お久しぶりです\(^o^)/近況報告 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ■その他 » お久しぶりです\(^o^)/近況報告

お久しぶりです\(^o^)/近況報告



いやぁ…毎日更新からの反動が酷い。5日も放置してしまいました、るるです\(^o^)/
もう死んだんじゃねーかって心配してくださった方、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。m(_ _)m
ようやく少し体調が戻りました。長かった…長かったよ…もう…(´;ω;`)ウッ…

結局一週間まるっと仕事休んだわな…一週間て…一週間休みって長すぎだわ…
10分座っとく事も出来ないもんだから、もうこれは寝ながらパソコン出来るようにするしかないって思ったよね↓

寝ながらPC最高

世の中同じような事考えるやつがいるもんだなwwwww
しかも案外安かった。これがあったらブログくらいかけたかもしれない。

ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド E-T6BK ブラック

新品価格 ¥2,870から
(2015/8/22 10:06時点)



これは相当欲しい!!!!
でもその前にノートPC買わなきゃ\(^o^)/
Win10が出たらこれとセットで買おうヽ( ´ー)ノ フッ

ってね、これでブログはかけても仕事は出来ない。
提案書作成くらいは出来るけど、提案するための仕事取りにいけない…。
外勤営業だもん…(´;ω;`)ウッ…

これはもう仕事辞めなきゃダメかな…?辞めたほうがいいのかな…?
って毎日考えてました(´・ω・`)

バセドウ病はコントロールさえ出来れば普通の日常生活が送れる。
ーとグーグル先生も言ってるし、るるも今までそう思っていました。
しかし、このコントロールが非常に難しいものなのだと…改めて痛感しましたよ。

そして医者は信用ならん。

かと言って医者無しに治療は出来ないのだけど、もうどの医者を信用して良いのか分からん。
転院した事により判明していましたが、病気を発見してくれた最初の医者は検査項目すら間違っていたド素人だった。
今は転勤をキッカケに甲状腺の専門クリニック行って安心してたんですけどね…。
今回あまりに体調悪いので、通院に1.5hかかる大きな専門の総合病院に行き、過去の血液検査の結果見せたのですよ。そしたらさ…

「は?こんな数値みたら、すぐにでも手術勧めるわwwwww」
「え?そんな投薬方法したの?その場合は普通、この2種類を処方するね。普通の内科医にかかってたの?」

( ̄□ ̄;)!!
もうどうなってんだよ!

4月に転院してからは甲状腺専門クリニックだったよ!!!!


もっとちゃんと医者を選ぶべきだった…。
かといって、もはやどの医者が良いかなんて分からんけどもおおおおおお(´;ω;`)ウッ…


バセドウ病であることは職場にはずっと隠していましたが、今回の長期休暇でさすがに言わざるを得なくなり、上司には伝えました。

「外勤が辛いようなら内勤にいく?」

つって言われてしまった。
上司は気を使って言ってくれたと思うし、希望勤務地に転勤もさせてくれて、うちは本当に良い会社だととても感謝してます。
でも正直な所、るるがいるだけで売上予算があるわけで、働けないなら予算のない部署に行ってくれってのが本音だと思うのよね。
そらそうだ。

「明日から出社します」というと、「もう大丈夫なの?」と聞かれるけど、もう大丈夫なのか私が知りたいくらいだ。


このままの投薬治療でもコントロールが出来れば問題ないわけだけど、コントロールしきれない時がある。
そしてコントロールしきれなかった時、体調が戻るまでに時間がかかる時がある。
更にこれから何回そういう事が起こる可能性があるかなんて、誰にもわからないのだ。

アイソトープも検討中だけど、結局、アイソトープ後も数ヶ月かけて調整しなきゃいけない。
しかもほぼ100%、すぐに低下症になるって言われたわな。
医者は低下症のほうがコントロールし易いというが、コントロール出来なくて苦しんでいる人もいる。
そしてアイソトープを選べば不可逆治療だから、一生涯、悩まされる可能性もある。


はー(´・ω・`)



バセドウ病でも総合職でバリバリ働いている人も世の中にはたくさんいるでしょう。
根性の問題かもしれんし、るるの根性がなさすぎる気もします。
しかし、病院の待合室で座ってる事すら辛くて涙ボロボロ出てくるし、こんな状態で仕事行っても役に立たんというか、むしろ迷惑だろう。
かと言って、体調悪くなるたびに休まれるのも迷惑なわけで。
そして仕事行かなきゃいけないと思うことも辛いし、仕事変えたほうが良いのかとか、治療法変えたほうが良いのかとか考える事も辛い。

もう貝になりたい。(ぇ
いや…猫のほうがいいか。猫になりたい。うん。


まぁ、体調がよくなるとケロっと、もう大丈夫なんじゃね?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
って思うんですけどね。
どこかで決断せねばなるまいが、とりあえず元気いっぱいの時に考えることにしよう。



そういえば、ここまで体調悪くなる前に脱毛サロンKIREIMOのカウンセリングも行って来ましたよ。
バセドウ病だと脱毛サロン断られる事ありますよ、的なコメントも頂いてグーグル先生もそのような事を言っていたので心配していましたが、KIREIMOは医師の承認状があれば問題ないとのこと。
バセドウ病患者の方もよく通っているとのことだったので、安心しました!!お店も綺麗&家から近い&転院さんも親切!でとても良かったです。
友達からシースリーも良いよ、と勧められたのでこちらもカウンセリングに行く予定です。
あと、家庭用脱毛器ケノンなるものがあると、こちらもコメントで教えていただきました。
安価&家で出来る&最短1年で脱毛完了というのは魅力的なのですが、IOラインの脱毛がメーカー非推奨ということとで、ちょっと悩み中…。

とりあえず今は貝になりたいくらい思考力が低下しているので元気になってから考えます!ほんでまた脱毛記事かきまっせ!



そんな感じでとっても取り留めの無い近況報告記事でした!
婚活記事はもうちょっと待ってね♥

<追伸>
たくさんのコメント&拍手、本当にありがとうございます。
返信ものすごーーーく遅れてて申し訳ないです。ーが、きながーにまってくださいね。
また書きダメいくつか出来たら徐々にお返ししますので!ヽ(=´▽`=)ノ













【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

Re: タイトルなし

なな 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

小児バセドウは珍しく症例も少ないと思います。
また、周りと同じ という同調から外れると、小学生は残酷ですからね…。
その時のご苦労はそれはもう想像を超えるものだったのではないかと思います。

生きる方法っていろいろありますものね。
体験談ありがとうございます。
そういうのを聞くとなんとかなるさ!という気にもなります!!笑

事務に異動しても、会社をやめても何とかなる気はします。
でも不安もいっぱいだったり。
自分にとってどっちが本当にストレスの少ない環境なのだが…。
今はまだ決断できるだけの元気がないですね…w

2015-09-01 00:11 │ from るるURL

Re: No title

はる 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

温かいご声援ありがとうございます!!
当分はまったーりすぎる更新になると思いますが…気長に待って頂けると嬉しいです★

2015-09-01 00:08 │ from るるURL

Re: No title

恋するななし 様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

体調、今はだいぶ良くなりました。
精神的な面はどうか分かりませんが…w

そうなのですよねぇ…。
フルタイムだと総合病院の外来は辛い…。結局会社を休まざるを得ないですよね…。
それも定期的になるので、周囲の人の理解が必要になりますね…。
かと言って皆に公言するのが良いのか、隠しておくべきなのか。。。

髪が異常に抜ける時期、るるは今がまさにその時期ですw
どんどん薄くなってる気がして気になります。ーが気にしたら負けなのかもしれません。

仕事が外勤で無ければ良いのですが、もともと外に出来るのが好きじゃなく、それがストレスになっている気もします。
かと言って全く楽しいくないわけでもないので、なんかもう自分でもどうしたいのかよく分かりませんw
K病院をご存じならおそらく近い所にお住まいかと思います!
といっても、るる家からだと1.5hかかりますけども/(^o^)\

今後の人生に関わる決断だからこそ、どうするべきか悩ましいですね…。
相談できる人が居ると良いのですが…最後は自分で決めるしかないのだろうなと思ったりしてるからストレス溜まるのかな…w

まずは自分がどうしたいか考えながら、一度医者に相談してみようと思います★

温かいご声援ありがとうございます!!
今後はまったり更新となりますが、今後共よろしくお願い致します!

2015-09-01 00:07 │ from るるURL

Re: 大丈夫、大丈夫です!

はる 様>>
すぐにご返信頂いたのに、リプライ遅くなって申し訳ないです。
そして教えてくださってありがとうございます。

各血液検査の正常値はわかりますが、バセドウの人の一般的な値(重症度)って教えてくれないから良くわからないですよね…。
何か内科医にしても専門クリニックの先生にしても、”数値が悪い”と言うことを隠そうとする医師が多いように思います。
数値を気にしすぎて体調不良を訴える人がいるからなのかもしれませんが…。不信感が募る一方ですよ。(´・ω・`)
TRAbについては、はるさんに教えて頂けた事と、ぐーぐる先生に聞いてTRAb=10以上は高値 と分かりました。
なので今は「比較的一般的なバセドウ患者の値」とK病院の先生に言われたのだと思います。最初からそう言って頂けたら信用できるのですけどねぇ。

はるさんのお父様の判断は正しかったと思います。
おそらく同じ本を読んだと思いますが、メルカゾールでTRAbがなかなか下がらない人の場合、長期間でも投薬治療での寛解は難しいそうです。
手術かアイソトープなら、私もアイソトープを勧めます。

でもちょっと不思議なのは、TRAbが33と高値なのにも関わらず、半年~1年に1回の血液検査だけなのですか?
TSHやFT3,4が下がっても、TRAbが陽性の場合、バセドウは寛解していない状態だと言う認識です。
アイソトープ受けたらTRAbが高値でも放っておくものなのでしょうか…?
もうほんとこの病気は難しいことばかりです/(^o^)\
K病院に通院されていて、症状が安定しているなら気にすることではないのかもしれませんが、過去2病院で失敗したるるは不信感だらけですwwww

るるは自分で決断するしか無い状況ですね…。
そう思い込んでいるのがストレスになっているのかもしれませんが、誰に相談しても困らせてしまうと思います。
自分ですらよく分かってないですしねぇ…。(´・ω・`)

仕事も不安だ不安だと思い込んでいるのがストレスなのかなぁ…。
もっと気楽に考えれば良いのかもしれませんね…。
先週までは、やっぱり事務に移らせてくれとお願いする気でいましたが、体調がだいぶ良くなってきた今は…やっぱり今の仕事続けようかなと思ったり。

体調が良い時、悪い時、どっちで判断すべきなのか。
事務に行きたいと思うのは逃げてるだけのような気もするし、仕事なんて給料貰えるなら何でもいいじゃんとも思ったり。

体調が良い時ははるさんがおっしゃるように、死ぬような病気じゃなかった と思います。
体調が悪い時は、どうせなら即死する病気なら良かったのに。これじゃ生き地獄じゃないかと思ったりもします。
やっぱりちょっと鬱気味なのかもしれませんねw
もはやどちらが影響を及ぼしているかわからないので、そっちの専門内科にもいく予定です。

寝ながらパソコン、ほんと考えることは一緒ですねwwww
体調悪い時は素直に寝とけって事でしょうかwwww
いやでも欲しい。欲しいですよぉぉ。

こちらこそ暗い話し&パーソナルな部分まで踏み込んでしまって申し訳ありません。
あまり周りでバセドウの話しできる人がいないのでとても勇気付けられます。

今後もまた教えて頂けると助かります!!

2015-08-31 23:57 │ from るるURL

Re: タイトルなし

ミント   様>>
遅いにも程があるほどコメント返信が遅くなって申し訳ないです/(^o^)\
ご閲覧&コメントありがとうございます!

温かいご声援誠にありがとうございます(*´ω`*)
心身ともに健康である事、ほんと大事ですね。(´;ω;`)ウッ…
健康って難しい(´・ω・`)

今後はまったり更新になってしまうと思いますが、どうぞ今後共よろしくです♥

2015-08-31 23:04 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-24 22:10 │ from URL

No title

お帰りなさい!待ってました(´;ω;`)ブワッ
体調が優れなかったようで・・・ご自愛くださいませ
毎日更新は大変やと思いますが必ずあがったらみますゆえ
楽しみにしていますね♪

2015-08-23 16:21 │ from はるURL

No title

るるさん、こんばんわ。
体調はいかかですか?
私もバセドウ病です。
バセドウ病が発覚した際、すぐに病院探しをしました。
フルタイムで働いていると定期的に総合病院の外来なんて行けないですし、
しかも甲状腺の専門医を持っている先生はすごく少ないですよね。
でも専門医の先生がいいなと思ったので、
自分で探して、紹介して頂き、約二年半通っています。

髪が異常に抜けるといった時期があったのですが、
それ以外は順調にメルカゾールを減らせています。

病気が理由ではないのですが、2回転職しました。
今でも正社員のフルタイムで働いていますよ。
出張も多いので、総合職に近いと思います。

ただ転職するタイミングでのメルカゾールの減量はありませんでした。
生活環境の変化は一番気をつけないといけないみたいですね。
そのため、慎重に減量して頂いてます。

K病院の話が出ていたのとブログでの方言で
比較的近くにお住まいなのかなと親近感が湧いてしまい、
コメントさせていただきました。

仕事も悩みますよね、、、。
発症当時は仕事を辞めようかと悩みましたが、
主治医に相談したところ、
仕事は頑張っていいよ!!と言われました。

もちろんわたしとるるさんでは違うと思いますが、
心配なことは先生に相談しながら進めてもいいんじゃないかなと思います。

お大事にしてくださいね。

今後もブログを楽しみにしています。






2015-08-23 03:20 │ from 恋するななしさんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-23 02:56 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-23 00:49 │ from URL

Re: タイトルなし

※一部だけ先に返信させて下さい。るるの都合で順不同になって申し訳ないm(_ _)m

はる 様>>
今回、まさしくはるさんが通院されているK病院に転院しました。いつかお会いするかもですねwwww
K病院の先生は大丈夫そうだな…と思いつつ…まだ信用して良いかどうかわかりません/(^o^)\

ちなみにはるさん、差し支えなければ当時のTRAb(定量)はいくつでしたか?
るるは、40(3月)→ 80(4月)→ 7.2(8月)です。
現在の値を見ると投薬治療でも良さそうな感じではありますが、激動しすぎていてK病院のお医者さんにもよく分からん!と言われてしまいました。
4月は引っ越し作業後だったから異常に高かったのか…?ストレス・疲労と直結する項目では無い気もするのですが…。
FT4,FT3の値がそんなに悪いわけではないので、何故ここまで体調が悪いのか良くわからない状態です。
(過去にもっと値が悪かった時は元気だったのに/(^o^)\)

そしてやっぱ低下症は低下症で辛いですよねぇ…。
なんとなく”医者的にコントロールはしやすい”は、”患者的にコントロールがしやすい(生活がし易い)”とは違うのだろうなと思ったりしています。
体調悪い時って皆様どうやって乗り切っているのでしょう?やっぱ気合ですか?/(^o^)\
それとも体調悪い日はしゃーねーなー!良くなってからリカバリしよ!くらいの気持ちでやってってるんでしょうか。
風邪みたいに治ることが解ってるならそう思えるのですけどねぇ…(´・ω・`)

結局体調不良で休みがちになる→迷惑かける と思うことが輪にかけてストレスになっていくので、
それを思うと外勤も内勤も変わらず、会社勤めしている以上、同じなのではないかとも思ったりします。
歩きまわらない分マシかもしれないのでやってみないと分かりませんが。。。
選択肢としてフリーランスで在宅業務をする方法も無くはないのですが…将来がやや不安だったり。
幸いな事に皆が優しく選択肢を残してくれているのですが、正直自分がどうしたいと思っているのかすら分かりません。
もう鉛筆転がしてきめるか?!なんてな!!!笑

ーとやや重い相談返信みたいになって申し訳ございません\(^o^)/
コメントありがとうございましたm(_ _)m
同志とお話できるとちょっと安心します。(´Д⊂グスン

脱毛サロンはおそらく最近の所はだいたい大丈夫だと思いますよ!
医者がOKって一筆かいてくれれば問題とのことです!!

2015-08-23 00:40 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-22 22:54 │ from URL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/394-3b4ddee4