に凄いですね…。CAはまだしもモデルはかなりハードル高いと思います。
もしかしたらその方は、逆に集中と選択、やる気の高さによりGetされたのかもしれませんねwwww
ただ優しいだけの彼氏を作るならそんなにハードル高くもないと思うのですが…
人気職業の方とか限定し始めるとアラサー女子には辛い気がします/(^o^)\
そして結婚のハードルが高すぎる…orz
全然結婚できる気がしません/(^o^)\

2015-05-22 08:35 │ from るるURL

Re

みく 様>>
家事手伝いの女性は30歳くらいだったと思います。
卒業後ずっとなのか、ここ数年で家事手伝いになったのか、等の詳細はさすがに知らないのですが、アルバイトやフリーターでも良いから、婚活で「家事手伝い」と書くのはやめたほうが良いみたいですね~。
ね!るるも事務職入ってないんだ?!と思いました。
多すぎて逆に入れないのかな…?一番無難で良いと思うのですけどね~。

2015-05-22 08:28 │ from るるURL

Re

うぃる 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
ご返信遅れて失礼しましたm(_ _)m
おおお。妹さんとそっくりとは…!!妹さんもA型でしょうか?笑
そしてお姉さんは女医さんとは…!エリート一家ですね(*´艸`*)
女医さんは確かに忙しそうです。そして男性のお医者さんより出会いが少なそうです(看護師さんは女性が多いでしょうし…)
人気職業はそれはそれで大変そうですね><
ありがとうございます…!!!うぃるさんも一緒に婚活がんばりましょう…!!
世の中広いんですから、仕事も中身も理解してくれる男性が1人くらいいるはずだー!!

2015-05-22 08:26 │ from るるURL

男性も公務員を望んでいるのは以外でした!
でも他の職業見てると本当イメージだけですよね。
特に看護師は離婚率の高い職業ww
忙しすぎてスレ違いが多いんでしょうね(´・_・`)
私の友達に2人公務員がいるのですが、毎日遅くまで残業で異動もあり、旦那さんも転勤族なので結局は別居婚になってしまっています。
月2回会えるかな?らしいです(;´д`)ゞ
私の友達の場合は極端な例だと思いますが...。

2015-05-20 20:37 │ from みかURL Edit

No title

パーティーで探すのって、全くいい人いないことも多いので、終わった後の空しさが残りますよね(>_<)
去年の今頃ですが、IBJに入る前に、6カ所くらい結婚相談所を回り話を聞きましたが、
家事手伝いを希望する男性は、結婚相談所だと半分くらいの男性は望まないそうです。
私は家事手伝いではないですが、興味を持ったので色々と聞いてみると、家事手伝いの女性には、アルバイトという記入ができるようにでも、アルバイトをするよう勧めますと担当者の方がおっしゃっていましたよ。
職業大好き男いますよね。私の過去好きな人は、モデルかCAとしか付き合わないと宣言しており、最終的にはCAと勢いよく結婚していました。
結婚出来るのか・・・私も仮に出来るのであればという感じで、今のところ結婚というのは暫く難しそうで・・せめてでも彼氏くらいは欲しい・・・と思ってしまいます(>_<)
また遊びに来ますね!^^

2015-05-19 22:03 │ from アラサー女子ななURL

その女性は何歳で家事手伝いだったんだろう?結構歳いってて学校卒業後ずーっと家事手伝いとかならたしかにちょっとアレかなぁとは思いますが。
あと職業ランキングにビックリしました!事務職は絶対入るだろうと思ってました。

2015-05-19 14:46 │ from みくURL

No title

いつも楽しく読ませていただいています。るるさんが要所要所でうちの妹にすごく似ていて他人と思えません。お店の下調べとか、予約とか、スケジュール管理とか、そういうのをテキパキやる管理能力とか。ツッコミ方とか。
私、女医なんですけど、6位にランキング入りしてるんですね。でも本当に、るるさんの予想通り、男性はイメージで言ってるんだと思います。私も婚活してるんですけど、実際いろんな方にお会いしても、忙しそうなのでって断られること、けっこうあります。
お互い幸せになりましょうねー。るるさん、デキ女ですから、絶対素敵な人見つけてくださいね。

2015-05-19 13:32 │ from うぃるURL

Re

タナカ 様>>
意外ですよね…!
そして”公務員”と言っても幅が広いので一概に言えないのでしょうが…
最近の公務員は大変そうですね/(^o^)\
それこそ民間会社勤め(るる含む)は良いイメージを持ちすぎているかもしれませんwwww
結婚においてお互いの職業は本当に重要だと思います。
女性が社会進出できる社会は素敵だと思いますが、お互い転勤族で別居婚…は結婚のメリットも感じにくいですし、やはり難しい面が多いですよね…

2015-05-19 08:14 │ from るるURL

公務員2位って意外ですね!
私も公務員なのですが、基本終電、ノー残業デーの日でも8時すぎ退社、出張多で結婚できる気がしません\(^o^)/ ただ結婚できても仕事辞めたくもないし、旦那さんが転勤あるとついていけないし、お互いの職業ってかなり重要ですね。。

2015-05-19 00:43 │ from タナカURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/300-14d7fdab