ボルダリング婚活楽しすぎ!! - 熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記

熱しやすいアラサー女の七転八倒!婚活日記 ホーム » ☆1位 ゼクシィ縁結びPARTY » ボルダリング婚活楽しすぎ!!

ボルダリング婚活楽しすぎ!!



ついに行って来ましたよ!ずっと行きたいと思ってたゼクシィのボルダリング婚活パーティ!
すっごい楽しみにしていて期待しまくっていたので、逆に期待はずれでそんな楽しくなかった…(´・ω・`)って事になる可能性もあるな…と思っていたのですが…
予想以上に楽しかった\(^o^)/
予想以上に楽しい!


いやもうマジでほんと楽しかったです。
るるはどの婚活もある程度楽しんでやってる方ではありますが、やっぱ街コンとか婚活パーティは気力・体力・精神力を消耗するんですよねぇ。
そんな中、今回のボルダリング婚活は、純粋に楽しかったwwwwww
こんな楽しい婚活あるんだなって思うくらい!
まぁ、参加者がフレンドリーな人たちが多くて当たりだったっていうのもあるかもしれないですけどねぇ。

イベント後、3名の男性からその後デートのお誘いを受けたので3名の話は別記事で書きたいと思います。
今回はゼクシィのボルダリング婚活パーティがどんなものだったかレポートしまっす!!

ゼクシィのボルダリング婚活パーティ


まず、場所については、るるが行った所はイベント中貸し切りでした。
おかげで周囲を気にすることなく楽しめたと思います★他の回では場所が違ったりして貸し切りじゃない場合もあるかもしれないですけど、良かったと思います!


■進行スケジュール


あいさつ

自己紹介タイム(1人3分程度/回転寿司形式/30分程度)

グループに別れてボルダリング。(2時間弱)
20~30分ずつくらいでグループ変えながらなので全員と話せます。

フリータイム2回(20分程度)
自由にお話する連絡先交換タイム。兼休憩。

こんな感じでした。全体のイベント時間は3時間と長めでしたが、ほんとあっという間に終わってしまいました。
体力的な事も考えるとちょうど良かったのではないかと思います。


■参加者数と年齢層


るるが参加したイベントは、男女10人ずつ合計20名程度でした。(友達参加などの関係で多少の増減は調整してくれる模様。)
男性は20代前半が1~2名、20代アラサーが半分、アラフォーが2名って感じでした。
女性側は詳しくは分かりませんが見た感じ同年代かちょい若めくらいの印象だったので20代・30代アラサーが多かったように思います。

■参加者のボルダリング歴


まず女性は半数が全くの初心者でした\(^o^)/
興味はあるけどやったことなかったので、やってみたーいと思ってきたよ★っていうノリみたいです。
後で男性から聞きましたが、プロフの趣味欄にボルダリングって書いてたのるるだけだったんだってwwwwwwwww
残りの半分は1~2回やったことある程度だった模様。
あと、通常、婚活パーティ系は2人1組でくる事が多いのですが、今回のボルダリング婚活パーティは1人参加の人が半数でした。

まぁ女の子はね、必殺「教えてくださーい♥」があるので、ソロでも全くの初心者でも全然良いと思います。むしろその方が可愛いかもしれない…!!

男性は半数以上が経験者でした。
現在進行形にガチでハマってる人か昔ハマってた系の方。または筋肉ある系orスポーツ得意系の人たちが多かったです。
約1名スポーツ苦手で全く初心者なアラフォー男性が来ていたのですが、どうしても比較して見てしまうので、ちょっと可哀想な勢いでした…w

やっぱ男性はスポーツできる人だとかっこ良くみえますよねぇ~。
なので男性は得意なスポーツのスポーツコンに参加することを強くオススメします…!


■所感


とにかく楽しかった!
初参加のサークルみたいな感覚でした。
何よりスポーツすることで緊張感がほぐれるのが良かったと思います。

るる、イベント開催前にこの人カッコイイって思った(身体が異常に細い)人が居たのですが、回転寿司形式の自己紹介タイムの時、3分が余ってしまうくらいぜんぜん話しが盛り上がらなくて、あぁ…フィーリングが合わなさすぎるな…残念…(´・ω・`)って思ったのですよ。
普通の回転寿司形式の婚活パーティだったら、その後フリータイムがあったとしても仲良くなれなかっただろうなーと思います。

でも、ボルダリング始めてから、彼とグループになった時、彼がめっちゃはしゃいでてwwwww
どうやら自己紹介の時は彼の方が凄く緊張してたみたいなのです。この話は別記事で詳しく書きますけど、とにかくすっごい可愛くてねぇ…(鼻血
身体動かしたことで緊張感がほぐれたのでしょう。笑

あと、アラフォーさんの1人は、自己紹介タイムの時はちょっと暗めの方で印象良くなかったのですが、
ボルダリング始めたらさ…何その美しいフォーム!!ってくらい上手くて…!!
しかもさ、惜しげも無く見せてくれる筋張った美しい肢体。(ヨダレ)
普通の婚活パーティでもしランチ誘われても行かなかったと思いますが、ボルダリング見た後は、行ってもいいと思うくらい印象が変わりました。

さらにもう1人。こちらも別記事で書く予定の方ですが、見た目はそんなに好みって訳じゃなかったし(大して細くなかった)、話した感じも凄く話しが盛り上がる!って感じではなかったのですが、
ボルダリング初めて見たらガチ上手な人だった。
なんかさ。別に最初全くカッコイイとか思わなかったのだけど、上手だとかっこ良く見える…!!
しかも、るるが通ってるボルダリングジムと同じ所に通ってて、フォームのコツとか教えてくれて。
この方とは個別に一緒にボルダリング行こう!とお誘いを受けました(*´ω`*)


その後は凄くフレンドリーになって、参加者の皆でランチ一緒に食べにいったりして、凄く楽しかった!
なんていうかスポーツミラクル…!
なんかやっぱ、ただ飲み食いする・ちょっと話だけする よりも、何か目的とかやることがあった方が話も弾むし、仲良くなれるなぁって痛感しました。

スポーツできる男性、まじでオススメです。
女性はスポーツ出来なくても気軽に参加してみてください★
なんかイマイチどの婚活でもトキメかないなぁ…って思ってた人は、一回行ってみてください…!笑
スポーツミラクルでときめくかも♥

あとね、るると一緒で細身の男性が好きって方にもスゴイオススメ。
何度も書いてるけどさ、ボルダリングってホント細い人の割合が多いから…!マジで。体重支えられないと辛いからさ、必然的に細い人が多くなるの。だからもし貴方がボルダリング好きでなくても…細い肢体のために参加することを強くオススメします。

ただ、女性の枠はまじですぐ埋まるんで。2週間前予約必須です。予約はお早めに!


■改善して欲しいポイント


ただね、すっごい楽しいボルダリング婚活パーティなんですけど、1点だけ惜しい所があってさ…
プロフに年収・学歴・休日 を書く欄が無い。

これはマジで改善してほしい/(^o^)\
趣味さえ合えばフリーターでも良いってもんじゃねぇんだよ…
(食事中の話の流れでわかりましたが、アラサーパチ屋でフリーターという方がいました/(^o^)\)

趣味友達が出来るのも良いとは思うので参加資格で縛る必要はないかなぁと思うのですが、プロフに書く欄は用意しておいて欲しいなぁって思いました。
年収とか、デート誘われても後で確認したり聞いたりするの難しいしさぁ…(´・ω・`)

それだけかな。後はほんと言うこと無しで楽しかった♥



=====

以上!
そんな感じで楽しかったので、最近、婚活飽きてきたなぁ…マンネリしてきたなぁ…って方、ぜひ1回いってみてくださいな★
ボルダリングじゃなくても、スポーツコン・趣味コン系ならどれも楽しいんじゃないかと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ











【 るるのオススメ婚活サイト 】

★オススメ1位★83点 ブライダルネット

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

全額返金キャンペーン中!
結婚に真剣&高年収な人が多く、システム的に業者が皆無なため、ネット婚活初心者にオススメ! 顔写真掲載率75%!各種証明書の提出率も他サイトに比べて高め。るるのネット婚活もここから始まりました★

ブライダルネット の詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★81点 ユーブライド

youbride(ユーブライド)

今現在、20代~30代のアクティブな会員数が多く、写真掲載率も高い!無料会員でも相手がスタンダード会員ならメッセージやりとり可能ですので、まずは無料会員登録から試してみてはいかがでしょうか?

ユーブライドの詳細な評価・オススメ理由はこちら。

【 るるのオススメ婚活パーティ 】

★オススメ1位★93点
ゼクシィ縁結びPARTY


ゼクシィ縁結びPARTY


他にはないスポーツコン・趣味コンで純粋に楽しめる婚活パーティ!忘れていたトキメキを思い出せるかも…?超楽しいので一度は行ってみてください!

ゼクシィ縁結びPARTYの詳細な評価・オススメ理由はこちら。


★オススメ2位★85点 ホワイトキー




30代アラサーならココ!同性代が多くて嬉しいパーティ♪独自のカップリング率システムがスゴイ!

ホワイトキーの詳細な評価・オススメ理由はこちら。



【 ぽちっと応援お願いします! 】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ





関連記事

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-07-16 10:39 │ from URL

Re: 参考に読ませて頂きました

ボルダリングファン 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!&恐ろしい亀レスで申し訳ございません\(^o^)/
ボルダリングコン、いかがでしたか~?
細マッチョはモテると思うのですけどね~特にボルダリングでは筋と血管アピールできますからね、そらもう…ジュル
体鍛えてる男性はほんとスポーツコン、オススメです♥

2015-10-31 07:30 │ from るるURL

Re: はじめまして

マリ 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!&恐ろしい亀レスで申し訳ございません\(^o^)/
ボルダリングコン、オススメですよー!
ボルダリングは頭と身体を使ったパズルですからねぇ。知的で細い男性が多い…素敵…ジュル

2015-10-31 07:18 │ from るるURL

Re: タイトルなし

ゆん 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!&恐ろしい亀レスで申し訳ございません\(^o^)/
婚活疲れますからねぇ。ほんと気分転換になりますよ★
るるも運動音痴&運動嫌いですが、趣味コンとか観光系(水族館とか)は楽しめそうだなーって思います。
マラソンコンは絶対嫌だけど\(^o^)/
ぜひ一度気分転換しにいってみてください♥

2015-10-31 06:58 │ from るるURL

Re: No title

math 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!&恐ろしい亀レスで申し訳ございません\(^o^)/
確かに。吊橋効果的な要素もあるんだろうなーと思います。
バセドウ病の症状がキツイ時に付き合ってた人の方が”好きだった”って気持ち大きいのはそのせいじゃないかって最近思ってますwwwwww

浮き輪男は夏の海コンにでも参加したらええんじゃないかなぁぁ(鼻ほじほじ

2015-10-31 06:57 │ from るるURL

Re: No title

nana 様>>
ご閲覧&コメントありがとうございます!&恐ろしい亀レスで申し訳ございません\(^o^)/
ボルダリングコン、マジオススメですよ!ほんと楽しかったです★
参加されたようですが、いかがでしたか~?
まぁメンツにも寄ると思うのでハズレの時もあるかもしれませんが…回転寿司形式に飽きてきてたのでスポーツコン・趣味コンは楽しめました(*´艸`*)
nanaさんも楽しく過ごされたことを祈っております♥

2015-10-31 06:54 │ from るるURL

参考に読ませて頂きました

今度、ボルダリングコンに参加する予定なので、雰囲気等の参考に読ませて頂きました。
自分は男性目線ですが、スポーティーな女性の方が好みので、そういう点ではこういったイベントは両者の好みが比較的近く、カップルが成立しやすそうですね。
自分は顔には自身ないですが、体は鍛えて細マッチョ体型なので、そういった点をアピールできればっと思います。

2015-10-18 20:06 │ from ボルダリングファンURL

はじめまして

私もボルダリング趣味なので、ボルダリングで出会えるっていいですね!
スポーツしてると、素の表情が見られていいですよね。
あとボルダリングってNYだと割と知的な男性がはまってる気がします。よく行くジムは、高級住宅地近くというのもあって、おそらくIT系や金融系の真面目そうな男性がたくさんいます。

2015-10-09 23:44 │ from マリ@高学歴女子の恋愛サロンURL

普通の婚活パーティーに疲れたら、気分転換にもなるしいいですね!
私はとんでもない運動オンチ&運動嫌いですが、夜景見ながらお散歩したり、軽く高尾山登ったりする程度なら参加できる気がします(´∀`)
今度の3連休にでも、参加してみようかなぁ♪

2015-09-29 20:12 │ from ゆんURL

No title

婚活の種類も様々ですが、スポーツ婚も多いですよね。つり橋効果じゃないですけど、スポーツの動悸息切れは、恋の動悸と勘違いさせるには手っ取り早いとおもいます。わたしには救心が絶対必要そうです。
もし、先日の浮き輪のかたがいらしたら、浮き輪をしながら空中を泳ぐのでしょうかね?

2015-09-29 13:20 │ from mathURL Edit

No title

初めまして。いつも楽しくブログ拝見しておりましたが、初めてコメさせていただきます。
ボルダリング合コン、楽しそうですね!
私の地域でも近日にあったので申し込みしちゃいました。
すてきな情報ありがとうございます♡

2015-09-28 23:52 │ from nanaURL

トラックバック

http://bridalhunt.com/tb.php/402-7f0f4d59