25人目 (16)残酷な選択肢の提示 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (16)残酷な選択肢の提示 編

25人目 (16)残酷な選択肢の提示 編



ユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君の可愛らしさにノックアウトし、悩みに悩んだ末、もしY君が真剣な交際を求めてきたら、とりあえず付き合ってみよう!と心に決めたるる。

3回目のボルダリングデートの帰宅後すぐに、キーホルダーを鍵とカバンにつけた写真を添えて、Y君に改めて御礼メールを送りました。


るる「ただいま~!早速つけた!!ほんとありがとね(*‘ω‘ *)」
Y君「おかえり!喜んでくれて何より…!(*´艸`*)」


そしてこの日からY君は

Y君「るるちゃん大好きー!!ヽ(=´▽`=)ノ」

と毎日言ってくれるようになりました。


さらに、3回目のボルダリングデートの翌々日には


Y君「るるちゃんに会いたいいいいいい“o(>ω< )o”」


と言ってくれたのですが、この日の夜は「マジ婚ナイト」の第一回内部打ち合わせがあったため、「2時間くらいしか時間ないけど来る?」と返した所、即答。


Y君「行くーーー!!!(*´艸`*)俺も夜は英会話の勉強する予定だったからちょうど良いよ♪」


片道1時間ちょっとかかるのに、たった2時間のために会いに来てくれました。(*´艸`*)



この日は初めてカラオケに行ったのですが、パフェを頼んだ所、そのパフェスプーンでなんとY君はスプーン曲げを披露…!!

皆さん出来ます…?
るるはスプーン曲げって、スプーン曲げ用のトリックスプーンを使っているものだと思ってたからビックリしましたwwwww


るる「なになに?!そんなのできるの…?!教えて教えて!!」


で、教えてもらったのですが、結局、自分の力を信じて自分の力で曲げるらしいですねwwwww
コツが必要なようで、るるは全く出来ませんでした\(^o^)/


そんな感じでしゃべってばかりいて、カラオケ行ったのにほぼ歌わず、お互い2曲ずつだけ歌いました。
Y君はものすごく上手でした\(^o^)/
るるは全く上手くないのですが


Y君「るるちゃんの歌い方はアイドルみたいだね…♥るるちゃんは俺のアイドルだよ…!!


俺のアイドル…!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やめてwwwwwww鼻水でるわwwwwwwwww

よくそんなセリフ思いつくな、おいwwwwwwww
30代アラサーにアイドルはきっついわwwwwww




更にその日の翌々日にも、Y君「この間会った所だけど…もう会いたい…!!るるちゃんに会いに行こうかな…♥(*´艸`*)」と言ってくれ、
その日の夜も、るるは友達とボルダリングに行く予定があったため「今日はほんま1時間くらいしか時間ないけど。来る?」と言った所、即答。


Y君「行くーーー!!!(*´艸`*)俺も夜はバイトがあるからっ!」



と言って、たった1時間会うために往復2時間かけてきてくれました。(*´ω`*)
こんな事が出来るのは、時間が調整しやすい学生ならでは、ですねぇ…。
それでもたった少しの時間でも会いに来てくれるその気持ちは、やはりすごく嬉しかったです。



るる「少しの時間なのに会いに来てくれてありがと♥」
Y君「ううん。俺が会いたいから来たんだもん(*´艸`*) るるちゃんも忙しいのに時間作ってくれてありがとう(*´ω`*)」



何気ない事ですが、るるはY君のこういう所にもとても好感を持っていました。
るるは出来るだけ”ありがとう”と”ごめんね”を言うように心がけています。
同じようにY君も"ありがとう""ごめんね"を忘れないのです。
Y君がそれを気をつけてやっているのか、自然に出来るのかはわかりません。


とにかく、るるが「ありがとう」と言うと、それと同じように…もしくはそれ以上にもっと「ありがとう」を返してくれます。


当たり前のようで当たり前じゃない。
”ありがとう””ごめんね”の言えない男性がいかに多いことか…。




それからこの日は短い時間でしたが、少し踏み込んだ話になりました。



るる「Y君は今年本命受からなかったら就職するって言ってたけど、それは夢を諦めるってことなの?」
Y君「ううん…。就職後、お金貯めて自費で取るかなぁ…って…。」
るる「んー。親がお金を出すというなら、その可能性も無くはないと思う。でも、普通のサラリーマンで一人暮らししながら、自分で1000万単位のお金貯めれると思ってるなら…そんなに甘くないと思うよ。年収にもよるけど、新卒の給料なんて年収400万あれば良い方だし、ものすごく節約したとしても何年かかるのって話で。」
Y君「そうだよねぇ…。んー。その辺り、俺も心配してた時があるのだけど、関係者に相談したら、とりあえず落ちてから考えろって言われた。」


るる「結果が出てから考えて間に合うならそれで良いよ。
るるは今年ダメだったら、大学院か専門大学に進んだほうが良いと思う。
大学院の受験日とか難易度とか知らないんだけど、11月くらいから勉強初めて間に合うものなの?www」

Y君「院は選ばなければ、どこかには入れると思う。専門大学は倍率10倍とかだから、今からやっても遅い\(^o^)/」
るる「そう。じゃあ、親に頭下げて院に行くことをるるは推奨する。」
Y君「…どうして…?」
るる「1000万単位のお金貯める事と、院に進む事を比較して考えたら、院に進む方が現実的だからだよ。」
Y君「でも…院に行って、2年後にリトライしてもダメかもしれないよ?」
るる「それでも、もう1回チャレンジできる。院の学歴は無駄にならないしね。
るるはY君がどれくらい本気で特殊職になりたいと思っているか分からない…でも、浪人して手術受ける程なのだから、とても本気なのよね…?だったら院に行くべきだよ。リトライして、それでダメなら諦めもつくかもしれない。でも今年諦めたら、まだもう1回チャレンジできたのに、って将来後悔するかもしれない。」

Y君「…でも、もう既に浪人してて親に迷惑かけてしまってるし、早く親孝行してあげないと…」
るる「Y君は歳の離れた兄弟もいるし、Y君が@2年長く学生した所でそんなに変わらないでしょ。奨学金借りても良いと思う。ここまで来たらY君のご両親も、Y君の夢が叶う事を願ってると思うよ。夢がかなってもかなわなくても、社会人になってからその事に感謝して、親孝行すれば良いよ。」

Y君「…でも…」



Y君はやや赤い目になりながら、るるを見て言いました。



Y君「…院に行ったら、結婚できなくなっちゃう…就職しないとプロポーズできないもん(´;ω;`)」



お前ほんと可愛いな、おい。
発言と発想の可愛さが歴代ピカイチwwwwwww


るる「るるの事なんてどうでも良いでしょwwwwww」
Y君「どうでもよくないよ…!。゚(゚´Д`゚)゚。」
るる「いやいや。そうじゃなくて。何を選ぶにしても、後悔しない道を選びなさい。それが例えるると別れる道になったとしても。
そうしないと、やりたいと思っていた仕事じゃない、結婚したけど思ったような生活じゃなかった、ってなった時、るるを恨むことになる。その時に後悔しても遅いよ?」



Y君は更に目を赤くしながら、軽く下を向きました。


るる「てか、そもそもまだ付き合ってもないけどwwwwwwwww」
Y君「wwwwwwwwwwww」



るる「まぁ…そういうことだから。るるは、Y君の事を考えると院に行くことを推奨します。間に合うみたいなら、院に進むかどうかを決めるのは結果が出た後で良いと思う。決めるのはY君だよ。その時になったら良く考えてみて。」
Y君「うん。いろいろ真剣に考えてくれてありがとう(*´艸`*)」
るる「どういたしまして(*^^*)」



本当は御礼を言われるような事ではなく、るるの責任回避と下心のために言ったのだけれど。
Y君がるるの事を真剣に考えてくれていたとしたら…Y君にはとても残酷な決断を迫っている事になるから…。



Y君「るるちゃん大好き…!!やっぱ俺、るるちゃんとずっと一緒にいたい!!」
るる「ありがと(*´ω`*) でもそれもね、るるはまだY君に言ってない事があるんだ。それは告られたら言おうと思ってたのだけど。」



るるは付き合うなら、就職先が決まったら婚約・就職したらすぐ結婚 というスケジュールでないと付き合えない事、
もし院を選択したら付き合っていたとしても別れるという事…



そして、その他にも2つ…言わなければならない事があると伝えました。


<次回につづく>
<<次回(17)初回(1)前回(15)>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: いつも見てます

華 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!ヽ(=´▽`=)ノ
ファンだなんて大変恐縮です(*´艸`*)
勢いだけの婚活ですが、どなたかのモチベーションにつながってるなんて嬉しいものですね(*´ω`*)
皇子の時はほんと皆様にご心配おかけいたしましたwww
Y君も心配要素満載ではありますが…幸せを感じられている分、皇子とは雲泥の差かなとは思います。笑
応援ありがとうございます…!!!
今はロマンチストでわんこ系のY君と距離を縮めつつ、彼の将来を応援していけたら良いなと思っております…!!
華さんも婚活中とのこと。めげることもたくさんあると思いますが…!
一緒にがんばりましょーー!!(∩´∀`)∩ワーイ

2015-06-29 20:04 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-27 23:19 │ from URL

Re: 疑問1

疑問 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
るるも「お店の曲げちゃだめじゃんwwww」とツッコミましたが、ちゃんと綺麗に元どおりにしてくれましたよ。
ご安心下さいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

2015-06-27 23:05 │ from るるURL

Re: タイトルなし

ぶるぶる 様>>
おっと。気にする方がいらっしゃったようです。
ご安心下さい!折ったわけではないので、ちゃんと綺麗に元どおりです!笑

2015-06-27 23:02 │ from るるURL

Re: タイトルなし

キキ 様>>
どうもどうも!!メール、必ずします!しばしお待ちください!\(^o^)/

ほんと、ありがとうとごめんね、が言えない人多いですよね。
そういう方に限って、「ありがととごめんねが言える人が良い」と言っても、そんなの当たり前じゃんみたいな感じで流すのですよね…。
ほんと相手への思いやりがあるかどうかだと思います。

Y君にとって幸か不幸かわかんないですけどねwwwwww
でも、後悔させないようにしてあげたいな、と思います。
そのためにはまず、るるが幸せにならねば…!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
キキさんも一緒に幸せになりましょうね…!\(^o^)/

2015-06-27 23:01 │ from るるURL

Re:

Lilikoi 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ファンだなんて恐縮です\\\

詳細な情報提供ありがとございます。大変参考になりました。
めざしているものはお察しの通りです。

正直申し上げて、入社後の事はるるもY君もそこまで詳しく分かっていません。
知ってるのは入社して一年後には3年間、海外転勤になることです。
Lilikoiさんの元彼さんも、内定貰ってから告白されたとのこと。恐らくそこまで厳しいと知らなかったから、告白されたのだと思います。
逆にスタートラインに立つ前だから恋愛しようと思えたのだと思うので、そういう意味でY君が恋人を探していた事に疑問はありません。
もし夢を叶えたとして、二年目で超遠距離になるので前途多難であることは覚悟していますが、それによってY君がどう変わってしまうか、は確かに心配です。

ただ、今から心配しても仕方ないな!!とも思っています。
そもそも夢の成功率は1%で別の道を歩むかもしれないのです。
だからその時になったら、改めて考えようと思います!!
その時、Lilikoiさんから頂いたコメントを思い出し、Y君にも話して、それでも頑張ろう!とお互い思える関係になれたら良いなとおもいます。
ご心配ありがとうございます。
また経験者としてご助言頂ければ、大変助かります…!!!

2015-06-27 22:55 │ from るるURL

Re: カッコ……ええ…(艸д゚*)

wat 様>>
あら、じゃあ、Y君が就職失敗したらよろしくお願いしますね!!!笑

とは言え、半分は本心、半分は……だったりしますけどねぇ…。
この先Y君がどの道を選ぶか…ここ4ヶ月ほどドキドキです\(^o^)/

2015-06-27 22:38 │ from るるURL

疑問1

お店の物でスプーン曲げありえないのでは??
そこはるる姉さんが注意していくとこじゃないの??
可愛いかもしれないけど、随分痛いですよ。

2015-06-26 14:44 │ from 疑問URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-26 08:56 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-26 01:27 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-26 00:24 │ from URL

カッコ……ええ…(艸д゚*)

るるさんがカッコええ……(艸д゚*)

寧ろ俺が結婚して欲しくなってきた…(*_*)

そんな事女性にいわれたら、その場でプロポーズしそうや…(〃゚д゚〃)

Y君が羨ましい……(´゚д゚`#)

こりゃY君も惚れるわな▽・x・▽

2015-06-25 22:58 │ from watURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/342-7695b00c