別れました。 - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » わんこ系 Y君 » 別れました。

別れました。



散々おまたせしてしまったのですが…タイトル通りの結果となってしまったためご報告です。
そして大変申し訳ないのですが、Y君編はこれで一旦完結とさせて頂きます。
ものすごく中途半端な状態で大変申し訳ないのですが、今は思い出すことがあまりにも辛いためです。

最初で最後の旅行。
私の体調は優れませんでしたがとても楽しかったです。
実家訪問も緊張しましたし、ちょっと失敗した点もありましたが良い思い出です。
楽しかっただけに一つ一つ思い出す事があまりにも辛い。

今まで何人も付き合っては別れてきて、その人達の事は書きなぐる事で気持ちの整理をつけてきましたが、Y君だけは違うようです。
そのうち時間が立ってどうでもよくなったら…あるいは新しい彼氏でも出来て気持ちの整理がついたら、続きを書きたいと思います。


別れた理由だけ簡単に書いておきます。

Y君が目指していた業界に落ちました。結果は旅行の直前に分かったとのこと。
私は99%の確率で落ちる事を覚悟していましたし、その時になったらその後の事は考えようと思っていましたが、3ヶ月付き合って、私の中で「別れる」という選択肢はなくなっていました。

彼が夢を追いたいなら期限を決めて追いかければ良いんじゃないかと。
もし結婚して子供が出来たとしても、その間支えるくらいは出来るんじゃないかと。
そう思って。


でもY君からは別れたいと。
夢を追うために私の存在は重いと。
私がどんなに結婚しなくても良いと言っても、Y君は罪悪感を感じるから無理だと。


親に反対されたのではないかと思い聞きましたが、おばあちゃんから一言、「彼女の未来の事も含めてよく考えなさい」とだけ言われたとのこと。


私の年齢の事なんて分かっていた事だし、99%の確率で夢敗れる事も分かっていた事なのに!!
とか、色々思う事はありますが、彼は若い。あまりにも若い。
これまで実感が湧いてなかったのでしょうし、具体的に未来を想定することができなかったのでしょう。
おそらく、結果が出て、この先の未来のことを考え、家族とも話し合って、ようやく、”夢追うこと”と”結婚”の重さが身に沁みたのだと思います。

そういう事がありえる事は私も想定出来ていた事ですし、そうなっても別れたくないと思ってもらえるようなお付き合いができなかったということでもあります。



散々話し合いましたが、結局、Y君のために別れる事になりました。



いろいろ悔いる事も多く、こうしてあげれば良かった、ああすれば良かった、どうしてあの時そう言ってあげれなかったのだろう。
とか思うことはたくさんありますが、完璧にはなれませんし、きっと私がどんなに頑張っていたとしても結果は変わらなかっただろうと思います。
そう思う事にしました。



そんなわけで応援してくださっていた皆様、ハッピーエンドをお伝え出来なくて申し訳ない。
そのうち婚活は再開しますが、少し休憩します。
まずは体調を戻してから、かな。



また、本件についてのコメント・メールには一切ご返信いたしません。
読者様にとっては中途半端で気になる事がたくさんあると思うので質問をうける可能性が高いと思っています。
しかしそれらについて回答を考える事は、すなわちY君とのお付き合いを振り返ることになるので、それも今はまだ辛い状況です。
応援コメントについても、今は明るくお返しできる自信がありません。
そのため、コメント・メールは返信が無くても良いという方のみでお願い致します。




るるの事なので時間が立てばすぐ元気になると思います。
いつものるるに戻るまで今しばらくお時間下さいな。


とりあえず元気なくても出来る婚活パーティのランキング変更とかデザイン変更でもやろうかな…(´・ω・`)













【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

お疲れ様です。今はゆっくり休んでください。

コメント欄で30超えて結婚できてない女は〜とか抜かしてるアホがいますが、それは男も同じです。年上にいったら余計地雷が増えるだけだと思います。
るるさんはモテるようですし、年下狙いでいいのでは。ただし、就職前、転職前は環境が変わるので、安定した環境にある年下が良いと思います。

2017-02-23 00:06 │ from さくらっちょURL

大ファンです

先日、ひょんなことから、るるさんのブログの存在を知り、初めて読んだときから、文章の面白さ、るるさんの人間性には惹かれるものがありました。過去の記事から読み始めてやっとこさ、いまこの記事まで到達して衝撃を受けています。
応援しています!るるさんならば、必ずや幸せになれますよ( ´ ▽ ` )ノはやい快復をお祈りいたします。

2015-10-23 01:58 │ from ぽんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-17 20:36 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-10-10 02:22 │ from URL

Re: No title

恋するななし 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!
どこで掲載されているのかなぁ?とものすごく気になってしまったので返信させて下さいw
もし良かったら内緒でURL教えて頂けると嬉しいです!!

2015-09-17 22:52 │ from るるURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-17 18:23 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-17 00:22 │ from URL

No title

いつもブログ拝見してます。
落ちるのがわかっていたとはいえ、辛いですね…

私は四年間親に言われて本気の婚活をし、20人くらいお会いしましたが、全然上手く行きませんでした。ルルさんみたいに面白い話がかけるところまでも進まず(泣)「どうせ女は顔なんだ」とやさぐれていた所で今の夫に会いました。
今思えば、とりあえず疲弊していたのでそれまで
していた仕事を辞めることを決意。集中して真面目に婚活に取り組んだこと、夫も転勤が決まったことなどから結婚が決まりました。
3ヶ月で決まったので、ある意味賭けでしたが、今のところ賭けには勝っています。
そう考えると「結婚ってタイミングなのかもな」と思います。
きっとるるさんの一番いいタイミングとお相手のタイミングがあう人がでてきます。
だってこんなにがんばっておられるんだもの。
ひょんなことからるるさんのブログを拝見し、文章に引き込まれるように定期的に見せていただいています。 これからも応援しています。今は心身ともにゆっくりおやすみできますように

2015-09-16 13:05 │ from 恋するななしさんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-15 21:35 │ from URL

ゆっくり休んでください

はじめまして。
数ヶ月前から、るるさんのブログのファンになっていたものです。

わたしは、過去に精神疾患を患った経験があり、
現在通院や服薬はしておりませんが、
心身ともに弱さを抱えながら仕事をしています。将来幸せな結婚がしたいと夢見ていますが、
日々葛藤や挫折感を感じてしまうことがあります。

るるさんの明るさ、前向きさ、自分を客観視し相手を思いやることができるところを尊敬しています。
るるさんの生き方に勇気づけられています。
これからも応援しています。くれぐれもご自愛くださいませ。

2015-09-15 19:58 │ from 恋するななしさんURL

私も…

ずっとブログを読んで来ました。
状況は全く異なるものの、私も3日前に彼とお別れしたところです。
お互い、今はとことん…底の底まで落ち込んで、自然と心が浮上するのを待ちましょう…。

2015-09-13 23:08 │ from あやめURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-13 20:41 │ from URL

No title

こんにちは。
るるさんより5才位年上の女です。
自分に自信がないため、婚活も少ししただけで疲れ今は一生独身でいようと思っています。
るるさんのブログを見て、マメに書かれていてしかもすごくおもしろかったので1か月ほど前から読者になっていました。

元気を出して下さい。
るるさんほど素敵で思いやりにあふれた方なら、絶対いい人に出逢えると思います。

2015-09-13 10:57 │ from なおおURL Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-09-13 07:50 │ from URL

応援してます!!!

初めてコメントします!!!
密かに大ファンでいつも見てます>_<

私もアラサーで婚活中でいつも参考にさせていただいてて、つい最近もこのブログから飛んでブライダルネットに入会したところです。

るるさんの文章から悲しい気持ちがたくさん伝わってきて、胸が痛みました。努めて冷静に客観的に文章を書かれているので余計に辛く感じてしまいました。。。
美味しいものたくさん食べて、あったかいお風呂入って、お友達といっぱいしゃべってまた戻ってきてくださいね!

本当に応援してます!

2015-09-13 00:35 │ from ありURL

るるさん、こんばんは。
とてもたくさんの方が優しい言葉をかけられていたので、私がコメントするまでもないかなと思いましたが、今までのY君との記事を読み返すとありきたりでも、なにか一言でも伝えたくなり、ひさびさにコメントします。

話し合い、お疲れさまでした。結論を出すことは簡単ではなかったと思います。
ハードルの高い相手であることは分かっていましたが、とても素敵なお相手を見つけられて幸せそうなるるさんを見るとうまくいってほしい、と祈る気持ちもあり、今回の結果には複雑な思いです。
ですが、皆さんおっしゃる通り、もっとるるさんに合うお相手はいると思います!
現実にはその方に出会えるかどうかが問題だと思いますが、決めたことにはエネルギッシュに力を注げるるるさんなので、必ず出会えると思います!

でも、今はまだその時期ではないと思うので、好きなことをして、ゆっくり心身の回復に努めてください。
心と身体の結びつきは少なからずあると思うので、まずはお身体が十分回復されることを願っています。

2015-09-13 00:05 │ from FURL Edit

No title

るるさん、初めまして。30代前半婚活中女性です。
るるさんのブログは3ヶ月前くらいに婚活始めて悩んでいるときに偶然出合い、それからファンになって読ませていただいてます。

ここ最近更新があまりなかったのでお体大丈夫かな?でも彼氏さんとはうまくいっているといいな、と思っていたので今回の記事を見てショックで心が痛いです。るるさんは今本当にお辛いでしょうね…。
今はただ周りのことなんて気にしないで、ゆっくりお休みください。無理をしないでくださいね。お体ご自愛ください。
応援しています。

2015-09-12 23:28 │ from かなURL Edit

まずは休もう!

お久方ぶりです。
るるさんの大ファンのwatです。

Y君の件、とても残念です。
私は正直、Y君の試験結果は目に見えてましたが良い企業の内定も貰っているとの事であった為、上手く進む事を応援差し上げてました。
男は社会に出る前、社会に出たギャップとのショック、26から29で訪れる今後の人生の不安期があり、その時点でそれらを無事乗り越え、やっと精神年齢が女性に追いつきます。
おそらく前カノとかは、彼女というよりお姉さん、お母さんに近いものだったんでしょう。今回、初めてるるさんを女性として伴侶として養っていく事が現実味を帯びて来て不安感が襲ってきたのでしょう。
おそらくY君はこれを数年がかりで乗り越えると思います。その時にはきっと安定しているでしょう。きっとY君は、本当に結婚しようと思ってたんだと思います。
ただ人生初めての挫折で混乱しているのでしょう。
お姉さんとしてY君は暖かく見守ってあげる事にしましょう。

取り敢えず今は心と身体を休めてまた、元気一杯のるるさんが戻ってくる事心待ちにしております。

2015-09-12 23:09 │ from watURL

びっくりしてしまいました…

王子の時みたいな無理してる感じじゃなく幸せそうだったので安心して読ませていただいてて、ほんとに今度こそ幸せに…て願ってました。

今はとにかくお身体を一番に、大事にしてくださいね。

思い出して辛い時は泣いてくださいね。ほんと、無理はしないで。。

応援してます。でも今は頑張らないでゆっくりしてくださいね。

2015-09-12 23:04 │ from *mocha*URL

No title

正直・・・本気で結婚する気のない男は婚活すんなや!
って思う。

悪口になっちゃう。ごめんなさい。

遠くない未来に結婚出来るだけの状況(仕事・借金・貯蓄など)がそろってから嫁さがせ!
って思っちゃう(--〆)

どうして最初から真剣に考えて婚活市場にこないんだろう。
こうゆうパターンで女性が泣くのってすごく多いと思う。

まけるな。
頑張れ。

2015-09-12 20:02 │ from ももちゅうURL Edit

はじめまして。長くブログを見ていましたが、初めてコメントさせて頂きます。おそらく、私はるるさんと同世代と思います。そして、私も婚活中です。
結婚されると思ってたので驚きました。
自分を相手に合わせ過ぎたら、いつしかそれは、疲れてしまい、愛ではなくなることがあります。闇王子の時もそうだったように思うので、ご存知だとは思うのですが、、相手の方は、るるさんを大事だから別れを選択した部分もあると思います。自分の時間を大事にして下さいね。

2015-09-12 17:14 │ from みーURL

るるさんへ

今は、ご体調のこともありますし、
ゆっくりされてください(*^^*)

2015-09-12 15:15 │ from ユウURL

残念ですね

大変でしたね。
付き合って数ヶ月で結果を出すと決めてたとはいえ、幸せな数ヶ月を過ごしてしまったら、何年でも待つよって私でも言ってしまうと思います。
ただ実際待つのは自分自身の問題ではないゆえ、好きでもしんどくなると思います。彼からしたら愛する人でも辛く重く感じでしまうんでしょうね。

男の人は結局、その場の感情でしか判断出来ないところはあるので、Y君の場合においては若さゆえに残酷なことをしてしまった感じになってしまったのかなと思います。私も似たような経験があります。

今後も活動するのであれば、現実に結婚可能である状態か、子供うんぬんなどの時期など未来のビジョンが一致する人を選ぶほうが摩擦は少ないように思えます。それと恋愛感情や相性がうまく絡めば幸せな結婚が出来る気がします。
お体のこともありますし、るるさんには精神的な負担が軽減するお相手と一緒になってもらいたいです。ご自愛ください。

2015-09-12 14:14 │ from みゆURL Edit

今はどん底まで落ち込んで、沢山泣いて沢山後悔して沢山彼のことを思い出して閉じ篭ってください。
きっとそれを乗り越えたら彼と出会う前よりも、もっと素敵なるるさんになっていると思います。るるさんの旦那様になる方はまだ出会っていないだけで、きっと何処かにいます。元気なるるさんの復活をのんびりまっています!

2015-09-12 11:15 │ from ももURL

No title

わー、そんなことになっていたとは…。

ここまでブログを読んできたから、感情移入というか、自分らとしてはやっぱり、るるさん側に立ってしまうし、
うーーーん、難しい中でも、うまくいってほしかったし、こういう結果なのは悔しいなぁ。 くそう、Y君め…!笑 いや、しょうがないのかもしれないけどさ…。

でも、だったら最初にあれだけ予防線張っておいたのに、その場では愛情を表現して信じさせて踏み込んでおきながら、今更になってちゃんと考えるって、現実と本腰入れて向き合うのが遅すぎるんじゃないかい…

なんて、まぁ、外野からは見えない部分や事情、色々あるのかもしれないですけどね。。
でも悔しい!!←


うーん、、
心の中で、痛みや、もやもやすっきりしない苦しさの中で、なんとか答えのようなものを見つけたくて、でもそんなもの見つからないからぐるぐるして。。
って想像すると、簡単には、安易な言葉はかけられないです…。

ただただ、少しでも、気持ちの辛さが和らぎますように。



でも、話ちょっと変わりますが、これだけの人が、それぞれみんな本心でコメントを書いてくれる、
それってなかなかにすごいことだと思いますし、
周りの人達がそうしようと思うだけの何かを、ブログを通してるるさんに感じてるんでしょうね◎

…まぁ、こんな時は引きこもって呪詛でも吐くに限ります。笑
今はゆっくり休んで下さいね。

2015-09-12 08:16 │ from くろねこURL Edit

ずっと応援してます

初めてコメントします。

るるさんのブログ、すごく面白くて楽しくて、
何よりるるさんの人柄が好きで毎日見てます。

だから、やっとるるさんが自然体でいれる人が現れた!!
単なる勘だけど、結婚するんじゃないか!!
とずっと思っていました。

だからこの報告を聞いて、すごくびっくりしていますし、
るるさんがどれだけ悲しんでいるのかと思うと黙っていられませんでした。

今この時は、Y君とのタイミングではなかったのだと思います。

今はたくさん泣いていいんです。
自分のために、どんな感情も否定せずに、
すべての感情を出してあげてください。
すべてを出し尽くして、涙が止まってから、
また前を向いて歩いていけばいいんですから。

体調面も心配ですし無理しちゃだめですよ、
ゆっくり休んでくださいね。

るるさんは今でも十分すぎるほど素敵な方です。
絶対に絶対に
素敵な運命の人と結婚して幸せになれますから。

2015-09-12 04:06 │ from りりURL Edit

今回の付き合いがあったらから、と思えるような素敵な未来がぜったい来ます。必ず♡

ぜんぶが肥料になって、人って深みが出るんじゃないかなぁと思います。

そして、あまり多くを経験していないと、人を見下すような発言になるのかなと感じます。
求める幸せの形は人それぞれなのに。

るるさんの、文章を通じて感じるあたたかさ、本音、響きます!

2015-09-12 01:00 │ from ポンURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 22:21 │ from URL

ファイト!

はじめまして。

私も、るるさんと同世代の婚活女子でして、
婚活パーティーで知り合って交際している彼がいますが、
振り回される事が多くて、悩みを検索している時に、るるさんのブログに辿り着きました。
それ以来、密かにブログのファンでした。

Y君とのブログは読んでいるだけで羨ましくなっちゃうくらい幸せそうだったので、今回のタイトルを見て驚きました。
歳の差も彼の将来の事も乗り越えて結婚に至ればなぁと密かに願っていました。
2人にしかわからない事沢山あると思うので何も言えないですが、
今は心も体もゆっくり休めて元気を蓄えてください!

私も交際2年になるのに結婚に進展せず困った状況ですが、
めげずに頑張ります!

また、ブログ見れるの楽しみにしてます。

2015-09-11 22:13 │ from はちこURL Edit

ゆっくり休んでくださいね

なんてこと、、、
るるさん、ゆっくり休んでください。
体調も、心も、ゆっくりゆっくり調子整えてくださいね。

雑音なんて気にしなくていいんです。
したり顔でされるお説教なんて、聞かなくていいです!!!

今は自分のことだけ考えて。
自分の好きな食べ物を食べて、好きな時好きなことして、自分を甘やかしてくださいね。本当は、美味しい物でもゴチりたいとこです(つД`)ノ 気が向いたら、沖⚪︎に来てください。ゆったりガイドします。酒とバカ話とで癒してさしあげたい(T ^ T)
とにかく、無理せず 我慢せず 過ごしてくださいね。

2015-09-11 22:01 │ from ナベマキURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 22:01 │ from URL

初めまして。
大好きな彼との別れはとても辛かったこととでしょうね。
今はどんなことをしても、ただ外を歩いているだけでも、ご飯を食べてるだけでも、思い出すのは彼のことばかりで辛い思いをなさっているのではないでしょうか。
今はどんなに気分転換をしようとしても、彼のことばかり考えてしまうと思いますが、必ず時間が解決してくれます。そして必ず彼への気持ちは消化されていきます。それまでお辛いでしょうが、どうか早く消化されますよう、影ながらお祈り申し上げます。

2015-09-11 21:39 │ from あやかURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 20:57 │ from URL

わぁ〜
お疲れ様でした。

良かった良かった、今分かって良かった!
そう思いましょう!
私もそう思うことにしましたよ!

結婚って、家族になるって、すごく大変な事です。
夢破れ、そのショックと再挑戦へのプレッシャーと重たい彼女とのお付き合いを両立するよりも、もっともっと大変な事がたくさん起こります。
一緒に歩む人生の中で、予期せぬハプニングも絶望も、たくさんたくさんあるはずです。

自分がピンチな状況になった時、「とにかく環境を変えてなんとかしよう、とりあえず手放せるものを手放すところから変えてみよう」って思う人って、そういう人なんです。
そういう人って、何かピンチに陥ると結婚してからも家に帰って来なくなったり、自分だけの殻に閉じこもって奥さんとの関わりを避けるようになったりすると思います。

簡単にいってしまえば自己中なんですよね。
もがき方が下手で、成功しないタイプ。笑
それって若さのせいだけではないと思います。

もっと旦那さんにふさわしい人、必ずいます!
別れはこの世の終わりなんかじゃなくて、新しい幸せの始まり!
彼を消化して、素直にそう思える日が来ますように♪

2015-09-11 18:48 │ from ゆんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 17:25 │ from URL

No title

正直、やっぱり、、という感じです。

第三者からみたら、最初からかなり無理があったのに、恋は盲目とはよく言ったもので、お互いに現実をみていなかったと思います。

るるさんは、ちゃんと仕事もされてるし、おそらく容姿も人並み以上で、人としてもまっとうな方だとお察しします。

ただ、圧倒的に、男運だけは、ものすごく悪そうです。。

私の友達にも、美人だし性格よいし家柄も仕事も申し分ないのに、男運だけがものすごく悪い子がいて、彼氏はすぐできるけどろくなひとと巡り会えず、アラフォーだけどいまだ独身です。

るるさんが彼女と重なってみえて、
余計なおせっかいなのは重々承知ですが、
コメントさせていただきました。

お互いに大好きで、且つ結婚してうまくやってけるような、まっとうな彼、探せば必ずみつかります!

また婚活する気持ちになれたら、過去を教訓にして、頑張ってください。

応援してます!!

2015-09-11 17:02 │ from 恋するななしさんURL

正直予想はついていました。
別れるのは遠くないだろうなと。
きついかもしれませんがやはり女性は30の境をこえたら何か違ってきますから。
まともに恋愛していれば20代で結婚相手はいるものです。それができなかったというのは性格に難がある人も多く、男性側からしたら重く感じられるのでしょう。
30こえて結婚願望がでる人もいますがそれはそれでよくわかりませんしね。
るるさんはとてもしっかりした女性だと思います。
年上で同じようにしっかりした男性が合うのではないかな?
今回の事をいい経験にして次に進んでほしいです。

2015-09-11 16:24 │ from ななこURL

No title

るるさん
初めてコメントします。
私も同じような体験しました。
私はその時はただただひっそりと、引きこもって過ごしていました。
きっと、大好きだったなー、今後こんなに好きになれる人は現れないかもなって思うかもしれないですが、
絶対にるるさんもちゃんと好きで、るるさんのことを大切にしてくれる方に出会うので、今は美味しいものを食べたり好きな映画を観たりして、ゆっくりと過ごしてくださいね。

2015-09-11 15:16 │ from ナオURL

元気出して

こんにちは
いつもひっそりとブログ拝見していました。
私も絶賛婚活中です。
るるさん、元気出して下さい!
いつもの楽しいブログを待っています!

2015-09-11 15:01 │ from にゃんURL

恋愛ブログのようでしたのに

はじめまして。
他の方の記事とは違い、まるでソウルメイトのようできっとゴールインするのだろうと予想していたので驚きました。
お辛いですね
Yくんは、今、自信をなくしかけてるので余裕がないのだと思います。きっと、るるさんが思う以上に受かるつもりでいたから、落ちたときのことは真剣に考えてなかったのかも。それもどれも自己嫌悪になり、全てをクリアにしてまた、夢に向かうのだと。
私は大学生の母ですが、
もし我が子が将来の職業への夢を持っていて夢破れたら、次の挑戦時は、全ての欲や楽しみを捨ててでも努力する覚悟で勉強しなさい と言います。その切符を手に入れるまで結婚や恋愛などみとめないです。
Yくんの親は、どうかわかりませんが
るるさんにはどうか親の気持ちも想像していただきたいです。ごめんなさい。
そして、Yくんは、るるさんのことを大事にしていたからこその別れ ですので彼は彼で傷ついてるし、辛いし、忘れるのは困難でしょうね。
前もって、るるさんは想定してらっしゃいましたが、
想定と現実の気持ちの違いは雲泥の差だと思います。
傷が癒えるのに時間はかかると思いますが、
るるさんは素敵な女性なので、絶対にるるさんにぴったりのヒトが見つかります。
まずは、お体をご自愛くださいね

2015-09-11 14:08 │ from みけURL Edit

おつかれさまでした

しばらく更新がなかったので、大丈夫かなぁ、と心配してましたが、その間いろいろあったのですね。

今は辛い時期だと思います。
でも、無理して動いてもしょうがない時期だとも思います。るるさんなら十分わかっていらっしゃると思います。

ひとまずはゆっくり休まれて、体調も回復されてくださいね!
また、落ち着いて、パワーアップして戻ってきたるるさんにお目にかかれる(ブログ上ですが)ことを期待してます!

2015-09-11 12:59 │ from やむURL Edit

たくさん悩んで苦しんで出した結論でしょうけど、本当に自分の中に落とし込むまでには時間がかかりますよね。
でも、2人が出会って過ごした時間はとっても幸せそうで充実した日々だったんではないでしょうか。
少し冷静になってまた未来に向かって一歩前進できるようになれますように祈ってます!

2015-09-11 12:38 │ from そよ風URL Edit

お疲れ様でした…

更新が少なくなってきて、彼氏さんと安定しているのかと勝手に思ってました。
そうだったんですね。つらいでしょうね。
時間が経ってからでいいのでまたブログ書いて下さいね。愚痴でも何でもいいので、待ってます。
具合は今はどうですか?無理せずゆっくり休める時は休んで下さいね。
るるさんの復活を今は待ちます。

2015-09-11 12:37 │ from メロディーURL

初めまして

初めましてるるさん。
闇王子が始まる前あたりからのブログファンです。

るるさんのブログ、るるさんのマジ婚ナイト。
どれも婚活をしている私にとって貴重な参考物となりました。

そうやって走り続けてきたるるさんが
ここで振り出しに戻ったことに対して、
少しでも応援をしたいと思い、初めてコメントをさせて頂きました。



今回のブログを読んで、婚活と恋愛は違うということを痛感しました。
好きな人と結婚したいを優先すると条件が後回しになり、
条件が合う人と結婚したいを優先すると好きになれなかったり。

誰も悪くないという結果は、
一番気持ちを消化しにくいことですが、
そのかわり一番前向きに次に立ち上がれる結果だとも思います。

たくさん休んでください。
Y君と過ごした日々は、るるさんを成長させたものがたくさんあると思います。
人間、無駄な出会いはしないものです。
ガッツリ婚活してる最中に、
まぁまぁ年下で難しい夢を持つY君に出会い過ごしたことは、
そういう事なんだと思います。
それを丁寧に、ゆっくり自分のものにする時間にしてみてください。



るるさんが婚活にまた頑張れるよう上記のコメントを送ります。
心より、愛を込めて。

クピドより

2015-09-11 10:04 │ from クピドURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 08:52 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 08:05 │ from URL

休憩

お辛い状況ですね。。
結婚というのはタイミングとお互いの踏ん切りが大事なんでしょうね。
僕は転勤族なので、結婚した際は嫁に来る人に経済力はほぼ求めていませんでした。(お小遣いぐらい稼いでくれたらいいなぐらいで、、、)
ただ若くての結婚だったのでうまくいかなかったのかもしれません。
次のこと考えるのは中々辛いかもしれませんが、失恋を癒してくれるのは恋愛だと思います。。
婚活でさまざまな男性を見られてきた中で、ベストな男性だったかもしれませんが、男も星の数ほどおります!
バツイチの私もそう思って前向いてますのでちょっとずつでも頑張って下さい!

2015-09-11 07:46 │ from 読者HURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 07:38 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-11 00:06 │ from URL

るるさん
はじめまして。
闇皇子のあたりからブログ拝見させてもらっていて、るるさんにはすごく勇気と元気をもらっていました。
私は2ヶ月ほど前に婚活で知り合って1年になる彼に振られてしまいました。
きっと今はるるさんもたくさんの思い出があって苦しいことだと思います。
無理にもとに戻ろうとせずにどうか今は存分に悲しみと向き合ってください。
あんな事もあったなっていつか言えるように、お互いまたがんばっていきましょうね。

2015-09-10 23:45 │ from nekokoURL

るるさんお久しぶりです。
以前マジ婚ナイトの告知記事でコメントさせていただいた、さあやです。
彼氏と上手くいっていないと言いましたが、あの一ヶ月後別れました。
私も婚活は一旦お休みしてます。

るるさんが元気になるよう、幸せになれるよう祈ってます。

2015-09-10 23:31 │ from さあやURL Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-10 23:17 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-09-10 23:08 │ from URL

まぢか…久々更新結婚報告かと思った…
びっくり(>_<)
税理士簿記資格かな⁈
ゆっくりおやすみくださいm(__)m

2015-09-10 23:03 │ from まあやURL

しょっちゅう出てきてすみません。
辛いのにご報告ありがとうございます。
とにかく今はブログの事は考えず体を本調子に戻す事だけ考えてくださいね。
これからも応援しています。

2015-09-10 23:03 │ from さくらURL

はじめまして。
29歳の独身女性です。
タイトルだけで胸がギュッとなり
読んでるうちに涙が溢れてきました。
るるさんのタイミングで整理がつきますように。
陰ながら応援してます。
会ったことも無い方にこんなことを言うのは変かもしれませんが。。大好きです。

私も婚活中の身です。
一緒に幸せになりましょう。
なれる!

2015-09-10 22:17 │ from 恋するななしさんURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/399-ae021ca3