25人目 (31)まさかの誕生日を忘れる事件…?! 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (31)まさかの誕生日を忘れる事件…?! 編

25人目 (31)まさかの誕生日を忘れる事件…?! 編



ユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君と一ヶ月記念日を迎え、勝手にややしょんぼりしてしまったるる。
勝手に期待して勝手にしょんぼりするなんて良くないな…。変に期待値をあげるのは辞めよう。
ーそう思った矢先のイベント。


それはるるの誕生日。


昨年の誕生日Bさんと付き合っていて散々でした。
彼氏が居たにも関わらず、誕生日を祝って貰えなかったのは過去1回…昨年だけです。
誕生日って自分にずっとつきまとう記念日だからか、嫌な事があるとものすごく記憶に染み付きます。
るるが今まで付き合った中で他の誰よりもBさんの事が一番嫌いなのは、そのせいもあるのかもしれません。


皇子の時に誕生日を祝われたくない人がいる事を初めて知り、その時に色々調べて見つけたものの中にとても興味深いものがありました。
あなたが大切にされていないかも?と思った瞬間は?」というアンケート。

<アンケート結果>
誕生日やクリスマスを祝ってもらえなかった 49%
浮気をされたことがある 24%
食事やデート代はいつも割り勘 20%
外に行きたいのにデートは家の中 7%


(引用:AllAbout


浮気より誕生日や記念日を祝われなかった時の方がダントツ1位という結果…!!
浮気される機会よりも記念日忘れられる機会の方が多いからかもしれませんが、誕生日やイベント事を疎かにされると愛されていないと感じる方が多いようです。(実際愛されてなかったですしね…\(^o^)/)


ーで、今年、誕生日を一緒に過ごすのはY君です。
Y君との歳の差がなかったとしても、もはや歳をとる事が嬉しい年齢ではありません。
それでもるるは誕生日は祝って欲しい。
もうね、いくつになってもこれは変わらないと思います。40でも80でもパートナーには誕生日を祝って欲しい!

Bさんの時は、翌週がるるの誕生日であった事を話していたにも関わらず、忘れられていました。
Y君には前の週に「来週誕生日だよ!」などの宣伝はしていませんでした。


付き合う前にるるが記念日や誕生日をとても大事にすることは話していましたし、一ヶ月記念日の後はるる誕生日だね!という話もしていました。何よりCouplesにしっかり登録されていたので、言うまでもないだろうと思っていたのです。
(※Couplesには誕生日や記念日、イベント等をカウントダウンしてお知らせしてくれる機能があります。)


だってあのY君ですよ。
あのY君が誕生日を忘れるわけがないって思い込んでいたのです。



誕生日の前々日。Y君は泊まりに来てくれました。
”誕生日”と言うことにはお互い触れていませんでしたが、その週末はずっと一緒にいる予定になっていたのです。
翌日、そのまま朝から映画を見に行き、今度はY君の家の方向に向かいました。
そしてその電車の中で…事件が発覚したのです。



何の話からかブランド品の話になった時の事でした。
Y君「るるが一番好きなブランドはルイ・ヴィトン?」
るる「うん!そうだね。持ってるものの中で一番多いブランドだよ。誕生日プレゼントで買ってくれるのー?(・∀・)ニヤニヤ」



当然ですが学生にブランド品買って欲しいなんて微塵も思っちゃいません。
Y君にお金が無いのは知っていました。
るるが大学生の時は実家ぐらしでしたし、一人暮らしの大学生の経済状況はよく分かりません。
しかし全部賄えるほどの仕送りを貰っているわけではなく、バイトで生活費を賄っているのは知っていましたし、就活中の今は貯金を崩して生活しているのも知っていました。

もうさ、一緒に洋服買いに行っても、3000円のTシャツでも高いって言うわけですよ。
るるはY君と一緒に初めてGUに行ってびっくりしたよね。あまりの安さに。
GU、安すぎて逆に怖いわってくらい安いよねwwwwwwwるるの中で一番安い洋服はユニクロだと思ってたからさ…!!wwwwww

そんな学生がよもやヴィトンなんて買えるわけがないじゃないですか。
というか、誕生日は祝って欲しいですが高価なプレゼントをくれる必要はないのです。
ただケーキでも買ってきて、その日1日一緒に過ごしてくれたらそれで良い。
でも話の流れでヴィトンの話しが出たから、冗談まじりにそう言ったのですよね。


そしたらY君からの返事が衝撃で。


Y君「あははwwww……ところでさ誕生日はいつだっけ?



( ̄□ ̄;)?!



は?!
いつ?!
誕生日はいつって聞いた?!




あ し た な の に … ?!



誕生日の週末、ずっと一緒にいる予定だったので…それだけでるるはウキウキしていました。
今年の誕生日はお祝いしてもらえるんだ!って。
勝手に期待していました。
だってあのY君だよ…?
高価なプレゼントがなくったって、誕生日として一緒に過ごしてくれるんだって、そう思っていたのです。



るる「…誕生日…覚えてないの…?」
Y君「……え………(´・ω・`)」
るる「…ほんとに…?ほんとに覚えてないの?」
Y君「………へへへ……(愛想笑い)」
るる「…ホントのホントのホントに言ってる???本当に覚えていないの?」
Y君「……………」



まさか…本当に覚えていないの……?



Y君「…………アプリ見たら書いてあるかな…?!」
るる「……そうだね。」
Y君「………ちょっとトイレいってきても良い…?!」
るる「…………」


まさか………


失意のどん底


るる「……………帰る。」
Y君「…え?!何で?!夜ご飯は?!」
るる「…いらない」




楽しいウキウキデートから一転。どん底に突き落とされました。



何でだろう。どうしてなの…?
どうしてるるは大事にしてくれる人と付き合えないの…?
Y君は違うと思っていたのに。


そう思うと今にも泣きそうな気分に……。
Y君の次の一言がもう一歩遅かったら、その場で泣いていたかもしれません。

<次回につづく>
<<次回(32)初回(1)前回(30)>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: もしかして…

やむ 様>>
忘れられてはいなかったですが…!
サプライズってほどでも…なかったです…!!!笑

2015-07-25 02:04 │ from るるURL

Re: タイトルなし

読者H 様>>
いや~~別に策士という訳では無かったのですよおおおおwwww
Hさんの実例、彼女さんの気持ちめっちゃわかります。
後だと不安になっちゃいます/(^o^)\
思い返してみれば、そんなこともあったね、って笑い合える良き思い出話ですけどね(*´艸`*)

2015-07-25 02:03 │ from るるURL

もしかして…

もしかして…忘れてたフリとかでサプライズとか???

確かにほんとに忘れられてたらつらいかも。。


明日の記事が気になります!!

2015-07-23 22:33 │ from やむURL Edit

Y君なかなか策士な予感ですねー。
という僕も彼女の誕生日が平日で土日にこっそりお祝いを画策して、どちらの土日(先か後)で後に考えてケーキ予約してたら先の土日で何もないと思ったらしくもめそうになりました。。。
年上女性と付き合える男性は魅力ありそうですねー。ちゃんとるるさん捕まえといてあげてくださいね笑

2015-07-23 22:13 │ from 読者HURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/370-78a53db8