25人目 (32)さらば誕生日トラウマ! 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (32)さらば誕生日トラウマ! 編

25人目 (32)さらば誕生日トラウマ! 編



誕生日前日に「るるの誕生日はいつなの?」と質問してきたユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君。
まさかY君が誕生日を忘れるなんて…そんな…まさか…。アプリでカウントダウンまでされていたのに…!!


るる「……………帰る。」
Y君「…え?!何で?!夜ご飯は?!」
るる「……いらない」


Y君の家の最寄駅まであと一駅。電車の待ち合わせ中でした。
…確かに確認もしていなかったし、話題にも出していなかったけど…まさかY君が…るるの誕生日を忘れているなんて…!!

週中に1回は泊まりに来てくれるし、週末はほぼずっと一緒にいて、毎日のように愛の言葉を囁いてくれて、とても大事にしてくれていると思っていたのに…。
こんな人でも誕生日を忘れるとしたら、一体どんな人なら良いと言うの…?

考えれば考えるほど悲しくなり、俯き、今にも涙が零れそうに…。


Y君「……そんな顔しないで……」
るる「………………」
Y君「……せっかく明日誕生日なのに、そんな顔しないで……」
るる「( ̄□ ̄;)?!」

びっくり!

るる「……今なんて……?」
Y君「誕生日、明日でしょ……わかってるよ。忘れるわけないじゃん(´・ω・`)」
るる「……じゃあ何で…!!!本気で忘れてると思ったやん!!タチの悪い冗談やめてよ!!」
Y君「ごめん…まさかそんなにショック受けると思わなくて…(´;ω;`)ウッ…」


ああもう!本当になんてタチの悪い冗談なの…!!!!
Y君のせいで、もうるるは一生パートナーに誕生日祝って貰えないんだって恐ろしく悲観的になったわ………!!


でもそうね…。そうよね…。
るるだって昨年あんな事がなければ、誕生日を忘れられてたとしても、ここまで悲観的になったりしなかったでしょう…。
Y君は昨年の出来事を知らない訳ですし、それによってるるが誕生日を忘れられるという事に過度に敏感になっている事も知らないわけです。


Y君としてはかる~い冗談のつもりで、
Y君「え?誕生日いつ?」
るる「え?!忘れたのー?!ばかー!」
Y君「うそだよ~★明日、だろ?」
るる「もー!覚えてるんじゃーん♥」
Y君「`,、('∀`) '`,、」
って感じになる予定だったのでしょう。


それをるるがヤケに重く受け取ったからこんなことに…!!(´゚д゚`)
るるにとっては今でも笑えない冗談ですが……でもそんな事Y君にはわからないものね…。


るる「はぁ…。もう…やめてよね…!るる、誕生日忘れられるのは本当に嫌なんだからねっ(●`ε´●)」
Y君「…ごめん~(´・ω・`)」


腹いせに3回噛み付いてY君の肩に顔を埋めていたら、Y君が拗ねながらボソっと言いました。


Y君「……だって……今、ヴィトンなんて買ってあげれないんだもんっ(´Д⊂グスン」


どうやらY君はY君で、るるの言った冗談にやや傷ついて意地悪したくなってしまったようです。(´・ω・`)
あぁ…ごめんね…。あまりそういうプライドは無い方なのだと思ってたや…。るるはるるでとても無神経でした。

なんていうかお互い様ですね。


るる「ごめんね。分かってるよ。本当にヴィトンが欲しくて言ったわけじゃないよ。」
Y君「そうかもしれないけどさっ…!(●`ε´●)…とにかくヴィトンは来年ね。来年なら買ってあげれるかも!」
るる「ありがとう。その気持ちだけで十分だよ。楽しみにしてるね♥(*‘ω‘ *)」


思えば初めての喧嘩(みたいなもの?)だったかもしれません。
お互い謝りあい、機嫌を治しました。


夜ご飯を食べてY君の家に行ったら、Y君はとても疲れていたようですぐベッドの中へ。
るるがシャワーを浴びてから寝る準備をし、0時前に一緒のベッドに潜り込んだ所、Y君は慌てて飛び起きました。
そしてカバンをごそごそし始め、何かを取り出してるるに差し出しました。



Y君「Happy Birthday!!」

時刻はまだ23時57分wwwww

るる「ありがとwwwwフライングだけどwwww」


Y君「あれ?!…寝ぼけてた!!一番最初に言いたかったの。笑」
るる「あははwwwフライングだけどあけていい…?」
Y君「うん。」


Y君がくれたのは、るるの名前が刻印された可愛いキーホルダー。
確かに前もって準備してくれていました。


Y君「ヴィトンじゃないけど…ちゃんと覚えてたでしょ。」
るる「うん。ありがとう。(*´艸`*)」



翌日の誕生日デートはるるが財布を出すこと無く、るるが行きたがっていた美術館へ行き、るるが好きなケーキを食べに行きました。

Y君「今日はるるの誕生日だから、るるの行きたい所にいこう!」

って、いつもるるの行きたい所に行ってる気がするけど…?!笑
でもY君なりにとても頑張ってくれたと思います。


Y君のおかげで最悪の誕生日は、【好きな人が一緒に居てくれて、がんばって祝ってくれるとても素敵な誕生日】に上書きされました。
願わくば来年もこうして一緒に祝えますように…。


<次回につづく>
<<次回(33)初回(1)前回(31)>>


サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: 25人目 (32)さらば誕生日トラウマ! 編のコメント

きらら 様>>
遅すぎるにも程があるやろってくらい返信遅くなって申し訳ございません\(^o^)/
ご閲覧&コメントありがとうございます!

冗談でも傷つく事、あったりしますよね。ほんとお互いに…w
付き合いが長くなってもそういうことってあったりするので、ほんと気をつけないといけないなぁと思います(ノД`)

2015-08-31 13:09 │ from るるURL

25人目 (32)さらば誕生日トラウマ! 編のコメント

またまたコメント失礼します。
恋人が冗談を言った時に本当に、傷つく事ありますよね・・・(´;ω;`)凄く良く分かります!私も良くあって、他の女の人を褒める様なニュアンスがあったらΣ(゚д゚lll)・・・


私じゃなくてそいつと付き合えやって思ってしまいます(T ^ T)
男女の仲って難しいですよね。。。
冗談でも、嫌な事は嫌ですものね・゜・(ノД`)・゜・

2015-08-06 23:52 │ from きららURL

Re: おはようございます

K 様>>
こんばんは!ヽ(=´▽`=)ノ
はい★ほんとお誕生日お祝いしてもらえてよかったです♪

将来の事は少し不安になる所もありますが、悩んでも仕方ない部分ですしね。
今は距離を縮めていけたら良いなと思います。

いつも応援ありがとうございます!
Kさんもご自愛くださいね~★

2015-07-27 21:10 │ from るるURL

Re: はじめまして。

り 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますー!(*´艸`*)

どこまで疑うか、難しい判断ですよね~。
ネット婚活に関わらず婚活で出会った方々の場合、お付き合い前後である程度身元の裏取りはとるようにしています。
嘘をつかれる可能性のある会社・年収・本名 あたりですね。

会社については、上場企業であれば名刺を貰ってオフィスの場所を調べ、平均年収を調べて彼の申告額と大きな差がないかを確認。
更に会社を調べて、彼に質問したりして、仕事内容を教えてもらいます。
職種・仕事内容を調べておかしい所がないか、場合によっては同じ業種の友人に確認したりもします。

中小企業の場合は帝国データバンクや東京商工リサーチから企業情報の取り寄せをしたりもします。
ちなみにBさんの時はお付き合い開始した時に約5万で企業情報を買いました。
年収のほうはブライダルネットに年収証明出してくれていたので信用しました。

後は身元確認でさり気なく免許証とクレジットカードを見せて貰ったりとか。


その辺りの裏取りさえ出来ていれば、出会い方は関係なく、後は恋愛上での「結婚を前提としたお付き合いを真剣に考えてくれているかどうか?」という話になります。

りさんもお付き合いしている方がいらっしゃるとの事なので、心配しているのはそちらの方ですよね?
ちゃんと真剣に結婚を考えてくれているかどうか…。
るるは、彼の友人・知人・会社の人に紹介してくれるか(会わせてくれるか?)と、ご両親に会わせてくれるか?が、見極めポイントかな、と思っています。

身体の関係については、るるもごちゃごちゃ悩みましたが、自分が割り切れたらその時点でOKなのかな、と思っています。
渋ってて離れていくような人なら要らない!とも言えますし、変に時間かけた挙句にヤリ捨てられるよりさっさと捨ててくれた方が先に進めるとも言えますし。

裏取りさえとっているのであれば、何が不安なのか、整理してみると良いかもしれません。
他に女がいるんじゃないか?と思うのであれば、何故そう思うのか?一緒にいる時にメールや電話が多いとか、週末に会えない事が多いとか…。具体的な理由が無いとしたら、それはただ自分が彼を好きだから不安になっているだけかもしれません。
具体的な理由があるとしたら、やんわりと彼にその事を確認してみたら良いと思います。
そしたら少し、不安がとれるかもしれませんよ★

ちなみに、既婚者かどうかの裏取りは、彼の知人・友人・会社・ご両親に紹介してもらうか、戸籍謄本を取り寄せるor身元調査を行うしかないのでお付き合い初期に調べるのは困難です。
身元調査するにはお金が掛かり過ぎますし、戸籍謄本を勝手に取り寄せるのもリスクが高いため、るるはその点について嘘つかれて気づかなかったら、もうどうしようもないなと割りきってます。

2015-07-27 20:50 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-26 05:36 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-25 23:49 │ from URL

Re: No title

伊勢丹好き 様>>
うーん。
そうおっしゃられても、るるにはどうしようもないですね(^_^;)

2015-07-25 16:02 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-25 13:36 │ from URL

Re: タイトルなし

リン 様>>
ありがとうございます~~(*´艸`*)
リンさんの彼氏、可愛らしいですねwwww
るるも例え忘れられていたとしても、そこまで凹んでくれてたらむしろこっちが慰めるくらい笑って許しちゃうと思います。笑

リンさんのおっしゃる通りで、記念日やイベント自体が大事なのではなく、喜ばせようとしてくれたり、大事にしようとしてくれるその気持ちが大切なのですよね。

Bさんみたいに祝おうともせず「じゃあ車買えばイイの?」みたいな感じで言われても全然嬉しくないですしね('A`)ケッ
気持ちがこもっていれば、もちろん高価なプレゼントも嬉しいですが!!笑
るるは気持ちを込めてくれることが何よりも嬉しいです。(*´ω`*)

2015-07-25 02:22 │ from るるURL

Re: おお

やむ 様>>
ありがとうございます~~!!(*´艸`*)
忘れられて無くてほんと良かったです(´;ω;`)ウッ…

お泊りできるのはほんと良いですよね。
お互い実家だとホテル代バカにならないですしねぇ…。
やむさんみたいに、当日はメールや電話だけでも土日に祝ってくれたら十分嬉しいですけど、記念日に会いやすいってのは一人暮らしの特権かもしれないですね~(*´ω`*)

2015-07-25 02:14 │ from るるURL

Re: タイトルなし

dgjmp 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
まぁ付き合って一ヶ月目ですし、ある程度は仕方ないかなぁと。
そこに不満を持ったら、そもそも学生と付き合うなって感じですしね。笑
来年に期待ですね…!(*´艸`*)

2015-07-25 02:11 │ from るるURL

さすがYくん、るるさん良かったですね♪( ´▽`)羨ましいです。

私も最近誕生日だったのですが、当日はうっかり忘れられて、その後思い出した彼は私よりも落ち込んでました(笑)仕事がかなり忙しくて失念したそうです。
ショックでしたが、私以上にショックを受けている彼を見てたら笑えちゃいましたし、次のデートで挽回してくれたので許しました。

女性に比べて男性はイベント毎に疎い人が多くてガッカリする事がありますが、日頃の態度で愛されているのを実感できていれば良いかなって思います。

でもこの記事を読んで、やっぱり当日祝ってもらえるって幸せだなぁって思いました。
たとえプレゼントがヴィトンじゃなくても、その心遣いが嬉しいですよね。

2015-07-24 23:31 │ from リンURL

おお

るるさん良かったですね~。
Y君が忘れるわけないだろうって思ってたけどやっぱり!!

それにしてもお互いにお泊り行けるっていいですよね~。
私はお互い実家なのでできないのと、平日は全く会えないので、お互いの誕生日も一緒に過ごすことができず、メールだけでしたよ〜笑
前後の土日には会えたのでお祝いはしたし、してもらったからいいのですが、やっぱりうらやましいです~

2015-07-24 23:15 │ from やむURL Edit

誕生日プレゼントがキーホルダー…本当にお金ないんですね…るるさんはすごいですね!

2015-07-24 22:21 │ from dgjmpURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/371-d63d5a88