25人目 (17)結婚への夢が無くなったのはいつから…? 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (17)結婚への夢が無くなったのはいつから…? 編

25人目 (17)結婚への夢が無くなったのはいつから…? 編



ユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君に、院に行く選択肢を話し、付き合う上での条件を話しはじめたるる。


るる「さっきも言ったように、るるの望む結婚のスケジュールは、Y君の将来を考えるとあまりにも早過ぎる。」
Y君「そんな事ないよ…!俺、子供も好きだし、早く結婚したい!」
るる「うん。ありがとう。それは今るるを好きと思ってくれているから、そう言ってくれてると思う。でもY君もサイトに登録した時は、彼女を探してたんじゃないかな。」
Y君「…(´・ω・`)」

るる「まぁそれは良いよ。でも、もうるるも歳だから、Y君と遊ぶつもりはないのだよ。」
Y君「うん。解ってる。」


るる「でね、もしY君がそのスケジュールでも良い、と言ってくれたとして、結婚を前提に真剣にお付き合いするなら、その前に、2つ言わなきゃいけない事がある。そのうち1つは今言っておくね。」



るるはバセドウ病であること、バセドウ病がどんな病気であるか、
再発率が高い事や遺伝の危険性(確率は高くはないがガンと同じように、傾向は出やすい)、妊娠する時は計画的にしなければならない事、妊娠した時、健康な女性よりもつわりが極度に酷い可能性がある事、数値や症状が安定しない時、酷い時は立てなくなるような日がある事を話しました。


Y君「そうなんだ。それくらい全然問題ないよ…!!るるちゃんが働けなくなったら、俺が支えるから!!」
るる「…ありがとう。そう言ってくれるのはとても嬉しい。でもね、Y君がよくてもY君のご両親が反対するかもしれないよ?」
Y君「そんなことないよ。」
るる「あるよw 手塩にかけて育てた可愛い息子なのだから、わざわざ病気持ちの10歳年上を選ぶなんて!と思うと思うよ。」
Y君「大丈夫だって…!心配なら、今電話して聞いてみるよ?!


スマホを出して電話しようとするY君。


るる「今すぐじゃなくて良いwwwww 病気がなくても歳の差的に反対される可能性は高いから、それもちゃんと考えて欲しいってこと。今日はもう時間がないから…もう一つについては、また今度話すね。よく考えてみて。」


Y君はるるの手をぎゅっと握り、


Y君「…分かった。ちゃんと考える。話してくれてありがとう。」



と言ってくれました。



ひとまず、最初に言っておくべき事は言った。ここまでの反応は予想通り。。。
後の重い方は、告白を受けたら言うか…?




その日の夜、Y君からは相変わらず可愛らしいLINEが来ました。



Y君「今日会った所なのに、もう会いたい…!!」
るる「あははwwww ほんとやねぇ(*´ω`*) 今日は時間短かったしね。ごめんね。」
Y君「ううん。会えて嬉しかったよ(*´艸`*) もう…早く一緒に住みたいなぁ…///


Y君「るるちゃん、子供生まれたら名前は何てつける…?!」

結婚への夢いっぱい!


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いろいろ早すぎるwwwwww


そもそもまだ付き合ってもねーからwwwwwwステップ飛ばし過ぎやろwwwww
まぁ、何かもうほぼ告りあってる状況のような気もするけどね?!



そういえば学生の頃付き合っていた人とはそんな話もしていたなぁ…。
いつから恋人と「結婚」についての「夢」を語らなくなったのだろう。
こんな風に無邪気に言えるのは、若くて真剣味がないからなのか…?
それとも、るるが「結婚」に対して「夢」を無くしてしまったからなのか…?


…るるの方が、結婚しなきゃ!という義務感を感じているせいかもしれない。



「結婚」は楽しい事ばかりじゃない。
ーというのは確かだとしても、決してネガティブな事ではないし、ポジティブで楽しいことのはずなのに。


でもこの年齢になってしまって、結婚しなきゃ!という世間体だとか、出産年齢だとかの焦りもあって…。本格的に婚活始めたものの上手く行かなかったりして、
「結婚するためには我慢しなくちゃいけない」
という思いが強くあったように思います


この年齢にもなって、結婚式はこんなのが良くて…こういう可愛い家が良くて・・・・子供が何人で…ペットは何を飼って…と夢だけ語って現実を見ないのは論外ですが、婚活”を辛くしている原因の一つは、追われて「夢」を忘れてしまっている事かもしれないなぁなんて思いました。


婚活疲れで参ってしまった時は、初心に戻ってキラキラした結婚生活を考えてみるのも良いのかも…?


るるはY君のおかげで、ちょっと”結婚”に夢を持てた気がします。



ちょっと踏み込んだ真剣な話をした翌々日、またY君と会う事に。
結局この週は隔日で会ってましたwwwwww




るる「結局、隔日で会ってるねwwwwww1日しか我慢できないみたいなwwww」
Y君「会いたすぎるから仕方ないっ!U^ェ^U」



ああもう可愛い!!!わしゃわしゃしたい…!!


実際Y君は言葉だけじゃなく合間を縫って会いに来てくれていて、るるにはそれがとても嬉しかったのです。

この時は週4日は会っていたので、さすがに暇人るるもスケジュールきっつきつでした\(^o^)/
仕事もちょっと忙しくなりつつありましたし、友達とボルダリングも行ってたし、暇な時に「マジ婚ナイトやるぜ!!」なんて言い出したもんだから、そっちの準備もありましたし、ブログもかかさず更新したかったしwwwwww
だいぶ睡眠時間削ってしまいました\(^o^)/ どれも楽しいことだから本望ですけどね…!

後から聞いたら、この週はY君も睡眠時間を削っていたとのこと。
大学のゼミ・就活・予備校・バイト…社会人より時間の調整はし易いとは言え、週4日でるるに構ってたらさすがに空き時間埋まるよね\(^o^)/


これで体調を崩したら元も子もないのですが…でも、頑張って時間を作ってくれるかどうか?は、やはり重要ですよね。
遠距離だったにしても、何故”月1回会ってくれたら良い”って言ってたのか、自分でも意味わからん…!!ヾ(*`Д´*)ノ"



毎日、朝・昼・晩と合間を見つけてはLINEしてくれるし、会う時間を作ってくれる。
るるが望んでいた以上のコミュニケーション密度で、しかも会いに来てくれて。
お土産なんてそんなに高価なものでは無いにしても、就活中であまりバイト入れずバスすら節約している学生が2つも買ってきてくれて、何より一生懸命選んでくれて。
それも、その他の無邪気な発言も、全部遊び目的のための計算された言動だとしたなら、るる程度の女、そらすぐダマされるよね。



まぁもういいよ。これで騙されたなら仕方ないね。ウワテすぎるわ。


Y君「やっぱもう、一緒に住むしかないね…!!笑」
るる「いろいろ早すぎるわwwwwwまだ付き合ってもないやんwwwwwるるは流れで付き合うとかしないよっ。記念日とか大事にする方なのだ!”付き合いましょう””はい”がないと付き合ったって認めないっ!( ー`дー´)キリッ」
Y君「分かる。俺も記念日大事…!…でも告白されるなら、もっとちゃんとした所が良いでしょ…?」
るる「そうなの?るるはあまり場所は気にしないけど。Y君、結構ロマンチストだよねwwww」


この日はまたカラオケでそんな他愛ない話していました。


そしてまた”結婚”についての話になり、いよいよ話さなければならないもう一つの事を話す時が来ました

<次回につづく>
<<次回(18)初回(1)前回(16)>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/343-0b9746e4