25人目 (14)年下からのアピール 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (14)年下からのアピール 編

25人目 (14)年下からのアピール 編



るるへのお土産を買うだけに1時間以上かけ、迷いに迷って決めきれず2つ買ってきた挙句、お揃い♥のキーホルダーまで買って来ていたユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君。
可愛さ殺傷力MAXだわ。そらもう非モテるるなんてイチコロだよね\(^o^)/


るる「ありがとう!!めっちゃ嬉しい!!自分でリクエストしたけど、正直○○タワーのキーホルダーに可愛いものなんてそんな無いやろって思ってたのに、すごくるる好みでほんま嬉しい!(*´艸`*) たった2回しか会ってないのに、よくるるの好みが分かったね~…!」
Y君「へへへ(*´ω`*)」


Y君の手をとってぎゅっと握り、


るる「ありがと。一生懸命選んでくれた事もすごく嬉しいよ。ほんまにありがとう。」


るるに出来うる限りの感謝の気持ちを伝えました。


Y君「…良かったぁ。それだけ喜んでくれたら、選んだ甲斐があったよ!るるちゃんが喜んでくれたら、それだけで俺も嬉しい…!(*´艸`*)」



Y君「…へっへっへ…wwww あ~俺、今すごいニヤけてるわ~…/// めっちゃ幸せ///」


そういってうつむきながら、にやにや照れまくっているY君。


その様子を見て、ふと思いました。
あぁ・・・そうかぁ…。Y君もるると同じなのかもしれないなぁ…と。
自分がした事に対してその人が喜んでくれる事。その喜びが原動力なんだろうな。



そしてY君もるるの手をぎゅっと握り、こう続けました。



Y君「俺はまだ学生で、別に頭が凄く良い訳でも、めっちゃイケメンって訳でもないと思う。
でも、滑り止めの内定はもうあるし、本命が受からなくても来年には就職するつもり。もちろん本命も受かるつもりだけど…!!
だから俺、決して悪くないと思うよ。るるちゃんの事を大事にする自信はある。




何かアピってキタ(゚∀゚)


Y君は基本わんこ系で可愛らしく甘えてくる系なのですが、大事な所ではやたら男らしい。
このギャップは卑怯…!くっ…!



もうね、Y君が社会人でいつものるるだったらこの時点で即落ちだったよね。
でもY君はまだ現役大学生…。
到底、結婚を考えているとは思えない。


るる「ううん…。Y君はとても良いコだと思うよ。でもY君も知っての通り、るるはY君より10歳近くも年上だし、るるは結婚したいんだよね…。Y君がどういうつもりでユーブライドに登録したのか分からないけど、るるはプロフにも書いていたように、真剣に婚活してるんだよ。だから、今現状で学生のY君にるるは重すぎると思う。」


Y君「俺、確かに40代後半の元カノと付き合った時とかは、結婚とか全く考えて無かった。…でも、るるちゃんに会って、俺もうそこまで年上はもう無理だなーって思った。」
るる「なんで?」
Y君「るるちゃんが可愛すぎるから(*´艸`*)」
るる「何よそれwwwww」
Y君「それにもうすぐ就職だしさ!結婚できる人って思ったら、そこまで年上は難しいなって思って。」
るる「じゃあいくつが良いの?」
Y君「3*~3*歳!(←るるの年齢)
るる「ピンポイントすぎるやろwwwwwwwwそれ、るるももうすぐ誕生日来て外れるわwwwwww」
Y君「そしたらストライクゾーンが3△~3△歳(るる年齢+1歳)になるだけだよ。」
るる「何でよwwwwww それに結婚考えるなら、尚更、年下か同い年か年齢近い人の方が良いでしょ。」


Y君は少し考えた後、続けました。


Y君「年下や同い年とも付き合ったけど、俺が尽くし疲れちゃうんだよね。何かしてあげなくちゃいけない!って思ってやっちゃうし。やることは良いんだけど、いつの間にかそれが当たり前みたいになって、無理してしまう。年上の人なら、やってあげなきゃ!って無理しようとせず、甘えられるから。だから年上が良い。これは譲れないっ!」



あぁ…なるほど…。やっぱりるると似てる。
るるも好きな人のために何かしてあげたい!と思って変に頑張ってしまっては、いつしかそれが彼等にとって当たり前になってしまって、感謝の思いも言葉もなくなって、不満が積もって辛くなってしまう…。


でもそうしたくない訳じゃなくて、喜んで欲しいんだよね?
凄く、良く分かるよ。



Y君「てか年上が良いっていうか、るるちゃんが良い!!」
るる「何でよwwwwww そんな言ってもらえるほど可愛くもないし、前途洋々な若者なんやから、Y君にはもっと素敵なコがおるよ。」
Y君「いや!いない!るるちゃんは可愛いよ!」
るる「ハイハイ。リップサービスありがとね♪」
Y君「リップサービスなんかじゃないよ…!内緒だけど俺、毎日るるちゃんの写真眺めてるし…!!
るる「え。写真なんかあげたっけ?」


バツ悪そうに首を横に振るY君。


るる「…サイトの写真のスクショかwwwwwww」
Y君「へへへ…」


そんな所まで似てるwwwwww
皇子のサイト写真をスクショしていた人



この時はまだこれもリップサービスのうちだと思っていましたが、Y君にとってはるるがドストライクだったという事は、付き合ってから知ることになります。



その後、元カノと別れた理由、付き合った理由なども聞きました。
Y君曰く、自分から告って付き合った事は無く、告白されて付き合ったことしか無いとの事。
とは言え、るるに対する態度を見ていても、明らかにY君が懐いて行っていたのだろうと容易に想像がつきます。
どんなに美魔女だったとしても、40代アラフィフから20代前半に迫るとは思えないしwwwww
確かにるるに対しても、告ってきてはいないしね?あれか?!誘い受けってやつか…?!


いやでもるるも流石に10歳近くも年下には告らねーよ?!


るる「ふぅん?そうなんや。るるは告った事はあるけど、告らないよ…!( ー`дー´)キリッ」
Y君「…そうなんや(・∀・)ニヤニヤ」



春の夜はまだ肌寒く、腕をさすっているとY君は自分の上着をるるに貸してくれました。
俺は暑いから大丈夫!と。

そんなわけない…Yシャツ1枚じゃ流石に寒いでしょ…!と思ったものの、確かにY君の手汗がすごい。



Y君「…緊張して手汗が…wwwwww」



いかにも慣れた感じだったので全く緊張しているようには見えなかったのですが、付き合った今は分かります。
確かにこの時のY君は極度に緊張していたようです。
今は手を繋いでも、ハンカチぬれるほどの手汗なんて出ないもんね…。笑

<次回につづく>
<<次回(15)初回(1)前回(13)>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

キキ 様>>
わぁ…根が深いですね…。モラハラの中でも経済モラハラは最も性質が悪く、抜け出しにくいです。。。
長年植え付けられた罪悪感は根深いですからね…。

「自分が逃げたら部下やその家族が生活できない」
この言葉は事実ではなく、完全なモラハラです。この言葉で罪悪感を負わせて彼を縛っているのでしょうね…。
実際の所、絶対にその人でなければならない仕事なんて、この世にありません。
国のトップである総理大臣や大統領でさえいなくなれば別の人がやるのです。世の中それでも回るようになっていますし、そうしなければなりません。
彼がいない事で倒産するとしたら、彼が病気や事故にあったらどうするつもりなのでしょうね…?
本当は彼である必要なんてないのです。
ただ、【彼の意思を無視してその責務を負わせたいという人がいる】だけで。
しかしそれが自分の存在意義になってしまっていたりするので、根深い共依存状態ですよね…。

もしもキキさんが彼を諦めないのであれば、彼に植えつけられているその言葉の呪縛から解放してあげることが、一番の助けになるかもしれません。
根深いですけどね…。一度や二度言ったくらいで30年かけられた呪いがすぐに無くなるわけではありませんが、本当は逃げ出したい…!と思っているのであれば、たとえ状況が変わらなくても、第三者のその言葉は大きな勇気になると思います。
逆にキキさん(第三者)が、彼が復唱するその呪いの言葉を聞いて「それは仕方ないね」と言ってしまうと、彼は更にその呪縛から逃れられず苦しんでしまうと思います。

ーと詳しく知りもしないのに推測と思い込みで発言しておりますが、当たらずとも遠からずなのではないかな…と。。。

何が幸せかなんて結果論ですし、人間ずっと幸福を感じることが出来ないのと同じように、ずっと不幸を感じて生きることもできないので、今の共依存状態でもそれなりに幸せを感じれる日がくるとは思いますが、幸せを感じられる時間は長い方が良いですよね。。。

共依存か解放か。どちらを選択するのも自由です。メリット・デメリットと状況を理解した上で共依存を選択するならそれはそれで良いと思います。
選択権がないと思っているなら、それはモラハラによる呪縛です。
もしかしたら「モラハラ」という言葉を調べるだけでも、彼の心は楽になるかもしれません。

ーと。公開コメントだとなかなか書けない事も多いので、もしモヤモヤされているようならメールかTwitterのDM下さいませ!
あるいは管理者限定コメントにメアド入れてくだされば、るるからメールさせて頂きます。
カウンセラーではありませんので、お話を聞くのとるるが知っている範囲の知識と周囲の体験談などをお話するくらいしか出来ませんが、多少はモヤモヤがすっきりするかもしれません!

キキさんもお辛い状況だと思いますが、キキさんはキキさんでどうかキキさんの幸せを一番に考えてあげてくださいね…。

本ブログは本ブログで楽しんでください…!!(*´艸`*)
もやはただのノロケ日記ですけどおおおおおおお(*´ω`*)ヘヘヘ


2015-06-25 09:40 │ from るるURL

Re: タイトルなし

みか 様>>
そうなのですよ~~~良い子なんですよおおおお(*´艸`*)
似たものカップルはそれはそれで離婚率高いらしいですけど…どうなんでしょうかね~~

好きになってしまうと平行するの難しいですよねぇ。(´;ω;`)ウッ…
何とも思ってない状態でないと、なかなか…。

あやや…ストレス発散は程よくしないといけないなぁとは思いますが、なかなか難しいですよね(´Д⊂グスン
るるのブログでは、逆にストレス溜まってしまうかもしれませんけども…!!笑
心身ともにご自愛くださいませっっ

2015-06-25 00:37 │ from るるURL

Re: No title

よう 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
しかも数日で読破とのこと、光栄でございますうううう(*´艸`*)

婚活サイトに別人写真登録は、業者みたいな事なっちゃいますよwwww
早く変更しないとwwww

ありがとうございますーーー!!!
Y君はY君で結果が出るまで難しい所ありますが、今は二人の関係がうまくいくかどうかを見極めていけたらなぁと思います。(*´艸`*)
このまま上手くいくようがんばりますよー!!
ようさんもぜひ頑張ってくださいませーー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-06-25 00:31 │ from るるURL

Re: わんわん物語

wat 様>>
ほんとよくもまぁ、こんなくさいセリフ吐けますよねwwwww
20代前半だからこそ持てる勢いなんですかねー?
そらもう、るるなんてあっという間に撃墜されちゃいますよ\(^o^)/
ここから今も衰えていませんが、いつか言ってくれなくなるんですかねぇ…?
一度味わってしまうと、頻度は多少落ちてもちょこちょこ言って欲しいなぁと思ってしまいます。(*´艸`*)

2015-06-25 00:26 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-24 22:51 │ from URL

Re: 初なのに長文失礼します。

キキ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!!
追いつかれたとの事、お疲れ様でございました。笑

あぁ…共依存してしまってるタイプですね…。
お疲れ様でございます。るるの友人でも1人、同じ理由で別れたカップルがいました。
自分側の問題だったら自分が何とかするという方法もあるのですが…相手側の問題だと手のうちようがないですよねぇ…。

ちなみに彼は罪悪感を盾に縛り付けられていると思います。モラハラと一緒です。
彼がそれで一生独身でも後悔しないというなら構わないと思いますが、後悔するかもしれないと思うのなら…共依存状態に甘んじていないで、彼も傷つく事を恐れずに状況を打破するために動く必要があるかと思います。
恐ろしいほどの精神力を使いますけど…でも…後悔したくないなら。。。

コメント頂いた内容だけで推測しておりますが、友人の彼と同じ状況だと仮定すると、彼自身が”共依存している”と気づくことがまず第一歩だと思います。おそらく彼は”依存されている”と思っていると思うので。
そうではなく、まず自分も依存している状態である事を知り、どうやって自立するかを考えていかないと、相手がキキさんかどうかに関わらず、彼は苦しみから逃れられないかなぁ…と…。
余計なお世話で申し訳ございません\(^o^)/

お褒めの言葉ありがとうございますーー!!
婚活ブログ面白いですよ…!!
はじめられたら、ぜひ、マジ婚にご参加ください!!笑
お待ちしております♪

2015-06-24 21:55 │ from るるURL

No title

るるさん、こんばんは。

なんだか、Yさんと仲が良さそうで安心しました。
Yさんの記事、はじめの頃はこう…ふわっとした浮ついた感じだったので、大丈夫かな、と心配だったのですが…
いえ、失礼な書き方で申し訳ありません、どうしても気持ちがるるさん寄りになってしまうので、るるさんにとって良い人であるかしら、と不安が先行してしまいました(×_×;)

Yさんはこまめな連絡や、少しの時間でも会いたがってくれる所、るるさんの事を常に考えてくれる等素敵なひとですね(^o^)

お付き合いが上手く行きますよう、またYさんの1番望んだ先に就職ができますように。応援していますね。

2015-06-24 21:20 │ from ハルカURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-24 19:33 │ from URL

No title

初めまして!
るるさんの記事が面白くて数日で全部読んでしまいました(笑)
さらに影響されて、ネット婚カツサイトにも登録してしまいまして(^^;
そしたら、別人の写真が登録されるという意味不明なことにΣ(゜Д゜)
闇皇子の時は大変なようでしたが、Y君との
お付き合いが上手くいってるようで、自分事のように嬉しくコメントさせて頂きました\(^o^)/
るるさんの婚カツが上手くいくことを祈りつつ、これからも記事が読めるのを楽しみにしてます!

2015-06-24 14:01 │ from ようURL

わんわん物語

Yの野郎!(#゚Д゚)!!

……やるじゃね〜かヽ(*^ω^*)ノ

…そんな臭いセリフが、ホイホイ言えるようになりたい……(*_*)Y君恋愛上手だな。

羨ましくなってきた。
20代前半の勢いと熟練のテクニック…
完敗だ…
____○_

この先どーなるか不安に思ってたけど、るるさんが撃墜された理由が良く分かる。これだけでも十分なんじゃね。分かる。

2015-06-24 07:11 │ from watURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-23 23:39 │ from URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/340-d20f264e