25人目 (41)旅行の手配 編 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 25人目 (41)旅行の手配 編

25人目 (41)旅行の手配 編



さて。お待たせしましたん。ユーブライドで出会ったわんこ系学生Y君との続報ですっ!
Y君と夏の風物詩、花火大会を楽しんだるる。お次の一大イベントは…Y君地元への旅行★
ここ最近、デートプランニング病が治りつつあったるるは、旅行スケジュールもなんとな~くしか立てていませんでした。
まぁ、Y君の地元だし、なんとかなるだろ、みたいな。

でもやっぱさ旅行スケジュールは立てた方が良くない?!(やや後悔

なんていうのかな…るるとしては修学旅行の時に配られるしおり(懐)を作りたいくらいwwwww
旅行のしおり
(参考引用:旅のしおり

懐かしいよね。真ん中をカッターで切って折って本にするやつね。会社メンバーで旅行行った時に作ってキモイって言われたよね(ぁ

特にお盆などの混雑時期はある程度スケジューリングしておかないとダメですよね/(^o^)\
そして混雑状況と天候も加味しておくべきwwwwwww
いやぁなめてた。なめてたね、お盆を。楽しかったから良いんだけどさ!

後、交通機関の手配も。当たり前なのだけど、できるだけ早くするべき。
るるは元々プランニング病持ちだしさ、新幹線とかバスの座席もこだわる派なのです。
どの車両でも良いのですが一番後ろ窓側の席が良い!
新幹線(東京行き)で言うと、7号車1番A席(またはE席)が至高。
ちなみに新幹線の11号車には多目的室があるため、お盆時期の11・12号車は恐ろしいほどベイビーが多い。知らずに乗るとベイビーたちの共鳴しあう鳴き声で寝れないから気をつけて…!

でね、実家に挨拶行くことが決まった7月末の時点でY君に聞いたのですよ。

るる「交通機関って何で行くの?予約しとかなくて良いの?お盆は混むでしょ?」
Y君「うん?バスかな!そんなに混まない大丈夫だよ~。いつもギリギリにとるし~。」

と。
ふぅん…?そんなもの…?まぁ日本海側の方だし、移動する人も少ないのかな…?
一人で行くなら座席にこだわりたいけど…今回はY君と一緒だから隣同士ならどこでも良いしね。
何より、よく実家に帰ってるY君の方がその辺の事情は詳しいわけだし、混まないならまぁいいか!


ってお盆時期に混まないわけがないだろうコノヤロウ!
新幹線の東海道本線の下りはお盆時期でも比較的空いてますけど、帰省時期は都会→田舎に帰る人が多いに決まってるではないかっ\(^o^)/

月末、Y君がそろそろ取ろうか~って言い出して、バスのネット予約見たらさ、どの高速バスも満席wwwwww

それみたことか\(^o^)/
それみたことか!



るる「全然空いてないやんwwwwwww」
Y君「あれぇ…おかしいなぁ…」

前日の夜行もダメ、当日・翌日の昼・夜も満席wwwwwww
おいおい\(^o^)/

るる「どうすんのwwwwww」
Y君「ん~…高いけどJRかなぁ……」

どうもJRだと1500円ほど高いようでした。るるとしてはどっちでも構わないのですが、Y君は安いほうが良いと。
そしてその値段の差のせいか、JRは余裕で開いていました。

るる「じゃあもうJRでいいやん・x・お盆やししゃーない」
Y君「えぇぇ…うーーーーちょっとまって!!」


と鬼のように検索しはじめ、1時間ほど立った時


Y君「あった!残り2席!!手前の県までのバスだから、その後電車になるけど!」


ーということで、結局バスで行くことになりました。
社会人になってからはTDLに行く時に1回しか高速バス使ったことないのですが、いろんなバス会社があって探すのスゴイ大変ですね…これ…。
まとめてネット予約!みたいなサイトはあるのですが、結局、疎結合で各会社の予約システムに飛ばされるからタイムラグがあり、空席だと思ったら満席だった!みたいな事ばっか。

んで、Y君は2週間ほど滞在予定で、るるは2泊3日予定。るるが先に帰る予定だったで帰りのバスも探してみましたが、見つからず…/(^o^)\
探せばあったかもしれないけど…面倒くさすぎwwwwwwwwってなわけで、帰りはJRの最終電車を予約しました。
交通機関と宿泊地さえ決まれば、とりあえず後はなんとかなる。



( ´ー`)フゥー...



しっかし、この旅行の時の手配って、性格でますよねぇ。
結局手配できたのだから良いやんとも言えるのですが、個人的には何で決まった時にすぐ手配しないのかなー?と思ってしまう。
るるの周りの男性は特にギリギリに手配しようとする人が多い気がします。
出張の時の新幹線にしてもさ、るるは出張が決まった瞬間に予約します。帰りが金曜の時は帰りの新幹線も予約しちゃいます。
でも同行する男性社員の多くは、前日とか前々日に予約取ろうとするわけ。
それが空いてる時間なら良いですけど、週明けの朝なんてめっちゃ混むの分かってんのに\(^o^)/
そんで「B席(3列の真ん中)しかとれんかった><」ってぼやくのね。
同じExpressカード(変更自由)持ってんだからさっさととっとけばいいのにwwwwww
最悪、自由席で早くから並んでも良いし、立って乗ることもできるから良いやって感じなのでしょうか。


今回の旅行手配は、カウンセラーのアドバイスを参考にY君が動き出すまで待っていました。
すごいやきもきするwwwwwww

るるが気になるんだからるるがやればいいと思うのですけどねwwwwwwww
なんか何をどこまでやるのが丁度いいのか良くわかんないや。
デートプランニング病が治りつつあるように、こういうのも見守るようにしていたら、そのうち気にならなくなるものなのかな?
気ままな旅行を楽しめるようになれば、それで良いような気もする。

今回の無計画な旅行も、Y君と一緒だしそれはそれで楽しかったのだけどね?!
でもなんか、もっとこうしておけばもっと良くなったかもしれない…!とかいう無駄な向上心がwwwwww

それは自分で計画した時もそうなのですけど、勝手に脳内反省会しちゃうのかなー?
仕事じゃないんだから、もっと気楽にならなきゃなぁ。自分も一緒にいるパートナーも疲れちゃうよね。
ま、こんなやりとりも付き合ってから初めてだし!こういうやきもき感も良い思い出ということにしておこう。


そんなこんなで最低限の旅行の手配と、るるぶを見て行きたい観光地のピックアップだけしました。
そして旅行前日のこと。
翌日、朝から移動だったためY君家にお泊りしたのですが、その時Y君からとある事を聞いて、ちょっと考えることになります。


<次回につづく>
<<一時完結初回(1)前回(40)>>

毎日更新しなくなったもんだから、何から書こうか迷ってしまう\(^o^)/
続きが気になる感じで更新あいちゃったらごめんね…てかあいちゃう!(宣言

サイトマップ(婚活時系列)一覧はこちら




【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/396-6a8e1193