【今更】全身脱毛にチャレンジ【女子力UP】 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■女子力アップ作戦! » 【今更】全身脱毛にチャレンジ【女子力UP】

【今更】全身脱毛にチャレンジ【女子力UP】



暑いですね!夏ですね!!夏といえば、脱毛ですね!(ぇ
突然ですが皆様、ムダ毛処理ってどうしていますか?るるは去年まで、お風呂で使える脱毛シェーバで処理していました。

ブラウン 【お風呂脱毛OK】 電気脱毛器 シルク・エピル7 SE7561

新品価格
¥10,354から
(2015/8/10 14:44時点)



↑これ。

脱毛シェーバの良い所は、カミソリ負けしない&カミソリと違って時間がたってもジョリジョリしない事。
悪いところは、慣れない間はクソ痛いって所。不思議なことに慣れると全く無痛なのですが、使いはじめの時は誰が考えたんだよこんなもの!!拷問かよ!!(゚д゚)って思いましたよね。
最近のはかなり痛みも少なくなったと聞きますが、どうなのでしょうか?手足脇はもはやどの脱毛シェーバを使っても無痛なのでわかりまてん。
しかし、未だに陰毛の処理をするのは激痛。
10年近くやっててもクソ痛いんだから、脱毛シェーバで陰毛の処理はやっちゃいけないんだろうね、うん。

そして何より一番のデメリットは、時間がかかること。

手・腕・脇・足・陰毛 全部処理するのに1時間以上かかってしまいます。

一回処理すれば3~4日は持ちますが結局また生えてきますしねぇ…。結構疲れます。
それでも肌が弱くてカミソリは使えなく、脱毛エステなんて肌に何が起こるか分からない!と思っていたるるは、とても重宝していました。


ーで、最近はといえば、何故かカミソリに負けない強い肌になってきたので、カミソリで処理をしています。
カミソリは楽でいいですよね。手・腕・脇・足・陰毛 全部やっても10分もかからないし!

ただ、夕方にはジョリジョリしちゃうんですよ…(*ノェノ)キャー
はずかしー!

彼氏居ない時は全然気にしないんですけどね。別にぱっと見は気にならない程度だし。
でも最近気になるようになってしまいました。
Y君がムダ毛に厳しいのです/(^o^)\

決してサボってるわけじゃないのですよ?!
ちゃんとY君と会う前日の夜には処理してるのですよ?!

でもさ、陰毛って何をそんなに守りたいんだよってくらい生えるの早くね?(゚д゚)

るるだけか?るるだけじゃないと信じたい。
もうとにかく、前日の夜剃っても、翌日の夕方にはジョリジョリしてる。すごい気になる。っていうか気にされる。
触られる直前に剃るのが一番良いけど、一緒にお風呂入るし、一体いつ剃ればいいんだよって感じ。
脱毛シェーバで処理すればジョリジョリしないんだろうけど、激痛なんだよ。マジで。

あとさ、口元の産毛もめっちゃ気にするんだよね。もちろんこっちも処理してますよ。
処理してるけど、めっちゃ綺麗に処理するの怖くない?

いやもうるるだけかもしれない。みんなそうでもないのかもしれない。とにかくムダ毛が気になる。っていうか気にされる。


しょうがないなぁ。脱毛エステ行こうかな?と思ったけど、口ひげと陰毛だけ処理しに行くのは何か違う。
なんで、脇・腕・足を差し置いてそこなんだよ!!って感じしますものね。うん。
そんなわけで今更ですが全身脱毛することにしました。


というのも、ちょっと前に全身脱毛完了した!という友人に触らせて貰ったのですよ。
そしたら超すべすべ。
これはずっと触ってたいわ。惚れるわ。
いいなぁ!!これが女子力ってやつか!!つって。


そうは言ってももうすぐ夏終わるじゃん?だいたい夏に向けてやるもんじゃないの?って思うじゃないですか。
るるも毎年そう思ってたのです。でもさ、毛周期ってのがあるので、脱毛エステって2~3年かかるんだよね。だから夏になるたびに
え~今から始めても綺麗になれる夏は2~3年後なの~?じゃあやだ~
って、やってこなかった結果が今だ。
もう思い立ったが吉日。今やるしかねぇ!



んで何処が良いか色々調べました。
友人や後輩に聞いた所、某有名どころのエステでは予約が取れなくて3ヶ月後とかがザラらしい。
かと言ってあまりに弱小エステも怖いので、有名ドコロで予約が取りやすく家の近くにある所!!ってことで、予約の取りやすさを売りにしていた
キャンペーンバナー
KIREIMOにすることにしました。

1回3~4時間の施術を月1回で月額9500円

まぁ…今まで脱毛にほぼお金をかけてこなかったるるからしたら、月額9500円でも高いけど、全身脱毛と思えばほんと安くなったよねぇ…。

月1回ならどうせ毎月ヘアカラーのリタッチ行かなきゃいけないしな。
月1回は美容院&脱毛エステで女子力UPの日にしよう!

そんで今の歳からだと気になるのが、妊娠中の脱毛が可能か?ってことなのですが、妊娠期間中の脱毛によって胎児や母体に影響が出ることはないそうです。
ーが、責任は負えないということで、妊娠中は対応しない というエステがほとんどだとか。
しかし休止は出来るようですし、まだ妊娠する予定はないので行けるところまで行こうと思いますっ!


ちなみに、他の皆さんの脱毛事情も調べてみました。

→ 脱毛についての意識を検証

カミソリ 60.5%
毛抜き 35.9%
電気シェーバ 15.9%
脱毛エステ 10.6%


ですって。毛抜きってがんばりすぎじゃない?!wwww
金をかけて女子力UPするか、時間をかけて女子力UPするかの違いですかね…。みんな女子力にかける力すげぇな…。

とりあえず毎月1回がんばるぞっと!!


ラ・ヴォーグ





【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-01 18:36 │ from URL

Re: 永久脱毛

やむ 様>>
永久脱毛は電気脱毛のほうなのですね。レーザー=電気かと思ってました\(^o^)/
レーザーは痛いらしいですね。クリニックで脱毛した友人も言っていました。
あんなに痛いのに全身なんてしたら動けなくなるんじゃないかって…
だからクリニックでは全身コースってのが無く、数カ所ずつ選ぶ形になるのですねぇ。
るるはもうやるなら全身一気にいきたいっす!

お尻の穴にシールとか貼らなくて良いのですね(´・ω・`)
ほくろはコンシーラで良いと書いてあったのですが、毎回そんなことするのかってWeb見て驚きました。笑

そしてケノンを持っている今でも電気脱毛で通ってるとはwwwww
どんだけ全身つるつるにするんですかwwww

というか全部試してみたって、やむさん脱毛にお金と時間かけすぎwwwwww
脱毛ブログ書ける勢いじゃないですかwwwww

2015-09-01 09:00 │ from るるURL

永久脱毛

細かいようですが…
医療機関だからといって、絶対永久脱毛なわけじゃないですよ!
永久脱毛と言えるのは、電気脱毛(針脱毛)のみで、多くの医療機関でやってる、レーザー脱毛は、エステでよくある光脱毛よりもパワーが強くて、効果はあるそうですが、光脱毛と同じく永久脱毛ではありません。

電気脱毛は永久なので聞こえはいいですが、ほんとに毛一本一本に針から電流を通して抜いて行くので、全身脱毛とかの広範囲には向いてません。
んで、レーザー脱毛、光脱毛、電気脱毛全部経験済みの私からすると、レーザー脱毛は痛くて耐えられなく、光にシフトしましたが、確かに一回の出力は弱いかもしれませんが、回数を重ねるごとにちゃんと効果はでてきますし、永久じゃなくても、産毛だけになってるので、腕とか脚とかほんとに見えません。
たまに一本ちょろっと生えてきますが、そこはケノンでやってあげれば(ケノンも光脱毛です)生えて来なくなりますね。
この、一本ちょろっ現象(笑)は、毛周期のためにどうしてもしょうがなくて、これは医療機関のレーザーでも同じことが起きる可能性は十分ありますね。
あと、医療機関もちゃんと選ばないと、エステのおねーさんより施術に慣れてなくて、当てもれが多ければそれだけ残ってしまう毛が多くなってしまうので、私は数を来なして、施術が丁寧なところを選ぶのがおすすめだと思います。
ちなみに、VIOは数回エステでやりましたが、最近はもっぱらケノンで処理してます。
確かにIOはメーカー推奨してませんが、自己責任でやっちゃってます。お尻の穴にシールとか貼ってやってないですよー。笑
ただ、皮膚の色が濃いところなので、注意は必要ですけどね。他の部位よりガンガンに冷やしてやってるので、最高レベルでやっても、ヒリヒリしたりしてません。

ちなみに、電気脱毛は、光脱毛が当てられない、乳輪と、眉下、あと、光脱毛の効果が出づらい顔脱毛で今も通ってます〜。だいぶ効果が出てきました!

長くなってすみません…笑

2015-08-31 23:27 │ from やむURL Edit

Re: 医療機関が良いですよ

バンビ 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメント&アドバイスありがとうございます!

クリニックの方が安心感はやっぱありますよねぇ。”永久”というのも憧れます。
でもやはりまだ…!高い!予約が取りにくい…!完了までの期間が長い…!というのは敷居が高くて…(´・ω・`)

キレイモかケノンでやろうかなぁと検討中です。

2015-08-31 16:59 │ from るるURL

Re: タイトルなし

リン 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

いやもうほんと。なぜボーボーの方がセクシーという文化にならなかったのか…!!(´゚д゚`)
そうなのですよねぇ。VIOラインは剃毛するとかゆくなる事が多い!
恥ずかしいということなら、ケノンが良いかもしれませんね。
IOラインはメーカー非推奨らしいですが、やってる方も多いようですし…。

サロンかケノンでやるつもりなので、どちらか決まったらまた体験談かきますねー!ヽ(=´▽`=)ノ

2015-08-31 16:47 │ from るるURL

Re: タイトルなし

あっきぃ 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

おおお。同じ頃ぐらいからですねぇ♥順調でございますか?(*´艸`*)

クリニックとサロンは根本的に機械が違うらしく、クリニックの方が痛みを感じる方も多いようですね。
ただ…クリニックは"永久脱毛"が可能。
でも予約も取りにくい・高いということで、るるも面倒くさくなって行かなくなるのではないかと懸念しています。
脱毛の一番の敷居って、手間(面倒!)と費用(高い!)ではないかと思いますw

あっきぃさんもケノン愛用なのですね!
ケノン検索しましたよぉ。確かに良さそうです。
でも全身やろうとすると結構時間かかりそうですが、どうですか?
慣れてきたら1回30~60分程度で出来るならいいのですけど…サロンだと半分で2時間かかるらしいですし、
自分でやったら更に時間かかるんじゃ…?!と思うと、それはそれでめげそうですwwww

るるも早くつるつるになりたーーい!!

2015-08-31 16:45 │ from るるURL

Re: タイトルなし

みく 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

”永久脱毛”を唄えるのはクリニックだけなので、どうしてもエステだと100%にはならないかと思います。
ただその100%を目指そうとすると、費用も時間もかなり頑張らないと行けないようなので…
ちょっと敷居が高いなぁと…。

前のコメントでやむさんが書いていたように、エステ→自己処理用にケノンとかも良いかもしれないなぁと思っておりますw
ーが、それならケノンでええやんという気もしていたりして…!!!
まだまだ悩み中です\(^o^)/

2015-08-31 16:41 │ from るるURL

Re: タイトルなし

やむ 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

そうです。シェービングじゃなくて、機械で引っこ抜いてたのですwwww
もう手足は痛くも痒くもないですが、埋没毛になっちゃうのも悩みの種でした(´・ω・`)

じょりじょりしないの良いですよねぇ…!!
20代は下つるつるに夢がある年齢なのかもしれませんねwwww

やむさんに教えて頂いてケノン、検索しましたよwwww
ほんと良さそうです!!
やむさんはむしろVIOラインをケノンでやったのですね。
なんかお尻にシール貼ってやるとか見て、「え。めんどくさいwwww」とか思ってしまいましたが…
自分で出来るのは良いですよねぇ。VIOは恥ずかしいですし(´・ω・`)

キレイモにするか、ケノンにするか…超悩み中!!

2015-08-31 16:38 │ from るるURL

Re: タイトルなし

レイ 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメント&アドバイスありがとうございます!
クリニックのほうが安心だとは思うのですけども…!!
1回に出来る箇所が決まってる、予約が取りにくい、高い…等、なかなか敷居が高いです(´・ω:;.:...

2015-08-31 16:34 │ from るるURL

Re: タイトルなし

はる 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

そして既に記事の方でご返信してしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
はるさんのコメント見て、そんな事あるの?!とググりましたw
聞いてなかったらサロンで言われて衝撃受けてたかもしれないのでありがとうございました★

2015-08-31 16:33 │ from るるURL

Re: せっかく脱毛するなら…

sawako 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメント&アドバイスありがとうございます!
医療用も比較検討はしたのですが…やはり価格と予約の取りやすさも雲泥の差で…。
医療用ってなるとおそらく通いきれずにめげてしまいそうでwwww
またその辺は記事にしたいと思います!!

2015-08-31 16:32 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-16 00:31 │ from URL

女性って大変ですよね…ボーボーでも気にしない文化なら良かったのに!笑
私は腕、足、脇は5年ほど前からサロンに通っててツルツルになりましたが、ビキニラインは怖いやら恥ずかしいやらでやってません。
私の彼は幸い気にしてないですが、手付かずなのは私が気になるので、ヒートカッターでカットしてますが。。。
でもやはりツルツルに憧れます…!
一度剃刀で剃ってみたことはありますが、次の日にはジョリジョリに…!!あとすごく痒かった…
やはりプロにやってもらうのが一番かなぁと思いましたね。
私が通っているサロンとは方法が違うかもしれませんが、どんな感じなのか、体験談を記事にして頂けたら嬉しいです☆

2015-08-15 10:55 │ from リンURL

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
わたしもネット婚活して、今月2ヶ月になる彼ができて、勝手に親近感です☆笑

わたしもるるさんと同じような悩みで、皮膚科の脱毛通ってました。
普通の病院のがレーザーの効果が高くて、安いからエステ系じゃない方が良いと聞いて。
けど結局痛いし、予約しなきゃだし、Vラインとかやってもらうのほんと無様で(笑)通うのがめんどくさくて行かなくなってしまいました。

で、今は自宅脱毛のケノンしてます。
使い始めて3ヶ月くらいですが、好きな時にできるし、すでにほぼ生えてこなくなってきました。
ちょうオススメです。
まわしものじゃないですよー笑

いつもるるさんのブログで勇気と元気をもらっているので、是非わたしの脱毛の神のケノンを教えたくなってしまいました(笑)

これからも楽しみにしてます!
今日は彼と花火デートです☆

お泊まりとかしても毛が気にならなくなって、ちょう楽ちんになりましたよー♪笑

2015-08-15 09:36 │ from あっきぃURL

エステでやるんですか?美容外科とかでやった方がいいですよー。銀座カラーで何回か全身脱毛通っていましたが、しばらくするとまた生えてくるし…医療にしたらホント減りました。もしまた脱毛するなら絶対医療でやるってくらい違います。

2015-08-15 02:18 │ from みくURL

痛いってことは、シェービングでは無くて、引っこ抜いてるんるんですか!?びっくり。。それこそあんまり肌に良くなさそうですね。。

ぜひ、エステ脱毛おすすめしますよ。
ワキ、うで、足は数年やってだいぶ楽になりました。
今は自己処理することほとんどありません。
やっぱり放置しててもじょりじょりしないのがいいですね。

去年の年下の彼氏も毛に対してうるさくて!
今の二十代はみんなそんな感じなんですかね〜笑

んで、それをきっかけに陰毛も脱毛始めましたが、今の彼氏には何も言われないという…笑
まあ、そこそこ整ってきたから言われないのかな?と前向きに考えてます笑

あと、ある程度脱毛しても、たまにぴろっと数本生えてきたりするので、私はフォローで家庭用脱毛器も持ってます!ケノ○ってやつですが、なかなかいいですよ!(回し者ではありません…笑)
陰毛はほとんどこれで自分でやりました〜
エステだと生理周期を考えて予約しなきゃいけませんが、生理不順気味の私には、なかなか予約が入れづらかったので、大変重宝しました。
Iラインはなかなかしぶといですが、Vラインはつるつるになりましたよ〜!高いけどおすすめです!
あと、ひざと顔もなかなかしぶといので、気になった時にすぐ家でできるので便利です!

by 脱毛オタク(笑) やむ

2015-08-15 00:18 │ from やむURL Edit

私もクリニック脱毛が良いと思います。
何かあったらお医者さんが診てくれますし。
あと、Iラインの処理の範囲とか、クリニックの方が奥までやってくれる事が多いですよ〜。

2015-08-15 00:07 │ from レイURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-14 23:04 │ from URL

せっかく脱毛するなら…

エステではなく、医療用脱毛に行った方が間違いなくいいですよ~。同じ機械使ってたとしても医療用の出力とエステでは雲泥の差、効果の出方も全然違います。せっかくお金かけるなら!!医療用もキャンペーンなら安くやってるので断然お勧めです。

2015-08-14 22:11 │ from sawakoURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/392-c80944a7