根性男(1)~婚活パーティカップリング成立の方程式~ - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■婚活パーティ » 根性男(1)~婚活パーティカップリング成立の方程式~

根性男(1)~婚活パーティカップリング成立の方程式~



Y君と付き合う前に行ったホワイトキーで出会った人で、とても印象深い人がいます。
マジ婚ナイトでもちょこっと話題に出した方です。


その時行ったホワイトキーは、ハイスペック男性系のパーティ。
ハイスペック系は参加者の年齢層が高い事が多く、その時に行った回もやはりやや年齢層が高めでした。
ーが、アラサーの男性も数名いて、印象深い彼はそのうちの1人。

彼は
・アラサー
・年収600万以上
・メーカー/上場企業勤務
というなかなかのハイスペックでした。

やや痩せ型で小柄に見えましたが、身長は170cm以上ありましたし、服装も小奇麗な感じ。
フリートークで話した感じも明るく楽しかったし、るるには好印象でした。
また、フリートークの時に彼から連絡先を聞かれたので直接アプローチカードを交換。
その回では唯一、連絡先をあげた人でした。

なので最後のカップリングシートには彼の番号だけを1番に書いて提出したのですが、るるとはカップリングせず、彼は別の女性とカップルに。
帰りのエレベーターで彼を見かけたので軽く会釈すると、

彼「後で必ず連絡するから!!」
と一言。
その10~15分後、友達とご飯に向かおうとしていた時にLINE着信が。
彼からでした。


彼「良かったらこれからご飯に行きませんか?」


おや…(´・ω・`)
カップリングした女性も友達と来ててご飯に行けなかったから、るるに連絡してきたのかな…?
残念ながら、るるも今から友達とご飯だ。


るる「ごめんなさい。今から友達とご飯行くのですよ~。なので、またの機会にしましょう!」
と送ったら速攻で
彼「残念ですが分かりました!いつにしますか?俺は○日か○日か○日なら行けます!!
ーと。

断られたら迅速に次回のアポを確定させようとするなんて…やり手営業マンか。
って思ったらね、本当にやり口が凄かった。


自分に自信がないるるは押しに弱い方ですし、ちょっとくらい強引に好き♥好き♥とアピールしてくれる方が好きです。
しかし、この彼の勢いがあまりにも凄すぎてさ…こんなにタジタジになるほどの押しは初めてだったかもしれません。



まず、次回アポ予定日をメールしたら、その晩すぐに電話がかかって来ました。



彼「お疲れ様!!今日のパーティはどうだった?気になる人いた?」
るる「いや。特には。連絡先も貴方にしか渡してないし。」
彼「そうなんだ?じゃあカップリングシートは未記入で出したの?俺、るるちゃんを1番に書いたのに別の人とカップリングされたから、てっきり違う人書いたのかなぁ…と思ってた。」


ん…?
るるはこの時、彼は嘘をついてると思いました。
なぜならるるは彼しか書いてないし、彼を1番目に書いたから。


婚活パーティのカップリングって、主催会社にもよるかもしれませんが基本的に女性の1位記入が最優先されるはずなのですよ。


例えば

【女性①】
1位:男性A
2位:男性B
3位:男性C

【女性②】
1位:男性B
2位:男性C
3位:男性A

【男性A】
1位:女性②
2位:女性③
3位:女性①

と書いて出したとします。
この場合、女性①が書いた1位が最優先されて男性Aさんとカップリングされる確率が高いのです。

ーでね、るるは彼を1位に書いていたので、もしも彼が1位にるるを書いていたら、問答無用でるるとカップリングされていたと思うのですよね。でも彼は別の女性とカップリングしていた。
つまり、おそらく彼はカップリングされた彼女を1位に書いていて、その彼女も彼を1位に書いていたからカップリングされたのだと予想されます。


るる「ふぅん…?そうなの?でもるるは1位に書いたよ?だからカップリングされなかったって事はあnry」
彼「そうなん?!やった!うれしい!!!」



あぁ…うん…まぁ…いいか。
何か嘘つかれてる気がするのはあまり良い気しないけど、別にカップリングが目的ではないし、実際、ホワイトキーがどういった方程式でカップリングを決めているかなんてわからないですしね。


るる「まぁ。うん。」
彼「俺、今日のパーティにいた中でるるちゃんが一番好みだったんだよ!!だから嬉しい!!」


`,、('∀`) '`,、


るる「そう。ありがと。」
彼「あぁ…カップリングした子の事、気にしてる?」
るる「え?あぁ、そういやその子とはご飯行かなかったんだね?」
彼「なんか俺がタバコ吸ってからご飯行こうって行ったら、タバコ吸ってる人無理だって言われて、すぐ終わった。」
るる「あぁ~なるほど。それは仕方ないかもねぇ。」
彼「そうだねぇ。だから大丈夫!気にしないで!」


いや…うん…別にそんなにその人が気になる訳ではないけれども…。


彼「○日に会えるんだよね?!」
るる「うん?うんうん。予定あけてるよ。楽しみだね!」
彼「うん!初デート♥楽しみやね?(*´艸`*)


え…?(´゚д゚`)


るる「え…?うん?うん。一緒にご飯楽しみやねー?」
彼「いや、ただのご飯じゃなくてさ、初デート!やろ?(●`ε´●)


ええ…?(´゚д゚`)


るる「うん…?うん…まぁ…?そういうことになる…かな…?」
彼「えー(´・ω・`)初デートじゃないのん?あかん…?」
るる「いや…あかんとかじゃないけど…あえて念押しされると返事に困るわ…?」
彼「ええやん!初デート!な!(*´艸`*)」



いやもう、反応に困るわ。



そして2日目の晩には既に
彼「るるちゃんとはビビっときた…♥俺たち絶対相性良いよ…!付き合いたいなぁ♥♥♥」
押せ押せ求愛!
などと意味不明な事を供述しており、とにかく終始押せ押せ!

更にものすごくマメで、朝・昼・晩とメールしてくる上に毎晩電話してこようとする。


マメな事は良いんだけど…なんか…流石にこの勢いは…………(^_^;)


るる「ちょっと…その…好意を持ってくれることは嬉しいのだけど、流石にちょっと落ち着いて欲しいな。
まだ1回会って数分話しただけだし、あまり押されすぎると、食事行っていいのかすら疑問に思えてきちゃうよ。」

彼「えー(´・ω・`) 俺、この人!と思ったら押しまくるしか脳がないねん!」
るる「たまには引くのも…よくある恋愛術…やろ?^^」
彼「俺の辞書に"引く"という文字はない!」



(´゚д゚`)
いやぁ…もう…すげーなおい…。どこからそのテンション出てくるんだよ。


訝しみながらも彼曰く初デートの日が近づいていたので、とりあえず食事に行くことになりました。


<次回につづきます>
<<次回(2)

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら





【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

ラブ 様>>
この彼は、自分に自信がある反面、とにかく誰かに受け入れたがってるから、こういう行動になるのかなぁと思ったり。
この彼は…ある意味面白かったですけどもね!!笑

一方的に「俺達合うよ!!」っていう男、結構いますよねwwww
なぜそう言い切れるのか、不思議でなりませぬwwww
ほんとオレオレ詐欺\(^o^)/

思い通りの回答でないとキレるその人ほど、この彼は酷くなかったですけどwwwww
そいつはまじでキチ○イですなwwwww

コミュニケーションって大事ですよね…でも押しに弱い女性ってホントいますからねぇ…そういう女がこういう男を助長してしまってるんですよ…!!(るるとかるるとかるるとか。)←

2015-07-31 20:14 │ from るるURL

Re: No title

はる 様>>
え。はるさん、こんな勢いなの…?!?!wwwwww
あのテンションは裏だけで、女性には落ち着いた対応してるんだと思ってましたwwww

2015-07-31 20:09 │ from るるURL

す、す、すごいですね(´゚д゚`)
その光景と、るるさんの動揺が目に浮かびます...どこまでも自信がないと、こういう行動ってできませんよね。るるさんも、ちゃんとお相手されたのも偉いです。。。そして、さぞかし疲れたでしょうね(^_^;;)お疲れ様です。

そういえば、とうの昔、過去に1度だけ、私も、こういう似た方に遭遇したことを思い出しました。今思い出しても恐怖でした(=3=)

1回のデートで、会ってまだ30分もたってないのに「俺たちって、結構いいよね」とか「俺、こう見えて◯◯だし、絶対好きになるよ」とか。始終、オレオレ俺。。。!!!!の嵐!今思えば、オレオレ詐欺です、違う意味でwww(笑)
見た目のスペックは高いんですが、如何せん自分の思い通りの回答じゃないと、質問責めと若干キレるっていう感じでした。メニュー決める時も「もうこれで良いよね!?」って私の意見聞いてないwww
で、「なんかラブちゃんといると素の俺だー」って!!いやいや、あんた初対面でその調子じゃ社会でどんだけ人に迷惑かけとんのじゃ!って(心の声)
で、付き合うことへ答えに曖昧に返事すると「え、なんで!?」「いいから、絶対付き合うことになるって!」とか、もう意味が通じてない感が凄かったです(怖)
「俺に引くという文字は無い」って言うくらいだから、それでいっつも無理やりOKにしてきたんでしょうね(汗)なんだろう、やっぱりちゃんと対等に会話できるってどれだけ重要か、この時改めて感じました(:_:)

2015-07-31 10:54 │ from ラブURL

No title

あ・・・・熱してるときこれぐらいアグレッシブかもw
結構この方と似てますワー行動・・・
でも冷めると冷静になってしまうんですよね(´;ω;`)ブワッ

2015-07-31 01:33 │ from はるURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/377-d34a2e6a