婚活のためのAC克服第一歩! - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■婚活関連日記 » 婚活のためのAC克服第一歩!

婚活のためのAC克服第一歩!



「好きな男性の好み」を変えられるかもしれない!と思い、より良い自分の未来のために、カウンセリングを受けてみることにした、るる。

るるの相談内容は
「婚活をしているがダメンズばかり好きになってうまくいかない。
調べてみたら、ACの"リトルナース"の傾向にぴったり当てはまる。
ダメンズうぉ~か~を治したい!」

というもの。

カウンセリングって基本的に話を聞いてもらうだけ。気づくのは自分。みたいなイメージがあったのですが、るるがあたったカウンセラーさんは具体的なアドバイスまでしてくれる人でした。


結論から言うと、好きな男性の好みを変えるアドバイスを頂いたわけではなく、自分が変わる事で周囲に集まる人の傾向を変えるアドバイスを頂きました。


人は基本的に出会った人・集まってきた人の中から誰かを好きになるわけなので、集まってくる人たちが変われば好きな男性も変わる ということです。


るるが頂いたアドバイス。それは


「気づいてもやらない事。」


最初はえー(´・ω・`)と思ったのですが、カウンセリング終わってから色々考えてみて、このアドバイスは一理あるのかな、と思うようになりました。


そもそも、るる自身は一般的な他の人よりも、細かいことに気がつく・気が利くタイプである
ーと。

これはるる自身は そんな事ないです。普通です! と思ってしまうのですが、まずそれが"普通ではない"という認識を持ったほうが良いと言われました。
それが"普通だ"と思うと、周囲の人に対して何でこんなこともできないんだ!という不満になりやすいためです。



その上で、気づいてもやらないようにしてみて下さい。と。


1つの例を出されました。


==========
貴方が A,B,C と4人と飲んでいる時、後からDさんが参加し、烏龍茶1杯だけ飲んで精算することになりました。
会計は1万円。
幹事であるAさんは、「じゃあ5人で割って1人2,000円ね!」と言いました。
あなたはどうする?
==========



いやいやいやいや。迷わず言うよね。即答だよね。
るる「えwwwなんでwwwDさんの分はいらないよ!4人で割ろう!2500円で!」
つって。


そしたら、それを貴方が言う必要はない。
本来それに気づくべきは、幹事であるAさんであり、不満があるならもの申すべきは支払う本人であるDさんである。
あるいは、言ってあげるのは自分でなくても、BさんでもCさんでも良いのだ。

と言われました。


えー(´・ω・`)そんなぁ…。だって言わなかったら同罪じゃない…!って思うのですが、

AさんもBさんもCさんもDさんも言わないとしたら全員それはそれで良いって納得してるということ。
貴方がわざわざ嫌な役を買ってでる必要はない。
ーと。


ああ…なるほど。
この例は少し極端なのですが、確かにるるは自らそういう役を買ってでるタイプです。



そしてカウンセラーの方はこう続けました。
貴方がその役を買って出ている間、周囲は貴方にそういう役を期待するようになるし、貴方の周りにはそれを期待する人たちが集まってきます。
と。

まじで!
∑(゚Д゚)ガーン


言われてみればそういうものかもしれない。
2:8の法則ってあるじゃないですか。

能力のある2割の人達だけを集めたら、その中でも率先して動くのはやはり2割の人間である。

ってやつですね。
逆もしかりで、8割のやらない派だけで集めたら、また必ずその中から行動する人が2割出てきます。
人間の行動心理ってそういうものですよね…。


るるだって、他の人がるるより先にやってくれるなら、わざわざ面倒くさい事やろうとしないですし。



「やる事がダメという事ではないです。
ただ、貴方の場合、面倒を見すぎてしまう傾向があるので、他の人が動くまで静観してみるようにしてみては?
周りの人を変えることは出来ませんが、貴方が変わる事で周囲に集まる人の傾向や環境は変わるかもしれません。」



はーん。なるほど。



言われてみれば、るる、20代傍若無人な頃は、逆に彼氏が甲斐甲斐しく色々してくれていました。
お店の予約もそうだし、デートプランにしても、旅行先の手配にしても、交通手段にしても。



でもそれによって、そうしてくれる人が居心地良いという人(ダメンズタイプ)が、周囲に残りやすくなってしまった ようです。



良かれと思ってやっていた事が逆効果だって事ですよ…!!\(^o^)/


20代最後に付き合った彼氏と別れた時、自分の行いを反省して、もっと自分でやらなきゃいけなかった。と思い込んでいた気がします。
でも本当の反省点は【それらを自分でやる事】じゃなくて、
彼がやってくれた事に感謝を忘れず、精一杯喜びと感謝の気持ちを伝える事だったのかもしれません。



そっかぁ…そっかぁ…
うん…。でも確かに言われてみれば、寄ってくる男性タイプが変わったのも30代入ってからでした。
るるが、【自分で色々やるようになった】頃です。
もちろん20代の頃からダメンズうぉ~か~だったのですが、比べ物にならないくらい明らかに質もタイプも違うどクズが増えてて。


るるはそれ、30代になると皆癖が強くなるからなのかなぁ…(´・ω・`)
なんつって思っていたのですが、自分のせいだったようです。


つまり、今のるるは、自ら頑張ってどクズホイホイになっていたわけです。
なんて無駄な努力…!!!\(^o^)/






るるは今回のカウンセリング、受けてみて良かったと思いました。
こんな明確なアドバイスを貰えると思っていなかったので、かなり期待以上でした。

今のところ次のカウンセリングは予定していません。
今回頂いたアドバイスを実践してみてから、様子を見てみようかな、と思っています。



ちなみにご興味ある方のためにご紹介しておきます。
るるが今回やってみたのは、Skypeによるカウンセリングです。
空いている時間に予約して、ネットバンク(orクレジットカード)で振り込むだけ。
後はお家で受ければ良いので、万が一号泣しても化粧が落ちる心配も不要!笑
金額はピンキリあるようですが、るるが受けたのは 50分5000円(10分1000円計算)でした。

これもそのカウンセラーの方によるのかもしれませんが、継続的にカウンセリングを受けるかどうかは完全に本人の自由のようです。
1回受診してから、カウンセラーさんからの連絡は皆無。
もっと受けたいなら自発的に予約してね★ってことみたいなので、試しに受けてみようかな?でも高いから継続的な受診と言われると金銭面が心配…という方も安心して受診してみると良いと思います。

ただ、初回は過去の経歴も含めて話したりするので、50分では短かったです。出来れば80分以上の方が良いかと思います。

るるが受けたカウンセラーさんはAC、モラハラ、恋愛系に詳しい女性のカウンセラーさんでした。
もし同じ方の話を聞いてみたい、という方がいらっしゃったら、URLお送りしますのでご連絡くださいな★


<婚活のためのAC克服第一歩! 完結>
ダメンズうぉ~か~脱出作戦?!>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら





【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-12-29 21:32 │ from URL

過去の記事にコメントして申し訳ないのですが、すごく救われました!
背景がややこしい人を好きになってしまうとき、ありえないような甘え癖の人が寄ってくるとき、自分の魅力が乏しいせいだ…と思っていましたが、色々してあげたがりすぎたんだなって思いますね。

2016-04-20 07:55 │ from けーURL

Re: タイトルなし

読者H 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
そうなのですよぉ…。放っておけない男性を見ると、自分なら支えられるかも?!(共依存してくれるかも!)という謎の欲求が出てきてしまって…\(^o^)/
そうですよね…現実は自分がその人を支えるって簡単な事じゃないですものね(´;ω;`)ウッ…

自分に似たようなタイプの異性を探すというのは、るるも最近思いました…!
同じリトルナースタイプなら、お互い尽くし合えるのかなぁ、なんて(*´ω`*)
でも、似たもの同士夫婦も離婚率高いとか言いますしね…実際どうなのでしょうか…?
なんて離婚の事考え始めたらキリがないですかね?笑

ありがとうございます!るるらしく、自分らしく自然体でいられる、そんな方と一緒になりたいと思います(*´艸`*)
これからもよろしくお願いします★

2015-06-04 01:40 │ from るるURL

いつも日記拝見させて頂いてますー。
るるさんは手がかかりそうなほっておけない男性に心惹かれてしまうんですねー。
かくいう僕もアスペな女性と結婚し、離婚に至りました。
ほっておけなくて、自分がなんとかできると思ってたのですが、現実は厳しかったです。。
ただ僕が思うのはアダルトチルドレンの良い面もありますし、似たような異性を探されるのがベストかなと思います。
今僕がお付き合いしてる女性がいますが、似たようなダメンズハンターだったようで。。。僕はそういう姿が素敵だと思って楽しく過ごしてますよー。
るるさんも自分らしく、頑張ってくださいね!!

2015-06-03 21:38 │ from 読者HURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-03 19:38 │ from URL

Re: No title

門田 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
ほんとあり得ないって思う人たちばかりですよね…(;´Д`)釣りならよかったのですが\(^o^)/
まさかそういう人たちを自分で呼び寄せていたとは思いもしませんでした…(´・ω・`)

2015-06-03 19:14 │ from るるURL

Re: 度々失礼いたします。

wanwan 様>>
ご配慮ありがとうございます。
辛辣とは受け取っていないので大丈夫です!

ただ先程のコメントで記載した通りです。
今は、初めの第一歩から、無理せず、自分らしく、少しずつ、出来ることからやっていこうと思います。

コミュニケーションスキルの高い方については、遊ばれている場合では無いのでお付き合いは出来ないと思いますが、自己の成長のために繋がりを持てると良いな、とは思っております。
異業種交流会とか行けば…と思うのですが、るるのモチベーションの根源が”婚活”に限られていて、なかなかそちらに向かないのですよね…悪いところです(;´Д`)
その辺りは改善していく必要があるかな、と思います。

2015-06-03 19:12 │ from るるURL

Re: No title

wanwan 様>>
申し訳ないです。おそらくるるの文章力の問題で、上手く伝わっていないのだろうなと思います。

せっかく色々アドバイスして下さり、るるの長所だと言って下さっているのに大変申し訳ないのですが、
やはり今のるるにとって、【長所】として受け入れて改善していくことは出来ません。

> 待つことを覚えればいいだけです。後退する必要はありません。
一般的に見れば、るるが今できている”気遣い・気配りをやめる事”は【後退】になるかもしれません。
しかし、今のるるにとってはそれが【前進】です。

カウンセリングを受ける前まで「そうしなければならない」と深層心理で思い込んでいたるるは、カウンセラーの方に「貴方がそれを心から望んでいないなら、そうしなくても良いのですよ。」と言ってもらえた事で、とても心が軽くなりました。

それで心が軽くなった。
それはつまり、今まで回りくどく書いてしまいましたが、
端的にいうと疲れていようがいまいが基本的に
「気遣い・気配りもしたくないし、周囲を引っ張っていく存在にもなりたくない。」のです。

染み付いているので、やろうと思えば出来るでしょうし、今後それを精進して伸ばしていくことも出来るかもしれません。
ーが、私の本心はそれを望んでいません。
他者が【長所】と感じるそれは、るるにとって【トラウマ】から発生した【強迫観念】でしかないからです。

何事も中庸 と思いますが、何事も程よく調度良く出来るようになるためには、調整能力が必要になります。
wanwanさんがおっしゃる事を実現するためには、その調整能力が必要になると思います。

今のるるに調整能力が無い以上、「一旦周囲が動き出すまで見守るようにしてみては?」というカウンセラーのアドバイスは、適切だと思います。
そのためるるは、ひとまずカウンセラーの言う事を実践してみようと思います。

※何も全ての気遣い・気配りをやめて怠惰になる、というわけではありません。
そもそも染み付いているので、”やらない事”自体が難しいのです。。。


wanwanさんのアドバイスは、トラウマ・強迫観念が無くなった時に、再考の上、そうしたいと思ったらその時に実践したいと思います!
毎回いろいろとありがとうございますm(_ _)m

2015-06-03 13:43 │ from るるURL

Re: タイトルなし

アイ 様>>
男性は時に繊細なので。女性側が華やかな職種だと恐縮してしまうのかもしれないですねぇ…(´・ω・`)
また、養わなければ…!と思っている方であればあるほど、その華やかさに怖気づいてしまうのかもしれないなぁと、アイさんのコメントを読んでいて思いました。
どんな職種でも、普通にスタバにも行くしファミレスも吉牛もいきますよねwwww
でもきっとそういう問題ではなく、”プライド”的な問題なのでしょう…(´・ω:;.:...
確かに一般的にみれば特殊だった場合は、相談所とか、敷居の高いサイト等の方が良いかもしれませんね…!
やってみないと分かりませんし、お相手が良い人であることをお祈りしております(*´艸`*)

変に理想ばかり追いかけてもいけないと思うのですが、どうありたいか?は自問自答していかないと、案外分からないものですよねwwwww自分の事が一番分からないというかwwww

最近のるるは色々紐解けてきてスッキリしてきました。
今後も自問自答しながら、より良い自分の未来のために!がんばりたいと思います★(*´ω`*)

ひとまずアイさんの次のご面談がうまくいくこと、お祈りしております!!

2015-06-03 12:12 │ from るるURL

No title

結婚する気はあるのですか?
出てくる人がとんでもない気違いばかりなので
こちらのブログは釣りだと多くの方がおもっているようですよ。

2015-06-02 14:17 │ from 門田URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-02 00:57 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-02 00:27 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-01 17:38 │ from URL

Re: カウンセリングについて

ナナ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!!

メールさせて頂きました(*´艸`*)
お役に立てれば嬉しいです★
一緒に婚活がんばりましょー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-06-01 16:36 │ from るるURL

Re: 行動力

wat 様>>
何故かるるは【婚活のため】と思うと絶大な行動力を発揮できるようです。笑
でも、るるもなかなか自責にできていないと思います。
ただ、他人は変えられないので自分を変えるしかない。では自分がどう変われば良いのか? と常々考えているのですが、一人で考えていると、盲目的になりがちだな、と思いました。

仲の良い友達でも、言える事・言えないことがあったりしますし(お互いに)、
第三者のプロの意見というのも、今まで試したことが無かったのでどんなもんかな?!と興味があった所もあります。

"カウンセリング"ってやや偏見もあったりしますものね。
今は便利な世の中です。声だけの対応だからこそ、話せる事もあったりします。

誰にも見せたくない醜い自分はるるも居ます。
でも、自分だけは受け入れなきゃいけないな、と5年ほど前に思いました。
カウンセラーなんて星の数ほどいるので、嫌になったら変えればいいですしね…!
自分を受け入れるためのちょっと高価な踏み台くらいに思ってますよ。笑


今回のるるはあまり深く考えず、「良くなるかもしれない!良かったら儲けモン!ダメでも5000円くらいならまぁいいかwww」と思って受けてみました。笑
そして今回、それくらい気楽に受けても良いのかな、と思いました。


PSの件、お気になさらないでください。自分自身もよく分かっていることですので…!
欠けている人を探すのは受け入れてもらいやすいので楽なのですよね。
目の前の楽な道を突き進んだら泥沼だった というよくある展開を毎度歩んでいたので、その負のループに終止符を打てたらいいなと思います。

ほんと応援&ご愛読下さってありがとうございます!!
今後も毎日更新がんばりますので、どうぞよろしくおねがいします♪ヽ(=´▽`=)ノ

2015-06-01 16:35 │ from るるURL

Re: 私もかも

みゆ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!
そうですねぇ…。何か変だな…??と思ったら、自分の行動に理由があったりする、って事なんだなぁとつくづく思いました。笑
ほんとみゆさんのおっしゃる通りで、お互い無理しない所をやる事で、お互いが感謝の気持を伝えあえるくらいの関係性が、ベストなのかもしれないな、と思います。

それがまた難しいのですが/(^o^)\
でもまぁ…気付きが第一歩!だと思っています…!そこからきっと少しずつ良くなっていきます(*´艸`*)

2015-06-01 16:20 │ from るるURL

Re: 読んでみました

wanwan さん>>
こんにちは!
感想ありがとうございます。

wanwanさんの感想を読んで、1点、大事な前提条件の説明を忘れていたかもしれない、と思いました。

るるがカウンセリングを受けた大前提には、【現状に生きづらさを感じている】という点があります。
リトルナースの傾向を持つ人でも、そこに生きづらさを感じていなければACではありません。
しかし【生きづらさ】を感じている、すなわち、【本人が実際はそうありたいと思っていないのに無理にその役を演じている】状態であるならば、それはACの傾向が強いと言えるのではないかと思います。

本記事のカウンセラーさんは、るるの過去の話や、日々感じている日常的な苛立ちを聞いた上で、るるが現状に生きづらさを感じているからこそカウンセリングを受診しにきたという事を理解してくれています。
そして、それらを解決するためのアドバイスの1つとして、本記事のアドバイスを下さいました。


そう言った意味で、wanwanさんがおっしゃった回答も、グループの中で誰も疑問を唱えないうちから率先して自分が発言したとすれば、それは【リトルナースの傾向をもった人からすれば同じことである】、という理解をしています。
発言内容は関係ないのです。

”グループの中でいち早く気付き、いち早く改善しようと自ら動こうとする事。”
【その役を演じている事に気付き、無理をするのをやめてみては?】

というのがアドバイスの真意であると思っています。


実際、この例題のような状態になったら、自分がDさんの立場でなくとも、おそらくほとんどの人が「え?!」と思います。
でも実際、この状況になって一番最初に口火を切るのは、2割の人間です。
その口火を切る2割の人間だけを集めても、やはり口火を切るのはその中から2割なのです。

どんな集団の中でも自分が口火を切る事に何のストレスも感じず、他者から頼られる事も居心地が良い。むしろ曲がった状態であることのほうがストレスだ!
ーと心から思えるのであれば、それはそれで全く問題ありません。
むしろそうできることは素晴らしいことだと思います。

でも実際のるるは、誰かが言ってくれるなら誰かに言って欲しいと思っているにも関わらず、
【そうしなければならないという脅迫観念により染み付いた気遣い・気配りでそのように行動している】のです。
それが”生きづらさ”になっていると言うことだと思っています。


なので本人としては、自分の精神状態を鑑みて「今は無理」とか「今日はやる」とかそういう判断ができないのです。脅迫観念なので染み付いているので。
そして、この根底には【そうしなければ自分は愛される価値がない】という刷り込みがあります。

まず、【自分は何もしなくても愛される価値がある事】を頭で理解し、その上で【自分がその役を望んでいない事・演じている事に気づくこと】が第一歩だと思っています。


そういった意味で、人より早く気づける事・行動できる事、は、るるの長所の1つではありますが、るるが自分の首を閉めている短所でもあります。

第三者から見れば、その長所は活かしてしかるべきであり、学校や社会では【そうあるべきだ】と常々言われてきたという認識です。
それを心から望んで自然に出来るのであれば、wanwanさんのおっしゃるように、るるはその長所をもっと伸ばしていくべきだと思います。

しかしそうではない。
ーと今のるるは思います。

実際はそのような場面でも誰かが適切な対応をして欲しい、デートの段取りも彼氏にして欲しい、そう思っているのに、でも何もしなければ愛されないから、愛されるためにこうをしなければ!!
ーと思ってしまっている事が、生きづらさを生み、歪んだ異性の好みを生んでいるのかな、と。

るるがその長所を活かすようにするのは、無理して演じることをやめ、自然体になった時じゃないかと思っています。

今はまず自然体になること。
それから、出来ることから無理しない範囲で、自分がやりたいと思う事を行動する事。


るるはその理解でしっくりきたので、このカウンセラーの方が二流だとは思いませんし、支払った料金以上の価値を頂いたと思っています。
(カウンセラーは一流・二流という尺度というよりは、相性の方が大きいかもしれませんが…)


ーとは言え、ここまで落とし込めたのはブログを書きつつ、こうやってコメント返信したりするからなのですけどもね…!
やはりディスカッションは大事だな、と思います!

2015-06-01 15:38 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-01 15:11 │ from URL

行動力

自分で自分を振り返ってカウンセリングを受けられるとか凄いスね!
なかなか自分は自身を客観視出来ずに、自責を求めることは出来ないです、かく言う私もその一人です。
そんな行動力のある、るるさんを尊敬、賞賛しています。

「本当の自分を出す」事がかなり苦手な私は、カウンセリングは敷居が高そうな気がしましたが、私も考えてみます。

PS:前、男運が無いとか言ってスミマセンでした。本当は共依存の関係は最初から欠けてる人を探す事が解決策じゃないスよ、と言いたかったんだけど、言い方分からず、カウンセリングさんが言って頂いたようで良かったです。
ブログ楽しみにしてるんでこれからもよろしくお願いします。

2015-06-01 11:59 │ from watURL

私もかも

今回の記事を読んで、私も20代の頃リトルナースだったかもしれないと思いました。変な人につけられたり、付き合う人がどうしようもない甲斐性なしだったり、心が病んでる人から異様に好かれたりしてたのは、私が引き寄せてしまっていたのかもしれません。今は仕事で献身欲を満たせてるため、変な人に好かれたりすることもなくなりました。結婚相手に対してはそういう気持ちは、封印するくらいがちょうどいいのかもしれませんね。感謝の気持ちを伝えあえるくらいの関係性がベストなのかも。

2015-06-01 10:35 │ from みゆURL Edit

Re: No title

はる 様>>
はるさんにとっても気づきになったなら幸いです(*´艸`*)
そうそう。飲み会の時のその会話などもそうだと思います。
”空気を読む”と自然とそういう流れになりますよね。

「カウンセリング」と言うと、病気でもないのにー…?なんて思ってしまいますが、
ポジティブな気持ちで、より良くなるために、気付きのために、受けてみるのもアリだな!と思いました。(*´艸`*)

るるが相談にのってもらった方は女性カウンセラーなので男性はまた別の方の方が良いかもしれませんがwwww
相談にはのれますので、いつでもお気軽にお声がけください★(・ω<)

2015-06-01 09:52 │ from るるURL

Re: 私もAC?!

アイ 様>>
あははwwwwwアイさんも同じ負のスパイラルに入っていらっしゃった同志ですか…?!?!笑

自分で出来るなら自分でやろうと思いますよねぇ…。
そういう自分に納得していてそれが辛くないなら全く問題ないと思うのですが、本当に望んでいることがそうではなかった場合、頑張りすぎて辛くなってしまいますよね…。

正しくあるべき・こうあるべき、と強いこだわりを持ちすぎて、自分で首を閉めていたようにも思います。

本当に自分が望んでいるあるべき姿って何なのか?そうするためには、どうした方が良いのか?に気づくのはとても難しいことだなと思いました。笑

今回の記事が、アイさんにとっても大きな気付きになったなら幸いです…!

婚活再開されたとのことなので、ぜひ念頭においてみてください(*´艸`*)

2015-06-01 09:46 │ from るるURL

Re: No title

es 様>>
おはようございます!そしてその節はありがとうございました。
esさんのおかげで大きな気付きがありました(*´艸`*)

るるにそんな大きな影響力は無いかもしれませんが、ダメンズうぉ~か~で悩んでいる方のきっかけの1つになれば嬉しいです。

何となくこうやって前向きな行動をすると、良い事が起こるような気がします。(*´艸`*)

応援ありがとうございます…!
婚活がんばりますーー!!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-06-01 09:35 │ from るるURL

Re: なるほど…

ハルカ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!(*´艸`*)
ハルカさんのお役にたてて嬉しいです(*´ω`*)

ハルカさんの素敵なカード、皆さん心から喜んでくれていると思います…!
そしてその喜びをハルカさんに伝えてくれるご友人たちも、ハルカさんと同じように素敵な方々だと思います。(*´艸`*)

ありがとうございます!ほんと友人や周囲の方々には恵まれました。
るるが恵まれないのは彼氏・パートナーだけですwwww自分でそうしているわけですが\(^o^)/

イケメンでなくて良いので、細身でマメでやさしい素敵なパートナーが出来れば最高ですね…!
応援ありがとうございます…★
まだまだめげずにがんばりますー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-06-01 09:30 │ from るるURL

Re: うーん

まさはる 様>>
カウンセラーさんがおっしゃっている事も、言われてみれば当たり前のように感じますし、
るるが思っている事も当たり前のような事なのですが…「当たり前」ってほんと難しいですよね。
固定観念になってしまうというか。
ほんとるるにとっては良いカウンセラーさんだったので、良かったです(*´艸`*)

2015-06-01 09:15 │ from るるURL

Re: 初めてコメントします(*^o^*)

にゃろめ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
この例え話自体は極端な例ですので、通常の感覚を持っている人たちで集まって飲んでいたら、そもそもこんなシチュエーションにはならないと思います。
実際にこんな状況になったら、カウンセリングを受けてそう気づいた今のるるでも、やはり一言物申してしまうと思います。笑
でも【してもらった事に感謝する】事は本当に大切だと思いました。
にゃろめさんも一緒に、少しずつ変わっていけると良いですね…!(*´艸`*)

2015-06-01 09:11 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-01 02:11 │ from URL

No title

これは・・・・かなりためになりましたー
そうですよね、役周り?ってのはあると思います
飲み会や多人数の会話でもよく会話する人いますし
その人がいなくなるとまた別の人がかってでたり・・・ありますよねー

カウンセリング・・・受けてみようかな?少し見えてくるものがあるかも
でもその前に何に悩んでいるか整理しないとな・・・
受けたいと思ったら紹介してもらいますね!

2015-06-01 01:06 │ from はるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-01 00:16 │ from URL

No title

るるさん、こんばんは。
以前コメントさせて頂いたものです。

カウンセリング受けられたんですね!
カウンセラーの方のアドバイスが少しでもるるさんのこれからの為に役立ちそうなら、良かったなーと思います^^

ACの傾向があって、恋愛や婚活に影響がある人って割と多い気がするので…
るるさんが記事にして下さった事で、同じような悩みを抱えてる方のなにかしらのきっかけになるかもしれないですよね。

これからのるるさんも応援してます!
いい出会いがあるよう祈ってますね^^

2015-05-31 23:46 │ from esURL Edit

なるほど…

るるさん、こんばんは。

今日の記事、とても為になった、というかはっとさせられました…

わたしは昔からどうも鈍いところがありまして(´ヮ`;)
しかし、周りはなんというか、華やかなのですよねぇ…

わたしの密かな楽しみは買い物ついでに友人の好みにあったカードを探して、時候の挨拶に出すことなのですが、皆どこでこんな素敵なカードを見つけてきたの?と喜んでくれます。
建前じゃなくて、本当に喜んでくれてたのかな?
感謝の気持ちが伝わっていればうれしい限りですが…

なんて、語ってしまい、申し訳ありません。

わたしは(文面だけで判断してしまって恐縮ですが)るるさんはとても気配りのできた素敵な人だと思っています。
引越しの時の話も読んでいて思ったのですが、いざというときに駆け付けてくれる素敵なご友人もいらっしゃいますし、良い縁がありそうな気がするんですよね。
勝手な事をごめんなさい、でも、るるさんに合った細身でイケメンで連絡がマメな素敵なパートナーが見つかることを応援しています…!

頑張ってくださいね。

2015-05-31 23:39 │ from ハルカURL Edit

うーん

なるほど、確かに。
言われてみれば、そうですよね。
でも、自分で当たり前と思っていることって、なかなか気付かないですよね。
良いカウンセラーさんに当たって、良かったですね!

2015-05-31 23:23 │ from まさはるURL

初めてコメントします(*^o^*)

今回のるるさんのカウンセラー結果、私もなるほど!だからか!と思いました。自分からそういう人達を引き寄せるような行動をとってしまっていたんですね…(遠い目)もし例え話のような状況になったら、…黙っているのはとても勇気が要ることですが…でも、そういうことなんでしょうね(^_^;)
常に気を回すんじゃなく、してもらった事に感謝する。すごく大事なことに私も気づけました。ありがとうございました。

2015-05-31 22:18 │ from にゃろめURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/314-6095eb2a